• ベストアンサー

新しい恋

 彼氏と別れて半年、ようやく気持ちも整理がつき、でも次の恋に向かうのは、まだかなーと思ってた時に・・・気になる人ができました。その人は同じ職場の人で、仕事の話や、あいさつを交わしたり、大勢と飲みに行ったりしてたのですが、ある話題の一言(長くなるので省略します)で気になり始めました。それ以来、こちらから話をするようにしてるんですが、普通の話そうと意識すればするほど緊張して(すごくドキドキするんです)しまいます。 メルアドを聞いて、メールを送るようになりました。番号教えて欲しいとメール送ったのですが、その日は返事がなく・・・翌日、直接聞きました! 気になる人が出来たのは私にとって良いことなのですが、気になってる人より気になっている自分に意識しすぎて(恋に恋するような)るんじゃないかと思ったり、そして、同じ職場なので相手に迷惑かけたら嫌だなと思ってます。 質問になってないと思いますが、アドバイスがあれば幸いです。    

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ねてるです。 あの・・どこに悩みがあるんでしょう? あなたはしっかりとリセットされて次の恋を見つけた そして前進している それでいいどころかそれがいいんです。 ただ貴方は謙虚に行き過ぎてネガティブに入るきらいがあるので、それは治したほうがいいです。 >でも次の恋に向かうのは、まだかなーと思ってた時< >自分に意識しすぎて(恋に恋するような)るんじゃないかと思ったり< @何で半年ならまだだな~^とか勝手に決めちゃうの? 何で自分の恋心を素直に恋ですって言わないの? そういうのを自然に普通に喜ぶことができる貴方をこれから意識してみてくださいよ。 今のままでは自信のない貴方だけが伝わりますよ いい恋に巡り合えたそんな自分に胸張ってください。 一首「その昔泣き虫空の照れ隠し、虹青空の今髪飾り」 BY neterukun 虹って堂々としてるでしょ、泣いた後の失恋の後の自分には変わりないのに自分から輝こうとしてるでしょ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

hiyoyo8728
質問者

お礼

>謙虚に行き過ぎてネガティブに入るきらいがあるので、それは治したほうがいいです。 ごもっともです~迷惑になったら悪いかな~と思ってウジウジ考えすぎてしまうんです。。。 もっと自分に自信が持てたら良いな。 >「その昔泣き虫空の照れ隠し、虹青空の今髪飾り」 良い句ですね!明日から、また頑張ります! ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

hiyoyo8728さん、こんにちは。 彼氏と別れて半年、気になる人ができたのですね! よかったじゃないですか。 >気になってる人より気になっている自分に意識しすぎて(恋に恋するような)る んじゃないかと思ったり、そして、同じ職場なので相手に迷惑かけたら嫌だなと思ってます。 そんなこと、ないと思いますよ。 恋に恋している状態では、なかなか相手のことは考えられないと思いますが ちゃんと迷惑かけたら嫌だなあって思いやれる自分もいますし。 それに、同じ職場だから迷惑かけたら・・って後ろ向けに考えなくてもいいと思う。 もしも、彼が社内恋愛は嫌だと思っているなら、そう言うでしょうし 仕事は仕事、恋は恋と割り切ってもいいと思うんです。 好きになったら、遠慮なんかしてたらダメだと思うな!! まだ、どうなるかは分かりませんが、せっかく前の恋を吹っ切れて 新しいスタートになりそうな予感がするので、今の気持ちを大事に ゆっくり育てていけばいいんじゃないでしょうか。 頑張ってくださいね。

hiyoyo8728
質問者

お礼

>同じ職場だから迷惑かけたら・・って後ろ向けに考えなくてもいいと思う。 はい!マイナス思考に考えないようにしたいです。 >好きになったら、遠慮なんかしてたらダメだと思う な!! 自分の素直な気持ちを大事にして、相手のことも考えて頑張りたいです!

  • gogo7
  • ベストアンサー率27% (50/182)
回答No.2

もし恋に恋している状態だったら、時間がたてばいずれわかります。その人と付き合うことになったとしても公私混同せずにプライベートと仕事ではっきり割り切れば問題ないと思います。せっかく新しい一歩を踏み出せたのですから、今の気持ちをもう少し見守っていってはどうですか…?

