• 締切済み

恋愛のことでみなさんに意見お願いします。

恋愛のことでみなさんに意見お願いします。 1年前、初恋だった人に再会しました。当時、想い伝えないまま終わったので彼は私が好きだったことは知りません。再会して想いがまた始まり2人で遊んだとき告白しました。彼は「彼女と別れたばかりだし、仕事忙しくてつきあったとしても構ってあげられない。お前のこともまだどんな子かわかってないから、もう少しわかってから・・」といわれました。 なので、私を知ってもらいたいとそれから遊び誘っているのですが、仕事が忙しいとなかなか会えず、告白してから4か月たっても会えませんでした。 本当に忙しいなら、あまりしつこくするのも、と思いと半ば諦めの気持ちから、それから今まで連絡はとりあってますが、誘ってはいません。 彼は、私が連絡しないと連絡くれないんです。 私に全く脈がないなら、告白したとき、はっきり断ってくれたらよかったのに・・。 このままあきらめ、友達としてつきあった方がいいんでしょうか?

みんなの回答

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

4ヶ月も会えなくて、彼からの連絡も無いって事は・・・ まぁ・・・ノリノリでは無さそうですし・・・ きっと、ズバッと断りづらかったのでしょう。。 (察してくれ・・・)と、このまま自然消滅を狙っているようにも見えますね。。 でも、あなたの立場としては すでに告白している以上、ハッキリした形で返事を貰わないとモヤモヤしちゃいますよね。。 どーせ諦めるならその前に 「迷惑をかけるつもりは無いのでお返事聞かせてもらえますか?」とメールをしてみても良いのでは。。と思います。 その返事が断りの文面だったら その時は諦めましょ。 もし、また煮え切らない返事が着たら 脈ゼロではなさそうなので 彼の気持ちを理解出来る関係を少しずつ築いていきましょう。

eri316
質問者

お礼

ありがとうございます。 1度、メールしてみようと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛でずっと悩んでます。皆さんご意見お願いします。

    こんばんは、年代、男女問わずアドバイス頂きたいです。 30才男です。コンプレックスがあります。それは壊滅的に奥手で女性とちゃんと付き合ったことが無いことです。でも、初対面の人からは彼女がいると勘違いされることが非常に多く、変なギャップもあるようです。 僕は男子校上がりで、大学時代が遅い初恋でした。当時、両想い(後で知った)だった子に奥手で告白できず、何年も引きずりました。そんな自分を変えたくて、女性と接する時のマナー(レディーファーストなど)を教えてもらったり、自分でも恥ずかしながら勉強しました。 26才の時、初めて女性に告白しました。その方は習い事の講師で来ていた6才歳上の女性でした。でも結婚直前なのを知っていました。結果は解っていましたが、また後悔したくなかったので、「自分、○○さんが好きです」と告白しました。結婚直前で申し訳なかったこともあり、簡単な手紙も一緒に渡しました。勿論ダメですが、「ありがとう、思い出にしますね」と言って下さいました。それが人生初の告白です。 それから、忙しい日々に追われ出会いがなく、一生一人なんじゃないかと焦っています。男として少しだけ自信が出てきた反面、未だにちゃんとしたお付き合いができていない自分が情けないし、大切にしたい女性が現れても、引かれるんじゃないかと不安です。本当に恥ずかしいです(>_<) 出会いを見つけるのも下手なんだと思います。 乱文ですみません。今の状況について、アドバイスなど頂けると嬉しいです。

  • 恋愛について占ってほしいです!!

    相性診断をしてほしいです。占ってくださ い。 私には好きな人がいます。でも、好き な人 には、彼女さんがいます。 私が高校生 の時、初恋をした人で 当時、告白しました が降られました。 忘れ ようとメアドなど消 していました。 5年たった今、Facebookで 再会し、 再び連絡をとるようになりました 。 久々にあうと、大好きになってしまいま し た。でも、彼女さんがいます。 諦めきれ ないんです。(泣) 私は、1993,2,12生まれです。 彼は、1990,1 2,12生まれです。 今、彼女さんとは喧嘩ばかりで、 2人でい ても、個々に好きなことしている らしく、 癒されないと聞いてますが、 別れたいとは 思ってないみたいです。。。 付き合うことはむりですか? 体関係は絶対い やです。

  • みなさんならどうします?

