• ベストアンサー
  • 困ってます

アンプ内蔵スピーカーとヘッドホンアンプ

アンプ内蔵スピーカーとヘッドホンアンプ 現在PCで音楽を聴く際、SE-200PCI→GX-R3X→ヘッドホンと繋いでいるのですが、例えば、SE-200PCI→AT-HA20→ヘッドホンと繋いだ場合、音質の向上は望めるでしょうか。 ヘッドホンアンプは、価格が安いこととアンプ入門機とされているみたいでしたので一応AT-HA20としてあります。 聴いている音楽は主にポップスですが、たまにクラッシックも聞いたりします。本当にたまにですが…

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

GX-R3Xは価格の中に、キャビネットとしての性能・スピーカー本体・アンプが入っています。中身は見たことはありませんが、かなり貧弱なことは言うまでもありません。SE-200PCIとの接続も不釣り合いだと思います。 対して、AT-HA20は高性能アンプですからいいはずですが・・評価はあまり芳しくないものです。 http://review.kakaku.com/review/K0000005243/ ただし、「音」の話ですのでnukunuku3さんはじめ、色々なユーザーがどのレベルで「いい」「悪い」と言っているかは文面から判断できません。 故に総合的な評価からのお勧めですが、ヘッドホンでいい音質を求めるのでしたらこれなんかどうでしょう。 http://review.kakaku.com/review/05602610352/ ご存じと思いますが、SE-200PCIのUSBバージョン(的)な位置の製品です。 定評のある、この2つ(SE-200PCI・SE-U55SX)共使用している方も結構いるようですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりました。どうもありがとうございました。

質問者からの補足

やはりこのアンプ内蔵スピーカーではSE-200PCIの性能を生かし切れないですか・・・。一応AT-HA20に繋ぎ換えるとGX-R3Xよりは良くなりそうですね。20SE-U55SXを使用するというのは、SE-200PCI→SE-U55SX→ヘッドホンという繋ぎ方をするということでしょうか。 音について自分の場合あまり耳は肥えていないので細かいことはよく分かりませんが、もっとこう…音に広がりや伸びがあれば良いなと思っています。個人差があることなので分かりにくいですね。すみません><

関連するQ&A

  • おすすめのヘッドフォンアンプについて

    おすすめのヘッドフォンアンプについて 最近オーディオにハマりPC周りのサウンド環境のアップグレードを検討しています まずはサウンドカード(ONKYO SE-200PCI LTD)、ヘッドフォン(DENON AH-D7000)、 PCスピーカー(ONKYO GX-500HD)の購入を予定していますが、サウンドカードを使用する場合、 現在使用しているオンボードにはあったヘッドホン端子が使用不可になってしまいます そこでヘッドホンアンプに興味が沸き、オーテクのAT-HA20やAT-HA25Dに目をつけたのですが、 価格.comのレビューを見ると、音質が劣化するなどあまり評価が芳しくありません 何故この2つなのかというと以下のような接続が可能だと思ったからです <SE-200PC LTD>-RCAケーブル-<ヘッドフォンアンプ>-<AH-D7000>                                |―RCAケーブル-<GX-500HD> この接続の場合、サウンドカードから出力された音がヘッドフォンアンプをスルーし 直接PCスピーカーに送られるのではと考えました GX-500HDはアンプ内蔵スピーカーだそうなので余計な物は介さず直接出力したいのです という訳で今、ヘッドフォンアンプの選択に悩んでいます そこで2つ質問があります ?この接続に無駄がないか、余計なコストがかかっていないか ?おすすめのヘッドフォンアンプはどれか ヘッドフォンアンプの予算は高くても30k前後です 価格.comの満足度ランキング1位のValveX-SEは真空管搭載で人気ですが 如何せんかなりの予算オーバーです 買えないことはないですが60k越えは気が引けます; 当方オーディオに関しては全くの無知ですので全てが憶測です よって間違いが多々あるかと思いますがよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ヘッドホンアンプについての質問です

     宜しくお願いします。 「ヘッドホンアンプ」とはどのようなものなのでしょうか。当方のパソコンはSE200PCI→GX70HD→aurvana liveといった環境で音楽を聴いているのですが、最近になってヘッドホンアンプの存在を知り、より良い環境で聴けるならば購入したいと考えています。 私見では低出力のアンプの出力を上げ、受け側のヘッドホンの音量、音質が上がるようなものと思っているのですが…

