• 締切済み
  • 暇なときにでも

ヘッドホン、アンプについて質問です。

ヘッドホン、ヘッドホンアンプについて質問させていただきます。 ヘッドフォンを新しく購入しようと考えています。 それに伴いアンプも購入してみようと思いました。 ヘッドホンに求めるものは ・密閉型 ・5万円くらいまで ・音質的にそれなりに使える ・基本的には家で使用 ・使おうと思えば外でも使える です。 アンプについては初心者なので何とも言えませんが ・USB DAC ・5万円くらいまで ・光入力(できれば) ・ヘッドホン以外の出力(できれば) ・据え置き です。 基本的にはこのようなことを求めています。 音質的には、迫力よりも繊細さ、味付けよりもフラットな感じを求めています。 私はバンドをやっているので好きなバンドの演奏の雰囲気を楽しみたいです。 またギターをやっているため、ギターの聞こえが良いものが望ましいです。 ヘッドホンはA2000Xなどどうかなと思っています。 わかり辛いかもしれませんが、このような条件で何かお勧めがありましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2

音質的な要求から考えると、モニターヘッドホンの方が良いかもしれませんね。 だとするとSONYのMDR-CD900STかAKGのK272HDはどうでしょう。 MDR-CD900ST http://www.smci.jp/headphones/cd900st/index.html K272HD http://www.harman-japan.co.jp/akg/hifiphone/k272hd/ 都内ですと秋葉原のe☆イヤホン(http://www.e-earphone.jp/)やダイナミックオーディオ5555(http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/1f/index.html)等で試聴できますので、お気に入りの音源を持っていって実際に試聴されることをお勧めします。 ヘッドホンアンプの方ですが、「据置型」でUSBというとKenwoodのKAF-A55でしょうか。 Kenwood KAF-A55 http://www2.jvckenwood.com/products/home_audio/desktop/kaf_a55/index.html スピーカー出力が不要(またはあとで考える)のであれば、AudioTrakのDr.DAC2 DX http://www.audiotrak.jp/product/DR_DAC2_DX/ SOtMのmDAC-2V等も良いかもしれません。 http://zionote.com/sotm/mdac-2v.html 以上、ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4508/16613)

USB DACに関してはちょっと古いですがこちらに試聴レビューがありますので参考にしてみてください。 一部を除き(実売価格が)5万(弱)以下です。 http://www.phileweb.com/review/article/201007/15/163.html また、新製品や5万以下の製品もでています。 ヘッドフォン出力、光入力が無いものは省いています。 STYLEAUDIO CARAT-TOPAZ Signature http://styleaudio.jp/2011/topazs.html FOSTEX HP-A3 http://www.fostex.jp/products/HP-A3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ヘッドホンアンプの購入について質問です。

    ヘッドホンアンプの購入について質問です。 現在ヘッドホンはakgのk601、イヤホンはwestoneのum3xを使っています。 そしてDAPはWALKMAN Xです。 しかしK601で音楽を聴くには音量にあまり余裕がないので、ヘッドホンアン プを購入したいと思います。 しかし、どれを買えばいいのか分かりません。 条件としては、K601でも十分に音量が取れて、出来るなら音質の向上も期待したいです。 大きさは机の上で使いたいので、あまりにも大きい物は無理です。 また、ヘッドホンアンプには標準プラグの出力が欲しいです。 また、ポーダブルでも据え置きでもどちらでも良いです。 あと、見た目は出来るだけ良い方が良いです。 入力はWALKMAN X からなので、DAC内蔵でなくても良いです。 予算は15000円までで、どんなに頑張っても20000円です。 いろいろ条件多いですが、どうぞよろしくお願いします。

  • ヘッドホンアンプについて教えてください。

    ヘッドホンアンプの購入を検討しています。 候補を四つまで絞りましたがヘッドホン専用は初めてなので決めきれません。 どれがどういった特性があるのか教えて頂けると有難いです。 またPC(サウンドボード非搭載、マザーボードのもの)に接続して音質の向上を期待する場合USB-DAC機能というのは必須と考えていいのでしょうか? ヘッドホンはオーディオテクニカのATH-AD1000(ドライバ口径5cm)なのでいずれにしてもPCに直繋ぎの現状では鳴らしきれていないと思います。 以下検討中の四点です。いずれも2万円前後のものです。 ラトックシステム DAC搭載USBヘッドホンアンプ RAL-2496HA1 アイバッソオーディオ USB-DAC内蔵小型ヘッドホンアンプ D2+HJBOA オーディオトラック ヘッドホンアンプ搭載 USBオーディオデバイス PRODIGY CUBE オーディンスト USB端子搭載DAC内蔵小型ヘッドホンアンプ HUD-MX1 宜しくお願いいたします。

  • ヘッドフォンアンプの意義

    ヘッドフォンアンプについて3つほど質問なのですが (1)音質が向上すると言われていますがなぜ音質が向上するのでしょうか? (2)その向上とは、味付け的な意味合いではなく、分解能や、低音の締りなど基本性能的な向上をするのでしょうか? (3)よく高級ヘッドホンにアンプが必要と言われる理由の 「鳴らしきる」とは何なのでしょうか?なぜ高級なヘッドホンだとアンプが必要になるのでしょうか 以上、つまらない質問ですみませんが、色々調べてもいまいち(特に(2)、(3)が)わかりませんでした。 よろしければお答えくださいです。

