• ベストアンサー

してはいけない恋愛について

彼女のいる後輩が好きになってもう10ヶ月くらいです どんなに頑張っても、気持ちを消すことが出来ません しかも彼はどんどん私に優しくなってきています 二人で遊んだりもしました 悪いことだとわかっています ですが、消せない気持ちを無理やり消すのが無理なら、 諦めがつくまで、頑張ろうって思うのは駄目なことでしょうか? 今まで10ヶ月そうしてきたのに、今更になって罪悪感に駆られています 私はこのまま、してはいけない恋愛を続けていいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hascome
回答No.1

こんばんは、読ませていただきました。 お気持ちお察し致します、とてもお辛いことでしょう>< でも、人の心に関しては、理屈では変えられないものがあります。 なので無理に気持ちをねじ伏せるようなことはしなくていいと思いますよ。 想うことはただですから…辛いかもしれませんが、何も罪はないのです。 しかし今後万が一、彼と「そういう雰囲気」に発展して、付き合う付き合わないがハッキリしないまま、体の関係を持ってしまったとします。 (質問者様がそうなるとは思ってはいませんよ、ただそうなってしまった場合は、今とは比べ物にならないような罪悪感があなたを襲ってくることと思います。) 男女は時に雰囲気だけに流されて体の関係をもってしまう事があります。 もちろんそうでない人も大勢いますけどね^^ ですがもしそのような事が起きた場合、質問者様には耐え難いような傷が、肉体的にも精神的にも深く付くと思います。 お話を聞いているかぎり質問者様はとても真面目で純粋な方だと思いました。 何より、「道に外れた恋愛を自分がしているのではないか」という事を罪と思ってらっしゃいますが、それは相手とその彼女の気持ちを考えてしまうからこそ、そう思える事と思います。 質問者様はとても優しい方だと思いますよ^^ どっちつかずな関係さえ持たなければいいだけです。 先ほども言いましたが、想うだけならばただなんですから。 それだけは守って、ご自身の思うように諦めがつくまで頑張ってみてください^^ それにもし思いを告げてみて、彼が彼女よりあなたを選ぶという事も、ないとは言えませんよ。 気持ちを伝える伝えないは、あなたの気持ち次第ですので、強くはお勧めしません。 そのあたりの事も、しっかりご自分のお心と相手の心を見つめて考えてみてください^^ ささやかながらも、質問者様にとって良い道がみえる事を、お祈りしております。

その他の回答 (1)

• kiyokato
回答No.2

彼に二股してくれと頼めば 即答でオッケーして貰えますよ。 試しに頼んでみて下さい。 絶対オッケーですから。