• ベストアンサー

自閉症の人はなぜ記憶力がいいのか。

自閉症の人はなぜ記憶力がいいのか。  右脳しか使えないからですか?   ということは、自閉症でない人でも黒板など一回見るだけで覚えてしまう人は、右脳左脳を使い分ける技術を持っているということですかね。 どうやって使い分ける技術があるんでしょうね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kigurumi
回答No.1

自閉症の人が必ず記憶力がいいというわけではなく、サヴァン症候群の中の一部の人は一桁の足し算もできないしが素数は言える とかそういう感じです。 何故 何千年先の今日が何曜日なのか、風景を見て写真で撮影したように精密に描くことができるのかは、まだわかっていません。

その他の回答 (1)

• esteles
回答No.2

自閉症に関して間違った認識があるようです あなたが言うのはおそらくサバン症候群の方達でしょう ですが自閉症の中にサバン症候群がどれくらい居るかご存じですか? また、記憶力に特化したサバン症候群がその中にどれくらい居るかご存じですか? おそらく全人口の1万分の1にも満たないでしょう 決して自閉症の人だから記憶力が良いとは言える物ではありません