• 締切済み
  • すぐに回答を!

この僕の気持ちは恋なのでしょうか?

僕に興味を持ってくれる女性がいます。「話がしたい」「仲良くなりたい」と言ってくれます。そしていつもその女性から話しかけてくれます。もし仮に友達になりたい思って下さるのであれば、素敵な方なので友達になりたいです。恋愛感情があるのだとしたら、僕も好きになりたいです。 この間、飲み会に僕は参加できない事を伝えると、残念そうな顔で「話がしたかった。」などと言ってくれました。その日の残念そうな顔を見てから、僕の方も話をしてみたいなと思うようになりました。それ以来僕はその女性が気になってしまうようになりました。横を通るとなぜか緊張しますし。昨日二人で話しましたが、楽しいというか、その女性の趣味などが聞けたり、こうして話す事が出来た事に関してとても嬉しい感情がありました。やはり最初の第一印象のように明るく笑顔の素敵な方で、話し終わった後、何かわけのわからない複雑な感情になりました。 もし僕のこの感情が恋だとしたら、それは危険な感情なんです。自分自身を危険にさらしてしまうからです。僕はいつも大切な人の事を思いすぎて破滅してしまうのです。そのやっかいな性格故に結果女性を苦しめてしまいました。もしかしたら、いや多分、自分自身が一番好きなんでしょう。苦しめてしまったのだから。最低な人間です。 だから友達も恋人も深い仲にはなれないのです。 僕は本当は人が好きなんです。友達もたくさん作りたいし、愛する人もそばにいてほしい。まず、どうこの気持ちを整理して、その女性とたくさん話す事が出来るか。メールアドレスの交換もしていない状況です。職場の休憩時間以外で話をしたいとはたしてその女性は思っているのでしょうか。 この僕の気持ちは恋なのでしょうか?

noname#145637
noname#145637

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数158
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.4

いいえ、ナルシストといいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

鯉なのかも知れません・・・。            広島カープファン一同

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

恋だと思います。 色々考えすぎないで恋愛関係になりたいならアタックすればいい話だと思います。 休憩時間以外で相手が話したいかどうかより自分が話したいなら話せばいいですよ。 恋愛、相手がどういしたいかなんて二の次で自分のためにするもんです。 その気にさせるよう努力しましょう。 傷つけるって分かってらっしゃるなら付き合ってから気をつければいいと思うので頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#144011
noname#144011

なんかズルイ奴やな

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 同じような気持ち

    女性の方質問です。 初めて二人で会う異性を待ち合わせ場所で見た瞬間に「あれ」違うな…と思ってしまうことってありますよね。 第一印象とギャップがあるケースです。 先日、自分はある女性と遊んだのですが顔を直視できないほどのギャップがあり自分自身に「自分は何をしてるのかな…」と自己嫌悪に。 女性の皆さんも同じような気持ちになったりするのでしょうか?

  • 恋をすると綺麗になるのは何故?

    女性です。 タイトルの通り、女性は恋をすると何故綺麗になるのですか? 脳から何か分泌物が出るのですか? もちろん綺麗になろうとか思って自分自身で実行には移したりしますが、 それ以外で何かあるのですか? ちなみに私はめちゃめちゃ久し振りにキュン!となる恋をしています(*≧▽≦*) そのせいか、久々に会った友達数人に「綺麗になったね」と言われましたヽ(^∀^)ノ やはり恋をしてるからでしょうか。。。

  • 女性の気持ちが分からなくなりました

    僕には知りあって半年の女友達がいます。お互いに、ここまで自分の事を異性に話したのは初めてだって言うぐらいいろんなことを共有し合いました。けんかや仲直りをすることもありました。自然と恋愛感情を抱いていた僕は気持ちを伝えましたが、その子は自分の理由から今は人とは付き合えないと断りました。僕になにか問題があるわけではないと言ってくれました。 お互い気持ちの葛藤がありながらも今まで通り友達として仲良くやっていますが、時々「自分ってかわいい?」とか「僕のこういうところがかっこいい。こういうところを尊敬してる」って話をしてきます。「勘違いさせたくないんだけど…」って前置きが入るので僕に恋愛感情を抱いてないんだろうことはわかるんですが、僕にとってそう言うふうに言われるのは正直つらいです。 自分が僕の事を信じ切れず、あるいは自分自身の事を信じ切れなくて僕の告白を断っておきながら、僕も忘れようと努力している恋愛感情を忘れさせないかのように接せられると、どうしていいのかわからなくなります。僕は彼女の気持ちにどうこたえてあげられるんでしょうか?彼女が僕にどうしてほしいのかまるで分らなくなってしまいました。 特に女性の方の意見を聴きたいんですが、、、

  • 「恋」の気持ちがわからないって?

