• 締切済み

ヘッドホン端子とベースアンプの接続について

PCのヘッドホン端子とベースアンプを繋いでベースアンプで音楽を聴いています。 もう一つアンプを繋いでステレオ出力したいのですが可能でしょうか? またその際にはどんなケーブルを使用すればいいのでしょうか? よろしくお願いします。 現在ケーブルは楽器用のシールドに変換プラグを付けてPCに挿しています。

みんなの回答

回答No.3

はじめまして♪ 回答#1のkenta58e2様の書き込みが現在見えないので、重複してしまうかもしれませんが、、、 まずは 現状です。 たぶん パソのヘッドホン端子はステレオなのですが、変換の過程で、左右混合か、左側のみ などのモノラルで聞いている常態かと想像いたします。 変換コードで ステレオミニプラグ <-----> 標準フォン(×2) と言うタイプを探してください。 (参考URLを張っておきます)

参考URL:
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=158%5EATL4A62%2F3%2E0%5E%5E
noname#130062
noname#130062
回答No.2

理屈としては可能です。 PCのヘッドホン端子はステレオヘッドホン端子になっているのが普通ですからステレオ・ミニプラグとモノラるの標準プラグ2つになるようにする必要があります。ステレオミニプラグとステレオ標準ジャックになっているアダプターとミキサー用インサージョンケーブルの組み合わせで実現できますがこれには数千円以上かかります。 但しオーディオのステレオとしてはラジカセより音の品質が劣ることになる可能性が高いということを頭の隅に入れておいてください。 ステレオ効果を望むにはハードとして右と左の音質と音量を揃える必要があることや、楽器用アンプはオーディオのようなハイファイな設計にはなっていないことがその根拠となります。

現在サポートで確認中のため、回答者本人のみ投稿内容をご覧いただけます。ご迷惑おかけいたしますが、しばらくお待ちください。