• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

楽器用のアンプにヘッドフォンをさしたいのですが…

ヘッドフォンがミニプラグなのでゆるゆるです。 そこで変換用のプラグ?を買おうと思ったのですが、 どれを買えば良いのかわからなくて困っています。 調べたところ、「ステレオミニプラグ→モノラル標準プラグ」がいいと書いてあるところが多かったのですが、 家にあるアンプはモノラル、ステレオ両方OKと書いてありました。 この場合、「ステレオミニプラグ→ステレオ標準プラグ」でも大丈夫なのでしょうか? その前に今のヘッドホンって大体ステレオですよね…??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

アンプがステレオ対応なら「ステレオミニプラグ→ステレオ標準プラグ」でいいと思いますよ。 何の楽器のアンプかわかりませんが、エフェクトかCD等他の音源をステレオで出力できるものだと思われるので、ヘッドフォンもステレオで聞いたほうがいいと思います。 僕はモノラルのヘッドフォンは聞いたことがありません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! 助かりました!