• 締切済み

来月、彼の誕生日をレストランで

落ち着いた雰囲気のイタリアンレストランを探しています。 お互い30代後半です。 彼はグルメ好きで、美味しい物を雰囲気良く食べるのが好きです。 中でもスイーツが大好きなので、 美味しくてはずさないというのが絶対条件です! デザートに「オメデトウ」メッセージを添えて サービスしてくれるようなところだと尚イイですね! 場所は、銀座~品川~恵比寿沿線がベストです。 予算は、1人7000円前後で(リーズナブルなら嬉しいです) どこかオススメがありましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.2

難しいですね。 グルメな方にご納得いただけ、かつお誕生日という事でしたら、 エリアをもう少しお拡げいただくか、予算を若干プラスする等して いただけますと、もう少し幅が広がるのですが…。 銀座は、やはり土地柄、高い店が多いエリアですので外しました。 品川周辺はそもそもお店が少ないのでこちらも候補から外し、 目黒は最近いいイタリアンが続々オープンして活気があるエリアなのですが、 立地に難あり(駅から遠い)の店が多いため、こちらも外しています、 残るは外食激戦区と言われている恵比寿ですが、こちらで2件ピックアップいたしました。 「まめぞん」 http://r.gnavi.co.jp/b046800/ 席数が少ないので、予約をとるのが難しいかもしれません。 バースディサービスはあると思います。 もうひとつは、「まめぞん」以上に予約が取れないとされている 「ダルマット」 http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13022514/ ここは、当日の電話予約しか受けないそうです。 メニューは6,000円くらいのお任せコースのみですが、 最初の前菜から最後のドルチェまで、最高に美味しいとの評判です。 ダルマットは若干カジュアル目な雰囲気ですので、 「落ち着き」という点では「まめぞん」のほうがお勧めでしょうか。

tamako2
質問者

お礼

お礼が遅くなってスミマセンです。 分かりやすいコメントをありがとうございました。 上記のどちらも名前は聞いたことがありました。 うーん、どちらもステキですね。 予約を取るのが難しいのが難点ですが。。。 ご紹介いただいた他にも色々とご存知のようですが ここの2つ、かなり気になります。

回答No.1

老舗フレンチ「レカン」のリーズナブル版「ロテスリー レカン」はいかがでしょう? 何度かバースデーで利用したことがありますが、事前予約の段階で、デザートにメッセージを入れてもらえますか?とお願いすると、スペシャルディッシュとしてサーブされますよ。

参考URL:
http://www.lecringinza.co.jp/rotisserie/menu_dinner.html
tamako2
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 早速HP見てみました。 インテリア、とてもステキですね。 なんですが、今回はイタリアンにしたいのでスミマセン。。。 別の機会に行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 銀座で誕生日を2人で祝うのにおすすめな、夜景の見えるレストランを探して

    銀座で誕生日を2人で祝うのにおすすめな、夜景の見えるレストランを探しています。 今考えている条件としては、 ■夜景が見える ■できれば2人個室あり ■フレンチ・イタリアンのどちらか 予算1人あたり5000円以内(ドリンクは含まず) どなたかおすすめのレストランがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 当日、新宿~浦安間を電車移動するので、 その沿線でもおすすめのお店があればぜひともよろしくお願いします。 ネットでも探してみましたが、 ネットで探すのってかなり時間がかかりますよね。。。 かれこれ4時間ほど探してますが、「これだっ!」っていうお店が見つからず困ってます・・・ どなたかよろしくお願いします!!

  • 都内のレストラン(誕生日)

    30代女性です。同じく30代の彼の誕生日に行くレストランで迷っています。 ・予算は1人15,000円以内。コースがいいと思っています。(お酒は2人ともそんなに飲みません) ・エリアは、六本木・銀座・青山・丸の内あたりがいいかなと思っています。 ・ジャンルは特に決めていませんが、イタリアンかフレンチがよいかと思います。 それと、彼は結構グルメ&ホテル巡りが趣味?といった感じで、都内の有名なホテルのディナーはだいたい制覇しているようなので、ホテル以外がよいです。 自分でも調べたところ、丸ビルに入っている『ブリーズオブ東京』というお店が気になったのですが、このお店についてご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただければと思います。

  • 誕生日のレストラン

    彼の誕生日にレストランでお食事を・・と思っていますが、 お勧めの所を教えて下さい。 場所は、さいたま市か、都内だったら新宿か池袋。 料理は、フレンチかイタリアン。 予算は2人で2~3万まで。 もちろんおいしい所がいいですが、雰囲気がいい所を教えて下さい。 埼玉に住んでる人なので、埼玉のお店だったら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 新横浜辺りで誕生日におすすめなレストランありますか?

