職場の人との関係は恋?あだ名で呼び合う関係について

このQ&Aのポイント
  • 私の職場には、同期入社の女性との関係に悩んでいます。彼女は口うるさい人で、私は彼女を敬遠してきました。しかし、私がイメチェンした際に彼女から褒められ、態度も変わり始めました。以来、私は彼女にあだ名で呼ぶようになり、彼女との関係が深まりつつあります。しかし、私は正確には彼女に恋愛感情を抱いているのかわかりません。自分の態度の変化についても不自然さを感じています。
  • 職場で口うるさい同期入社の女性との関係について悩んでいます。最初は彼女を敬遠していた私ですが、ある出来事をきっかけに彼女の態度が変わり、私たちの関係も変化し始めました。私は自然体で接するために彼女にあだ名を付けるようになりましたが、それは私の気持ちが恋愛感情になるのかもしれません。しかし、まだ自分の気持ちには確信が持てませんし、態度の変化についても心配です。
  • 私は職場の女性との関係に悩んでいます。彼女は私にとって口うるさい存在で、最初は彼女を敬遠していました。しかし、あるイベントで私がイメチェンしたことがきっかけで、彼女の態度が変わりました。それ以来、私たちはあだ名で呼び合う仲になり、関係も深まっています。しかし、私はまだ彼女に対して恋愛感情を持っているのか確証が持てません。また、私の態度の変化についても心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは恋なんでしょうか

これは恋なんでしょうか 職場で、私の同期入社の女性に口うるさい人がいて、ずっと敬遠していました。 私からはつっけんどんな態度を取ってしまう事が多かったです。 ある時、私が他の人に勧められて軽くイメチェンした時に珍しく手放しで褒めてくれ、態度も柔らかくなりました。 その後、半分くらいノリで初めてあだ名で呼んだら 「あだ名で呼んでくれたの気付いてたよ」とメールが来ました。 それから、急にもっとあだ名で呼びたくなり、話題を見つけては話しかけるようにしているんですが これは恋なんでしょうか? 「好き」とははっきり意識していなくて、何か違うような気もするのですが。 あと、今まで私は冷たい態度をとっていたので、急に沢山話したらやはり不自然でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juko7
回答No.4

当初は嫌いで興味もなかったが、何気ないきっかけで親密になる話は多々あります。 まあ、その逆もあるのですが・・・。 比較は難しいと思うのですが、例えば、別の女性であった場合でも必ず〔※好意〕を寄せるのか?という事です。※この場合の好意とは、恋愛感情のみに限定しません。 恐らく、全員に好意を寄せる事にはならないでしょう。 では、 >これは恋なんでしょうか? この感覚・気づきは私は非常に重要だと思います。 人間には人其々ながら、価値観があり、例え嫌な相手に対しても、接点のある限り何らかの想いや、良心がある筈です。 今回の場合、 口うるさく嫌な相手であった→相応の態度を取っていた。(何らかのガードをしていた) それでも、同期の仲間であり、自分の応対が良かったのか?という想いや良心の呵責に苛まれるという事もあったかもしれません。 そして、あなたが軽くイメチェンした『きっかけ』により、彼女の態度が急変し、あなたの鬱積が多々緩和され、一時的にガードが解除された。 相手を知る事は自分のガードを解除する事でもありますから、 自分のガードを解除した(された)、→今までにない相手を見た(知った)→=興味を持った。 従来と異なる対応をしてみた(新たな1歩を踏み出した)→受け入れられた、距離が縮まった。 と、いう式が成立し、相手に対して嫌、嫌いという感覚が、良い、嫌いではなくなったに変化したと思われます。 要は単純二者択一の場合、嫌いが好きになったという事です。 好きは愛の始まりでもありますから、よって、あなたの感覚は正当であると思慮します。 但し、懸念の通りこれが本当の『恋』であるかは、現段階では異なると思います。 更に一歩、二歩踏み込む事で確かめられるでしょう。 >今まで私は冷たい態度をとっていたので、急に沢山話したらやはり不自然でしょうか? 確かに不自然な部分はありますが、相手は不自然さを全く気にしていないかもしれませんし、冒頭の通り、良くある事ですから、臨機応変という観点からは、何ら問題ないと思慮します。 私はこういう話は好きです。 なんとも微笑ましい話ですね。 過去のその女性の口うるささが、あなたの事を想っての行為であれば、他人想いの毅然とした人というイメージになります。 仮に、単に言いたかっただけであったとしても、あなたがトータル的に受け入れる事が可能なら、恋愛対象にしても良いと思います。 半年後、1年後、お二人の間柄がどうなっているか、知りたくて止みません。 今後も悩んだり、不明瞭であったりするかもしれませんが、あなたの人生経験の糧として、積極的に行動され、同様の件に遭遇した知人、友人が現れた場合、何らかのアドバイスをしてあげてれば良いですね☆

その他の回答 (3)

• para3gathi
回答No.3

これは質問者さんの方の気持ちがという意味ですね。 まだ明確な恋心ではないけど、恋心の芽生え始めなのかも知れませんね。車に喩えてで言えば、エンジンを掛けて今はアイドリング状態といった所かと思います。質問者さん自身、まだ明確に恋と意識していないと思います。でも気持ちの片隅のどこかで、彼女さんの事が気になりだしているのでしょうね。 おそらく彼女さんの方が質問者さんに何らかの気持ちを持っていて、質問者さんの態度が変わったのが切っ掛けで、今までの封印を解いて、その気持ちを出し始めている様に思います。 >今まで私は冷たい態度をとっていたので、急に沢山話したらやはり不自然でしょうか? ちっとも変ではありません。お話したいと思ったら、もっとお話しして良いと思います。その代わり、状況が一気に変わり始めるかもしれません。それを望む所とされるかだけです。

• debukuro
回答No.2

憎い憎い 抓っちゃうから

回答No.1

いやぁ分からんでしょう。 セックスしたいの?それも基準の一つと思うので