• 締切済み
  • すぐに回答を!

この僕の気持ちは恋なのでしょうか?

僕に興味を持ってくれる女性がいます。「話がしたい」「仲良くなりたい」と言ってくれます。そしていつもその女性から話しかけてくれます。もし仮に友達になりたい思って下さるのであれば、素敵な方なので友達になりたいです。恋愛感情があるのだとしたら、僕も好きになりたいです。 この間、飲み会に僕は参加できない事を伝えると、残念そうな顔で「話がしたかった。」などと言ってくれました。その日の残念そうな顔を見てから、僕の方も話をしてみたいなと思うようになりました。それ以来僕はその女性が気になってしまうようになりました。横を通るとなぜか緊張しますし。昨日二人で話しましたが、楽しいというか、その女性の趣味などが聞けたり、こうして話す事が出来た事に関してとても嬉しい感情がありました。やはり最初の第一印象のように明るく笑顔の素敵な方で、話し終わった後、何かわけのわからない複雑な感情になりました。 もし僕のこの感情が恋だとしたら、それは危険な感情なんです。自分自身を危険にさらしてしまうからです。僕はいつも大切な人の事を思いすぎて破滅してしまうのです。そのやっかいな性格故に結果女性を苦しめてしまいました。もしかしたら、いや多分、自分自身が一番好きなんでしょう。苦しめてしまったのだから。最低な人間です。 だから友達も恋人も深い仲にはなれないのです。 僕は本当は人が好きなんです。友達もたくさん作りたいし、愛する人もそばにいてほしい。まず、どうこの気持ちを整理して、その女性とたくさん話す事が出来るか。メールアドレスの交換もしていない状況です。職場の休憩時間以外で話をしたいとはたしてその女性は思っているのでしょうか。 この僕の気持ちは恋なのでしょうか?

noname#145637
noname#145637

みんなの回答

• 回答No.4

いいえ、ナルシストといいます。

• 回答No.3

鯉なのかも知れません・・・。            広島カープファン一同

• 回答No.2

恋だと思います。 色々考えすぎないで恋愛関係になりたいならアタックすればいい話だと思います。 休憩時間以外で相手が話したいかどうかより自分が話したいなら話せばいいですよ。 恋愛、相手がどういしたいかなんて二の次で自分のためにするもんです。 その気にさせるよう努力しましょう。 傷つけるって分かってらっしゃるなら付き合ってから気をつければいいと思うので頑張ってください。

• 回答No.1
noname#144011
noname#144011

なんかズルイ奴やな