• 締切済み

職場の人に恋をしてしまいました。

こんばんは。 私は、最近になって気づいたのですが、職場で一緒の異性に 恋をしてしまったようです。 その人の事を考える度にドキドキしてしまいます。 意識しだしてからは、一緒になるとすごく緊張したりキョドって しまいます。 いつかは、こちらからメアドとか聞いてみたいのですが、 なかなか聞け出せません。お友達が協力してくれるというので、 今度その人を誘い出し、カラオケでも行こうかと思ってます。 まずはどんな風に近づけばいいでしょうか。 一番自然だと思われる方法をよければ教えて頂きたいです。 もし、恋人がいるなら友達でもいいと思っています。

みんなの回答

回答No.2

こんばんわ。同じ状況ですので、コメントさせてください。 わたしの職場は、飲み会、ボーリング大会、バレーボール大会などイベント盛りだくさんです。私の気になる彼は、同期でして、同期だけの飲み会・カラオケも多いです。その中で、お話する時間をできるだけつくるようにがんばりました。そうしたら、共通点が多いことが分かり、普段も話しかけてくれるようになりました。(片思いですが) そういうことで、カラオケなどでの彼の選曲や、好きな曲を歌ってあげるとかして、話すきっかけをつくっていくところから始めるのはどうでしょうか?がんばりましょう!

  • m0o0m
  • ベストアンサー率35% (287/806)
回答No.1

友達が協力をしてくれるというのは心強いですね。 二人きりだとお互いに好意があったり、ある程度お付き合いされていないと実現しにくいですが、友達とみんなでカラオケということであればすぐに日程が決められて実現しやすいと思います。 カラオケに行った際はメアドを聞いてください。「また、カラオケに行く時に連絡がとりやすいからメアド教えて」と理由をつけて言っても構わないですし、「せっかくだから、メアド教えてくれる?」って言っても大丈夫だと思います。 その後の展開をしては、カラオケに行ってみないと分からないですね。良い雰囲気になれば、今度は二人きりで出かけることができるかもしれませんし、思うように会話ができなかったなら、またカラオケとか食事に友達と行ってもいいかもしれません。 メアドを教えてもらい、カラオケが終わった後「楽しかったです」とメールをして、たまにメールを送ったりと連絡を取り合っていれば、どこかで良い機会ができるはずです。 頑張ってくださいね。 参考になれば、嬉しいです。

関連するQ&A

  • 新しい恋

     彼氏と別れて半年、ようやく気持ちも整理がつき、でも次の恋に向かうのは、まだかなーと思ってた時に・・・気になる人ができました。その人は同じ職場の人で、仕事の話や、あいさつを交わしたり、大勢と飲みに行ったりしてたのですが、ある話題の一言(長くなるので省略します)で気になり始めました。それ以来、こちらから話をするようにしてるんですが、普通の話そうと意識すればするほど緊張して(すごくドキドキするんです)しまいます。 メルアドを聞いて、メールを送るようになりました。番号教えて欲しいとメール送ったのですが、その日は返事がなく・・・翌日、直接聞きました! 気になる人が出来たのは私にとって良いことなのですが、気になってる人より気になっている自分に意識しすぎて(恋に恋するような)るんじゃないかと思ったり、そして、同じ職場なので相手に迷惑かけたら嫌だなと思ってます。 質問になってないと思いますが、アドバイスがあれば幸いです。    

  • これって恋ですか?

    はじめまして。 もうすぐ23才、彼氏いない歴が年の数の女です。 最近気になる人ができました。 でも私はその人と話すのが苦手です。緊張して息がつまりそうになりますし、挙動不審になり全然うまく話せません。相手は私より年上なので気を遣ってくれますが、正直、一緒にいてもとても疲れてしまいます。 でもその人と一緒にいない時はその人に会いたい、話したいと思います。 私の友達の多くは好きな人と一緒にいられればとても楽しいと言います。でも私はそんな風にはとても思えません。今のところ、苦しいです。 だから自分は本当はその人のことが好きなのか分からなくなります。 これって恋なのでしょうか?もし恋なのだとしたら、どうして私と友達はこんなにも恋に対する感じ方が違うのでしょうか。 恋愛経験がなさすぎて分かりません。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 恋をしています

