• 締切済み
  • 困ってます

ヘッドホンアンプを購入したいと思っています

モニタのヘッドホン端子では音質があまりにもほどかったのでPS3とxbox360用のヘッドホンアンプを購入したいとおもっています。そこで二つ同時に接続できるヘッドホンアンプでおすすめのものはないでしょうか?予算は3万円以内です。 追記 ヘッドホンはMDR-NC500Dを使用しています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数274
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

はじめまして♪ 二つ同時に接続して、両方の音を同時にミックスして聴く場合は、ヘッドホンアンプじゃなくて、オーディオミキサーが適しています。 切り替えて使うなら、単に複数の入力端子が有って、切り替え利用可能なヘッドホンアンプや安価なオーディオアンプ(プリメインアンプ)が適しているでしょう。 http://www.sony.jp/headphone/special/mdr-nc500d/spec.html なかなか良いヘッドホンをご利用のようですね♪ 私はノイズキャンセリング機能が無いけれど、半額程度のプロも使うモニターヘッドホンが近年愛用中ですよ。(MDR-CD900ST)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなってすいません ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ヘッドホンアンプについて

    現在PCのイヤフォン端子から直接ヘッドホンを繋いで音楽を聴いているのですが物足りなくなってきたのでCDプレイヤーかあるいはアンプを買おうと考えています 予算は3~4万しかないのでどちらか一方になりそうです 使うヘッドホンはDJ1PROとAD1000です そこで質問なんですが (1)アンプを買い足す場合HA4700という機種を予定しているのですが普通のノートPCから繋げることができるのでしょうか。一般的なヘッドホンアンプがどの端子から繋がれるのか教えてください (2)音質を底上げしたい場合CDプレイヤーとアンプではどちらを重視した方がいいのでしょうか。CDプレイヤにはPS3を考えているのですが質はどうなのか知っている方いらっしゃれば教えてください

  • ヘッドホンアンプとAVアンプの違いについて。

    オーディオ関係について初心者なので教えていただきたいのですが、ヘッドホンを利用する際にヘッドホンアンプとAVアンプどちらを利用すれば良いのでしょうか? アンプには主にPCとテレビ、PS3からの音を入力する予定です。 どちらを利用する方が良いのか教えていただけると助かります。 また、おすすめの商品を教えていただけると助かります。 予算は3万円程度でヘッドホンはATH-A900Tiを使用しています。

  • ヘッドホンアンプ

    PS4からゲーミングモニターへHDMIで接続しているのですが、モニターは映像は文句ないのですが、音質が最低限の仕様であるため音が軽く、細かな音が拾いきれていない状態を改善したいと考えています。 音は100%ヘッドセット(ヘッドホン)で聞くのでスピーカーは不要になるのですが、少し調べたところヘッドホンと音源の間にアンプを挟み込むことで音質が改善される、とありました。 これは PS4⇒(HDMI)⇒モニター⇒(ステレオミニプラグケーブル)⇒アンプ⇒(ステレオミニプラグケーブル)⇒ヘッドセット という接続をすれば音質改善になると考えてよいのでしょうか? 私の心配としては、モニターの音源?ドライバー?があまりにもショボいので、そこで劣化した音源にいくらアンプを接続しても良くならない可能性はないか?というところです。 ヘッドホンアンプはスマホ用などで販売されている5000円程度のものを考えています。 音質改善の一番目的はFPSをする際の足音やその方位などもきちんと聞こえるようにしたいところです。少なくとも以前テレビ(10年前のAQUOS)にヘッドホンを繋いで聞こえていたレベルまでは持ってきたいです。

  • PS3にヘッドホンアンプを繋ぐ場合。

    いつもお世話になります^^ PS3⇒ヘッドホンアンプ⇒ヘッドホン(K240s)でつなぐ場合予定です。AT-HA20やHA4700をAVマルチケーブルを使ってPS3とヘッドホンアンプを繋ぐのと、AT-HA25Dなどを光デジタル端子を使って繋いだとき、どちらが音質の向上を期待できますでしょうか?? それともうひとつ、上記の状態で音楽を聴いているときは、PS3の画面はつけておかなくてはならないんですか??曲の選択とかどうやってやるんだろう??って疑問に思ってます。。。 光デジタルを使ったことが無いので、どなたか教えてください。 また、オススメのヘッドホンアンプ等ありましたら、そちらのほうも教えていただけないでしょうか? たくさんの回答よろしくお願いします!^^