  • ATH-AD900 と組み合わせるヘッドフォンアンプ

    ヘッドフォンアンプの購入を考えています。 いろいろ調べてみたのですが種類が多すぎてわからなくなりました。 また、近くに試聴できるようなお店も少ないので、相談させてください。 ■接続   PCのサウンドカード (SE-90PCI) → ヘッドフォンアンプ → ヘッドフォン (ATH-AD900) ■音源   PC上のオーディオファイル(WAV, WMA, MP3等)   ジャンルはクラシックのみで、オーケストラから器楽曲までいろいろですが、   オーケストラが一番多いので、どちらかといえばオーケストラを優先したいです。   ONKYO の音楽配信も視野に入れていますので 24bit/96Hkz 音源も含みます。 ■予算   4万円~5万円以下が望ましいですが、オーバーも可能ですので   特にお勧めのものがあれば、高くても挙げて頂ければと思います。 現在所持しているのはヘッドフォン (ATH-AD900) のみです。 せっかくなので、これはそのまま使いたいです。 サウンドカード (SE-90PCI) はこれから購入予定です。 価格からして内蔵DACの質がそこまでとは思いませんが、評判はいいみたいですし、 デジタル出力があるので、今後必要に応じて単体DACの購入による音質アップが 図れることから、これにしようと考えています。 自分でもいろいろ探してみましたが ヘッドフォンとヘッドフォンアンプの相性が心配です。 同じメーカーなら間違いがないかと思い、オーディオテクニカで探すと AT-HA25D は評価を見ている限り音質が心もとない気がしますし、 AT-HA5000 までいくと予算オーバーで、手ごろなのものがありません。 他メーカーのものだと、このヘッドフォンと組み合わせた情報が少なく、 よくわかりませんでした。 今、聴いている環境はあまりよいものではないので、 予算に無理のない範囲で、そこそこの音質の得られるものがあればよいと思ってはいます。 しかし一方で、下手に安いものを選んで買い換えることになるよりは、 多少高くても一生使えるようなものを選びたいとも思っています。 その辺りも含めて、いろいろアドバイス頂けると嬉しいです。

  • PS3にヘッドホンアンプを繋ぐ場合。

    いつもお世話になります^^ PS3⇒ヘッドホンアンプ⇒ヘッドホン(K240s)でつなぐ場合予定です。AT-HA20やHA4700をAVマルチケーブルを使ってPS3とヘッドホンアンプを繋ぐのと、AT-HA25Dなどを光デジタル端子を使って繋いだとき、どちらが音質の向上を期待できますでしょうか?? それともうひとつ、上記の状態で音楽を聴いているときは、PS3の画面はつけておかなくてはならないんですか??曲の選択とかどうやってやるんだろう??って疑問に思ってます。。。 光デジタルを使ったことが無いので、どなたか教えてください。 また、オススメのヘッドホンアンプ等ありましたら、そちらのほうも教えていただけないでしょうか? たくさんの回答よろしくお願いします!^^

  • ヘッドホンアンプについて

    コンポのスピーカーをパソコンにつないでいるのですが音が小さいため困っています。そこで、ヘッドホンアンプを買ってみようかと思っています。PC→ヘッドホンアンプ→スピーカーという順でつないで見ようと思っているのですが、うまく出力されるのでしょうか。また、買おうと思っている製品は オーディオテクニカの AT-HA2 か AT-HA20 のどちらかを検討しています。

  • PC用のヘッドホンアンプのお勧めは?

    デスクトップにサウンドカード(SoundBlaster X-Fi)を挿入し、ヘッドホン(At-A700)で音楽を聴いております。オンボードからサウンドカードに変更したときは、感激しましたが、それも慣れてきました。もう少し音質を改善したいという気持ちです。さらなる音質改善には、ヘッドホンアンプの使用が必須のような書き込みを見つけました。しかし、ヘッドホンアンプに関しては無知なので、おたずねる次第です。ヘッドホンアンプは高価なものから安価なものまでありますが、どの当たりのクラスのアンプがデスクトップPC(サウンドカード)に適しているのでしょうか。MP3ファイルの音楽をPCで聴くには、AT-HA20、Dr. Head HiFi、Dr. DACなどを推薦している書き込みがあります。このクラスのヘッドホンアンプで音質は改善されるのでしょうか。もっと高価なものでないと無理でしょうか。クラシック、ポップスなどを中心に聞いています。無知なので、アンプの値段でしかクラス分けができません。現在のサウンドカード・ヘッドホンのシステムの音質を改善するには、どのクラスのヘッドホンアンプを使用する必要があるでしょうか。ヘッドホンアンプなど無駄でしょうか。初心者なので具体的なアドバイス・ご意見をお願い致します。以上、よろしくお願い致します。