    現在大学2年です。先日、1年と4ヵ月付き合っていた彼女に「恋の気持ちがわからなくなった」と言われ、友達に戻るということになりました。 正直な話、今まで問題もなく付き合ってきたので困惑しています。3週間ほど前から、様子がおかしかったのでうすうす感づいてはいたのですが、、、 閑話休題 詳しく話を聞いたところ、最近新たに男友達ができ、メールを始めたそうなのですがそのメールにすごく癒されるそうで、その男友達のことが気になっているそうです。まだ、数回しかその男友達とは会っていないため、「恋」ってほどではないにせよ、引っかかるところがあったそうです。 その後、別れるときに我ながら女々しいのですが「抱きしめさせてくれ」と言ったら、了承してくれた上に、顔が近づいたときに向こうからキスをしてくれました。 これは、まだ復縁の可能性はあるのでしょうか? 僕は彼女のことが好きなので、簡単には諦めきれません。 多々、遠回りした上に要領を得ない質問で申し訳ありませんが、聞きたいのはつまり「復縁は可能かどうか?」です。 回答よろしくお願いします。

  • 見ているだけの恋が終わりました。

    高校生です。私は最近「見ているだけの恋」が終わりました。見ているだけなので恋愛としては何も始まってもいないと思いますが好きだった人への好きという感情が薄くなったので片思いが自分の中で静かに終わったという感覚です。 容姿や声が凄く好みで、クラスメイトとしての距離で見られる彼の性格に惹かれていきました。でも意識し始めてから彼自体が変わって行ってしまった気がして、好きの気持ちが薄くなっていきました。でもそれは彼が変わったのではなく、第一印象が良すぎたせいで勝手に理想のイメージに近付けて私が盲目になっていたからだと今は思います。 最近、私は、友達から「楽しそう」や「いいことあったでしょ」など良く言われます。以前との変化は彼への気持ちが「濃かった」か「薄かった」かです。私自身も彼への気持ちが濃かった時よりも薄い今のほうが気持ちがいいです。 でも彼を想わなくなったから気持ちいいのではなく、彼を知る前よりも彼を知った後、彼を知った後よりも今が気持ちいいです。 色々と矛盾していて、自分の気持ちがよく整理できません。 意見ください。

  • 友達なのか恋なのか…

    一ヶ月ほど前に2歳上の女性に告白しました。 返答は 「好きだけど、それが友達としてか恋としてか分からないから、中途半端な気持ちでは付き合えない」 といったものでした。 彼女とは今でも友達関係が続いています。 そこで質問なのですが、 自分には友達なのか恋なのか分からないという気持ちが今一理解できません…。 女性はどういう場合にこのような感情をもつのでしょうか? また、彼女の気持ちを一歩前進させるためにはどうするべきでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 自分の気持ちがわかりません…

    新しいバイト先で出会って一週間弱の先輩がいるのですが、 その人を第一印象でいいな、と感じていました。 でもそれはただの憧れだろうと思っていたのですが あることがきっかけでそれ以来、その人と同じシフトだと嬉しい。 目で追ってしまう、話したい。少しでも話せるとすごく嬉しいと思うようになりました。 自分でもこれはもう気になっているのかな、とは感じていて 友達にはこのような気持ちがあることは伏せて、「バイト先にすごくかっこいい人がいる」 と話したところ、「○○はいいと思ったらすぐ突っ走って、恋に恋してる状態になることが多いから気をつけたほうがいい」と言われました。 実際、過去にもそういう感情を抱いて失敗した経験があるので 今のこの気持ちも、ただ恋に恋してるだけなのかもしれない。冷静にならなければと思っていました。 ですが、バイトで会えなかった日はものすごく落ち込むし、その人のことをずっと考えてしまいます。 これって本当に彼のことが好きだということなのでしょうか? ちなみにもうかれこれ6年ほど好きな人がおらず、好きという感情自体がよくわからなくなっています…。

  • この気持ちは恋なのか愛なのか、また別なものなのか?