  • 温かみのあるヘッドフォンアンプをご指南下さい。

    現在babyface、LUXMAN DA-200 、m902の3つでUSB DACをヘッドフォンアンプとして使っていますが3つとも高解像ですが如何せんモニターライクな音です。 もう少し温かみのある音楽を楽しく聴くヘッドフォンアンプを購入予定です。候補としてはm902を買う資金づくりのために売ってしまったvalveX-SEをもう一度買い直そうかと思ってるのですが他に柔らかみというか温かみのある音色のヘッドフォンアンプを知っていたら教えて下さい。USBはあってもなくても構いません。 味付け過多なほうがいいです。 予算は厳しいですが五万円まで。 宜しくお願いします。

  • ヘッドホンアンプ

    ヘッドホンアンプを購入しようと考えていますが、何が良いでしょうか?今の私のシステムはプレイヤーはブルーレイ(ディーガ)→デノンコンポ(MG55DV)のドルビーヘッドホン機能を生かした状態です。ドルビーヘッドホンが気に入ってるので、ドルビーヘッドホンの効果を損なわず音質を向上させることは可能でしょうか?因みにオーディオトラックのDr.DAC2を購入予定に考えていますが…m(_ _)m

  • ヘッドホンアンプ その2

    私事情により音楽を聴く環境が変わりましたので、 新スレ立てさせて頂きます。お許しをm(_ _)m 現在、PCのSE-200PCIにヘッドホン、スピーカーを接続し 音楽を聴いていますが、彼女もPCを使用するため、 ヘッドホンでの音楽に限り、PCからの接続をやめようと思います。 現在、iPodを所持しており、少し前にONKYOからND-S1というiPodから デジタル信号を出せる機器が発売されました。 そこで iPod⇒ND-S1⇒DAC兼アンプ iPod⇒ND-S1⇒DAC⇒アンプ を考えています。 ヘッドホンはゼンハイザーのHD650、オーテクのATH-A900を 使用していますが、今後もいくつか買ってしまう運命ですので、 ヘッドホンの特徴を殺さないアンプ希望です。 価格は、DAC、アンプで10万以内を考えています。 最低条件としてSE-200PCIと比べ音質がよくなったと 感じることです(個人差があるので何とも言えないでしょうが・・・ 正直ヘッドホンアンプの試聴は出来なさそうですので、 皆様のアドバイスから購入を考えたいと思っています。 お勧めのアンプがありましたら教えてください。

  • ヘッドフォンの繋ぎ方について質問があります。

    ヘッドフォンの繋ぎ方について質問があります。 今まで3000円程度の安いヘッドフォンを使用していたのですが、 今回、ある程度高い価格帯のヘッドフォンを購入しようと考えています。 (候補としては、K701、HD650などを考えています。) 現在はこのヘッドフォンをオーディオインターフェースを介してパソコンと接続しています。 ですが購入を検討するにあたり、色々と調べてみたところ、PCにヘッドフォンを繋ぐ場合 PC→ DAC →ヘッドフォンアンプ → ヘッドフォン という繋ぎ方が一般的であることがわかりました。 DACというものが音楽の形式を変更し、音質を向上させる(低下させない?) ものであるのはある程度理解できたのですが、 オーディオインターフェースとの違いがよくわからない状態です。 現在、オーディオインターフェースは「UA-4FX」を使用しているのですが、 資金的になるべく安価で抑えたいこともあり、DACの代わりに代用できれば使用したいと考えています。 ヘッドフォンの繋ぎ方として PC→ オーディオインターフェース →ヘッドフォンアンプ → ヘッドフォン といった形で接続した場合、音質は保たれるのでしょうか? お答え頂ければ幸いです。

  • PC用スピーカーをヘッドホンアンプに取り付け

    PC用のスピーカーをステレオピンジャックでヘッドホンアンプに取り付けることで、ヘッドホンアンプがおかしくなるとか、出力が出にくくなるといったことを聞いたのですが、そうなのでしょうか? そうだとしたらどうしてでしょうか? また、ヘッドホンだと、耳の間近なので、ヘッドホンアンプのDACによる音質の差を聞き分けれそうなイメージがありますが、ヘッドホンアンプにステレオミニジャックで接続したPCスピーカーで(たとえば、ボーズとかのスピーカーでも)、その音質の差を表現することは実際可能なのでしょうか?

  • DAC? ヘッドホンアンプ?

    液晶テレビにヘッドホンを挿して映画を観ることがあります。 もっと良い音で聴きたいんですが、テレビとヘッドホンの間にDACだかヘッドホンアンプだかを入れると良いのですよね? よく分からないのですがどちらを買えばよいのでしょうか? ヘッドホンアンプとDACというのは同じものですか? 予算は1万円以内で、できれば5千円ぐらいでおすすめのものは無いでしょうか? テレビを見るときだけでなく、ノートパソコンでも使いたいです。

  • ヘッドフォンアンプのおすすめ

    たびたび質問させていただいたのですが http://okwave.jp/qa/q7674021.html 当初はヘッドフォンアンプ付DACと パッシブスピーカーの購入を考えていましたが 予算があまりにも少ないのと、購入予定だった DACが品切れになっていてあきらめました スピーカーはDENON SC-M37 DACはLead-Audio U-AMP01を購入予定でした 予算が少ないので1万円クラスのスピーカーを買っても あまり感動は得られないだろうという考えに切り替わり ヘッドフォンアンプと新たにヘッドフォンを買うことにします スピーカーは正直周りに物があってきれいにリスニングできる状態ではないので・・・ ヘッドフォンアンプとヘッドフォンのおすすめを教えてください ウィンドウズ7・64ビット 再生ソフト AIMP3 ASIOALL出力 で聞いています 高校生なんであんまり予算は高くないです 2万5千円でお願いします