hiyoyo8728
質問者

お礼

そうですね、公私混同せずにいこうと思っています。 あまり焦らず今の自分の相手に対する気持ちを大事にしようと思います。

noname#4275
noname#4275
回答No.1

 恋に恋するような・・・って意味を理解している人なら、大丈夫ですよ。それに恋に恋している時って自分が主役だけど、あなたは既に相手の迷惑に気を遣ってるから愛情に発展する可能性大だと思うけどな。  ただ「迷惑かけるのが嫌」ってのが、相手を困らせたくないからなのか、それともその結果自分が変な目で見られるのが嫌だからなのか、これで大きく変わるけどね。  要は思いやりの対象が相手なのか自分なのかですよ。  でも文面から判断する限り、躊躇する必要はないように思うけど。

hiyoyo8728
質問者

お礼

>ただ「迷惑かけるのが嫌」ってのが、相手を困らせたくないからなのか、それともその結果自分が変な目で見られるのが嫌だからなのか、これで大きく変わるけどね。 相手を困らせたくないからです。。仕事していて差し支え あったら嫌なので。メルアド、携帯番号を教えてもらった ので、仕事の時差し支えない程度に、それ意外の場面では 親しくできたら良いなと思ってます。

関連するQ&A

  • これは恋なんでしょうか

    これは恋なんでしょうか 職場で、私の同期入社の女性に口うるさい人がいて、ずっと敬遠していました。 私からはつっけんどんな態度を取ってしまう事が多かったです。 ある時、私が他の人に勧められて軽くイメチェンした時に珍しく手放しで褒めてくれ、態度も柔らかくなりました。 その後、半分くらいノリで初めてあだ名で呼んだら 「あだ名で呼んでくれたの気付いてたよ」とメールが来ました。 それから、急にもっとあだ名で呼びたくなり、話題を見つけては話しかけるようにしているんですが これは恋なんでしょうか? 「好き」とははっきり意識していなくて、何か違うような気もするのですが。 あと、今まで私は冷たい態度をとっていたので、急に沢山話したらやはり不自然でしょうか?

  • 職場の人に恋をしてしまいました。

    こんばんは。 私は、最近になって気づいたのですが、職場で一緒の異性に 恋をしてしまったようです。 その人の事を考える度にドキドキしてしまいます。 意識しだしてからは、一緒になるとすごく緊張したりキョドって しまいます。 いつかは、こちらからメアドとか聞いてみたいのですが、 なかなか聞け出せません。お友達が協力してくれるというので、 今度その人を誘い出し、カラオケでも行こうかと思ってます。 まずはどんな風に近づけばいいでしょうか。 一番自然だと思われる方法をよければ教えて頂きたいです。 もし、恋人がいるなら友達でもいいと思っています。

  • 恋…

    私は小学生以来、恋が出来なくなりました。 中学生になって、ニキビ肌になってしまい、肌が汚いとモテない と聞いて結構気にしてたのですが関係あるのでしょうか? 今は恋に恋してる状態。 周りはみんな彼氏できた(ハート)とラブラブで正直羨ましいと思っています… 私は、中学生ですが恋心をどこかに置いてきてしまったようです…泣 その恋心を取り戻す方法はありますか? あと、ニキビ肌の女子は恋愛対象にはならないでしょうか? 恋はしたくても、人見知りで男子とは一言も話せないです。 学校でも女子には普通に話せるのですが男子は、話しかけてくれないの無理です。 人見知りを治す方法もいれば教えて下さい(*´∨`*) ちなみにメール、LINEとかでは話をできます!! お願いします(;´・ω・) 恋したい(ハート)

  • 仲のよい同期に恋したものの

    新しい恋へ踏み出したものの、どうしたらいいのか困ってます。 新たに気になるヒトは就職内定者つながり、未来の同期です。 内定者同士すごく仲が良くて、みんなで飲み会をしたり、遊びにでかけたりを頻繁にするんですが、そうしているうちに内定者のひとりが気になりだしてきたんです。 大勢、もしくは3、4人程度で遊びにいきますが、2人で遊んだことはなく、特別になるために2人で遊びにいったりしたいと思うのですが、半年後には同じ職場で働く仲間だと思うと強気な行動にでれません。 もちろん同期なのでケータイ番号、メアドは知ってます。 けれど不自然すぎない程度の用件でしか電話はしません。 最近では「クリスマスは俺とデートだろ?」とか。 勘違いしちゃうよーと言えば「勘違いじゃないよ」とか。 どうしようもない冗談を言われるようになってきてしまい、どうも友達どまりで女として見られてない気がします。 彼は相当鈍感で、わかりやすくいかないと気持ちが伝わらないことはわかっています。 将来、職場が一緒ということさえなければ玉砕覚悟で頑張るんですが... ってこれは逃げなんでしょうか? こんなことで迷うなんて、私の気持ちがその程度ってことなんでしょうか? 色々迷い、悩んでしまって....がんじがらめです。 けれど新たに動きだした恋なのでやはり実らせたいです。 せめて彼に女の子として意識してもらいたいです。 なのでアドバイスをいただけたら嬉しいです、お願いします。

  • この僕の気持ちは恋なのでしょうか?

