• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ヘッドホンアンプを探しています。

今使っているヘッドホンアンプの調子が悪いので、買い換えようかなと思っています。今のアンプは、PCとps4をつなげています。出力端子には、スピーカーとイヤホンもしくはヘッドホンをつなげています。同時に、光ケーブルでps4をつないでいるので、pcとps4の音声を交互に切り替えて使っている状態です。 ・音声出力の端子が2つ以上 ・光ケーブルの差込口がある ・LINE IN端子の差込口がある この条件でなにかおすすめのものはありますか?予算は上をみればキリがないと思うので、できれば1万円前後であればうれしいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4509/16618)

Topping DAC+ヘッドホンアンプ [D3] http://www.sirobako.com/shopdetail/000000004565/008/P/page1/recommend/ これが一番近いですね。 1万では無理でしたが1万前後にはおさまっていると思います。 音声出力はヘッドホンとラインアウトの2つがあります。 PCはUSBでPS4は光が可能です。 また、アナログ入力もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いい感じです。検討してみます。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

http://kakaku.com/item/K0000298079/ 音声出力は1つしかなくて、予算オーバーですが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヘッドホンアンプについて

    現在PCのイヤフォン端子から直接ヘッドホンを繋いで音楽を聴いているのですが物足りなくなってきたのでCDプレイヤーかあるいはアンプを買おうと考えています 予算は3~4万しかないのでどちらか一方になりそうです 使うヘッドホンはDJ1PROとAD1000です そこで質問なんですが (1)アンプを買い足す場合HA4700という機種を予定しているのですが普通のノートPCから繋げることができるのでしょうか。一般的なヘッドホンアンプがどの端子から繋がれるのか教えてください (2)音質を底上げしたい場合CDプレイヤーとアンプではどちらを重視した方がいいのでしょうか。CDプレイヤにはPS3を考えているのですが質はどうなのか知っている方いらっしゃれば教えてください

  • PS3にヘッドホンアンプを繋ぐ場合。

    いつもお世話になります^^ PS3⇒ヘッドホンアンプ⇒ヘッドホン(K240s)でつなぐ場合予定です。AT-HA20やHA4700をAVマルチケーブルを使ってPS3とヘッドホンアンプを繋ぐのと、AT-HA25Dなどを光デジタル端子を使って繋いだとき、どちらが音質の向上を期待できますでしょうか?? それともうひとつ、上記の状態で音楽を聴いているときは、PS3の画面はつけておかなくてはならないんですか??曲の選択とかどうやってやるんだろう??って疑問に思ってます。。。 光デジタルを使ったことが無いので、どなたか教えてください。 また、オススメのヘッドホンアンプ等ありましたら、そちらのほうも教えていただけないでしょうか? たくさんの回答よろしくお願いします!^^

  • ヘッドフォンアンプのつなぎ方

    先日、知り合いからヘッドフォンアンプを貰ったんですが、家にあるコンポに出力端子がついていませんでした…。調べてみると、コンポのヘッドフォン端子からヘッドフォンアンプに繋いでも意味がないようなので、どうにかしてアンプから音を取りたいのですが、何か方法はありますか? ヘッドフォンアンプにはミニプラグの入力端子が1つしかなく、コンポにはスピーカーに出力する端子が4つ(赤と白の針金を噛ませるやつです)それとAUX INとサブウーファー端子が付いています。 いい方法を知ってる方いましたら、よろしくお願いします。

  • スマホからPC用スピーカー、ヘッドホンアンプは

    スマホをPC用のアクティブスピーカーで鳴らしたいのですが、スマホにはイヤホン端子しかなく、出力が微弱なため非常に小さい音しか鳴らないので、出力を増幅したいと思っています。 こういう場合、ヘッドホンアンプというものを使えば、ライン出力程度に出力を上げられるでしょうか? ヘッドホンアンプを買うのならスマホ用スピーカーを買えば良いのかもしれませんが、現在家にBOSEのConpetition2が余っているので、せっかくなのでこれを利用したいのです。 またヘッドホンアンプというもの自体に興味もありますので、そちらの観点から教えてください。 よろしくお願いします。

  • AVアンプとヘッドフォンアンプについて。

    オーディオ詳しい人に質問なんですがAVアンプのヘッドホン端子が単品ヘッドホンアンプ超えるなんてことありますか? 自分はPCのUSB端子→SE-U55XのRCA出力→ValveX/SE→色々ヘッドホンスパイラルだが取り敢えずER-4S の構成である程度満足してたんですが PCのUSB端子→SE-U55X(光出力)→TX-SA706X→ER-4Sでふと聴いてみたらこっちのほうがクリアで解像度高いように聞こえるのです。糞耳だからでしょうか? まぁ値段的には元値SA706が18万で売値八万ぐらいだったので価格はどっこいですがAVアンプのヘッドホン端子なんておまけぐらいだと思ってたのでびっくりしました。onkyo同士だから相性いいなんてこともあるのでしょうか? 質問厨ですみませんが詳しい人教えてください。

