• ベストアンサー

特定の異性と話せないのは恋をしている?

高校男子です。男女含めほとんどの人と話を盛り上げ、ワイワイお互い笑い合う毎日です。しかし少し気になっている人がいます。その子と2人で下校したのですが、普段通りのはずなのに何故か話せない。話題が切り出せない。緊張している感は全くないけれども話せない。 これは恋なのでしょうか。それともただ相性が合わないのでしょうか。男女年齢問いません。皆さんの意見、体験談を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そうだね。 そういう相手っているよね。 好きなのは間違いないんだけど、いざ二人になってみると会話がない・・・ 好きになるのは相手の外見や雰囲気だから、 性格に関係なく好きになる。 でも、気が合うかどうかは実際に話してみないとわかんないよね。

関連するQ&A

  • こんにちは(^^♪ 中学2年生の女子です☆ 私は今まで恋をしたことが一度もありません。 私の周りの子にはみんな好きな人がいます。 でも、私だけ今も、そして、過去にも好きな人ができたことがありません。 決して男子が嫌いなどということではありません。 ですが、周りの人の外見について気にするようになったのは、つい最近からです。 そこの部分も周りの人よりも遅れているのだと思います。 私は、おかしいのでしょうか? また、私は今年こそは好きな人を作りたいと思っています。 わたしは、今まで気になる人ができたこともありません。 恋なんて意図的にすることでないことはよく分かっていますが、もし「こうしたら恋をした」という体験談や「こうすると恋をする」ということがありましたら、教えてください。 ご回答、よろしくお願いします☆

  • 恋をしたら

    久しぶりに舞い上がるような恋に落ちてしまいました。 幸せなことに、相手も同じように思ってくれています。 何度かデートをしましたが、恥ずかしくて全然話せません。 私も彼も人前ではよく喋る方なのですが・・・ 私は恥ずかしくてまともに顔も見られず挙動不審。 彼は何考えてるか分かりませんが、 私の基本情報(家族構成とか趣味とか)を質問するかと思えば、急に話題変えたり・・ 人の顔じっと見ては目を逸らして笑ったり。 私はもう借りてきた猫状態です。 私が普段よく喋るのを知られているだけに、 「こいつ猫かぶってるんじゃないか」と思われてそうです・・・。 ちなみに、今までの恋人とは恋愛初期から全く緊張せずに話せました。 男友達とも何でも話せます。 でも、この彼だけは異様にドキドキしてしまうんです。 人間的にも尊敬できて憧れの気持ちが強いからかもしれないですが、 電話かかってくるだけで叫びたくなるし、 電話の最中もドキドキして頭真っ白になるし、 「この人私といて楽しいのかな」とか心配になってしまうんです。 挙動不審女だし。 これまで人並みに恋愛してきましたが、ここまで自分をバカみたいに思うのは初めてで、戸惑っています。 結構いい年です。 男性は、普段うるさくて奔放に振舞っているくせに、自分の前だと借りてきた猫状態の女をどう思うのでしょうか。 やっぱり「猫かぶってる」と思います? くだらない質問で申し訳ないのですが、ご意見お聞かせ下さい。 女性の方の恋の体験談なども聞かせていただけると大変嬉しいです。

  • 叶わぬ恋

    皆さんの叶わぬ恋についての体験談を教えてください。 過去の経験、現在進行形どちらでも結構です。 好きになってはいけない人を好きになった。 絶対うまくいくはずないと思っていたのにうまくいったなどなんでもOKです。 ちなみに僕は今こんな感じです。 http://okwave.jp/qa/q6369541.html こちらにもコメントしてくれたら嬉しいです。

  • 叶わぬ恋でしょうか?

    ずっと好きだった人とメールしたり共通の趣味で会うことも多くなりました。 でも彼には4年つきあっている彼女がいます。 マンネリしているとか言ってますが、逆に関係の深さを思い知らされました。 私は意気消沈してしまいました。 でも好きな気持ちを圧し殺すことが出来ず、ツラいです…他の恋なんてできるはずありません!! 友達は「まだ出会ったばっかだし、諦めたらダメだよ~人生どうなるか、わかんないし!」 と言ってくれます。傷心してる心には、ありがたい言葉です。 皆さんが当事者なら、「彼女いましたーじゃ諦めよ~次の恋だー」ってなりますか? 私は30歳で焦りもかなりあります。こちらのサイトで以前、「魅力なさそーだし無理だな、最低な女だ」って言われてしまいました。 彼女もちをおとした経験のある方の体験談も聞きたいです!