    半年前、私から告白して振られた彼女がいます。そして今その彼女には他の彼がいます。ですが友達として私と続いていて二人でデートしたり食事したりする日が続いていました。私と会う時も楽しんでくれていて、こちらから誘うだけでなく相手からも誘ってくるといった感じでやってきました。長い目で友達として接して、いつかは!という思いはありました。ですがここにきて急に、「もう二人では会わない」と言われました。ですが友達としてメールはしてもいいらしいです。また職場でも今まで通り話せたらとも言います。理由を聞いたところ「彼と話し合って自分の世間知らずさがわかってこのままではいけないと思った」らしいです。それだけでは私としても納得がいかないので今度ちゃんと会って話すことになりました。そこで質問なのですが、異性の友達と二人で会うことは世間しらずなのでしょうか?もちろん私には好意がありますが相手に恋愛感情ないなら問題ないのでは?と思ってしまいます。もちろん彼が嫌がってるなら会わないようにするのがまともな考えの子だと思います。ですが脈がありそうなので諦めきれません。端的にしか書いていないのでわかりにくいかもしれませんがみなさんならどうします?次に会うときにみなさんならどう話します?ぜひご意見お聞かせください。読みにくい文章ですいません。

  • 好きな人から、恋愛相談受けました。真意は??

    はじめまして。自分は大学に通う21歳の男です。 今、自分には好きな女性がいます。彼女は、小学校の同級生で、当時はそこそこ仲がよかったです。自分の初恋の相手でもあります。 中学に入るときに、自分が転校してしまってからは連絡を取っていませんでしたが、 mixiで再会して住んでるところが近くだったのでまた連絡するようになりました。 今までに、5回くらい2人で食事や買い物に出かけています。 共通の友人がいないので、2人というのに特別な意味があるかは不明。 先日また食事に出かけて、その日告白しようと思っていたのですが、最近彼氏とうまくいっていないとの恋愛相談を受けました。 今まで、彼氏の有無を確認していなかった自分が悪いのですが、口ぶりから彼氏はいないものと思っていたので、 びっくりしてしまい、その日は告白せずに、彼女を家まで送りとどけてから帰りました。 中高は男子校で、今も理系大学に通う自分にとって、恋愛相談を受けたことなどなかったので、そのときは何も考えられなかったのですが、 後々冷静になって考えてみると、利己的な考え方も入っていますが、この相談には、捉え方がいくつかあるように感じました。 ・彼氏とうまくいっていないから、相談に乗ってほしかっただけ。ただの男友達(一般的?) ・彼氏とうまくいっていないから、自分にも脈がある(利己的?) そのほかにも、いろいろあるとは思います。どのようなとらえ方がいいと思いますか? どのような意見をいただいても、彼女を好きである気持ちは変わらないのですが、 皆さんの意見を聞いて参考にさせていただきたいので、回答よろしくお願いします。 彼女と、自分との関係で自分の感じることを下に書かしていただきますので、一緒に読んでいただけると幸いです。 脈ありと感じる点 ・2人で出かけることができる。 ・一緒に歩くときの距離が、肩がぶつかるくらい近い。 ・目を見て話してくれるし、積極的に楽しそうに話してくれる。 ・彼女の出るピアノの発表会のチケットをくれた。 脈なしと感じる点 ・返信は来るし、そっけなくはないが、メールはほとんど自分から。 ・誘っても断られることがある。(代替案なし) ・彼女には、男友達が多い。2人でしかあったことがないので、ほかの人との態度の比較は不可。 最低限、仲のいい友達くらいに思われている自信はあります。 最後まで長文読んでいただきありがとうございました。

  • 皆さんのご意見をお聞かせください

    どうしても忘れられません 長文ですがたくさんの回答いただけたら幸いです その女性とは半年前に知り合いました そして、数人でカラオケに二回、2人でボウリング、映画、BARに行き、計5回合っています ボウリングの後に一回目の告白→曖昧な返事を貰って自分からの連絡するのを辞めました 何日かして、普通に向こうから雑談のようなメールが来ました そして、映画に行く事になりました そこで二度目の告白〈二回ともメールです〉 数日間返信がなかったので、友達としていて下さい。と再度メールを送ったら、『返信しなくてゴメンね、なんて返せば良いか分からなかった、もちろん』と返信が来ました もう頑張っても無理だなと思い連絡先を削除し、忘れようとしました しかし、一ヶ月経った位にまた向こうから、『急に暑くなったけど元気?』とメールが来ました 無視しようと思ったのですが、出来ずにご飯に誘ってしまいました 行ったのは先週の土曜日です 居酒屋とその子のオススメだという、よく兄弟で行くというバーに行ったのですが、いきなり〈俺〉君ってタバコ吸うの?と聞かれました 吸わないけど、○○さんは吸うの?と聞くと吸わないとの事でした しかし、タバコ吸う女子はどう思う?と聞かれ、どんなに素敵でも幻滅すると答えると、そっかと返されました また、彼氏欲しいとボソッとつぶやいたり、夏に向けてランニングしてるんだと言っていました このままの関係が崩れるのはとても怖いし辛いですが、ずっと友達のままいるのも辛いです 来月会う機会があるので思い切って思いを伝え、区切りを付けたいと思っています メールは頻繁にしてましたが、まともに会うのは次で六回目です お互いを知るには十分でしょうか? また、友達としていてと伝えたので、それを間に受けていて告白をして信用を失うのも怖いです アドバイスお願いします

