• ベストアンサー
  • 困ってます

彼氏とエッチするのが怖いです。

  • 質問No.5620995
  • 閲覧数1162
  • ありがとう数12
  • 回答数12

お礼率 75% (9/12)

私は大学4年で約1カ月前から、8歳上の社会人の彼氏と付き合っています。

それまでは私が1年ほど彼に片思いをしていました。
彼はすごくモテる人で、なんで私と・・??と今でも信じられない気持ちです。
ただ、彼のほうから好きと言われたことはまだありません。

エッチはまだしていないのですが、先日そういった話になった時に、
彼が「今まで付き合う前にやらなかったことはない」
(私の場合は、ちゃんと”付き合う”ことにならないとしない子だと思ったそうです。)
「体の相性が大事」、「体の相性が合わなかったら別れることも考えることもある」
といったようなことを言われました。
そのときは、ショックで「そんなこと言われたら、したくないし!」と言ってしまい、
そこからまだ会ってないので、今はお互い少し気まずい状態です。

私も彼のことは大好きだし、したい気持ちはあります。
体の相性 というものが大事なのもなんとなく理解できます。
ただ、こんなことを言われてしまって、自分に自信もないし、
相性が合わなかった時のことを考えると正直怖いというのが本音です。

すごく好きな人なのでそういう関係になるって本当はすごく嬉しいことなはずなのに、
きっと初めてする時は、「相性」のことが気になって集中できない気がします。
また、彼は性欲もそれなりに強いほうらしいなので、そんなに待ってはくれないと思います。

もう後のことは考えずに、思い切ってしちゃう以外方法はないですよね?
皆様のご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (1754/5608)

すごくモテる人、だそうなので
誰と付き合っても「合わせる」必要がなく
自分のスタイルが保てる人なんでしょう。
今の彼女とダメになってもすぐ次が見つかる。
しかも相手の方が寄ってくる。
みたいな感じで、余裕があるのだと思います。
だから「選ぶ側」の目線なのでしょう。
相手の気持ちを考える、という以前に。

>体の相性が大事」、「体の相性が合わなかったら別れることも考えることもある」

伝え方がヘタクソだと思うし、
わざわざいわなくてもいいことかもとも思いますが
彼のいっていることは私(女性)は「確かになあ」と思います。
それ含め「関わる」ことが
誰かと「付き合う」ことだと思います。
私が言葉を変えて言うなら、
身体の相性「も」大事。
身体の相性が合わなかったら別れに繋がる要因の一つになる可能性もある。
こんな感じじゃないかなと。

彼のいっている「相性がいい」というのが
なんとなく彼にとっての「都合のいい」「気持ちいい」のように思えました。
なので、彼が質問者様を「相性が合う」と判断したとしても
質問者様にとっては「なんか違う」になる可能性もあるかなと。

このサイトでも「彼女がHを嫌いで、」とか「セックスレスで、」
みたいな質問がたくさんあるように
セックスに関する個人の感覚は様々で、その違いから起こるトラブルは
つきあっていくにあたりあって然るべき問題だと思います。
それは誰も遭遇する可能性のあること。

で、そこで自分が
「そんな風にいわれてショックだった」みたいに
はっきりと意見の言える相手と付き合う方が
自分のストレスは軽減されると思います。

後の事は考えずに思い切ってしちゃう、のも選択肢のひとつではありますが
不満や疑問をはっきり訊けない間柄、信頼関係がきちんと出来てない間柄で
そのような判断をするのは
ちょっと答えを急ぎすぎていないでしょうか。
してわかることもあるんでしょうが。
(なんとなく自己満足の未熟なHをしそうです(^_^;)そして変に自信をもってそう)

でも、今後も付き合っていくとするなら
まず「私はあなたとは考え方が違う」というのを
伝えるところからなのではないですかね。
お礼コメント
peach-pine

お礼率 75% (9/12)