    もうすぐ彼(20歳代後半)の誕生日なので25日の夜、ディナーが食べられるレストランを探しています。 サッカー観戦後にそのまま夕食を食べる予定なのでできれば新横浜駅辺りでドレスコードが厳しくないお店が希望です。 他、条件を箇条書きにしてみました。 (1)美味しい!(やっぱり1番重視したいです。) (2)雰囲気がいい(普段なかなかいいお店には行く機会がないので。。) (3)予算1人1万以内 (4)ジャンルは和食・イタリアンは除く オススメのお店ありましたらぜひアドバイスお願いします。

  • 渋谷・恵比寿・銀座・横浜など 景色のいいレストラン

    東横線沿線在住です。 子供の10才の誕生日にホテルの上のほうの階など、ちょっと景色のいいレストランで食事をしたいなと思っています。 ランチでもディナーでもいいのですが、あんまり雰囲気がいい(カップル向け)とか、シックなのはNG。男の子連れでも気にせずに、カジュアルに食事ができるほうがいいです。 お台場のテラスでバーベキューというのも魅力的だったのですが、車で行くとアルコールを飲めないし、電車ではちょっとアクセスが悪いなと思って、迷っています。 いちばんいいのが渋谷、次に横浜、あとは恵比寿、銀座、新宿くらいで、どこかいいところがあれば教えてください。たとえば、恵比寿ガーデンプレイスの上層階なんてどうなんでしょう? 大人2人、子供1人、予算は1人5000円くらい(ドリンクやデザートをのぞく)で。 よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日を祝うレストラン

    表題の件ですが、5月末に今付き合っている彼女の誕生日があります。 どこかで祝いたいと思っているのですが、なんせいっぱいいいお店があり困っています。 下記条件で皆々様の彼女バースデーを祝うおすすめレストランがあれば教えてくださいませ。 ちなみに喧嘩が多く、自分のせいで心配かけてるので挽回したいです。 ・男28歳 ・彼女31歳 彼女が好きなジャンル(順位は上から好きな順) ・イタリアン ・和食 ・フレンチ 場所 ・渋谷近辺 ・新宿近辺 ・横浜近辺 ・東横沿線 (東横沿いなのですみません) 予算 一人10,000以内がとてもうれしいです。 ※デートプランもご教示いただけるとすっごい助かります。 みなさん知恵をお貸しください。 宜しくお願い致します!!!

  • 誕生日にオススメなレストランを教えてください(代官山あたりで)。

    今度、彼女の誕生日なのですが、恵比寿、代官山あたりで雰囲気のいいレストランを探しています。予算は1万円程度で、ケーキが出てくるところなどはあるでしょうか?一通り、探してみたのですが、代官山のRABELAIS(ラブレー)なんていいかなぁと思っています。ただ、少し騒がしかったりするようなので、なかなか踏み切れません。 また、このようなお店に行く場合は、やはりスーツを着ていくのがよいのでしょうか?あまり行ったことがないので、勝手がよく分からないのです。 長文になってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • 彼の誕生日に、銀座・六本木周辺でレストランを探しています。

    彼の誕生日に、銀座・六本木周辺でレストランを探しています。 今週土曜日に彼の誕生日を迎える為、 銀座・六本木周辺でディナーでお祝いをしたいと考えています。 埼玉在住の為都内のレストランに詳しくなく、ネットサーチしましたがたくさんありすぎてどちらが良いのか分からなくなってしまいました。 予算は一人1,0000円位で、ドリンク代も合わせてこの位の予算ですと嬉しいです。 普段あまり特別にレストランに行くことも少ないので、お祝いの記念日気分を彼に感じてもらえるようなお店を探しています。 フレンチか鉄板焼を希望です。 オススメのお店をご存知の方いらっしゃいましたら、ご紹介をお願いします。

  • 「誕生日」に歌を謳って祝ってくれるイタリアンレストランを紹介してください!

     今晩は  バブル崩壊後、長い間苦労をかけてきた妻に対して、感謝をこめて、妻の誕生日(4月22日)にイタリアンのレストランでディナーで祝ってやろうと計画しております。  バブル頃、表参道の高級イタリアンレストランで、独身時代に付き合っていた人とディナーをしていたとき、突然照明が暗くなって、店員さんたちがハッピバースディを謳っ盛り上げた光景があり素敵だなと感じたことが思い出されます。でもこのレストランの名が思い出されません!  そこで、質問です。  (1)料理は、イタリアン  (2)味もよし、雰囲気も良し。  (3)所在地は、東京都内。  (4)そして、店員さんが歌を謳って、誕生日を祝って くれるパフォーマンスをしていただける。    この条件が、満たされるレストランを教えていただけませんか?  予算は、夫婦ともに40代ですから、いくらでもいいです。久しぶりの贅沢ですから・・・・  よろしくお願いいたします。

  • 彼の誕生日で、カジュアルでおしゃれなレストランを探しています。(東京)

    付き合って2年以上になる彼の誕生日に行くレストランを探しています。 あまり堅苦しくなく、気軽にフレンチやイタリアンを楽しめる、普段より少しだけ背伸びした感じのお店を探しています。 私も彼も20代半ばです。彼の方が一歳年上です。 条件は以下のような感じです。 (1)当日夜は竹芝に宿泊するので、竹芝にアクセスの良いところ (品川、新橋、浜松町、お台場など) (2)店内の雰囲気がいいところ (夜景、カップルシート等は特にこだわりません) (3)カジュアルなフレンチ、イタリアン、おしゃれな創作和食ダイニング、ビストロ (4)予算はコースで一人3500円~7000円程度 (5)おいしいこと(夜景等よりも味を重視します) 私も彼もアルコールは飲まないので、ワインリストの威圧感に押されることない、カジュアルでおしゃれなレストランがいいなーと思っています。 イメージとしては、先月くらいまで日曜日21時に放送していた、長谷川京子・小池栄子などのドラマのレストランのような感じです。 自分でもぐるなび・ヤフー等で調べてはみたのですが、場所や雰囲気に合うところがなかなか見つけられません。 よいお店の情報や、検索できるページをご存知の方、ぜひお知らせください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう