• 締切済み

来月、彼の誕生日をレストランで

落ち着いた雰囲気のイタリアンレストランを探しています。 お互い30代後半です。 彼はグルメ好きで、美味しい物を雰囲気良く食べるのが好きです。 中でもスイーツが大好きなので、 美味しくてはずさないというのが絶対条件です! デザートに「オメデトウ」メッセージを添えて サービスしてくれるようなところだと尚イイですね! 場所は、銀座~品川~恵比寿沿線がベストです。 予算は、1人7000円前後で(リーズナブルなら嬉しいです) どこかオススメがありましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

• sunsowl
回答No.2

難しいですね。 グルメな方にご納得いただけ、かつお誕生日という事でしたら、 エリアをもう少しお拡げいただくか、予算を若干プラスする等して いただけますと、もう少し幅が広がるのですが…。 銀座は、やはり土地柄、高い店が多いエリアですので外しました。 品川周辺はそもそもお店が少ないのでこちらも候補から外し、 目黒は最近いいイタリアンが続々オープンして活気があるエリアなのですが、 立地に難あり(駅から遠い)の店が多いため、こちらも外しています、 残るは外食激戦区と言われている恵比寿ですが、こちらで2件ピックアップいたしました。 「まめぞん」 http://r.gnavi.co.jp/b046800/ 席数が少ないので、予約をとるのが難しいかもしれません。 バースディサービスはあると思います。 もうひとつは、「まめぞん」以上に予約が取れないとされている 「ダルマット」 http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13022514/ ここは、当日の電話予約しか受けないそうです。 メニューは6,000円くらいのお任せコースのみですが、 最初の前菜から最後のドルチェまで、最高に美味しいとの評判です。 ダルマットは若干カジュアル目な雰囲気ですので、 「落ち着き」という点では「まめぞん」のほうがお勧めでしょうか。

tamako2
質問者

お礼

お礼が遅くなってスミマセンです。 分かりやすいコメントをありがとうございました。 上記のどちらも名前は聞いたことがありました。 うーん、どちらもステキですね。 予約を取るのが難しいのが難点ですが。。。 ご紹介いただいた他にも色々とご存知のようですが ここの2つ、かなり気になります。

回答No.1

老舗フレンチ「レカン」のリーズナブル版「ロテスリー レカン」はいかがでしょう? 何度かバースデーで利用したことがありますが、事前予約の段階で、デザートにメッセージを入れてもらえますか?とお願いすると、スペシャルディッシュとしてサーブされますよ。

参考URL:
http://www.lecringinza.co.jp/rotisserie/menu_dinner.html
tamako2
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 早速HP見てみました。 インテリア、とてもステキですね。 なんですが、今回はイタリアンにしたいのでスミマセン。。。 別の機会に行ってみたいと思います。