ご回答ありがとうございます。

>誰と付き合っても「合わせる」必要がなく
自分のスタイルが保てる人なんでしょう。

まさにこの通りの人です。自分が合わせなくても全部相手が
合わせてくれるんだと思います。
自分の容姿にとても自信のある人なので・・・。
そういった彼の自信だったり余裕に惚れたのも事実なんですが・・。
(ちなみに逆に女が全部自分の中身ではなく顔だけでよってくると思っているみたいです。)

相性の話は、わざわざ言わなくていいことなに言うなんてデリカシーがないと私も思いました。
言ったあとに「じゃぁ今試してみる?」なんて言われたのも
すごくショックでした。
「言われてショックだった」「セックスするのが怖い」とは
伝えました。その結果、向こうも「そういう風に私が思っている以上、
セックスする気持ちにはなれない」となり、別れたほうがいいんじゃないか、という話になりました。

「付き合う」ということに対する考え方の違いは大きいんですね。
どちらが正しい間違っているではなくて、
お互いの考え方に合っている相手と付き合うべきだな、と
改めて思いました。
投稿日時:2010/01/26 03:52

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.12

ベストアンサー率 19% (257/1298)

相性悪かったら、
ヤリ逃げされるんですか?(笑)
そーいうことだよね。
>「体の相性が合わなかったら別れることも考えることもある」
別に、彼、Hがよかったら誰でもいいんじゃない?
きつーーーくいえば
あなたは、体が魅力であればいいけど
体が魅力じゃなければ、別段興味ない女だわ、
そういってる男だぞ?

ふつう、スキなら
我慢する。
体の相性なんて、個人的には
2人の愛情しだいだと思ってる。

性欲が強いから待ってくれない。
そんな男と付き合って、
あなたは対等に恋愛できるの?

後考えないっていうより
公開する前に考えなよ・・
盲目杉
  • 回答No.11

ベストアンサー率 20% (203/986)

あなたがいいのならしたらいいと思います。

勿論、恋人でもなんでもないので、あなたが性病にかかろうと、妊娠しようと、あなたの責任であって、
彼は何の責任を負うことはありません。

たとえ子供が生まれようと、彼に父親になる義務もありませんし、養育費を払わせる義務もありません。
在学中のあなたが自己責任で産むなり、中絶するなりを考えて、行動するしかありません。



私にも10歳年下の大学4年の彼女がいます。
先日、セックスしましたが、私は身体が大きく、彼女は小さいので、
彼女は痛がって、結局入れることはできませんでした。
その彼の言い方であれば、これは相性が悪いことになるのだと思いますけど、
だからといって相性のいい別の彼女を探すつもりはありませんし、
そこの相性が合わないのであれば、私が彼女に合わせる努力を今後するだけです。

恋人間のセックス以外の相性、色々あると思います。
はじめっから相性があっているカップルもいますが、そうでないカップルも多いです。
あなたの父母は何もかも相性がいいでしょうか?おそらくそんなことはないと思います。
休日に父親はひとりで趣味に高じ、母親はまた遊びに行ってと怒るが、自分も一緒に行こうとはしない。
夫婦とは結局そんなものです。

仮に相性が合わなくても、なんとかやっていけるものですし、
相性はお互いが思いやっていれば、相手に合わせることもできます。



女性にとってセックスとは愛情表現ですが、
男性にとってセックスとはただの欲求発散です。
別にあなた相手にセックスしなくても、それなりにスタイルいい子であれば、
男性は誰とでもセックスできますし、実際にします。



回答者の男性が人だとしたら、彼はまさしく獣(ケダモノ)です。
  • 回答No.10

ベストアンサー率 22% (52/234)

こんばんは。40代既婚男性です。

恋人に対してそのような発言をする人は最低ですね。

「体の相性」って便利な言葉だと思います。具体的な説明ができなくても相性が悪いで片付けられそうで。もし彼が自分本位なエッチしかできなくて、ご質問者様が苦痛しか感じられなくても彼にとっては体の相性が悪いってことになるのでは?

