私って別れた男に冷たすぎますか?

このQ&Aのポイント
  • 私は別れた男に対して冷たく接しているのでしょうか?
  • 彼との関係を終わらせた後も彼からの連絡が続き、私は冷たい態度を取り続けました。
  • 私は彼を完全に切り捨て、新しい人と結婚したので、冷たい女と言われても仕方ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

私って別れた男に冷たすぎますか?

私って別れた男に冷たすぎますか? 以前、外国人の出稼ぎ労働者とお付き合いをしていたのですがある日彼から別れを切り出されました。 それから数ヵ月後にやり直したいような感じのメールが来ました。 私のほうは他に好きな人ができてすっかりと冷めていたので無理だとはっきり伝えました。 振られたことで根に持ったことは一度もありません、正直な話彼のしつこい性格と空気が読めな過ぎる言動が嫌いだったし問題も多かったので将来は考えられない人でしたので後腐れなく別れられてよかったとすら思っていました。 ですが彼には何か話したいことがあるようで会って欲しいというのです。 彼のメールの感じやどうしても会って話したいという姿勢から、きっと会えばなにかを期待するだろうと察したので会うことも断り、会ってもあなたが期待することは実現しないから時間の無駄だ、いいたいことがあるならメールで言えと伝えました。 それでもどうしても会わないと話しができないというので彼が期待する奇跡は起きないという厳しい心持ちで再会をOKしました。 彼が話したかったことというのはなぜ別れを告げたのかという理由で、あのときはああするしかなかったんだけど今は落ち着いたから元サヤに戻りたいという内容でした。 全く気持ちが残っていなかったので、正直どうでもいい話でした。聞いてもやっぱり精神年齢が子供だとしか思わない理由でした。 私もそんなに若くはない年齢ですので人生経験も恋愛経験もそれなりから若干多めにあります。 同情心を見せたり優しくすれば異性から惚れられやすいことはわかっているので隙を与えたくありませんでした。 気持ちに応えられない相手に期待をさせたくないんです。 その日は最後まで彼の本当にもう愛していないのかとの問いに対して情ぐらいはあるけどもう愛はないと返答をし続けました。 この「情はある」が期待のもとになってしまいその後も数ヶ月おきに私を精神的に頼ってきたのです。 その度にもうメールは送ってこないでくれと、私のことはもう忘れてくれ、もう愛情はないとだけ返信しました。 忘れることはできないという返信がくるのでその後、もう来るメールに対して返事をすることもやめました。 本当にやり直す気持ちはないし愛情も無い、完全にお互い関係のない人生を歩みたいと言っても理解してくれないと悟ったからです。 無視をし続け数ヶ月音沙汰の無い期間がありまたある日メールが来ました。 不況で彼の職場が変わって給料も下がったという時期だったようでまた私に精神的に頼ろうとしたかったみたいです。 別れて以降、彼からメールが来るたびにイライラしていました。 元来私には嫌なことは嫌だとはっきり言う性格がありますが、決して一線を越えることは言いません。 ですが、この彼には強烈な一発を与えないと理解してくれないんだと思ってその時にはとても酷いメールを送りました。 私は結婚した。 あなたに話た、あなたと別れたすぐ後に出会った人。 彼はマナーがとても良くて学歴も高く能力もあってどこそこの外資系企業で重要なポストに就いている。 私は彼の仕事の都合でもう日本にはいない。 私は何度ももうメールは送らないでと言ったけどあなたはまだ送ってくる。 あなたからメールが来るといつもすごく気分が悪い。 結婚したことにした彼の経歴などは実話で、別れた彼の嫌いだったところ(マナーが悪い=数々のKY発言)でもありかつ恐らく彼のコンプレックスを思いっきりえぐったと思います。 私のこの切り捨て方は良くないんでしょうね。 でもこれでぱったりと彼からのメールはこなくなりました。 私は悪い女でしょうか?冷たい女でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.7