  • ヘッドホンアンプか必要か否か

    お世話になります。 先日SHR440というヘッドホンを購入し、せっかくヘッドホン買ったんだからヘッドホンアンプも購入しようと思ったのですが、ネットの記事を見ていると本当に必要なのかわからなくなってきました。 もともとPCとモニター二つ(モニターにはPC・PS3・レコーダーの映像をセレクターを使ってHDMIで繋いでいます)の音声をミニプラグでAT-PMX5Pというミキサーに繋げて安物のスピーカーに繋げていました。このスピーカーをヘッドホンに変えようと思っています。 1)この場合、ミキサーがアンプの役割をしているので新しくヘッドホンアンプを買う必要はないのでしょうか? 2)アンプが有効な場合、ミキサー→アンプ→ヘッドホンの接続順でいいのでしょうか? 3)PC・PS3・レコーダーが5.1chに対応してるのですが、ミキサーやアンプを経由させてしまうとステレオに劣化?してしまいますか?FPSをやるので音で相手の方向を判断したいのですが...

  • 高級ヘッドホンアンプの付属品

    HP-A8という私にとっては最高級のヘッドホンアンプを買うことにしました。 ただヘッドホンアンプ自体をを買うのが初めてで分からない部分があるので 教えて下さい。 接続の仕方はPS3にデジタル接続、PCにUSBの2つを繋ごうと 思っています。 調べたところ、このヘッドホンアンプの付属品が 電源コードとマニュアルのみのようです。 そこでケーブル類が必要になってくると思うのですが、何分初めて なものでどれを購入すればいいか分かりません。 価格もピンキリで安物は音質を劣化させるという書き込みも拝見しました。 これを買っとけば大丈夫ってな物があればURLで教えて頂けませんか? また他に必要な物があれば合わせてお願いします。 予算は1万5千円程度で抑えられればとおもいます。 宜しくお願いします。

  • ヘッドホン、ヘッドホンアンプの購入について

    最近音質に対して関心を持ち始めたので、現在の2000円程度のヘッドホンからちょっと高いものへの買い替えを考えています。 使用目的はPCでの音楽鑑賞、ゲームです。 ちなみに現在は PC→USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXV→ヘッドホン という形で繋いでいます。 そこで相談なのですが、良質のヘッドホン(予算は~15000円程度)はどのようなものがあるでしょうか。 よく聴くジャンルとしてはアニメソングやゲームソングが主です。 また、ゲームではFPSや恋愛ADVなどをプレイします。 FPSもプレイしますが、視聴時間の割合的にも重視するのは高音>低音かな、と感覚的には思っています。 軽く調べたうえでの購入候補としては、レビュー等を見て良いと感じた ATH-A900 又は K530を考えているのですが 「それは間違ってる」 「こっちのほうがいいよ」 同価格帯でそういうのがありましたら教えてください。(構造はオーバーヘッド) また、ヘッドホンの性能をよりよく引き出すためにヘッドホンアンプというものがあることを聞きました。 こちらに関してはほとんど分かりません。 まず音質ですが、どの程度の向上が見込めるのでしょうか 絶対あったほうがいいのか、それともないよりマシ程度なのでしょうか? ちなみに金銭面の都合上、1万円を大きく超えるものの購入は難しいです。 次に接続に関してですが、接続は上記に書いた私の現在の接続状況 PC→USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXV→ヘッドホンで繋いでいた場合だと PC→USBオーディオ→ヘッドホンアンプ→ヘッドホン という間に挟む形になるのでしょうか? また、別途変換端子や接続ケーブルの購入は必要ですか? 最後に低価格でオススメのヘッドホンアンプがありましたら教えていただけると幸いです。 回答お待ちしています。

