• 締切済み

恋愛のことでみなさんに意見お願いします。

恋愛のことでみなさんに意見お願いします。 1年前、初恋だった人に再会しました。当時、想い伝えないまま終わったので彼は私が好きだったことは知りません。再会して想いがまた始まり2人で遊んだとき告白しました。彼は「彼女と別れたばかりだし、仕事忙しくてつきあったとしても構ってあげられない。お前のこともまだどんな子かわかってないから、もう少しわかってから・・」といわれました。 なので、私を知ってもらいたいとそれから遊び誘っているのですが、仕事が忙しいとなかなか会えず、告白してから4か月たっても会えませんでした。 本当に忙しいなら、あまりしつこくするのも、と思いと半ば諦めの気持ちから、それから今まで連絡はとりあってますが、誘ってはいません。 彼は、私が連絡しないと連絡くれないんです。 私に全く脈がないなら、告白したとき、はっきり断ってくれたらよかったのに・・。 このままあきらめ、友達としてつきあった方がいいんでしょうか?

みんなの回答

• 3kaze
回答No.1

4ヶ月も会えなくて、彼からの連絡も無いって事は・・・ まぁ・・・ノリノリでは無さそうですし・・・ きっと、ズバッと断りづらかったのでしょう。。 (察してくれ・・・)と、このまま自然消滅を狙っているようにも見えますね。。 でも、あなたの立場としては すでに告白している以上、ハッキリした形で返事を貰わないとモヤモヤしちゃいますよね。。 どーせ諦めるならその前に 「迷惑をかけるつもりは無いのでお返事聞かせてもらえますか?」とメールをしてみても良いのでは。。と思います。 その返事が断りの文面だったら その時は諦めましょ。 もし、また煮え切らない返事が着たら 脈ゼロではなさそうなので 彼の気持ちを理解出来る関係を少しずつ築いていきましょう。

eri316
質問者

お礼

ありがとうございます。 1度、メールしてみようと思います。