無駄に引き伸ばし過ぎです。 「今お付き合いしてる方がいるので、連絡は遠慮してください」 とだけ伝えて、それ以降連絡が来たら、即時に着信やメールを拒否にすれば良いだけのこと。パソコンに来るメールはフィルタ機能でポイです。会うなんてもってのほか。危なすぎる。 それが出来ていれば、 >彼はマナーがとても良くて学歴も高く能力もあってどこそこの外資系企業で重要なポストに就いている。 こんなお間抜けなメール送らなくて済みましたよね? 冷たいとは思いませんが、少なくとも「賢い方法」ではなかった。でも今更気にすることではないですよ。

uraraberry
質問者

お礼

自分のなかで気持ちの整理がつきましたので締め切ろうと思います。 この場をお借りして皆さんにお礼を申し上げます。 ご意見、アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

uraraberry
質問者

補足

みなさんありがとうございます。 少し気持ちが救われました。 もう少しあるのでこちらにまとめて補足させていただきます。 この3年の間になんらかの関係になった男性3人(恋愛や肉体関係の話ではありません)とも私にひどいストレスを与える人たちだったんです。 一人はこの出稼ぎ労働者、1人は同じく質問に記載した外資系企業の男性、もう一人は料理人です。 出るところに出れば起訴されるようなことを私にした料理人にとって私は空気ほどの存在になりたかったので、空気だと思ってもらいたくてまずは完全に繋がりを切り落としたかった。 私への一切の興味を消してほしくて暴言を吐きまくりました。 料理人は私が出稼ぎの彼にどんなひどいメールを送ったかも外資勤め男性とのやりとりも知っています。 なぜ知っているかというと、その理由と私がされたひどいことは繋がるのですが話が複雑になるのでここでは割愛します。 立て続けに今まで経験したことのない目に逢ったのでストレスから開放されたくてしたこと、その切り捨て方がキツく見えたみたいです。 一番酷いことをされた料理人に、外資系男性の件でも出稼ぎ男性の件でも私が悪い女だと非難されました。料理人にもどうにかして永遠に無関係なるために暴言を吐きました。 別れ方を後悔してはいませんが、正義面をして犯罪を犯し続けたこの料理人に悪い女だと決められたことが気になっています。 できないことをなあなあにして適当にやり過ごすのがいいのか、目的のために私のとった行動、言動は全て悪い女のすることだと否定されることなのか、時々悩むのです。

その他の回答 (6)

noname#107930
noname#107930
回答No.6

嫌な別れ方をされたみたいですね… 仮にも元彼なので傷つけるよりは、わかってもらうように説得出来れば一番よかったですよね。 冷たいかどうか?は、冷たいと思います。 結婚と言う嘘はともかく、コンプレックスまで責める必要なかったのではと思いますが、質問者さんがそうしたくてした結果なので過ぎた事を引きずっても仕方ないと思います。 罪悪感があるのかわかりませんが、すっぱり縁切る為にやった事なら冷たかったかどうかは今さら考える事ではないと思います。

uraraberry
質問者

補足

彼は甘えん坊だったのであそこまでの事を言う前にわかってくれなくて本当に残念です。 罪悪感というか、本意をわかってもらえなくて残念だと思うことはあります。 暖かいお言葉ありがとうございます。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.5

全然冷たい女ではないし、行動は的確であるが、会ったのは甘い。 そんな女々しい、しつこい男と付き合ったのは汚点です。

uraraberry
質問者

補足

女々しいんです本当に(_ _;) 会ったのは確かによくなかったと思います。 的確な行動だと思っていただけてよかったです、ありがとうございます。

回答No.4

しょうがなかったんじゃないでしょうか。そういうこともあるかと。 でもできれば情も見せないようにしましょう(別れた相手、気の無い相手には)。今度からは。 そうすれば彼そんなに傷つかずにすんだかも・・。(傷ついたかどうかわかりませんが。)