そもそもエッチってお互いが相手を気持ちよくしてあげたいという気持ちからカップルなりのエッチの形を作っていくものだと思っています。

ご質問者様が彼に惚れこんでいるようですが、恋愛って有る程度男女が精神的に対等でないと成り立たないと思うんです。

ご質問者様が納得の上でされるのなら何も申し上げませんが、彼を引き止めるために無理してすることはないと思います。

ご自分を大切にされて下さい。
  • 回答No.9

ベストアンサー率 29% (14/47)

はじめまして。
恋は盲目ですね。 なんだか聞いていると、「やらせないのなら、別れる」と
脅迫しているようにも聞こえます。
体の事もお互いの恋愛観の一つだと私は思います。 そういうことを、お互いに
どう考えているのか。 これがあまりにも違っていると、今後のことにも大きく
尾を引く問題になると思います。

付き合わなくても“できる”。 確かにそういう男性は多いですが、彼自身が
体の関係=特別ではない、と考えているということなので、質問者様との
考え方の違いが非常に危険なのでは・・・と心配になります。
つまり、質問者様と体の関係を持つことも、彼にとってはそれほど特別な事では
ないのかもしれない・・・ということです。 でも質問者様は、そうじゃないでしょ?

彼の事を好きだという気持ちはあるのでしょうが、一方の要求に任せて
自分の体を(自分の考えに反して)差し出してしまうことは、どうかと思います。
私が質問者様の友達であれば、「そんなやつ、やめとき」と言いたいところですね。
お礼コメント
peach-pine

お礼率 75% (9/12)

ご回答ありがとうございます。

>「やらせないのなら、別れる」と脅迫しているようにも聞こえます。
付き合った当初、私は一緒にいるだけで幸せで、セックスはしたいけれど心の準備もあるし、今はまだいいや、と軽く考えていた時に彼から「セックス嫌いなのかと思った。それだったら付き合っていくの難しいと思った。」と言われたことがあったのを思い出しました。
その時は深く考えなかったけれど、今考えるとそういうことですよね。

>彼自身が体の関係=特別ではない、と考えている
そこが私とまったく考え方が違うところでした。
彼は、たぶん愛とセックスは別物と考えるタイプみたいなので。
いくら好きでもこういった考え方が根本的に違うのは問題ですよね。

友達もsssxxx4242と同じで「そんなやつやめときな」と言っていました。傍からみれば普通だれでもそう思いますよね。
投稿日時:2010/01/26 04:45
  • 回答No.8

ベストアンサー率 39% (908/2278)

率直に聞きますが、彼のそういった発言に愛情を感じますか??

文面を読んだ正直な感想としては、厳しい言い方ですが、彼が、あなたを一人の女性、人間として大切に想ってくれているとは到底思えません。

本当にあなたのことを愛し、大切に想ってくれる男性なら、付き合っていきなり「体の相性がダメだったら、別れる事だって考えることもある」なんて言わないと思います。
そんなことよりも、最初は純粋に愛する大切な女性と結ばれたいと思い、そのこと自体に喜びを感じてくれるはずですよ。

それに、本気であなたを大切に思ってくれていたら、あなたの気持ちが前向きになるまで絶対に待ってくれます。
性欲の強い、弱いの問題ではありません。
彼の気持ち、誠意、男としての器の問題です。

セックスって、すごく大切なものです。
本当に愛する人と絶対的な信頼と愛情の絆の元に結ばれれば、これほどすばらしいものはないと感じられるでしょうし、二人の関係をより親密にしてくれます。

でも、後先考えず、十分な関係も信頼もない状態で簡単にするセックスは、何も生みません。
無意味で、空虚なものです。
男性にとっては、性のはけ口にしかならないのです。

また、女性にはそれ相応のリスクや負担があるものです。
それだけの負担やリスクを背負ってでも、結ばれたい相手なのかどうか・・考えてくださいね。

本来は、自分が相手を愛し、大切に思う以上に、相手からも愛され、大切にされているからこそ、自分の大切な体を相手に委ねることができるものですよ。

男性には何のリスクも負担もなくセックスができ、万一の時には逃げて何もなかったように生きていくことができますが、女性は無理ですよ。

そういうことも踏まえて、「この人なら、自分を本当に愛し、受け止めてくれる」という自信を持てる関係を築いてから、一線を越えるべきだと思います。
お礼コメント
peach-pine