  • 恋愛

    21歳の大学3回生です。男子です。 中学校に上がってから全く話していない女の子と連絡を取りたいと思っています。 その子と僕は出身の保育園も同じで、小学生の時に何回か同じクラスにもなりました。特別美人というわけではありませんが明るくて親しみやすい人です。僕にもよく構ってくれてあだ名で呼んでくれるくらいには仲が良かったなと思います。彼女と過ごす時間はとても心地よかったことを今でも覚えています。当時の僕は彼女のことを友達としてしか認識しておらず、恋愛感情を抱いていませんでした。しかし、中学に上がってからクラスも同じにならず、全く話さないようになってしまい、寂しさと同時に恋愛感情を感じていることも気付きました。そのまま10年近く彼女のことを思いながら時が経ってしまい、今に至ります。  そして最近、友達と初恋の女の子の話をしたこと・バイト先の学童保育で子どもたちの遊ぶ姿を見て当時の自分に重ねてしまったこと・就活の本格化で焦りを感じてしまったことなどが重なり、恥ずかしながら急に彼女と連絡を取りたくなってしまいました。正直今までの人生でこんなにも気持ちがモヤモヤしていることはありません。  連絡先を友達伝いに教えてもらいメッセージを送ろうとしているのですが、どんなふうに送るべきでしょうか。また、女性の視点で考えると10年近く話していない男から急に連絡が来るというのは気持ち悪かったり怖かったりするものでしょうか。 就職活動が忙しくなり、卒業後は県外に住むことになりそうなので、正直焦っています。成功しようと失敗しようと彼女に僕の思いを正直に伝えたいです。 長文失礼致しました。

  • 社内恋愛したい

    毎日連絡をとりあい2人で何度か遊んでいる関係性の同僚の彼を好きになり、向こうから誘ってくれることが多いので脈はないことはないと思っていました。体の関係なしです。 彼は、元カノから言われた色々な言葉を気にし、次付き合うのは慎重になっている様子でした。また元々カノのことをなんとなく引きずっていて、その人となら結婚しても良いと思っていたと言っていました。 先日2人で遊んでいた時、自分の気持ちを伝えざるを得ない状況になり、今じゃないと思いながらも、「色々悩んでるのは知ってるけど、自分の気持ちは伝えておくね、好きです」と告白しました。 するととても困った様子でずっと悩んでいて、「〇〇(私)はいい子だし一緒にいてとても楽しいから付き合うのもありだと思うけど、いつか自分が冷たくなって悲しませてしまいそうで怖い。あとこの年齢から付き合うと結婚も視野に入れるけど、〇〇と結婚したいかどうかは今はわからない。」また「社内恋愛に抵抗がある。付き合ったら周りの目が気になるし仕事に絶対支障が出そう」 と言われました。 同僚じゃなかったら付き合ってくれたのか聞いたら、うんと言われました(>_<) 告白の答え(付き合うのか、友達のままでいるのか)はすぐに結論は出ないと思うから、またでいいよ、と言ってあります。 とりあえず告白後もいつも通り連絡は取り合いいつも通り普通に話していて気まずくはなっていません。はっきりとした返事も来ていません。でも、わたしは白黒はっきりさせたいタイプなので早く結論を知りたくてうずうずしてしまいます。 告白後、もう一度相手の気持ちを確かめるために色々聞き出すのは良くないでしょうか?相手から何か言ってくるまで待つべきか、聞いていいか、もっと押すべきか、それかこの状況はもう脈なしか…客観的なアドバイスお願いしたいです。