  • アクティブスピーカーとヘッドホンアンプ

    宜しくお願いいたします。 ノートPCで音楽を聴くためにヘッドホンを買いに行ってきました。 そこの店員さんに、ノートPCでソコソコ良い音質で聴きたいと話したら、AKGとかいうブランドのK702ヘッドホンを薦められて購入しました。 価格は3万5千円ちょいでした。 その時に「このヘッドホンの場合、できればヘッドホンアンプも買った方が音量が出ます」みたいな趣旨の話をされたのですが、すでに予算オーバーだったので、とりあえずヘッドホンだけ購入しました。 ですが実際にノートPCに直接接続して聴いてみたら、微妙に音量が小さくて・・。 それでヘッドホンアンプという物を買わなくてはダメっぽいと思いましてネットで探したら、1万円くらいの手頃な物があったので買おうかと考えています。 ただそのノートPCにはヤマハのNX-50というアクティブスピーカーを接続してあるので、試しにそのスピーカーにあるヘッドホン端子にK702を接続してみたら、そこそこの大音量になりました。 アクティブスピーカーというのはアンプ内蔵ですよね。 つまりアクティブスピーカーにアンプが入っているので、これがヘッドホンアンプと同じ働きをしている事になるのでしょうか? つまりそのアクティブスピーカーのヘッドホン端子に接続する場合と、1万円くらいの手頃なヘッドホンアンプを購入して接続した場合で最大音量が大して変わらない可能性があるのかどうか疑問に思い質問させていただきました。 アドバイスを頂けると助かります。 *アクティブスピーカーのNX-50は外部電源のタイプです。

  • 高級ヘッドホン&ヘッドホンアンプのおすすめは?

    こんばんはです☆ よろしくお願いいたします。 さて、現在、ヘッドホンとヘッドホンアンプを探しています。(もちろんコード付きで、耳をすっぽり覆うタイプの大型ヘッドホンで、家で聴く用です。) 二つを合わせて10万円程度で探しています。 ソースはアナログレコードです。密閉型、開放型は問いません。ヘッドホンに関しては、今の候補は、ゼンハイザーのHD650と、ソニーのMDR-SA5000で、両者共に定価で7万円台レベルです。残りでアンプを買えたら・・・なんて思っているのですが。(ヘッドホンアンプについてはあまり知らないもので・・・。例えば、ヘッドホンをより安価なものにして、アンプを高価なものにするという選択も考えています。) 音質の条件は、中域の再生を重視したいんです。厚みのある音というか、逆に言いますと、ドンシャリは避けたいんです。ジャズの再生に適したものであるとうれしいです。 ヘッドホンの条件は、とにかく装着感がいいことです。軽くて耳が疲れないものがいいです。 ヘッドホンアンプを買うのは初めてなもので。。。実際にこの価格帯でヘッドホンをご使用の方、ぜひご教授いただきたく存じます。 よろしくお願い申し上げます。

  • ヘッドホンの購入について

    ヘッドホンの購入を考えています。 基本用途は、PCやゲーム機、テレビ(屋内使用)の予定です。 出来れば、出張時にウォークマンを使うので、その時にも使えればと。(出張回数はあまり多くないので、最悪使えなくても) 価格.comで調べたところMDR-DS7500の人気があるようで、他ソニー製品を調べてみました。 ソニー製品では、"MDR-DS7500"(デジタルサラウンド)か"MDR-Z1000"(スタジオモニター)あたりが良いかと思ってみてます。 音質としてはZ1000の方でしょうけど、DS7500の機能的なところも面白そうかと思い… ソニーへのこだわりは特になく、最初に見たHPだったというだけです。 ヘッドホンはほとんど使ったことが無いのでほぼ知らないことが多いです。 皆さんのオススメ商品や、選ぶ際の注意点などがあれば、教えてください。 ちなみに、予算は3万円台位までで検討しています。 (それ以上の価格でもオススメがあれば教えてください。) ご回答、宜しくお願いします。