お礼率 75% (9/12)

ご回答ありがとうございます。

rapisupyonさんのアドバイスを読んでいて、
彼は私のことをまったく大切に思ってくれていなかったんだな、というのが改めてわかりました。

実際に付き合うと決めたときにも、彼は私のことが好きとかは考えたことがなく、「付き合っていくうちに好きになるかもしれない」といった曖昧な感じだったので、それでもいいといった私にも責任はあるのかもしれません。
投稿日時:2010/01/26 04:35
  • 回答No.7

ベストアンサー率 5% (9/172)

>彼はすごくモテる人で、なんで私と・・??と今でも信じられない気持ちです。

セフレだからです。そんなことは当たり前です。とりあえずやっておきたい気持ちでいっぱいなんでしょう。
お礼コメント
peach-pine

お礼率 75% (9/12)

ご回答ありがとうございます。

形だけ「付き合う」ことにしておいて
実際はそういうことかもしれないですね。
相手が自分のこと好き=セックスできる って普通思いますしね。

ただ付き合うときは、仕事で接点もあるし、上司や同僚にも知られることになるので、結構考えて結論は出してくれたみたいなんですけどね・・・。
投稿日時:2010/01/26 04:23
  • 回答No.6

ベストアンサー率 17% (5/29)

彼の言い分はわかるけれど(体の愛称云々)それをあえてあなたに伝えている事は
体の関係の後にあなたを捨てても、それをあなたも了承済みだ、という事になります。

さすがに女の扱いに慣れているというか、保身に余念が無いというか・・・。
彼があなたを大切に思ってくれているとは思えませんし
これからも大切に思うようになるかといえば確率は低いでしょう。

それでも少しの間でも一緒に居たいと考えるならば思い切って踏み出せばいいと思います。

個人的にはその人でなくても、あなたが相手を大切にした分だけ相手もあなたを大切にしてくれる。
そんな人が現れると思うので、軽々しく踏み切らないほうが吉だと思います。
お礼コメント
peach-pine

お礼率 75% (9/12)

ご回答ありがとうございます。

そうですね。。
やることやったあとに別れることになってもそれを承諾の上ですもんね。
でもその時は、もっと一緒にいたいという気持ちが強く、
傷ついても「相性」が理由ならしょうがないし、的なことを言ってしまっていました。本当自分が情けないです。
そのことが理由じゃないにしろ、やるだけやって、「体の相性」を出せば別れられるってことになるんですよね。。

もうちょっと冷静に物事を考えられるようにならないとだめですね。
投稿日時:2010/01/26 04:13
  • 回答No.5

ベストアンサー率 43% (397/912)

まぁ、彼の言う事も分かるんだけど。。

あなたの(そんな感じならしたくない)という気持ちの方が
正常だと思いますし、大事です。

彼は[ヤレなくても次がある]と思っているのでしょう。
つまり、悪い言い方をすれば[試食感覚]です。

思いきってしちゃう。のも1つの手ですが
その後、あなたを大事にしてくれる男性とは思えないなぁ~~。
後悔する覚悟がないなら
自分をクールダウンした方が良いかと思う。。
お礼コメント
peach-pine

お礼率 75% (9/12)

ご回答ありがとうございます。

別れた今になって、やっと客観的に彼とのことを考えることができるようになりました。恋は怖いです。

こうは考えたくないですが、彼はたぶん次はめんどくさくなくセックスできる女を探すか、程度にしか思ってないような気がします。
私は周りから軽くみられることが多いのですぐセックスできると思ったのかもしれません。
たぶん彼も私の対応にびっくりしたと思いますし、面倒くさい、と思ったのだと思います。

別れたからすっきりしたとは言え、まだやっぱり好きなので
セックスしとけばよかったなんて思ってる自分がほんとバカだなぁと思います。(苦笑)
投稿日時:2010/01/26 04:03
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (189/909)