    私は今中学生です。 同級生の人に恋をしています。 私は友達に紹介されて、メアドを貰い出会いました。 それからメールを続けていたら、彼を好きになりました。 友達にもいい、好きな人を聞き出そうと協力してもらいましたが、だめでした… その行為に気づいたのか、メールをしても返信がこなくなりました… 私は彼を諦めた方がいいんでしょうか… アドバイスを下さい…(泣)

  • 同じ職場の人が好きだけど忘れたい

    タイトルの通りです. 同じ職場で一緒に仕事をしている1つ年上の男性(独身)が好きです. ですが,私は既婚で子どももいます. 3歳になる娘はとってもかわいくいとおしく,共働きで家事や育児も一緒にやってくれる(「協力」ではなく)夫のことも大切に思っています. 夫とは学生時代から5年つきあって結婚しました. もう異性としてのときめきはないけれど,両親や兄弟以上に,世界中で一番信頼している人間です. 性格もルックスも私にはもったいないくらい素敵な夫です. そして夫はたぶんまだ私を女として好きでいてくれているように思います. それなのに他のひとに心を奪われている自分が信じられません. でも,先輩もとても素敵なひとで,苦しいほど惹かれてしまいます. 家庭を大切にしつつ,日常のスパイスとして恋を胸に秘める…というにはあまりにも好きで,しかも毎日会って,話をして,ときにはふたりで出張に行くこともあり,気持ちをコントロールすることができません. 私はわりと態度に出やすいたちなので,まさかとは思いますが本人や周囲に知れたりしたら,恐ろしくてたまりません. 告白するつもりなどは毛頭なく,付き合いたいなどとはこれっぽっちも思っていません(正直にいえばそんな妄想しないこともないですが,やっぱり家族が一番大切ですから…). もうかれこれ3年近くもこんな風で,そのうち熱もさめるだろうと思っていたのに,どんどん好きになって,つらいです. どうやったら忘れられるのか,誰かアドバイスをください.

  • 友情?恋?

    こんばんは。 私は今男友達のことが異性として好きなのか、友達として好きなのか悩んでいます。 その男友達は私が素を出せる数少ないうちの一人で、一緒にいると心地よく落ち着きます。 また話していてとても楽しいです。 これからも一緒にいたいなーと思っています。 いらっとする点もありますが、人として尊敬する点もたくさんあります。 たまに頭に触れられたり近距離にいるとドキドキしたり、優しくされるときゅんとしてしまいます。 でもそれは私が男子にあまり免疫がないからでは?と思ってしまったり…。 なにより一番ひっかかるのは、こんなにいい人いないと思う反面、 もし彼と付き合って恋人としていちゃいちゃ…キスなどをしてるところが想像できないのです。 デートしたとして、友達のようにふざけあってるところしか…。 やはりこれは恋とはよばないのでしょうか…。 もう本当に考えれば考えるほど訳がわからないのです。 また皆さんは「まさかこの人と付き合うなんてあり得ない」と思っていた人と、 付き合った経験があったことはありますか? 文章がめちゃくちゃですみません…。

  • 恋をするのが怖い

    異性とグループで付き合ったり、電話をしたりしている女友達がいます。そういう付き合い方が羨ましいです。異性の友達がいる友達が羨ましいです。どうして彼女は恋人でもないのに友達としてお付き合いできるのですか?彼女は元彼とも普通にお付き合いしています。 私も異性と友達みたいに付き合いたいと思っているのですがうまくいきません。友達としてお付き合いしていても、異性に告白されて、どうしようか迷ってしまいます。結局交際しないならもう付き合わないと怒られます。どうしたらいいですか? 恋愛映画やテレビを見ていると苦しくて仕方ありません。泣きながら見ています。あんな苦しいことしたくありません。恋をすると心が苦しくなりそうなので嫌いです。この壁を乗り越えたいです。よろしくお願いします。

  • 恋した瞬間とはどんなときですか?

