• 締切済み

スマホからPC用スピーカー、ヘッドホンアンプは

スマホをPC用のアクティブスピーカーで鳴らしたいのですが、スマホにはイヤホン端子しかなく、出力が微弱なため非常に小さい音しか鳴らないので、出力を増幅したいと思っています。 こういう場合、ヘッドホンアンプというものを使えば、ライン出力程度に出力を上げられるでしょうか? ヘッドホンアンプを買うのならスマホ用スピーカーを買えば良いのかもしれませんが、現在家にBOSEのConpetition2が余っているので、せっかくなのでこれを利用したいのです。 またヘッドホンアンプというもの自体に興味もありますので、そちらの観点から教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#259849
noname#259849
回答No.4

Companion2であれば、スマホから接続しても通常のPCスピーカーとして十分な出力を持っています。 ケーブル等に問題があるか、スピーカーが壊れているんじゃ無いですかね。 通常の用途以上の出力を得ようと言うのなら話は別ですが、 少なくともヘッドフォンアンプつないでも出力は大きくなりません。 まさかスマホ側のボリュームが小さいなんて事はないですか?

markey08
質問者

お礼

スピーカー、ケーブルともに不具合はありません。PCにつなげば普通の音量で鳴ります。 またスマホ側は、iPhone、iPadどちらを繋いでも、スマホ側ボリュームをほぼフルに近い状態にしなければ実用音量になりません。 ヘッドホンアンプを繋いでも出力は大きくならないのですね。前の回答の方のリンク先の記事では出力を増幅すると書いてますが、製品によるんでしょうか??? 今日帰りに電気屋で訊いてこようと思います。

• panacft7
回答No.3

ポアタン http://goo.gl/9W6ExC なぜ「ポタアンを使うと音がよくなる」 - ITmedia 「確かにポータブルプレーヤーにはヘッドフォンアンプが内蔵されているが、それらはあくまでも純正・付属イヤフォンなら十分というレベルで構成されることがほとんどだ。そこに高級ヘッドフォンを組み合わせてしまうと、音質も音量も不足することになってしまう」 http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1208/30/news077.html

markey08
質問者

お礼

リンク先の記事によると、ポータブルアンプを使えばイヤホン出力を増幅することができる、ということでいいんでしょうか。 しかし次の回答の方は、ヘッドホンアンプを繋いでも音は大きくならないと回答されてますが・・・ 意見が割れてますね。

• dimio38
回答No.2

http://www2.elecom.co.jp/avd/headphone/lbt-avwar500/ こういうオーディオレシーバーをスピーカーに付ければ、スマホのブルーツゥースで聴くことができます。本来そのスピーカーなら、コードで繋ぐだけで聴けるはずですよ、コードが抵抗入りということはないですか?

markey08
質問者

お礼

Bluetoothの利用は考えてません。ケーブル接続で聴く前提です。 コードはConpetition2の付属のケーブルです。 コードをつなげば鳴ることは鳴るんですが、スマホ側の出力を最大近くに上げないと実用音量になりません。

• nerimaok
回答No.1

「PC用のアクティブスピーカー」って、そもそもアンプ入っていてイアホン端子の出力で鳴らすように作られているんですが? ちゃんと電源入れてますか? ついでに書くとライン出力はイアホン出力よりもパワーは下です。

markey08
質問者

お礼

BOSEのCompetition2はPC用のアクティブスピーカーです。 >ちゃんと電源入れてますか? 馬鹿にするような回答はご遠慮願います。