uraraberry
質問者

補足

情も見せないこと、今はそう思います。でもそれはそれでやっぱり冷血女と思われるんだろうなと思ったり・・・難しいですね。

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.3

冷たいとか悪いとかってことはないですよ。 彼から見れば、それはもう冷血女になってるかもですが それはかまわないですもんね? ただ、彼のコンプレックスを刺激したのは、ちょっとまずかったかも。 相手によっては、逆恨みで妙なことをしでかしたりしますよ。 単に「結婚したのでもう連絡しないでください」 とだけ言っておいた方がよかったのかもしれません。 今後の参考までに。

uraraberry
質問者

補足

あのときは疲労困憊で、繋がりの糸をダーンとナタで切り落としたい一心だったのですがもしかしたら結婚したという話だけでも解決したのかも知れません。 アドバイスありがとうございます。

noname#123151
noname#123151
回答No.2

やり直す気持ちが無い事を伝える事は構わないし当然と思います。 が・・・・言い方ってものがあります。 >私は結婚した。 これはよいですが >彼はマナーがとても良くて学歴も高く能力もあってどこそこの外資系企業で重要なポストに就いている。 これって余計な言葉でしょうねぇ。 「あんたなんかに用はないのよ!」って所でしょうか・・・ >あなたからメールが来るといつもすごく気分が悪い。 もうちょっと言い方があるのでは。 と言うか、気分悪いのだったら受信拒否設定していればよいのに。 >私は悪い女でしょうか?冷たい女でしょうか? 言葉を選べない人。

uraraberry
質問者

補足

メールはパソコンのメールアドレスに来るので着信拒否もできなかったのです。 精神的に参っていました。 >彼はマナーがとても良くて学歴も高く能力もあってどこそこの外資系企業で重要なポストに就いている。 これって余計な言葉でしょうねぇ。 「あんたなんかに用はないのよ!」って所でしょうか・・・ 相手にはそう思ってほしかったんです。

noname#107562
noname#107562
回答No.1

>私は悪い女でしょうか?冷たい女でしょうか? そんなこと確かめてどうなるんですか。 よくいる性格悪い女だと思いますが。 >彼はマナーがとても良くて学歴も高く能力もあってどこそこの外資系企業で重要なポストに就いている。 そういう部分で相手を格付けしてるんだな~と。

uraraberry
質問者

補足

>彼はマナーがとても良くて学歴も高く能力もあってどこそこの外資系企業で重要なポストに就いている。 そういう部分で相手を格付けしてるんだな~と。 何を言ったらもう無理だと理解してくれるんだろうと考え、強烈な一撃を与えることが目的でそういう内容を書きました。

関連するQ&A

  • 彼の気持ち

    2年半付き合っている彼氏がいます。 とてもやさしい彼です。 1年半くらいまで、大きなケンカもなくすごしてきましたが、ここ1年ほど大きなケンカがいくつかありました。 最初は私が別れようといい、彼が待ってくれという具合でしたが、最近はもっぱら逆になっていました。 私がワガママすぎたのです。細かいところをいちいち気にしたりしていました。 彼が無条件に私を好きでいてくれていると思ったのです。 しかし、ここ1ヶ月ほど、彼の態度が急に冷たくなり始め、焦った私は、必死に彼に対して愛情を注ぎました。 が、この前、別れを告げられてしまいました。 もう限界だ、と。もう気持ちがないと。ここ最近のケンカでも、はっきり言って情で戻っていたのだと。 私は自分が悪いことがわかっていて、もう一度私を信じてもらえないかといいましたが、彼の気持ちは揺るがなかったようでした。 しかし、話の終わりに、なぜかもう一度、私のそばにいてくれる、というのです。 その日から2週間ほどたちました。 がんばって愛情のこもったメールも送っています。しかし、なんとなくそっけないし、今までの彼からは想像できないほど返信が遅いのです。 会えば以前のように仲良くしてくれますが、Hももう1ヶ月していません。キスはしてくれます。 泊まりにいこうと誘うと、月に何度も泊まる必要はない、といわれました。 浮気などはしていないようです(わからないですが、たぶんそういう人ではないと思っています) 彼の気持ち、どのようにすれば取り戻せるのでしょうか。 話、ややこしくて理解しにくかったらごめんなさい。

