• 締切済み
  • 暇なときにでも

ヘッドホンアンプ

5000~10000円のヘッドホンアンプで音質向上するものを教えてください ちなみにヘッドホンはAKGのK26PとK81DJを使いgigabeatというポータブル機を使っています

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数661
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2

5000円から10000円の商品はほとんどないです。低価格でそれなりのヘッドホンアンプを手に入れたいなら、自作(ポータブルなら2000から1万円程度に収まる)しかないと思います。A47やCMOYあたりのコピーから始めてみては? ちなみに、1万円を切る値段でGo-Videというアンプがありましたが、アメリカからの個人輸入が必要な上、生産中止になってしまいました。2万円以内ならエゴシステムのDr.シリーズとか。まあ、2万円出すなら新しいヘッドホン買った方が良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自作ですかぁ 何しろ不器用なので…… ありがとうございます

  • 回答No.1

ちょっと冷たい言い方になってすいませんが、gigabeat自体が元々そんなに大した音質ではないので、ヘッドフォンアンプを繋いでも、音量が大きくなって迫力が増すかも・・・という以上の音質向上は望めません。 K26Pなど、110dBと、かなり高能率のヘッドフォンですから、音量不足ということは無いのでは?…と思うのですが、どうでしょう? むしろ、ヘッドフォンアンプを介することで、ノイズが増える懸念がありますし、高域の雰囲気が損なわれることもあります。 また、大口径で低能率高音質のヘッドフォンの場合では、出力に余裕のあるヘッドフォンアンプを繋ぐことで、ようやく本来の性能を発揮するということもありますが、K26PやK81DJでは、gigabeat直でもそんなに変わりはないと思います。 また、一般論としては、定価ベース10,000円以下のクラスのヘッドフォンに、やはり10,000円クラスのヘッドフォンアンプを追加するくらいなら、定価ベース10,000円を超えるクラスのヘッドフォンに買い換える方がお勧めですね。 それを踏まえて、「gigabeatに繋がるヘッドフォンアンプ」という視点だけで5,000~10,000クラスとなると、基本的にはgigabeatのミニステレオジャックからミニステレオプラグで接続できる機種が良いと思いますので、 AUDIO TECHNICA の AT-HA2 ART の HeadAmp4 くらいでしょうか? ただ、これらのクラスでは、ほとんど音質は向上しないと思います。むしろ音質が落ちる可能性も…これはやってみないとわかりませんが。 また、BEHRINGER社にも、もっと実売で廉価な製品もありますが、出力が小さいのとPA臭い音ですから、gigabeat直の方が音は良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うう~ん やっぱり直の方がいいんですかね ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • ヘッドホンアンプ

    AKGのK271Sでロックを聞くにはヘッドホンアンプなどとつなぐ必要があるのですか?? またその場合15000円くらいでいいヘッドホンアンプを教えてください

  • ヘッドホンアンプについて

    PC、walkmanで音楽を聴くためにゼンバイザーのHD598を買ったのですが、音質向上のためにヘッドホンアンプの購入を考えています。 主に自室で聞く用でヘッドホンアンプの購入を考えているのですが、 1.あまり大きいと邪魔になりそうで嫌。 2.予算は三万円以内の物もしくは三万五千円以内の物ということ。 3.自宅外(学校、電車)でもwalkmanに繋げて使用したい。 以上の3つを踏まえ、自分はポータブルヘッドホンアンプにしようと考えています。 どのような物がおすすめされるのかを知りたいです。 こういうことに詳しい方、コメントをお願いします。 また、walkmanはXシリーズのものを使用してます。 フルデジタルアンプ機能があるためポータブルヘッドホンアンプはあまり必要ないと思うのですが、こちらの音質もさらに向上できるようなものがあればぜひお願いします。 自宅外でwalkmanを聴くときはビクターのHA-FX700のイヤホンを使用しています。 ついでなのですが、そのアンプにオーディオ(walkman等)を繋げるためのオススメのコードなどがあれば予算+αとして購入を考えたいと思っています。 こちらもお願いします。 聞いている音楽は落ち着いた系の音楽です。 FFのBGMのような幻想的な曲、女性ヴォーカルの優しい感じの曲です。 以上のコメントを待ってます。

  • ヘッドホンアンプについて教えてください

    なんだかんだで、つい1週間前にUltimate Ears Super.fi 5というイヤホンを購入しました。 前のイヤホンから一気にクラスアップしてとてもいい音です。 そこで、色々調べたところ、ポータブルヘッドホンアンプというものがあるそうで。 それで質問なのですが、このヘッドホンアンプというものはどのようにいい影響をもたらすのか?これをつけると音質がよくなるのか? もし買うならどのように接続すればよいか?(Dock?というやつ?) オススメはありますか? C&C BOX+とうものがいいと見たんですが。値段もサイズも手頃ですし 接続環境は現在 iPod 160GB(ロスレス音源)-Ultimate Ears Super.fi 5です まぁプレイヤーがiPodで音質に拘るのも矛盾しておりますが、iPodの操作性など気に入っているので、このまま音質向上できないかと思いお尋ねしました。

