• ベストアンサー
  • 困ってます

ヘッドホンアンプについて

PC、walkmanで音楽を聴くためにゼンバイザーのHD598を買ったのですが、音質向上のためにヘッドホンアンプの購入を考えています。 主に自室で聞く用でヘッドホンアンプの購入を考えているのですが、 1.あまり大きいと邪魔になりそうで嫌。 2.予算は三万円以内の物もしくは三万五千円以内の物ということ。 3.自宅外(学校、電車)でもwalkmanに繋げて使用したい。 以上の3つを踏まえ、自分はポータブルヘッドホンアンプにしようと考えています。 どのような物がおすすめされるのかを知りたいです。 こういうことに詳しい方、コメントをお願いします。 また、walkmanはXシリーズのものを使用してます。 フルデジタルアンプ機能があるためポータブルヘッドホンアンプはあまり必要ないと思うのですが、こちらの音質もさらに向上できるようなものがあればぜひお願いします。 自宅外でwalkmanを聴くときはビクターのHA-FX700のイヤホンを使用しています。 ついでなのですが、そのアンプにオーディオ(walkman等)を繋げるためのオススメのコードなどがあれば予算+αとして購入を考えたいと思っています。 こちらもお願いします。 聞いている音楽は落ち着いた系の音楽です。 FFのBGMのような幻想的な曲、女性ヴォーカルの優しい感じの曲です。 以上のコメントを待ってます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4509/16614)

walkman Xシリーズにはデジタルアウトが無いようですね・・・ これが最大の難点です。 iPodのようにドッグやスタンドのようなもので光や同軸でデジタル出力できればよかったのですが・・・ アナログ出力からの入力とデジタルでの入力では音質的にデジタルの方が有利ですからね。 D2+Hj Boa USB DACとアナログ入力を搭載したポータブルヘッドフォンアンプです。 http://www.hibino-intersound.co.jp/ibasso_audio/1941.html D12 Hj USB DACとデジタル(光)入力、アナログ入力を搭載したポータブルヘッドフォンアンプです。 http://www.hibino-intersound.co.jp/ibasso_audio/2511.html 個人的には上記はやや大きいので持ち運び用+walkman XとPCとを分けて別々の製品を使うのを提案します。 walkman XにT3 Hj http://www.hibino-intersound.co.jp/ibasso_audio/1942.html PC用にCARAT-TOPAZ Signature http://www.styleaudio.jp/php/topazs.php あるいは次点のCARAT-RUBY2 http://www.styleaudio.jp/php/ruby2.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おぉ。 なんかいろいろとありがとうございます。 とりあえず来月のバイト代を使ってD12 HjかCARAT-TOPAZ Signatureのどちらかを購入してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#132229
noname#132229

圧縮音源の再生なら宝の持ち腐れになります。 圧縮音源はポータブル機器で多数の楽曲を持ち運ぶ事が出来、音質も そこそこで良い音楽ファイルですが、所詮は圧縮音源です、良い音とは なりえないので、勿体かと・・・ PCでWAVEでの音楽再生ならUSB-DACの使用を、お勧めします。 よけいな、お世話でしたかね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いえいえ。 ご意見ありがとうございます。 自分はあんまり詳しくないので参考になりました。

関連するQ&A

  • ヘッドホンアンプの購入について質問です。

    ヘッドホンアンプの購入について質問です。 現在ヘッドホンはakgのk601、イヤホンはwestoneのum3xを使っています。 そしてDAPはWALKMAN Xです。 しかしK601で音楽を聴くには音量にあまり余裕がないので、ヘッドホンアン プを購入したいと思います。 しかし、どれを買えばいいのか分かりません。 条件としては、K601でも十分に音量が取れて、出来るなら音質の向上も期待したいです。 大きさは机の上で使いたいので、あまりにも大きい物は無理です。 また、ヘッドホンアンプには標準プラグの出力が欲しいです。 また、ポーダブルでも据え置きでもどちらでも良いです。 あと、見た目は出来るだけ良い方が良いです。 入力はWALKMAN X からなので、DAC内蔵でなくても良いです。 予算は15000円までで、どんなに頑張っても20000円です。 いろいろ条件多いですが、どうぞよろしくお願いします。

  • ヘッドホンアンプ

    5000~10000円のヘッドホンアンプで音質向上するものを教えてください ちなみにヘッドホンはAKGのK26PとK81DJを使いgigabeatというポータブル機を使っています

  • ヘッドホンアンプを購入したいと思っています

    モニタのヘッドホン端子では音質があまりにもほどかったのでPS3とxbox360用のヘッドホンアンプを購入したいとおもっています。そこで二つ同時に接続できるヘッドホンアンプでおすすめのものはないでしょうか?予算は3万円以内です。 追記 ヘッドホンはMDR-NC500Dを使用しています。

  • ヘッドフォンアンプの購入について

    pride588さん 最近、ヘッドフォンを購入しました。 ゼンハイザーのHD598です。 プレイヤーはMacBook Pro retinaでソフトはaudirvana plusを使用しております。 音源はCDからAppleロスレスで取り込んでお ります。 Macに直挿しの為か思った程の音質ではなくちょっとがっかりしました。 調べるとヘッドフォンアンプで音質の向上が見込めるらしいので据置型で1~2万位の予算でオススメを教えて頂ければ嬉しいです。 外には持ち出さないので今の所ポータブル型は考えておりません。 今は少し篭った感じがするのでクリアで透明感のあるサウンドを望んでおります。 あと、光ケーブルもしくはUSBケーブルの接続だと基本的にどちらでも構いませんが音質は変わるのでしょうか 以上よろしくお願い致します。