    私には、今、1年近く片思いをしている男性がいます。 しかし、彼に対する気持ちが、自分でも理解できずに困っています。 恋なのか、愛なのか、憧れなのか、それともまた別な何かなのか・・・。 初めて会話をしたその瞬間に、とてつもない衝撃を感じて、瞬時に恋をしてしまいました。 価値観や考え方が似ていて、お互いの会話に嘘や偽りがなく、話しているととても安心するし居心地もよく感じます。 なにより、自然体の自分でいられてとても楽です。 彼の感じている気持ちや感覚も、手に取るようにわかる気がします。 でも、なぜか付き合いたいという気持ちはなく、彼の相手は私ではなく、私の相手も彼ではない、私は彼を幸せにできる人間ではないし、私も彼といて幸せになれる気がしません。(勝手な想像ですが、彼も同じように思っている様な気がします。) 彼が幸せならそれでいい、彼が心から安心できる相手、心から信頼できる相手と幸せになってほしい。でも、ずっと話を聞かせてほしい、ずっと見守らせて欲しい。とも思っています。 彼と私は、友達ではなく、ただの知り合い程度の関係です。 なぜか、今の関係以上、踏み込む気がありません。 互いに一線を引いているような気がしていて、逆に、これ以上踏み込んではいけない様な気がしています。 一時期この自分の気持ちがよくわからなくなり、彼と顔を合わすことを避けていた時期があります。 しかし、何故か引き寄せられるように、思わぬタイミングでバッタリ会ってしまったり、彼に関する情報を聞いたり目にしたりしてしまい、なかなか頭から切り離す事ができませんでした。 そして、しばらく会わないでいるうちに、彼に彼女が出来たと聞きました。 すごく、ほっとした自分がいました。 いったい、この気持ちは何なのでしょうか? この複雑な気持ちのお陰で毎日とても疲れてしまいます。 いいかげんスッキリしたいので、客観的な意見をお聞きしたいと思いました。 よろしくお願いします。 ※ちなみに、彼は、外見的にもとても魅力的で、とてもよくモテる男性です。きっと、女性に困ったことはないと思います。 しかし、見栄をはって自分を大きく見せる事ができず、知らない事は知らないとハッキリ言える様な人間で、結果、内面的にも魅力があります。

  • 恋の予感?彼女の気持ちは?

    恋の予感?彼女の気持ちは? (長文です) 隣の部屋に引っ越してきた女性と最近仲が良くなり、週に1~2回、夜2人きりで 話をするようになりました。常に笑顔を絶やさない彼女との会話はとても楽しく、 時間が過ぎるのを忘れてしまいます。 会話の節々で「気遣いが上手なんだからぁ」など、過剰にほめられるのが 面映いトコもありますが・・・。 先日、夜遅くまで会話を楽しんだ次の朝のことですが、部屋を出て彼女と バッタリ会ったので、「おはよう!」と声をかけるや否や、「もうっ!早く行って!」 と、なぜかひどく動揺・・・。 何だかわけがわからず僕も凹みましたが、その夜、「今朝はごめんなさい」って、 お菓子の詰合せを買ってきてくれました。 生理痛で苦しんでいる顔を見られ、テンパってしまったそうです。 その一件以来ますます仲が良くなり、彼女に恋心を抱きつつありますが、 一つ気になるのが生理痛ってなことを、知り合って間もない僕に 打ち明けたことです。 気さくで飾らない人柄ゆえか、男ではなく友達として 信頼されているだけなのか・・・今後、仲を深めていく上で参考にしたいので、 特に女性の方アドバイスお願いします m(._.)m

  • 恋に臆病な彼にどうやって接すればよいか

    こんにちは、私には今好きな人がおります。 その人について、今後どのように接すればよいか悩んでいるので質問させて頂きます。 彼は2年間付き合った人がいたのですが、今年の初めくらいに別れたそうです。 しかし、彼はかなりその人が好きだったらしく、別れたショックから立ち直れていないところもあり、「人を好きになる」ことを忘れてしまったそうです。 それを私が知ったのは、私が彼に好意がある事をつげ、付き合ってほしいと言った時。 彼は私を大切な人だと言っています。しかし、恋の感情があるかどうかよく分からないから、もう少し時間をかけたい、と言いました。 私も、2人の関係についてじっくり時間をかけていこうと思っています。 しかし、最近、私がふいにメールを送るのをとめてしまったら、「ごめん、何か悪い事した?」とかなり心配されて、彼を傷つけてしまい、「明日会って話したい」と急に言われ、急きょあって話すことに。 その時、彼は、私が離れていくかと思って、とても不安だったそうです。 (それは大切な人、友達としてです) そんな思いが彼の中にあるから、人と恋仲になるという事ができないのでしょうか。 彼は人を好きになって、離れていくのが嫌だから、自分の中で歯止めをかけているのでしょうか。 その時、私は、「前も言ったけど、私はあなたが好きだから、急にいなくなったりしないし、ずっと気持ちはあなたにあるよ」と言いました。 彼はありがとうと言っていましたが、どこか寂しげです。 今後、こんな彼を私の些細な言動で傷つけるのかと思うと、悲しくなってしまいます。 私は、どんなふうに彼に接していけばよいのでしょうか。 また、いつも帰り近くになると、やんわり髪を触ってきます。 甘えたいのかな、と思いますが、私はただ笑う事しかできません。 そういう時、どんなことをしてあげたら、相手は嬉しくなったり、安心したりするのでしょうか。 長くなってしまいましたが、真剣に悩んでいるので、よろしくお願いします。