    僕に興味を持ってくれる女性がいます。「話がしたい」「仲良くなりたい」と言ってくれます。そしていつもその女性から話しかけてくれます。もし仮に友達になりたい思って下さるのであれば、素敵な方なので友達になりたいです。恋愛感情があるのだとしたら、僕も好きになりたいです。 この間、飲み会に僕は参加できない事を伝えると、残念そうな顔で「話がしたかった。」などと言ってくれました。その日の残念そうな顔を見てから、僕の方も話をしてみたいなと思うようになりました。それ以来僕はその女性が気になってしまうようになりました。横を通るとなぜか緊張しますし。昨日二人で話しましたが、楽しいというか、その女性の趣味などが聞けたり、こうして話す事が出来た事に関してとても嬉しい感情がありました。やはり最初の第一印象のように明るく笑顔の素敵な方で、話し終わった後、何かわけのわからない複雑な感情になりました。 もし僕のこの感情が恋だとしたら、それは危険な感情なんです。自分自身を危険にさらしてしまうからです。僕はいつも大切な人の事を思いすぎて破滅してしまうのです。そのやっかいな性格故に結果女性を苦しめてしまいました。もしかしたら、いや多分、自分自身が一番好きなんでしょう。苦しめてしまったのだから。最低な人間です。 だから友達も恋人も深い仲にはなれないのです。 僕は本当は人が好きなんです。友達もたくさん作りたいし、愛する人もそばにいてほしい。まず、どうこの気持ちを整理して、その女性とたくさん話す事が出来るか。メールアドレスの交換もしていない状況です。職場の休憩時間以外で話をしたいとはたしてその女性は思っているのでしょうか。 この僕の気持ちは恋なのでしょうか?

  • 遠恋彼女もちの彼を振り向かせる方法教えてください

    以前、職場に気になる男性がいて勇気を出してメアドを渡したけど 返事がなかったという件で質問させていただきましたが、 彼の部署内の人から彼には遠距離の彼女がいるとの情報を入手しました。 あくまで私の気持ちに気付かれないように他の人づてですが。 相変わらず彼は私に優しく、私が気があるのがわかっているはずなのに 話しているときも嬉しそうにするし、そんな近づく?てくらい至近距離に入ってきます。 思わせぶりなのか優しいだけなのか・・・ ここ1ヵ月、返事をしなかったのになんで気まずい態度じゃないのかずっと???でした。 私はいつも通りになかなか出来ない時もありましたが精いっぱい気まずくないように 明るく振舞いました。たぶん… なので彼女発覚で少し状況が呑み込めました。 メアドもらったのはいやじゃなかったけど、純粋に彼女のことを考えたんだと思います。 そんな真面目で優しい彼に更に惹かれてしまった私… まれに浮気は絶対にしない(タイミングがあっても)男性もいるといいますが 遠恋の場合そうも行くでしょうか?日本のほぼ端と端です。 好かれていると意識することで自分にだんだん興味をもってもらえないでしょうか? 今GW中で昨日彼はいつもはお昼は買って食べてますが、お弁当ケースを持って部署をでてきている時に私とばったり会ってさっと後ろに隠して挨拶そこそこ休憩所に入っていきました。 見られてないとおもっているでしょうが女は鋭いのです。 そのあとは至って普通でむしろとても優しかったです。 連休を使って彼女が遊びに来ていることが想像できました。 うまくいってるってことなんですかね。 しかしメアドを渡してから彼も意識してくれていることがわかるので 彼女がいるということで簡単に失恋。って諦められないんです。 略奪と言えば言葉がよくないかもですが私も長年付き合った彼から今の好きな彼に 心変わりをしました。それほど素敵な人だと私は思っています。 私も彼に思ってもらえる様な素敵な女子を目指して仕事もおしゃれも毎日はりきっています! あとはどうしたらうまくいくでしょうか? 友達感覚でなら食事に誘っても大丈夫ですかね?メール返さないような真面目な人なので 行ってくれるかわからず、困らせるのかな?とも思うのですが。 GW開けではまだ彼女の余韻が残っているからうまくいかないですかね? 私は遠恋ができるタイプですが浮気はしていました。 当時の彼も浮気をしていました。私はそれを知ってて悲しみをこらえるためでした。 みなさんは遠恋はできますか?近くの人に心変わりしちゃったって経験にでしょうか? 特に男性の方よろしくおねがいします。

