• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヘッドホンアンプの購入について質問です。

ヘッドホンアンプの購入について質問です。 現在ヘッドホンはakgのk601、イヤホンはwestoneのum3xを使っています。 そしてDAPはWALKMAN Xです。 しかしK601で音楽を聴くには音量にあまり余裕がないので、ヘッドホンアン プを購入したいと思います。 しかし、どれを買えばいいのか分かりません。 条件としては、K601でも十分に音量が取れて、出来るなら音質の向上も期待したいです。 大きさは机の上で使いたいので、あまりにも大きい物は無理です。 また、ヘッドホンアンプには標準プラグの出力が欲しいです。 また、ポーダブルでも据え置きでもどちらでも良いです。 あと、見た目は出来るだけ良い方が良いです。 入力はWALKMAN X からなので、DAC内蔵でなくても良いです。 予算は15000円までで、どんなに頑張っても20000円です。 いろいろ条件多いですが、どうぞよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数346
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

単純に音量をとりたいだけであれば、スペック上はBehringer AMP800 MiniAMPあたりで事足りると思いますが、音質の「向上」というのは難しいでしょう。 なぜなら、ヘッドフォンアンプは音質を改善する「魔法の小箱」ではないからです。最高でもWALKMANのヘッドフォン出力と同等、あとは「如何に劣化させないか」というだけです。下流の水質は上流より良いことはない、ともいえます。 俗に、「ヘッドフォンアンプを使ったら音質が良くなった」というのは、特にプレーヤーのヘッドフォン出力からアナログで繋いでいる場合、単にヘッドフォンアンプのクセによって味付けされただけ、と言い換えても良いでしょう。 AMP800 MiniAMPはどうかといえば、少なくとも実用に堪える音質ではあります。値段(安い店だと5000円くらい)を考えれば十分許せるでしょう。 2万円いっぱいで考えるなら、据え置き型で良いのであれば敢えてWALKMANで再生するより、それこそPCからUSB接続できるヘッドフォンアンプを使う方が良いような気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ポーダブルヘッドホンを購入しようと思っているのですが機種選びで迷ってい

    ポーダブルヘッドホンを購入しようと思っているのですが機種選びで迷っています。 今のところ候補はオーテクのATH-ESW10とATH-ESW9とMonster cableのbeats solo HD by Dr.DreとBOSE OEの4つです。 DAPはwaklman x1050で音源はwavです。ジャンルはJpopがほとんどです。 いまは屋外ではwestoneのum3x室内ではAkgのK601を使用しています。 求める音は中高音がキレイ(解析的よりかは艶のある雰囲気)なものです。 みなさんはどれがオススメですか?できれば理由も教えて下さい。 また上記4つ意外にオススメがあったら教えて下さい。 形はk601のような大型ではなく、候補の物のような耳のせ型やそれに準ずる大きさがいいです。

  • ヘッドホンアンプ購入について・・・

    ヘッドホンアンプ購入について・・・ ヘッドホンアンプを購入したいのですがどれが良いか分かりません。 RCAかステレオミニの入力があり、標準プラグの出力のある物が欲しいです。 ポーダブルでも据え置きでもかまいま せん。 予算は20000以内です。 勉強机の上におくので40cmもある物は対象がいとします。 またD/Aコンバータはなくて良いです。 この条件でなにか良い物はありますか? おすすめの理由も教えてください。

  • ヘッドホン、アンプについて質問です。

    ヘッドホン、ヘッドホンアンプについて質問させていただきます。 ヘッドフォンを新しく購入しようと考えています。 それに伴いアンプも購入してみようと思いました。 ヘッドホンに求めるものは ・密閉型 ・5万円くらいまで ・音質的にそれなりに使える ・基本的には家で使用 ・使おうと思えば外でも使える です。 アンプについては初心者なので何とも言えませんが ・USB DAC ・5万円くらいまで ・光入力(できれば) ・ヘッドホン以外の出力(できれば) ・据え置き です。 基本的にはこのようなことを求めています。 音質的には、迫力よりも繊細さ、味付けよりもフラットな感じを求めています。 私はバンドをやっているので好きなバンドの演奏の雰囲気を楽しみたいです。 またギターをやっているため、ギターの聞こえが良いものが望ましいです。 ヘッドホンはA2000Xなどどうかなと思っています。 わかり辛いかもしれませんが、このような条件で何かお勧めがありましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ヘッドホンアンプは必要か?

    WestoneのUM3Xを買いました。(アウトレットの限定品で34900円) これくらいの機種だと ヘッドホンアンプを使っている方が多いと思います。 そこで、ソニーのXシリーズはS-masterというアンプを搭載してますが この機種にはヘッドホンアンプは必要ないのですか。 わたしはまだMP3プレイヤーを持っていません。 今度、iPodとウォークマンの新製品が出てから考えたいと思います。 現在、ノートPCで音楽を聴いています。 ヘッドホンアンプでicon mobileという商品がありますが、 これは外に持ち運びもでき、PCにつなげても聴けるので 買いたいと思いますがどうでしょうか。 UM3Xの本来の力を引き出してくれますか。