    皆さんが恋に落ちた瞬間の経験談を教えて頂きたいのです。相手の何を好きになり一緒にいたいと思ったのでしょうか?確信を持ったのはどんな時でしたか? 私はもういい歳の男なのですが、今まで女っ気のない職場で必死に仕事に打ち込んできて、恋は一人前になってからと思っていました。しかし最近このままではダメだと考え直し積極的に友人を作り外に出るように行動し始めました。 そこで出会う女性達は皆さん魅力的で、色々な人に対して恋人になりたいと思いました。昔の学生の頃の気持ちが帰ってきたような感情でした。ただ何度か話しているうちにやはり個人個人の個性があり、恋人にしたいタイプの人ではなく友人として付き合っていきたいなと考え直しました。 しかし先日お会いした女性は少し違っていました。共通の好みが多くとても話が合い、緊張することもなく楽に話せました。楽しい友達という印象なのですが、私は「この人と何度も会いたい」と感じていることに気づきました。でも今までのように性的な魅力や女性として見ているという感情と言うよりは、一緒にいて楽しい、ずっと一緒にいて喧嘩とかしてみたい、という感情に駆られました。 私は仕事ばかりだったのでこの歳になっても「恋する瞬間」というものがどういうものなのかわかりません。本当の恋というものを経験していません。私の今の感情は恋なのかどうか良くわからないのです。 それで今回、皆さんの御経験談をお聞かせ頂けたらと思い、書き込みさせて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 職場で恋すると…

    仕事の意欲や熱意は変わると思いますか? 最近職場で好きな人ができたのですが、自分自身で何だか変わってきたような気がします。 仕事でどんなに辛いことや嫌なことがあっても、その人の笑顔を思い出せば前より早めに気持ちが回復するようになりました。 ミスして落ち込んでた時にも、その人から励ましの言葉を一言もらっただけで「しっかり反省して上司に叱られたら、もう同じ失敗はしないぞ~!」と、乗り越えモードに切り替わりました。 まさに「あなたの笑顔は私の元気。」と言う感じです(笑) そして好きな人がいることを本人にはもちろん職場の誰にも言ってないのですが、なぜか最近「化粧が上手になったね。」「恋してるの?」と言われることが増えました。 たとえ片思いであってもいくつになっても、恋のパワーは無限大なのでしょうか? 皆さんは、どうですか? 恋人がいたり既婚者の方は、過去の経験を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 恋とはなんですか?

    友達になってから彼氏になるのですか? 友達の時点で価値観や生理的に無理な人とはどう接したらいいのでしょうか? 精神が病んでもそういった人と友達になった方がいいのでしょうか? 今まで異性と関わってきて、上記のような人にしか出会ったことがありません。 それと、今までお付き合いした人たちは 亭主関白で家事は女がやるのが当たりまえだ!っていう人としか付き合ったことがなく、それが普通なのでしょうか? 少しでもご飯を作らないと怒鳴られたり反省文書かれたりしました。そして、なぜか強制的に結婚されそうになったのですが鬱になる手前だったので親同伴し別れました。 その人と付き合うまえは、私は好きじゃなかったです。一緒にいて苦痛だし、楽しくないし早く帰りたいって思っていました。 今まで本当の恋をしたことがないみたいで、 今年26です。本当の恋をしたらどうなるのでしょうか?一緒にいてビクビクしなくて済むのでしょうか?一緒にいることが楽しくなるのでしょうか?本当の恋をしたいです。 どうしたら、本当の恋に出会うことができるのでしょうか?

  • 異性の友人、職場の人に会わせますか?

    皆さんは、職場の人や友達が来そうなところに、異性の友達と一緒に遊びに行ったりしますか? というのは…… 長年の男友達で、最近になって「いいな」と思いはじめた人がおりまして、たまに向こうから遊びや勉強会に誘ってくれるんですが、行き先が、彼の職場がらみ・知人がらみのイベントであることが多いんです。 当然、彼の職場の方や知人の方にお会いするし、「彼女?」とか聞かれたりするわけです。 わたし自身は、異性の友達(彼氏でも)と行動しているときは、極力知り合い関係に会いたくない方なので、職場の人がいるところにわたしを連れていく彼の心境がわかりません。 それって、「他の人に彼女だと思われても構わない」と思っているのか、逆に、まるっきり意識してないタダの友達だから平気なのか、単にイベントの人数集めで手軽なところに声をかけたのか……どうなんでしょう?^^; ちなみに、2人きりで食事をしたりどこかに行ったりするときは、必ず「書類を渡すから」とか「イベントに来てくれたお礼に、帰りに○○に寄って行こう」とか、必ずエクスキューズがつくので、映画に行く、みたいなデートはしたことがありません。元々が長年の友達なので、恋愛としての好意があるのかないのか、いまいち判断しかねています。 真相は、当人でないとわからないとは思いますが、色々なご意見を聞きたいです。よろしくお願いします。