• 締切済み

職場の人に恋をしてしまいました。

こんばんは。 私は、最近になって気づいたのですが、職場で一緒の異性に 恋をしてしまったようです。 その人の事を考える度にドキドキしてしまいます。 意識しだしてからは、一緒になるとすごく緊張したりキョドって しまいます。 いつかは、こちらからメアドとか聞いてみたいのですが、 なかなか聞け出せません。お友達が協力してくれるというので、 今度その人を誘い出し、カラオケでも行こうかと思ってます。 まずはどんな風に近づけばいいでしょうか。 一番自然だと思われる方法をよければ教えて頂きたいです。 もし、恋人がいるなら友達でもいいと思っています。

みんなの回答

回答No.2

こんばんわ。同じ状況ですので、コメントさせてください。 わたしの職場は、飲み会、ボーリング大会、バレーボール大会などイベント盛りだくさんです。私の気になる彼は、同期でして、同期だけの飲み会・カラオケも多いです。その中で、お話する時間をできるだけつくるようにがんばりました。そうしたら、共通点が多いことが分かり、普段も話しかけてくれるようになりました。(片思いですが) そういうことで、カラオケなどでの彼の選曲や、好きな曲を歌ってあげるとかして、話すきっかけをつくっていくところから始めるのはどうでしょうか?がんばりましょう!

• m0o0m
回答No.1

友達が協力をしてくれるというのは心強いですね。 二人きりだとお互いに好意があったり、ある程度お付き合いされていないと実現しにくいですが、友達とみんなでカラオケということであればすぐに日程が決められて実現しやすいと思います。 カラオケに行った際はメアドを聞いてください。「また、カラオケに行く時に連絡がとりやすいからメアド教えて」と理由をつけて言っても構わないですし、「せっかくだから、メアド教えてくれる?」って言っても大丈夫だと思います。 その後の展開をしては、カラオケに行ってみないと分からないですね。良い雰囲気になれば、今度は二人きりで出かけることができるかもしれませんし、思うように会話ができなかったなら、またカラオケとか食事に友達と行ってもいいかもしれません。 メアドを教えてもらい、カラオケが終わった後「楽しかったです」とメールをして、たまにメールを送ったりと連絡を取り合っていれば、どこかで良い機会ができるはずです。 頑張ってくださいね。 参考になれば、嬉しいです。