  • ヘッドホン端子とベースアンプの接続について

    PCのヘッドホン端子とベースアンプを繋いでベースアンプで音楽を聴いています。 もう一つアンプを繋いでステレオ出力したいのですが可能でしょうか? またその際にはどんなケーブルを使用すればいいのでしょうか? よろしくお願いします。 現在ケーブルは楽器用のシールドに変換プラグを付けてPCに挿しています。

  • ヘッドホンアンプについて

    ヘッドホンとヘッドホンアンプを購入しようと考えています。 実際に商品を選ぶ前にある程度知識をつけておきたっかたので、インターネットでヘッドホンアンプについて調べて調べてみたのですが・・・ 理解することが難しく困っています。なので、質問させてもらいます。 主にパソコンとIpod Classicでの使用を考えております。 よく聞く音楽のジャンルは・・・ほぼすべてのジャンルを聴きます。 パソコンはFUJITSU LX50Sです。光デジタルオーディオ出力端子 ラインイン端子 ラインアウト端子などはついています。  (1)パソコンで使用するヘッドホンアンプとIpodで使用するヘッドホンアンプでは種類?が違うのでしょうか?具体的に言うと、パソコンで使用するヘッドホンアンプはIpodでは使用できないのでしょうか? (2) (1)でパソコンで使用するヘッドホンアンプとIpodで使用するヘッドホンアンプの種類が違う場合、パソコンとIpodの両方で使えるヘッドホンアンプはあるのでしょうか? (3) (2)でパソコンとIpodの両方で使えるヘッドホンアンプがあった場合、パソコンならパソコン専用のヘッドホンアンプ、IpodならIpodの専用のヘッドホンアンプと比べて性能が悪かったりするのでしょうか? (4) こんな機能がヘッドホンアンプついてるといい!というような機能があったら教えてください。 質問の内容が多くてすいません。 回答のほうよろしくお願いします。

  • ヘッドホンアンプについて

    OPアンプを使ったヘッドホンアンプについて、増幅率が1倍のアンプは入力した音声と出力した音声の音の大きさが同じということでいいのでしょうか・・・

  • ポータブルヘッドホンアンプについて

    先日、友人から「C&C F1」というポータブルヘッドホンアンプを譲り受けました。 早速ipod classicからラインアウトで聞いてみた所、イヤホン端子から出力した音との違いが分かりませんでした。 これは私の耳が悪いだけなのでしょうか? それともアンプやイヤホンなどの機器の問題なのでしょうか? 教えていただければ幸いです。 イヤホンはローランドの「RH-IE3」を使用しています。

  • AVアンプを探しています

    引越しを機に、今まで使用していたAVアンプを新しいのにしようと思っているのですが、教えていただきたいことがあり此処に書かせていただく次第です。 現在使用している状況としては、PS3に音声ケーブル・HDMIケーブルを取り付け、HDMIは液晶モニタに直接取り付け、音声ケーブルをアンプにさして音声出力。(HDMIで映像だけ出力させています) XBOX360はVGAケーブルを購入し、それを液晶モニタに取り付け、音声ケーブルはアンプに取り付けています。 WiiはPCにモンスターXを購入し、そこにD端子と音声入力を取り付けています。 そしてPCからはモニタ用ケーブル(デジタル?用の四角っぽいやつです)を液晶に取り付け、光ケーブルをアンプに繋いで使用しています。 PCでDVD・音楽は聴くのでコンポやDVDプレーヤーはありません。 (液晶モニタにHDMI・VGA・デジタルモニタ用の3つのコネクタがあり、それを利用した形を取っています) 現在の状況が長くなり申し訳ないです。 上記の込み入った環境を改善したく、アンプで全部中継できるようなシステムを構築したいのです。 ・PS3からHDMIだけを配線し、アンプへ ・XBOX360からD端子ケーブルを配線し、アンプへ ・WiiからD端子ケーブルを配線し、アンプへ ・アンプからどうにかしてモニタ出力へ(D端子出力してモンスターXか、HDMI出力して液晶モニタか?) ただ、アンプからのモニタ出力線をどうにかして1本だけにしたく思っています。 その際気になるのが、 ・D端子入力、HDMI入力と形式が違う入力を、D端子出力・もしくはHDMI出力した場合、きちんとモニタ出力してくれるのか? といいますのも、昔使ってた本当に安物のセレクターは、S端子とコンポジットとD端子を混合させても出力線形式のものしかモニタ出力されなかったんです。 S端子でモニタ出力させると、S端子入力のものしかモニタ表示しなかったあのショックは、今回は味わいたくないです・・・ 手持ちのスピーカーのスペックを覚えておらず、書けなくて申しわけありません。 どれほどのW数だったか・・・ただ当時(5年前)アンプ無しの5.1chで4万弱で買ったので、そう良いものではないとは思います。 どのような機種なら上記の環境を満足出来るようになるのか、皆様の知恵を御借り願えないでしょうか? ちなみにメーカーにこだわりはあまりなく、予算は・・・どれくらいになるんでしょうか、希望は4,5万なんですが・・・7,8万くらいしてしまうのでしょうか。