  • 情で付き合われていた私

    交際歴7ヶ月、遠距離3ヶ月の彼から、 「実は5月から情で付き合ってた。けどなかなか言い出せなかった。別れようって考えてる」と言われてしまいました・・・。 本当に最低な人って思いました。5月から今までくれた甘えてくるメールとかも全部情かよ!けど、なぜか受け入れられないんです。 頭の中では、いくら自分が別れたくないと思っても、そこで別れを受け入れるのが愛情だし、別れたくないとわがまま言いつづけるのは彼を苦しめるだけとわかっているんです。 また、たとえ続けられたとしても、過去にもこのようなことが一度あったので、これからも同じことの繰り返しでしんどいだけかもしれないし、好きでいる価値のない人(言葉がすごく悪いけど)ってわかってるんです。 けど気持ちがついていかないんです。 別れを受け入れなきゃと思っていても、実際別れようと考えているといわれると、 嫌だって思ってしまうんです(涙) あさって会うことになったんですが、正直何をしに行くんだろうって思います。 別れ話をしにいくのかなぁ。もちろんその話はするし、彼もその話にはなるよと言ってました。けど「なるがようになるって」とか気楽なことゆうんですよね確かにそうだけど(笑) みなさんならすぐ別れを受け入れられますか? あの人が「お前がなんと言っても俺は別れたいんだ!」って突き放してくれたらなぁなんて思っちゃいます・・・。 辛いです。

  • 別れのメールなんでしょうか?

    こんにちは。 彼と付き合って5ヶ月です。連絡も毎日取っていましたが、仕事が忙しくなってから連絡が週に1度になり、1ヶ月前からはメールをしても電話をしても折り返しもなくなりました。私は彼に、もうダメなのかもしれないと思い、だめもとでこんなメールを送りました。「私は大好きだけど、○○は私と同じ気持ちじゃないのかなって考えてます。」その後やはりメールはなく、悶々としてました。遠距離恋愛なので、約束もしてないのに突然会いに行くこともできないと思ったので。その後、二週間後の私の誕生日に彼からメールが来ました。嬉しかったです。けれど別れの最後のメールのような気がして複雑な気持ちで、まだ返信もしていません。彼からのメールの内容はこんな感じです。 お誕生日おめでとう。 お祝いだけはしたかった。 迷惑&心配ごめん。振り回しちまったよな。 こんな日にごめん。実は精神的に病んでて、その間に仕事で事故って入院してる。 精神的にも落ちるとこまで落ちて、今も誰とも何も話したくない。 全部俺が悪かった。ほんとにごめんなさい。風邪ひかないよーにね。 でした。 (1)彼はどうおもっているのでしょうか? (2)私は、返信はまだ話したくもないのなら1ヶ月くらいしない方がいいのかなと思ってますが、そんなに苦しい中、連絡してくれたのだから、すぐに返信した方がいいでしょうか? 全部別れたいための嘘なんじゃないかとも考えましたが、共通の知り合いもまだいないので確認できません。本当だったら心配です。彼の真意が見えないのです。みなさんはどう思われますか? よろしくお願いします。

  • 復縁するには?特に男の方、お願いします!