  • 恋愛相談です

    恋愛のお話です。いろんな人の意見を聞いてみたいと思いました。 僕にとっては大恋愛で4年つきあい結婚目前の彼女がいて、別れ、5年後偶然思いがけない再会。 それから彼女から戻りたいと言われ、約5年何度か逢ったり、 連絡はとっていました☆ なんせ いかんせん逢っていない5年に 僕は環境が変わっていてすぐに決断できず、 彼女も環境が変わっていて さらに魅力的で大きくなっていました 再会も 別れてから連絡も取らず5年経ち 偶然 そのときはつき合っていた場所でない土地で 仕事先に仕事で来た彼女 もちろん別れてから 連絡先さえ知らない2人なので その日の夜 彼女が仕事場の前で待っていたくらい ほんと偶然の再会 そのとき 別れたときの話も5年越しに聞けて 互いにそのことで話した訳でもなく 同棲していたところから 急にいなくなった、連絡とれなくなった という感じでしたが 再会して 当時のことは 好きすぎて 一人で考えたかった 自分のことにしか余裕がなかった 好きだけど別れる でも それで僕を傷つけた あとからわかった ということでした その彼女から 戻りたい また一緒にいたいと想い告げてくれたのですが すぐには答えれず この3年は 逢うことすらできず でも 今年に入るまで 連絡は途絶えず 想いを伝え合い ただ ただ 互いにずっと想いを伝えていました けど 実際 最後に逢ったのは3年前 それからも 何度も逢う機会はありましたが 僕がタイミングあわなかったのと 彼女もいたので 揺れていました。。。 彼女とは なにがというわけではないのですが うまがあわず悩んでいたというのもあります 前彼女とは そこまで その空白を埋めるほど 互いを話せてはいませんし これからのことも話せていませんが でも 彼女とは別れて 僕は向き合う決断し 僕からもちゃんと想いを伝えてから 逢いたいと伝えましたが それから 返事がなくなりました それから 半年。 連絡もとれません たぶん拒否されてる気がする。。。 これ、一度別れたときも同じで、 アドレス替えていたり いつも急に 音信不通になってしまう彼女。 たぶん僕も返事を求めてしまうからだと思うけど でも結果的には いま同じ繰り返し でも それを責めるつもりもありません それでわかったから 今があって そのうえで 僕と 歩いていきたいとこの数年近く想いをずっと言われていたので 正直戸惑いもあります なんか振り回されていますが、そういう女心あるんですかね そういうのも含め 好きなんですよね どうしようもなく 馬鹿ですよね ただ好きな人と一緒になれたら いいんですけどね~ 僕は待つというか このまま また イエスもノーもない話なのかもですが そんな 軽い想いでないと信じてるしかないです☆ こんなんどう思います???

  • 恋愛に発展するには

    いつもお世話になっています。 20代半ば女性です。 最近、好きな人がいて、よくこちらで相談させていただいておりました。 先輩方のアドバイスにとても励まされ、毎回ひとりよがりにならず現実をみたり、納得できる行動ができました。 ありがとうございます。 好きな人とは何度か二人で会ったものの、だんだん脈が薄れてしまい、最終的には私が身を退きました。 このことについて後悔はありません。 ただ、6年以上付き合っていた元カレと別れて1年以上がたち、それから5人の男性と、のべ11回ほどデートしましたが 一度も恋愛に結び付きませんでした。 一応、5人とも最初は誘っていただいたのですが… うち3人は、数年ぶりに再会することになった男友達で、お互いに友達として会っていたのもありますが… それほど親しかったわけではないので誘われた時点で恋愛の可能性を少なからず期待していました。 新しく知り合った2人は、あまり好きになれませんでしたが、友達だった人はやはり友達だっただけあって一緒にいて違和感もなく信頼できて、私としては恋愛だって可能でした。 なのにこの結果。 特に告白したりされたりはありませんが、まず次につながりません。 私に魅力がないのだと思います。 明るい方ではないし、美人でもありません。 明るくなりたくて、もっと話ができるようになりたくて、話し方教室に通ったり、習い事をしたり、学生時代はにぎやかなサークルやゼミに属してみましたが私は私のままでした。 容姿は清潔で似合うよう心がけています。 自分では暗いし、機転のきかないスパイスのない性格だと思ってます。 でも穏やかで癒し系だと言ってくれる人もいて救われています。 だからといって、このままの自分でよいのかわかりませんしまだまだ成長したいですが、 今後新しい人とデートができるなら、恋愛できるようになりたいです。 年齢的にも結婚もしたいです。 私には何が必要でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 恋愛恐怖症の元彼

    最近恋愛恐怖症の元彼と再会し、友達としてまた仲良くしています。 お互い嫌いになり別れたのではなく、当時はお互いがこのままでは駄目になってしまうと思い別れ4年ぶりに再会し連絡をとったり遊んだりしている状態です。 そんな元彼の行動が未練がまだあるような行動や言動ばかりでまた気持ちが再熱しそうにあります。 私も彼も昔のようにお互い2人で出かけたり手を繋ぐ事に嫌な感じはなく、むしろ楽しいと思う感じです。 恋愛恐怖症の方の行動や言動でそういうのは有り得るのでしょうか? また、恋愛恐怖症の方への接し方が自分でもよく分からなくどこまでしていいのか分からないです。 参考で良いので恋愛恐怖症の方でそういった言動や行動は有り得るのかや、どう接したら良いのかを教えて頂けると嬉しいです。