• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ヘッドフォンで聴く場合の質問です。

ヘッドフォン出力のないパイオニアのDVD310という低価格(4年前に7000円で購入)のDVDプレーヤーの音声光端子に光入力付きのヘッドフォンアンプ(予算5万以内)とソニーのMDR-1Rというヘッドフォンを繋げて聴くのは、音質的にはどんなものでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

音質は良いと思います。 この当時のパイオニア製品は低価格ながらかなり質が良かったと思います。 >プレーヤーの光音声端子からデジタルで、引っ張る場合でも、プレーヤーの価格差が顕著に音質の差となって出ますか? 数万円位の予算で探すなら顕著な差は無いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (509/2220)

将来もう少し高いDVDプレイヤーを購入するのであればOKだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご返事ありがとうございます。 書き忘れていました。 ヘッドフォンで聴くのは、音楽CDだけです。 プレーヤーの光音声端子からデジタルで、引っ張る場合でも、プレーヤーの価格差が顕著に音質の差となって出ますか?