    30代後半の女性ですが、別れた10歳年下の彼が二年間の留学中の彼へ重いメールを出すか悩んでいます。 彼はモテるのに私は老け始めてるので、もう先はほぼ100%ないと思い、彼が出発する直前に私から別れを切り出し終わりましたが、私は未だ辛い状態が続いていてるのと、彼は以前から私に別に誰かいるかと疑っていたし長い交際が出来ないタイプと思われていたので、今回の件でやはり私は情がないとか自己中と思われていそうなので誤解を解きたいのです。 (彼は自己中な人はキライで、実際何で終わりにするの?って何度か聞かれましたが、彼にも遠距離出来るだけ私に愛情はないのを本人に気づかせてしまいそうなのが怖く、話を流してしまったので、ずっと後悔の念が消えないのかとも思いますが) また、私自身も別の国への留学を控えており忙しくなるので、今のうち一週間会いに行きたい、というメールをしてから、全く返事が来なくなってしまいました。 恐らく単に新しい彼女が出来たのだと思いますが、二年は長いのでもう一生会えないかもしれないので、ウザがられるのを承知でメールをしたいのですが、彼は余計返信を出しにくくなるでしょうか? メールの内容は、別れを切り出したのは彼がシングルの方が楽しめるの(彼は外人とも付き合っていたので、現地でもすぐに彼女は出来るはずなので)と、彼の為を思って言ったという事と、彼は今後の就職を真剣に考えていたのでその励ましなどですが、どうしても重く長文になってしまいます。 彼が行く前に遠距離にする話は出なかったのですが、彼が帰って来て縁がまたあれば結婚もある的な話をしていたし、私としても結婚したい程ステキな人に出会えたのは、彼暗いしかいないので密かに二年後に復縁出来る事を望んでますが、私自身、更に老け始めて来てるので縁がある前に自滅しそうでもありますが… 皆さんならこんな状況でも可能性を見出せますか? また、復縁の為に何か出来る事、またはしては危険な事はありますか? 支離滅裂な文になってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 振られた後で

    先日、ある女性に告白して振られました。 相手は、嫌いではないけど、恋人にはなれない・・・とのことです。 その時に、約束したのは、一生の別れにしたい。ということでした。 メールも、電話も、会うことも…やめよう。と、いうことでした。 多分、彼女は僕の愛情の重たさに付いて来れなかったんだと思います。 何回も、「あなたに悪いとこはない」「今までの時間は楽しかった、一生の思い出だよ」と言ってくれてます。 こちらは、一生の別れの覚悟でした。しかし、この前が彼女の誕生日だったので、ダメもとで、「誕生日おめでとう」メールしました。 そうしたら、「ありがとう」と返信がありました。 返信は絶対にないものだと思ったので、嬉しかったです。 まだ、少しは脈はあるのでしょうか?それとも、単なるマナーとしてなのか?皆様ならどうお感じですか?

