• ベストアンサー
  • 困ってます

現在のHPの一部にmovabletypeでページを作れますか?

• 質問No.5621509

お礼率 66% (2/3)

現在のHPの一部にmovabletypeでページを作れますか?

ホームページを外注して作っていただいています。movabletypeで作っていただいたのですが、movabletypeでは、プログラムを組むのに手間がかかり、内容に制約が生じると言われました。
しかし、商品情報を更に載せたいので、Dreamweaverで作成してもらっているHPの
一部のページをにmovabletypeで作ってもらうと言うことは可能でしょうか?
担当者は勉強中で、時間がかかるために対応が難しいとのことでした。
講習会で、出来ると言うことを聞いた気がするのですが記憶が曖昧です。
そういうことは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

> 現在のHPの一部にmovabletypeでページを作れますか?

作れますけど、つまり、自分で更新したいと言うことですよね。

噂だけでMTを使って、更新も制作会社にお願いするなら、やめておいた方が良いです。
更新する人(制作会社)に最も安くなる方法を選んでもらった方が安上がりです。
何で作ってもできあがったものは同じ物ですから。

デザインテンプレートの制作は、担当の制作会社が作れなければ違う会社に依頼する、と言うことも一考ですが、
長いつきあいであれば、難しいかもしれませんね。。。

自分で更新されるなら何かを覚えなければならないのは当然ですが、
MTで作るならMTの使い方、
DWで作るならDWの使い方、HTML手書きならHTMLやFTPソフトウェアなどを覚えなければなりません。