• ベストアンサー

新しい恋

彼氏と別れて半年、ようやく気持ちも整理がつき、でも次の恋に向かうのは、まだかなーと思ってた時に・・・気になる人ができました。その人は同じ職場の人で、仕事の話や、あいさつを交わしたり、大勢と飲みに行ったりしてたのですが、ある話題の一言(長くなるので省略します)で気になり始めました。それ以来、こちらから話をするようにしてるんですが、普通の話そうと意識すればするほど緊張して(すごくドキドキするんです)しまいます。 メルアドを聞いて、メールを送るようになりました。番号教えて欲しいとメール送ったのですが、その日は返事がなく・・・翌日、直接聞きました! 気になる人が出来たのは私にとって良いことなのですが、気になってる人より気になっている自分に意識しすぎて(恋に恋するような)るんじゃないかと思ったり、そして、同じ職場なので相手に迷惑かけたら嫌だなと思ってます。 質問になってないと思いますが、アドバイスがあれば幸いです。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.4

ねてるです。 あの・・どこに悩みがあるんでしょう? あなたはしっかりとリセットされて次の恋を見つけた そして前進している それでいいどころかそれがいいんです。 ただ貴方は謙虚に行き過ぎてネガティブに入るきらいがあるので、それは治したほうがいいです。 >でも次の恋に向かうのは、まだかなーと思ってた時< >自分に意識しすぎて(恋に恋するような)るんじゃないかと思ったり< @何で半年ならまだだな~^とか勝手に決めちゃうの? 何で自分の恋心を素直に恋ですって言わないの? そういうのを自然に普通に喜ぶことができる貴方をこれから意識してみてくださいよ。 今のままでは自信のない貴方だけが伝わりますよ いい恋に巡り合えたそんな自分に胸張ってください。 一首「その昔泣き虫空の照れ隠し、虹青空の今髪飾り」 BY neterukun 虹って堂々としてるでしょ、泣いた後の失恋の後の自分には変わりないのに自分から輝こうとしてるでしょ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

hiyoyo8728
質問者

お礼

>謙虚に行き過ぎてネガティブに入るきらいがあるので、それは治したほうがいいです。 ごもっともです~迷惑になったら悪いかな~と思ってウジウジ考えすぎてしまうんです。。。 もっと自分に自信が持てたら良いな。 >「その昔泣き虫空の照れ隠し、虹青空の今髪飾り」 良い句ですね!明日から、また頑張ります! ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

hiyoyo8728さん、こんにちは。 彼氏と別れて半年、気になる人ができたのですね! よかったじゃないですか。 >気になってる人より気になっている自分に意識しすぎて(恋に恋するような)る んじゃないかと思ったり、そして、同じ職場なので相手に迷惑かけたら嫌だなと思ってます。 そんなこと、ないと思いますよ。 恋に恋している状態では、なかなか相手のことは考えられないと思いますが ちゃんと迷惑かけたら嫌だなあって思いやれる自分もいますし。 それに、同じ職場だから迷惑かけたら・・って後ろ向けに考えなくてもいいと思う。 もしも、彼が社内恋愛は嫌だと思っているなら、そう言うでしょうし 仕事は仕事、恋は恋と割り切ってもいいと思うんです。 好きになったら、遠慮なんかしてたらダメだと思うな!! まだ、どうなるかは分かりませんが、せっかく前の恋を吹っ切れて 新しいスタートになりそうな予感がするので、今の気持ちを大事に ゆっくり育てていけばいいんじゃないでしょうか。 頑張ってくださいね。

hiyoyo8728
質問者

お礼

>同じ職場だから迷惑かけたら・・って後ろ向けに考えなくてもいいと思う。 はい!マイナス思考に考えないようにしたいです。 >好きになったら、遠慮なんかしてたらダメだと思う な!! 自分の素直な気持ちを大事にして、相手のことも考えて頑張りたいです!

• gogo7
回答No.2

もし恋に恋している状態だったら、時間がたてばいずれわかります。その人と付き合うことになったとしても公私混同せずにプライベートと仕事ではっきり割り切れば問題ないと思います。せっかく新しい一歩を踏み出せたのですから、今の気持ちをもう少し見守っていってはどうですか…?

hiyoyo8728
質問者

お礼

そうですね、公私混同せずにいこうと思っています。 あまり焦らず今の自分の相手に対する気持ちを大事にしようと思います。

noname#4275
noname#4275
回答No.1

恋に恋するような・・・って意味を理解している人なら、大丈夫ですよ。それに恋に恋している時って自分が主役だけど、あなたは既に相手の迷惑に気を遣ってるから愛情に発展する可能性大だと思うけどな。  ただ「迷惑かけるのが嫌」ってのが、相手を困らせたくないからなのか、それともその結果自分が変な目で見られるのが嫌だからなのか、これで大きく変わるけどね。  要は思いやりの対象が相手なのか自分なのかですよ。  でも文面から判断する限り、躊躇する必要はないように思うけど。

hiyoyo8728
質問者

お礼

>ただ「迷惑かけるのが嫌」ってのが、相手を困らせたくないからなのか、それともその結果自分が変な目で見られるのが嫌だからなのか、これで大きく変わるけどね。 相手を困らせたくないからです。。仕事していて差し支え あったら嫌なので。メルアド、携帯番号を教えてもらった ので、仕事の時差し支えない程度に、それ意外の場面では 親しくできたら良いなと思ってます。