• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

「恋が苦しい」「恋してガリガリになった」

「恋が苦しい」「恋してガリガリになった」 30歳です。 「恋」に苦しんでいます・・・ 体重が6キロも落ちてスリムというより、ガリガリおガイ子です。 相手は30歳男性です。(真面目なハンサムサラリーマン) その人の前では、緊張して普段の3枚目の自分を出せません。 その彼にも「いつも他の人と話してる○○さんと違うね」と言われます。 いままで付き合ってきた彼氏の前では(2人だけですが・・・)自分を出せたというか、二人とも私より10歳年上だったのと3枚目で、わがままも言えたし、冗談も言えたし、お笑いも出来ました(笑) 「乳首ぴょ~ん」とか久本雅美のモノマネをよくしてました。 今回、好きになった人は、イメージ的には「中学生の初恋」の感覚です・・・ 5年前に知り合ったのですが、4年間はあまりプライベートでは会わなかったんです。(会っても一ヶ月に一回ほど行きつけのショットバーで会う程度) それが、今年になってプライベートで友人と一緒でしたが会いました。 翌日、メールで遠まわしに告白しました。(返事を促すメールではありませんでした) もちろん返事はありませんでした・・・ 自分自身に腹が立って、梅雨の中休みに人が少ない中、一人で「高尾山」に頭を冷やしに登頂してきました。 それから1ヶ月、彼の事を忘れようと趣味の時間をなくして毎日のように10キロをジョギングしてました。(普段は週1~2回5キロほど) 結果、精神が落ち着きました。(たぶん・・・) そしたら昨日・・・・ 彼からメールで「今日時間ある? 会いません?」と。。。 彼からのお誘いメールは初めてで舞い上がってしまい、すぐに電話して「会いましょう♪」とこれも初めての電話での会話をしました。 会ったのですが、緊張して恋煩いがぶり返しました・・・ 嬉しかったけど。 やっぱストレートに告白して「当たって砕かれたほうが」良いですかね? 実っても、緊張する恋愛って私には向いてないようですし(泣) たぶん「片想いのトキメキ」に自惚れてるだけだと思うんですよね・・・ 浜崎あゆみなどの失恋ソングに陶酔するタイプです。 でも、同じく3枚目の元彼のような人だと「トキメキ」がない・・・ 振られても、その彼とは「友達」にはなれないと思います。 みなさんは振られた人と友達として恋を意識せず付き合えますか? 私ってワガママですね。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは!   ええと、そんな今の貴方のを事 ”俺と話す時は普段となんか違うなー”と相手はお感じなんですよね? 私的ですが、私はそんなキャラの人で、自分に好意をもってるとしたらトキメキますね。 なんてかわいい人なんだ、 コーイツゥ!みたいなw   普段はあかるいお笑いキャラなのに、いざ本気で惚れてしまったら、 痩せてしまう程に、悩む程に、まさしく恋わずらいですね.... なんてかわいいんでしょうwww 本当に私的ですが、 ピュアな人だ と感じます。   そこでですが、これはビックリになってしまう可能性がありますが、 ここはひとつ覚悟して告白してみてはいかがでしょうか?     あなたが思うように、確かに私は貴方の前だと普段の様子ではないと思う。 今まで少し時間がかかってしまったけれど、出来ればこの先も、 仲良くして欲しいと思っています。 それは貴方が好きだからです。 気持ちにこたえてくだされば、もちろんうれしいけれど、 もし、それが無理なら、せめて今までのように友人として接して欲しい。 お願いできますか?   みたいな。ある意味凄い恋人か友人か、 みたいで相手に逃げ場はあるような、ないような、ですがw     そして多分、念願かなって恋人になって、時間を過ごしはじめれば、 しだいに悪い緊張も、よい緊張にかわっていくんではないかな?と思います(・w・*   かんばってくださいね! うまくいきますように! ゴーヤの葉っぱの下から応援していますw

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • spbaba

あなたの心に素直に正直に誠意をもってあなたの気持ちを聞いてみましょう きっと答えが返ってきます

• 回答No.1

知らんけど、なんかその調子でいいんじゃないですか。