  • ヘッドホン探してます。

    低音の粒立ちがハッキリと分かるようなヘッドホン探してます。 もちろん、中・高音が埋もれるようなものではなく、です。 予算は2万円までです。 やはり、ヘッドホンだけでなくヘッドホンアンプもあったほうが良いのでしょうか? 色々とヘッドホンについて調べていたのですが、AKGやSONYやKOSSなどが いいなぁと思っていたのですが、音量不足を感じるものがあるそうだと分かって ヘッドホンアンプにも興味が出てきました。 なので 予算2万まででヘッドホンを購入後、ヘッドホンアンプも買いたいと検討中です。 条件に合うヘッドホンをご存知の方、ぜひ教えてください。 ヘッドホンアンプのおすすめも教えてくださるとありがたいです。

  • ポータブルヘッドホンアンプについて

    ポータブルヘッドホンアンプについて ハイレゾをもっと良く聴きたいのと、ウォークマンのDACじゃ何か物足りないのと、ヘッドホンの駆動力が足りてないと思うので、5~6万円以内でおすすめの物教えてください。 ウォークマンA16やiPhone5Sとのデジタル接続を考えています。

  • ヘッドホンアンプってこんなものですか?

    CDP→TOPPING D2(DAC兼用)→ヘッドホンアンプ→ヘッドホンで聴いています。 ヘッドホンアンプはオーテクのAT-HA21です。 D2ではたいていのヘッドホンは10~11時のあたりで充分聴けますが、 お気に入りのヘッドホンはインピーダンス60オーム程度なのに ボリュームを2時の位置まで回さないとまともに鳴りません。 これでは困るので、両チャンネル300mWのHA-21を購入したのに、 むしろD2よりもっとボリュームを回さないと聴けません。 健康診断でも聴力異常はありません。これで普通なのでしょうか? もっと音量が出るようなヘッドホンアンプがあるのでしょうか?

  • ヘッドホンかヘッドホンアンプ

    現在オーディオの環境は以下のようになっています。 環境1 プレイヤー→PC DAコンバータ→ONKYO DAC-1000 イヤースピーカーシステム→STAX SRS-2170 環境2 プレイヤー→iPod touch 4 DAコンバータ、ヘッドホンアンプ→FOSTEX HP-P1 ヘッドホン→beyerdynamic T70 ここで据え置きのヘッドホンアンプか、T70より良いヘッドホンが欲しくなったのですが、皆様ならまずどちらを買うでしょうか。 もしヘッドホンアンプならTEACのHA-501を、ヘッドホンならt5pを候補にしています。 ただお金がないので、前者の場合はHP-P1とSRS-2170を売り、後者の場合はT70とSRS-2170を売り、中古品を買う予定です。 つまり、HA-501を買った時はT70を使い続けることになり、t5pを買った時はドライブするのがHP-P1となります。 どちらの方が満足できるでしょうか。 やはりt5pをまず買うべきでしょうか。 中古品を買うという前提で回答よろしくお願いします。

  • アンプ選び(貧乏・初心者)

    初心者なりに音質を最大限まで出すために調べてここまできたので色々抜けてるところがあるかもしれませんがよろしくお願いします。 イヤホンではSE215SPE-A ヘッドホンではAKG K702(高音好きです)やHP RX900をこの前買いました。 そこで次にヘッドホンアンプを買おうとしたのですがiPod nanoやPCから音をとっているとDAC等が必要だとかなんとかという話を聞きました。DAC内臓のアンプもあると知って調べているのですが、DAC内臓なのか?このDAC(単体)はiPod nanoにささるの?というとこやアンプはこれがオススメというのがのっているサイトも少なく困っています。 予算は数千円で済ませたいですが音が顕著に出るというのなら予算も2万程度まで増やせます。 いったい私は何を買えばいいのか教えていただける方よろしくお願いします。(できれば商品名まで書いていただけると嬉しいです。) アンプは携帯タイプがいいですが据え置きのほうが質がよければそちらにしたいと思っています。 お金はあまりないので末永く使えたらいいなとおもっています。 長くなってわかりにくいですがよろしくお願いいたします。

  • ヘッドホンアンプ その2

    私事情により音楽を聴く環境が変わりましたので、 新スレ立てさせて頂きます。お許しをm(_ _)m 現在、PCのSE-200PCIにヘッドホン、スピーカーを接続し 音楽を聴いていますが、彼女もPCを使用するため、 ヘッドホンでの音楽に限り、PCからの接続をやめようと思います。 現在、iPodを所持しており、少し前にONKYOからND-S1というiPodから デジタル信号を出せる機器が発売されました。 そこで iPod⇒ND-S1⇒DAC兼アンプ iPod⇒ND-S1⇒DAC⇒アンプ を考えています。 ヘッドホンはゼンハイザーのHD650、オーテクのATH-A900を 使用していますが、今後もいくつか買ってしまう運命ですので、 ヘッドホンの特徴を殺さないアンプ希望です。 価格は、DAC、アンプで10万以内を考えています。 最低条件としてSE-200PCIと比べ音質がよくなったと 感じることです(個人差があるので何とも言えないでしょうが・・・ 正直ヘッドホンアンプの試聴は出来なさそうですので、 皆様のアドバイスから購入を考えたいと思っています。 お勧めのアンプがありましたら教えてください。