>「体の相性が大事」、「体の相性が合わなかったら別れることも考えることもある」


普通、好きな女の子にこんなセリフは絶対に言いません。残念ながら彼の目的はセックスだけですし、誠意に欠けた非情に冷たい人間に思えます。

そんな人と付き合っていて、本当に楽しいですか?バカにされてるみたいで、悲しくないですか?もっと自分を本当に好きになってくれて大事ににしてくれる人を探した方が絶対いいと思います。
お礼コメント
peach-pine

お礼率 75% (9/12)

ご回答ありがとうございます。

>普通、好きな女の子にこんなセリフは絶対に言いません。残念ながら彼の目的はセックスだけですし、誠意に欠けた非情に冷たい人間に思えます。

今冷静になって考えると、本当におっしゃる通りだと思います。
このまま付き合い続けたとしても、自分が辛いだけ、むなしくなる
だけで幸せにはなれないですよね。
すごく好きだった相手なので、「目的はセックスだけ」というのを
素直に受け入れるのは悲しいけれど・・・。

もっと素敵な人、見つけます!ありがとうございました!
投稿日時:2010/01/26 03:30
  • 回答No.2
エッチは怖いですよね。よぉ~~~く解ります。
あ!私は男性でオッチャンです。ちなみに独身よろしくね!

これから書く話しは私の実体験の話しなのでスルーしてもらって結構です。
私が20歳のときに当時特に付き合っていない女性(18歳)から
誘われ、修善寺まで旅行に行きました。
彼女は私に付き合っている人がいるのを承知で「絶対に奪う!」宣言をするなど
かなり積極的なアタックをかける子でした。
彼女は高校生でしたがダブりで、周りの仲間は「一夏の経験」とか
そんな事で話しに入れないでいたんです。
初めはラブホの誘いから始まったのですが、誰に何を吹き込まれたのか
「絶対に男をモノにする方法」なるものを聞いて頑張りな!
みたいなノリになったそうです。
さて、修善寺に付いて色々観光をした後、夜飯も食べて
露天風呂も満喫して部屋に戻ってみると冷蔵庫のビールを
全部飲んで酔いながら泣いてる彼女がいたんです。
相当キテいたんでしょうね。エッチどころじゃありません。

と、ここまで読んでしまいましたね。
では、本題に入りましょう。彼が言うような恋愛の価値観は
勉強不足もイイトコです。身体の相性なんてエッチしてみないと
解らないし、それを事前に発言するとはナンセンスな話しです。
多分、本当に殺してやりたい程好きになった事が無いんでしょうね。
このテのタイプは自己チューで高学歴に多いタイプです。
相手の事を全く考えてない。正直ダサイです。
折角エッチをするのですからお互いが楽しめなくては
何の意味もありません。
よくあるAVビデオなんか「一緒にイク?」なぁ~~んて言いますが
私の彼女(?)はスゲーイクのが早いので前戯で終わっちゃいます。
なので挿入は彼女的に2回戦目と言う事になるのですが
オーガズムが続いている彼女は速攻で何度でもイッてくれます。
まぁ、私から見れば「身体の相性が悪い」ですよね。結局私はイケずにいる訳ですから。
でも、それをフォローする為に「後戯的」に色々話しをするんですよ。
彼女は自分だけイッちゃって嫌われると思っていますから
そんな事は無いんだよと言う事を遠回しに言うんです。
彼女はその言葉で安堵の笑みを浮かべながら眠りにつくんです。
そこまでフォローの出来ない男は目黒川にでも捨てて下さい。
他の男性とお付き合いする事があればまた新たな発見があるかもしれません。
Hに対する恐怖感も消えるでしょう。

ご参考までに。
お礼コメント
peach-pine

お礼率 75% (9/12)

ご回答ありがとうございます。

rey_ayanamさんの言うとおり、彼はよく言えば自分を曲げない、芯が強い、ですが、悪く言うとただの自己中です。
自分の意見はなんでもはっきりと言い、相手に合わせる、ということはほとんどない人です。そういうとこが好きっていうのもあるんですが・・・。
下の方へのお礼にも書いたように、別れることになりましたが、
これでよかったと思っています。
投稿日時:2010/01/26 02:03
11件中 1~10件目を表示