  • 初心者にお勧めの、ヘッドフォンアンプ

    現在、パソコンを使用してヘッドフォン音を聴く事が多くなってきました。 音源ボードの関係もあるのでしょうが出力が弱くてボリュームを上げるとノイズが入って聞きづらくなります。  同居人が居る為、アンプやスピーカーは設置できません。 カタログをよんでいたら、ヘッドフォン専用のアンプ載っており、これなら音質の向上がみこめると思っていますが、意外と種類が多いので困っています。  初心者にお勧めのヘッドフォンアンプを教えて下さい。 -参考- ヘッドフォン:SONY MDR900ST 予算:~\30,000以内

  • ヘッドフォンアンプについて教えてください!

    こんにちは! 私はヘッドフォンアンプ購入を考えているものです。 価格COMで1万円代のものを調べたところUSB対応のものが多かったです。 これはPCにUSB接続して聴くものでしょうか? 私はPC用ではなくポータブルCDプレイヤーと携帯MP3プレイヤー用のものがほしいのです。 使用プレイヤーは安物ですが、CDプレイヤーが Pontis PCD-100 Movemanと携帯プレイヤーがTranscend MP870です。 これにヘッドフォンアンプをつなぐとなるとアナログのミニジャックとなると思ってるんですが正しいでしょうか? アナログのミニジャックのインプットに対応したヘッドフォンアンプもあるそうですけれど音質の向上は見込めるでしょうか? いい忘れましたがイヤホンはゼンハイザーのMX375です。(以前はSONYのMDR-90EXを使っていたのですが、ヘッドフォンアンプを使用しなかったためか偽者なのか音質はMX375と比べていまいちな気がしました) 今後はDENONのAH-D1100を買う予定もあります(あくまで予定、多機種にするかも) CDプレイヤーもSONY製の中古でも買おうかと思っています(やはり無印CDプレイヤーは音質が悪いのでないかと思いまして) 質問がごちゃごちゃしてしまいましたが、どうかよきアドバイスをお願いします。

  • ヘッドホンアンプについていくつか教えてください。

    ヘッドホンアンプについていくつか教えてください。 1. このヘッドホンアンプをiPodなどに付けて使うとするとそれは、iPod内臓アンプを使わずに   ヘッドホンアンプで音を上げられるということですか? 2. ヘッドホンアンプを使うと音質が向上するといわれていますが、なぜですか? 3. オーディオインターフェースにヘッドフォンアンプをつないでそれにヘッドホンをつなぎ、   聞くというようなこともできるのでしょうか? 以上3つです。よろしくおねがいします。

  • ヘッドホンアンプについて

    ヘッドホンアンプを購入しようかと思っているのですが、自分はヘッドホンアンプがどのようなものなのかよく知らないのですが... 自分が思っている感じでは ヘッドホン―ヘッドホンアンプ―パソコン(ノート・デスク)WALKMAN みたいな感じで思っているのですが間違ってますか? あとアンプはどのように選べばいいのでしょうか? 現在使用しているヘッドホンは audio-technica オープンエアヘッドホン ATH-AD1000 こちらを使用しています。 このヘッドホンに合うアンプがあれば教えてください。

  • ヘッドフォンアンプの意義

    ヘッドフォンアンプについて3つほど質問なのですが (1)音質が向上すると言われていますがなぜ音質が向上するのでしょうか? (2)その向上とは、味付け的な意味合いではなく、分解能や、低音の締りなど基本性能的な向上をするのでしょうか? (3)よく高級ヘッドホンにアンプが必要と言われる理由の 「鳴らしきる」とは何なのでしょうか?なぜ高級なヘッドホンだとアンプが必要になるのでしょうか 以上、つまらない質問ですみませんが、色々調べてもいまいち(特に(2)、(3)が)わかりませんでした。 よろしければお答えくださいです。

  • ヘッドホンアンプ その2

    私事情により音楽を聴く環境が変わりましたので、 新スレ立てさせて頂きます。お許しをm(_ _)m 現在、PCのSE-200PCIにヘッドホン、スピーカーを接続し 音楽を聴いていますが、彼女もPCを使用するため、 ヘッドホンでの音楽に限り、PCからの接続をやめようと思います。 現在、iPodを所持しており、少し前にONKYOからND-S1というiPodから デジタル信号を出せる機器が発売されました。 そこで iPod⇒ND-S1⇒DAC兼アンプ iPod⇒ND-S1⇒DAC⇒アンプ を考えています。 ヘッドホンはゼンハイザーのHD650、オーテクのATH-A900を 使用していますが、今後もいくつか買ってしまう運命ですので、 ヘッドホンの特徴を殺さないアンプ希望です。 価格は、DAC、アンプで10万以内を考えています。 最低条件としてSE-200PCIと比べ音質がよくなったと 感じることです(個人差があるので何とも言えないでしょうが・・・ 正直ヘッドホンアンプの試聴は出来なさそうですので、 皆様のアドバイスから購入を考えたいと思っています。 お勧めのアンプがありましたら教えてください。