  • 久しぶりの恋でどうしたらいいかわからない

    22歳男学生です。 先月にバイト先で出会った16歳の女の子(多分高1)をほぼ一目惚れで好きになりました。 話したりメールしたりしているうちにお互いの趣味が同じだとわかり意気投合しました。 相手も僕のことを好きなのかな?と思う瞬間があったりします。 例を挙げると唐突に彼女の有無を聞かれたり、メアドを聞いたときに嬉しいですと言われたり、カラオケに誘った時に今回は無理だけど今度絶対に行きましょうねと言われたり、○○先輩と話が合って嬉しいですと言われたりです。 僕はこれが4年前に元カノと別れて以来の恋なので舞い上がってしまい冷静な判断が出来なくなっています。 なので上記の彼女が僕に気があると思ったりことも僕の勘違い、自意識過剰なのかな?と思ったりします。 メール一つ送るにしても文面を気にしてしまったり遊びに誘うのがしつこかったかな?とか考えすぎてしまいます。 今度お互いの予定が合う日にカラオケに行こうと約束しています。 とりあえずは彼女の予定報告メール待ちです。 僕はどうしても彼女と付き合いたいです。 しかしどうしたらいいものかわかりません。 本当に些細なことで構いません、こうした方がいいよというアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 恋のかけひき?

    私はいつも恋をすると、その人しか見えなくなってどんどん追ってしまいます。 かっこいいねとか言ったり、大勢ですが遊びに誘ったり、「そんなに俺に会いたいの?」とか冗談で言われると「うん(^^)!」みたいに素直に気持ちを伝えたくなるんです。 それがやり過ぎなのかいつも距離を取られちゃいます…。どうすれば良いのかわかりません↓ しかも距離を取られたなと思うとその瞬間にその人に近づけなくなっちゃって、メールもしない、他の男と仲良くしたりなど行動があべこべです↓ 今は気になる人もいませんが、正直次の恋が怖いです。どうすれば良いのでしょうか…。

  • 恋が出来ない

    こんにちは。19歳大学生♀です。 私は今までちゃんとしたお付き合いをしたことがありません。高1のとき先輩と付き合ったことがあるのですが、私が恋に恋してた状態で一回だけ遊びに行って冷めてしまい別れました。それ以来一度も彼氏ができません。 高1~大学1回あたりまでずっと好きだった人はいるのですが、実らぬ恋で終ってしまいました。付き合った先輩は容姿は良くなくて、その反動のためかずっと好きだった人は、女子に凄く人気のあるとても容姿のいいひとでした。メールはしていましたが、会って話すことも無かったのに、全然彼のこと知らなかったのになんで好きになったのだろうと思います。顔だけ・・・?でもなんかよくわからないけど、好きで好きでたまりませんでした。 彼のことが引っかかってるためなのか、なかなか恋ができません。最近好きという気持ちがわからなくなってきました。でも、男の人と話したりしててドキドキしたりすることもあるといえばあるんですけど、自分の中で制御をかけてしまうんです。ずっと好きだった彼と比べてしまってるのかなぁ・・。 男性からアプローチを受けても、私は拒絶してしまいます。普通に遊びに誘われるだけでも、気があるんちゃうかなっておもってしまうんです。いわゆる自意識過剰です。男の子と友達になるのも苦手です。普通に友達として仲良くなりたいと思って近づいてくる男の子でも、勘違いしてしまうんです。 好きじゃない男の子に誘われて遊んだりって普通なことなんですか?

  • 文が長いですが・・この恋は諦めるべきでしょうか?

    同じ職場の人で好きな人がいます。お互い人の話を聞く側で積極的なタイプではなく同期なのですが会っても挨拶か通り過ぎてます。何気なく話しかけようとしても緊張して話題が思いつかず会話もないので、もし付き合うことがあってもうまくいかないな(;;)と思いましたが、気持ちだけでも伝えたくて「好きだけど付き合ってとかじゃなくて仲良くしてね!」とメールをしたら「付き合う付き合わないは別としてこちらこそ仲良くしてください」という返事が。でもその後もとくに変わらずあいさつ程度の関係で何ヶ月かたちある日その人が酔っ払って「前から一緒に食べに行こうって言ってたのにまだだから明日行こうよ!」となって食事をしに行ったのですが、やっぱり彼からは話をしようとしてくれず話しかけて彼が答えてあたしもそこから盛り上げられなくての繰り返しで・・その後今でも緊張して挨拶くらいでいっぱいいっぱいなんです。彼は他の人には話しかけてもあたしには絶対話しかけてくれません。好きなんですがやっぱりあきらめた方がいいんでしょうか?