  • 元彼との和解

    元彼との和解について相談です。 彼とは、中学高校と同じだったのですが、大学生になって初めて違う環境におかれるようになり、彼が私の知らない女の子と遊んだりしてることに対して、嫉妬してしまいました。 常にTwitterやSNSを頻繁にチェックしてしまう程の強い嫉妬心だったので、好きな気持ちはありましたが、理由を話して別れを告げました。 しかしその時、彼に、女の子とは遊ばないからとゆう条件を提示されて別れないことになりました。 それからもまた何度か、やはりサークルの付き合いなどで遊ばざるを得なかった時があったみたいでその度に私は、ただの脅しだったのですが、彼に別れを告げました。 彼に依存しすぎて自分の人生の可能性を狭めてるような気がしてこのままじゃいけないってゆう気持ちがあった私は、脅しではなく、本気で別れを考え、嫌いになったふりをして初めて二週間程無視しました。 二週間無視してる間に、彼からは沢山メールがありました。 正直、鬱陶しいと思う程、メールがありました。 しかし、私も、彼を好きな気持ちがあり、無視し続けることなどできず、彼にメールをし、無視していたことを謝り仲直りしました。 しかし、何を思ったのか私はまた同じように二週間程無視し、今度はその流れで、別れを告げました。 彼からは返信がきませんでした。これはやばいと思ったのか、私は彼に今度は逆にしつこくメールするようになりました。 約二週間後、 少しは僕の気持ちがわかった?反省した?とゆう、自分がどれだけ辛かったかを綴った内容で、彼から長いメールが届きました。その長いメールに対して、なにを思ったのか私のメールは、はーい\(^o^)/だけで、こりゃだめだとゆう返信がきてから、またしかとされました。 それから仲直りすることはできたのですが、よりを戻してはもらえませんでした。 しかし、一緒に帰ったり毎日メールしたり、好きだよと言い合ったりといったことは、カップルだった時となに一つ変わらなかったので、タイミングを見計らって復縁を迫りましたが、 彼はもう別れるとゆうことを時間をかけて決めたから曲げるつもりはないの一点張りでした。そんな理由で別れることを納得できるはずもなく、彼にはかなりしつこくメールしました。死ぬといって脅したりもしました。 そうゆう喧嘩があった一方で、私程、波長が会う人はいないから、私以外の人と付き合うことはできるけど、結婚は、私くらい波長が会う人じゃなきゃいやだなとゆうことと、 私が別れるなんてことを言わなかったら、私と結婚したかったのになとゆうことも言われました。 でも、もう決めたからごめんねっと言われました。 しかし私があまりにも立ち直らないからとゆう理由でちゃんと話すわと言われ、別れの理由を話されました。 正直、最初は無視がむかついたから、甘やかしたら調子のるなって思ってただけで、いつかはよりを戻してやろうってゆうつもりだった。 でも、無視がしつこい後は、今度はメールがしつこい。死ぬまで言われてさすがにひいて、やっぱ違ったんかなって思った。 別れることを真剣に考えるようになってから、新しい人生を築いていきたいなってゆう気持ちが強くなった。 それに、人生のうちで付き合った人数が1人ってゆうのもどうなのかなって思ってきた。 他の人と付き合って、他の人のこともみて、今までの恋愛をみてみたい。 なんやかんやで会うと好きになるけど、もう決意は固いからなに言われても戻るつもりはない とゆう理由を言われました。 私の中で、今度は本気で死のうと思う程、へこみました。 しかし、彼に認められる女になろうと思い、私の中で精神的な成長がその間にいくつかあったので、考え方が変わったり反省したりする度に、彼からの返信は一切なかったのですが、彼へ長文メールを送り続けました。 しかし、クリスマスの日に彼にはもう彼女がいるとゆうことを知りました。 絶望的でした。 その事実を知って、メールをしていたことを謝るメールをいれました。 それから一ヶ月程、メールをしてませんでしたが、最近は、彼と復縁したい気持ちより、和解したい気持ちのが強くなったので、彼に、私のことがいつか◯◯の中で許せるようになったら、和解しようね 今度は友達としてよろしくね っとゆう内容を送り、これが最後です。 返信は九月から一回もきていません。一度彼のおばあちゃんが亡くなったとゆうことで、連絡はきました。 ちなみに付き合っていた時の状態は、学校の行き帰りも毎日一緒で、その後の塾も毎日一緒。家に帰ってからもずっとメール。とゆうようにラブラブに過ごせてましたが、やはり今思うと依存しすぎてたなとゆう反省はあります。 乱文ですみません。 少しでも返信頂けたら ありがたいです。

  • アドバイスを下さい。

    私は男です。 特に女性の方への質問です。 先日、友人に(友人の)彼女のことで相談されました。 内容は別れを切り出すか切り出さないか。 現状、彼は彼女とは気が合わないとのことで別れようと思ってます。(付き合って約3ヶ月、彼は気が合わないと思ったそうです。) 一方彼女の方は、今いろいろなことがあって精神的に参ってる状態が続いています。 なので彼は、今別れを告げたら彼女はもっと落ち込むだろうと思い、別れを言い出せないそうです。 私は、それは情に流されてると思い気持ちをはっきり伝えたほうがいいのでは??と彼に話しました。情に流されて付き合っているのは彼女も嫌だと思います。 ですが、話しを聞くと確かに別れを告げたら彼女はほんとにどん底に落ちそうです。 そのくらい気持ちが不安定なのです。 このような場合女性の方からみてどうおもわれますか?? 意見をお聞かせ頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 別れた彼からの連絡について