  • ヘッドホンアンプ その2

    私事情により音楽を聴く環境が変わりましたので、 新スレ立てさせて頂きます。お許しをm(_ _)m 現在、PCのSE-200PCIにヘッドホン、スピーカーを接続し 音楽を聴いていますが、彼女もPCを使用するため、 ヘッドホンでの音楽に限り、PCからの接続をやめようと思います。 現在、iPodを所持しており、少し前にONKYOからND-S1というiPodから デジタル信号を出せる機器が発売されました。 そこで iPod⇒ND-S1⇒DAC兼アンプ iPod⇒ND-S1⇒DAC⇒アンプ を考えています。 ヘッドホンはゼンハイザーのHD650、オーテクのATH-A900を 使用していますが、今後もいくつか買ってしまう運命ですので、 ヘッドホンの特徴を殺さないアンプ希望です。 価格は、DAC、アンプで10万以内を考えています。 最低条件としてSE-200PCIと比べ音質がよくなったと 感じることです(個人差があるので何とも言えないでしょうが・・・ 正直ヘッドホンアンプの試聴は出来なさそうですので、 皆様のアドバイスから購入を考えたいと思っています。 お勧めのアンプがありましたら教えてください。

  • アンプ内蔵スピーカーからヘッドホンの接続

    今、PCからアンプ内蔵スピーカーJBL-CA33そして、ヘッドホンHDJ-2000という感じで繋げて音楽を聞いています。 良くヘッドホンを鳴らしきれてないと言う書き込みを見ますが、この繋ぎかたでは鳴らしきれていないのでしょうか? 初心者な質問で、すみません。

  • アクティブスピーカーとヘッドホンアンプ

    宜しくお願いいたします。 ノートPCで音楽を聴くためにヘッドホンを買いに行ってきました。 そこの店員さんに、ノートPCでソコソコ良い音質で聴きたいと話したら、AKGとかいうブランドのK702ヘッドホンを薦められて購入しました。 価格は3万5千円ちょいでした。 その時に「このヘッドホンの場合、できればヘッドホンアンプも買った方が音量が出ます」みたいな趣旨の話をされたのですが、すでに予算オーバーだったので、とりあえずヘッドホンだけ購入しました。 ですが実際にノートPCに直接接続して聴いてみたら、微妙に音量が小さくて・・。 それでヘッドホンアンプという物を買わなくてはダメっぽいと思いましてネットで探したら、1万円くらいの手頃な物があったので買おうかと考えています。 ただそのノートPCにはヤマハのNX-50というアクティブスピーカーを接続してあるので、試しにそのスピーカーにあるヘッドホン端子にK702を接続してみたら、そこそこの大音量になりました。 アクティブスピーカーというのはアンプ内蔵ですよね。 つまりアクティブスピーカーにアンプが入っているので、これがヘッドホンアンプと同じ働きをしている事になるのでしょうか? つまりそのアクティブスピーカーのヘッドホン端子に接続する場合と、1万円くらいの手頃なヘッドホンアンプを購入して接続した場合で最大音量が大して変わらない可能性があるのかどうか疑問に思い質問させていただきました。 アドバイスを頂けると助かります。 *アクティブスピーカーのNX-50は外部電源のタイプです。

  • ヘッドホンアンプ

    先日ヘッドホンのHD650を購入したのでヘッドホンアンプも新調したいなと思い質問しました。 今の環境は PC、SE-200PCI → 安物アンプ→ HD650  。 FOSTEXから出てる HP-A3というアンプが今気になっているんですが、どうもこれにはRCA入力が無いみたいなんです。 SE-200PCIの真骨頂であるRCA端子をヘッドホンアンプに繋げてHD650を聴きたいんですが、 HA-P3と同じくらいの品質でRCA入力があるヘッドホンアンプというものは無いでしょうか? よろしくお願いします。