  • 恋がしたいけどうまくいきません。

    いつもお世話になっています。大学生の女です。 恋がしたいのですが中々うまくいきません。 今まで恋人同士の関係になったことがなく、恋愛経験はゼロです。 誰かと両思いとか恋人になる寸前までにはなったことはあります。 それでも付き合ったことがないのは、自分に自信を持てなかったことが最大の原因だと思います。 私はかわいくないのにこの人と付き合っていいのか? 私なんかを彼女にしたらこの人が苦労するのでは? などと考えてしまい、交際に至らず諦めてしまいます。 ネガティブ思考で容姿にも魅力がない自分では周りの子のように恋愛で幸せになるのは無理とどこかで思っています。 また、他に原因として考えられるのは、男性に苦手意識を持っていることです。 中、高と男子から軽くいじめられたせいで恐怖心を抱いてしまい、男、特に幼稚な男が苦手でした。 ですが大学生になり幼稚ではない男性もいることを知り、また、元々少女漫画やドラマで恋愛に憧れていたこともあり、自分も恋がしたいと思うようになりました。 でもやはり自分に自信を持てないし、男性と接するのにどこか苦手意識を持ってしまいます。 好きな人と付き合っても、元は男嫌いでしたから異性と付き合うという自分に違和感を感じてしまいます。 男性に対する苦手意識を克服して、かわいい女になって誰かと恋に落ちたいです。 私は何をすべきでしょうか。 こんな私に体験談や恋するためのアドバイスを教えていただけたら嬉しいです。 長文なうえ支離滅裂でわかりずらいと思いますがお許しください。 よろしくお願いします。

  • 恋相談です

    初めまして! 10代女子です。 恋について相談があります… 私は 好きな人が最近2人になりました… 1人目は Rです! Rは同い年で自分よりは身長低いですけど 時々優しいです。緊張しすげぎてあまり話せないけど… 嫌だと思うときもあります。 もう1人は Sです! 今まで年下とかあり得ないと思っていたんですけど Sは1コ年下なんです… けど家も近く緊張はしますが話したりは出来ます。 一応友達も含めていつも一緒に下校しています! どっちも優しくドキドキしてしまいます… もうなんかどっちも好きだとドキドキが止まりません… なのでどっちかにしたいんです… どっちかといっても嫌いになんてなれないと思うけど… 私的に今ドキドキが多いほうはSの方です。 好きな人は2人いてもいいと思いますか? あともう1つ質問です。 好きな人に好きと築いてもらえる方法などはないですか? アタックというか…なんというか… 少しずつでも築いてもらえるような行動、仕草、言うこと(←キュン?とくる言葉など…) があれば教えてください‼ 相談、質問内容おかしくてスミマセン<m(__)m> ご回答よろしくお願いします。 (※これは女子が男子に向けての行動、仕草、言葉です。)

  • ネットで出会い恋をしたい

    恋人がいない男です。 自分の生活では女性と出会う機会があまりなく、人見知りをしてしまうのでインターネットで恋人を探したいです。 チャットなどから始まる恋はお互い内面を見てから始まると思うので、以前から憧れていた恋でした。 ミクシーやインターネットゲームなどいろいろあると思うのですがお勧めはありますか? 出会い系などではなく始めは楽しく会話するところから始めたいと思います。 また、皆様のネットでの恋愛の体験談などありましたらぜひ教えてください。 ネット上で友達をつくったこともない自分ですので参考にお聞きしたいと思います。

  • この異性(男性)は、私に好印象を持っていますか?

    ・自分の誕生日は○/○だと、わざわざいってくる。 ・誰もやらない雑用なのに、彼だけは優しく手伝ってくれようとする。 ・出勤時と退社時に偶然出くわすことが多い。 ・彼と二人きりでいると、お互い妙な緊張感(ドキドキ?)がある 周りの同僚たち(男女)から、○○さんは本当にいい人だから、付き合ってみたら?と、なぜか最近勧められて、急に意識し始めました。。ご回答よろしくお願いします。

  • 親子ほど年齢の違う異性

    親子ほど年齢の違う異性に恋愛感情を抱いたことの ある方いらっしゃいますか? その恋が実るとか実らないとかの可能性でなく その相手のどういうところに魅かれたのか、 またきっかけはなんだったのか。差し支えの ない範囲でお答えいただければ幸いです。 (趣味の会でしばしばそういう話題が出て くるので、皆様の体験を参考にさせていただきたい と思いました)

  • 恋について

    四度目の質問です。40代の販売員です。 バツイチ、子供はいません。 恋をするときにこの人いいなと思うことは何度かあっても本気で恋に落ちるのは10年に一度くらいです。 そんな自分が失恋の寂しさを紛らわせるために婚活サイトに登録するのはよくないでしょうか? よく恋人と別れて何ヵ月かで次の恋人を見つける人がよく分かりません。 私がおかしいのでしょうか? 体験談などを教えて下さい。