    一週間前に2才年下の彼に別れを告げました。 理由は彼の執着心が怖くなったことです。 メールが1日に何通も来て、返信がないと大丈夫?と送ってきます。 友だちと会うことを伝えていてもその時間に何通ものメールがきていました。 デートの誘いも予定があり断っても再度誘ってきていました。 私は30才間近で一人の時間が大切で、そういった付き合いを望んでなく、不必要なメールが1日に何度も来るのは苦痛でした。 一度話はしましたが治らなかったため、別れを決意し伝えました。 別れの理由は具体的には伝えていません。 彼はずっと一緒にいたい、別れたくない。を繰返していましたが、最後にはわかってくれて元気でと別れました。 その日の夜、ありがとうとメールが来たため、返信しました。 その後、不在着信があり、会いたいとメールが来ました。 返信メールにより期待させてしまったと思い、この時は電話も返信もしませんでした。 その後数日、別れがなかったかのような日常メールが来たり、会いたいとメールが来たり、電話が鳴り続けたりしたため、可能性はもうないから会えないと1通だけメールしました。 その時はわかったといった内容のメールが2通来たため、終わったんだと安心したんですが、年が明けてまたメールが数通届きました。 年賀メールや日常のたわいないメールで返信はしていません。 が、最後に届いたメールがまた会いたいというものでした。 正直会う気持ちにはなれませんし、怖いというのが本心です。 友人からは会わないほうがいいし連絡もとらないほうがいい、万一会うなら付いていく。他の友人(男性)に頼むことも考えてとアドバイスされました。 別れて一週間、今後治まるのを無視し続け待つべきでしょうか? 連絡をしなければ治まるのでしょうか? それともメールもしくは電話で再度伝えたほうがいいのでしょうか? 一度会って話を聞いた方がいいのでしょうか? 着信拒否も考えましたが、それをして連絡がつかないからと自宅に来られても困るのでしていません。 彼と付き合い続けるということは出来ません。 彼に理解してもらうにはどうしたらいいのでしょうか? そもそも彼の望みは何なんでしょうか? この年にもなって、こういったことに対応できるスキルがありませんのでアドバイスお願いします。 長い質問ですみません。

  • 【至急】諦めきれません!

    元浮気相手から連絡がきたら引きますか?? 3ヵ月前、一方的に彼から別れを告げられました。彼女にバレたようです。私たちは毎日連絡を取り合いエッチもしました。突然の別れに戸惑っています。あんなに仲良しだったのに、人ってこんなにも簡単に人を捨てれるんですね。 別れを告げられてから2週間に1回くらいメールをしていますが全く返信がありません。しかし年始の挨拶メールには返信がありました。内容は普通でしたけど。 彼の気持ちはもう私にはないですか?でも年始の挨拶メールに返信があったので期待してしまいます。どうでしょうか?可能性はありますか?

  • 男の人の気持ちがわかりません!!

    こんにちわ。 よくある話なのですが(?)、昨日元彼から急にメールが来て、彼の意図が読めず困っています。 内容は「ごめんね突然メールして。元気?・・・何度も電話しようと思ったんだけど出来なくてメールしてみた。・・・(近況など云々)迷惑だったらごめんね。」といったものでした。 彼には2ヶ月ほど前、好きかわからなくなったから友達に戻りたい、と言われふられました。その後2、3回会ったのですが、そのとき彼に復縁を期待するような行動をとられ(手をつないでくる、抱きしめてくる、かわいいなど誉めてくる等・・・)、振り回されたあげく、戻れないと言われたため、それからは連絡をとっていませんでした。 私としてはまだ好きな気持ちもありますが、自分なりに気持ちの整理をつけようとしてきたため、返すかどうか迷っています。 自分からふっておきながら、こういうメールをしてくる男性の気持ちってどのようなものなんでしょうか。厳しい意見でも、率直な感想でもかまいませんので、お聞かせください。