  • ヘッドホンアンプについていくつか教えてください。

    ヘッドホンアンプについていくつか教えてください。 1. このヘッドホンアンプをiPodなどに付けて使うとするとそれは、iPod内臓アンプを使わずに   ヘッドホンアンプで音を上げられるということですか? 2. ヘッドホンアンプを使うと音質が向上するといわれていますが、なぜですか? 3. オーディオインターフェースにヘッドフォンアンプをつないでそれにヘッドホンをつなぎ、   聞くというようなこともできるのでしょうか? 以上3つです。よろしくおねがいします。

  • iPodとヘッドホンアンプにつぃて教えてください。。。

    今、五世代iPod30GにAKGのk240sを直挿しで使っています!しかし、音量がMAXに近い状態になっているし、多少音質を良くしたいので、ヘッドホンアンプを買おうと思っています。ヘッドホンアンプのHA400を買う予定なのですが、iPod、k240s、HA400をつなげるのに必要なケーブルなどは、何があるでしょうか?? ケーブルで音質が落ちることはできるだけ避けたいのですが・・・ 初心者なので、詳しい方どうか分かりやすく教えていただけないでしょうか?(^O^)

  • 汎用アンプより専用ヘッドホンアンプの方が高音質でしょうか

    STAX(SR-007,SR-404,SR-001,SR-XIII, ドライバは 717 と 006t) と ER-4sを使っています。聞くのはクラシックとJAZZ。(CDPはアキュフェイズなのでヘッドホンジャックはありません) 普段はSR-007を使用しています。ER4sはサブとしてマランツPIM14-SAのヘッドホンジャックに接続して聞いています。いずれも音質に全く不満はありません しかし最近はダイナミック型ヘッドホンの品質も向上したらしく、いくつか試してみたい機種もあります。ウルトラゾーネとかデノンとかAKGとかゼンハイザーとか。 そこでまず、専用ヘッドホンアンプに変えれば相当向上するのか、お教えください。考えているのはムジカです。 (なおマランツの上位アンプのヘッドホンジャックはかなり音がいいそうです。安物と専用ヘッドホンアンプは大差がありましたが。)

  • ヘッドホンアンプについて

    ヘッドホンアンプについて質問です! 予算10万以内でヘッドホンアンプを購入予定しています。 できれば増税前にと言うところですが。。。笑 そこでひとつみなさんのおすすめなどがありましたら、 ぜひ聞いてみたいです! 視聴環境としてはPC(Mac)での再生が多いです。 据え置き型でおすすめがありましたらよろしくお願いします。 ヘッドホンは beats by dr.dre beats studio wireless AKG K702 beatsのほうはもっぱらポータブルなので ホームユースはK702です。 音としては低音の迫力を出しつつ 開放型の広い音場を生かして 心地よい高音と明瞭な中音域を出してほしいです。 欲張ってすみません。。。 そのほかオーディオについてでも何か思ってることとか 小話あったら聞きたいです。 よろしくお願いします

  • ヘッドホンアンプについて

    今度ノートパソコンからの音質向上のためにONKYOのSE-U55SX(W)というUSBデジタルオーディオプロセッサーを買ってノートPCにつなぎ、そのままヘッドホンに繋いで聞こうかなと思っていました。 http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/wavio/8007C034D7726F5249257383001ECBA3?OpenDocument でも調べていくと、ヘッドフォンアンプ なるものがある事を知り、さらに音質が良くなるならそれも併せて購入しようかなと思います。 安めのものでお勧めがあれば教えてほしいです。 その前にSE-U55SXとヘッドフォンアンプは繋げられるのでしょうか? ノートPC→SE-U55SX(W)→ヘッドホンアンプ→ヘッドホン

  • ヘッドホンアンプの効果

    ここでの回答を元にK271sを買いました。 自分は、ヘッドホンで音を聴くという目的だったので、 K271sはベストでした。(お財布的にも。。。) 回答してくださったみなさんありがとうございました。 外で使うとか言っといて一度も外に持ち出していません笑 ヘッドホンの勉強もそこそこして、ヘッドホンアンプで音質が 良くなると言われていることがわかりました。 前回ヘッドホン購入の時はそんな贅沢なものがあるとは しりませんでした。 自分はCEC CD3300Rと直接繋いでいますが、ヘッドホンアンプ を通したときはどのような音になるのでしょうか? ちなみにプリメインアンプとCDプレーヤーを比べると 明らかCDプレーヤーの方が音がよく聴こえました。 音楽を聴くという目的ならアンプを通したほうが良いに ちがいないでしょうが、音を聴く目的の場合はどうなのでしょう? 回答よろしくお願いします。

  • ヘッドホンアンプの購入について質問です。

    ヘッドホンアンプの購入について質問です。 現在ヘッドホンはakgのk601、イヤホンはwestoneのum3xを使っています。 そしてDAPはWALKMAN Xです。 しかしK601で音楽を聴くには音量にあまり余裕がないので、ヘッドホンアン プを購入したいと思います。 しかし、どれを買えばいいのか分かりません。 条件としては、K601でも十分に音量が取れて、出来るなら音質の向上も期待したいです。 大きさは机の上で使いたいので、あまりにも大きい物は無理です。 また、ヘッドホンアンプには標準プラグの出力が欲しいです。 また、ポーダブルでも据え置きでもどちらでも良いです。 あと、見た目は出来るだけ良い方が良いです。 入力はWALKMAN X からなので、DAC内蔵でなくても良いです。 予算は15000円までで、どんなに頑張っても20000円です。 いろいろ条件多いですが、どうぞよろしくお願いします。