• ベストアンサー

恋愛に興味がない女と思われる

はじめまして。皆さんのご意見を聞きたいと思い質問します… 約1年くらい片思いの彼がいます。 彼は私より6つ上(31歳)なので、いつまでも後輩扱いですが、 彼も恋愛に慣れてないような人です。 半年前に告白しましたが、彼はすぐに返事ができずに1週間後に「後輩だと思って付き合っていたから」と断られてしまいました。 その彼と久しぶりに最近会いましたが(複数で)、 彼が買ったものを私にくれたり、色々話しかけてきてくれます。 ずっと好きで、連絡はしつこくない程度にとっていましたが 2人で会うのは避けて、いつか諦めなきゃと決めたはずだったんですが 諦めなきゃという気持ちが揺らいでいます。 彼はよく「いい人だけど、それだけじゃ駄目だね。31になっても結婚なんて無理そう」と言われていて、恋愛下手な人です。 私も24ですが実はまだ付き合った事がありません。 いつも恋愛に興味がない女だと思われてるようです。 「デートしてください」と言われ、出かけたりしても 私が恋愛モードになってないためか、それきりになる事ばかりです。 一緒にいても"デート"という感じではないのかもしれないです。 見た目ではそんな事ない(普通にお洒落・化粧もしてます)のですが 一度話すとそう思われます。 あれから私も頑張ってきました。 後輩といわれたのが悔しくて、仕事も手を抜いた事はないです… 一度振られても、 彼の気持ちを変える事はできるでしょうか? どうすれば恋愛に興味ないと思われないのでしょうか?

noname#48928
noname#48928

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214488
noname#214488
回答No.1

はじめまして。20代後半女性です。 その彼には、告白した時点で、「恋愛に興味が無い女」とは思われていないと思いますよ~。 本日公開した映画「クローズド・ノート」の原作って、読んだことありますか? 私はだいぶ前に読んで…その時自分の過去の恋愛に重ねてすごく印象に残った言葉があって、…あんまり書いちゃだめだろうからものすごく要約すると『物語には順序がある。いきなり自分の気持ちのクライマックスだけ見せても、だめ。気持ちはちゃんと伝えないと、伝わらない』ってことかな。 相手に好意をきちんとほのめかさないとね…。本当に伝えたい相手には、怖がっちゃいけないんだなあって思いました。 1年間の片思い、その中で成長したあなたのよい部分を、彼にまっすぐ伝えられるといいですね。

noname#48928
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね、告白した時点でわかってくれましたよね。 告白した時も「まさか、そんな風に思ってくれていたなんて…でも。」 と言って断られました。 nyanko-sanさんのおっしゃるように、 ほのめかす事ができていなかったのですね(私の中では2人で遊びたいと誘ってる時点で気づいて欲しかったんですけど;)。 まだまだ足りないのですね。。 本読んでみます。ありがとうございます。 一度断られて、もう好きな気持ちは隠していこうと思っていたんですが まだ好きなんだというのを表に出しても大丈夫でしょうか…?

その他の回答 (1)

  • nobu7575
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.2

私の場合は、人が何かに興味があるかないか判断するのは、そのことについての話題になったときのリアクションです。 だから、仲のいい友達に恋愛に関する話を自分からしてみたり、恋愛トークになったときに、興味津々の態度で話に加わったりするようにすれば興味ないと思われることはなくなるんではないですか? でも告白したのなら、少なくとも彼にはあなたが恋愛に興味なくないことは伝わったはずです。

noname#48928
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 リアクションですか。確かに、、わかります。 いつも自分からは話をしないし、聞かれても照れてしまって反応が悪い事ばかりだったので。。今度から気にしてみます!ありがとうございます。 質問がわかりにくくてすみません。 彼が好きだけれど、気が変わるか?というのと お返事いただいた恋愛に興味がないわけではないのにどうすればいいのか? というのは別問題でした; でもそうですね。もう彼にはわかっているのでこれについては問題ないですよね。。

関連するQ&A

  • 恋愛に興味がない、怖い

    私は元から知り合いの人と8ヶ月ほど毎日ラインをしています。 元から知り合いでしたが何年ぶりかに絡みました。 4月の最初に一度遊びました。 また遊ぼうと言ってくれました。 ですが、距離が近づくにつれて恋愛に対する怖いという気持ちなのかよくわかりませんが逃げようとしてしまいます。 連絡をとったのは私からなのに正直過去にもいろいろ嫌な思いではあるのでそのせいなのか、本気で好きだからこそこんな風なのか、よくわかりません。 私は恋愛に興味がないだの彼氏はほしくないだの、それでもアタックしてくるのか、相手にきてもらうことばかり望んでしまいます。 その人のことは特別です。ふとしたときに好きだな~って思うときもあります。 でも好きってなんだろう、とわからなくなっています。 本当は彼氏もほしいし恋も恋愛もしたいです。 こんな私でもさみしがり屋です。 一年半くらい彼氏がいなくていろんな意味で今の私はだめです。 受け身すぎてだめかな~って。 私にとってすごく特別な人なのでもっとちゃんとしたいし、これでは他の男性と同じ扱いになってしまって特別の意味がなくなってしまう気がします。 心がついていかないのか怖いのか、これを克服する方法はありませんか? アドバイスをお願いします(>_<)

  • 恋愛に興味がないまたは恋愛しない女性

    長く片想いをしていた女性が、恋愛には興味がない、そもそもどんな相手とも恋愛をする気はない方だということを知りました。 性格というよりは、そういう気質なのだと思います。 私の少ない人生経験の中で、恋愛しない人に出会ったのは初めてだったのでとても驚きました。人は誰しも、人を好きになるものだと当たり前に思っていましたから...。 同じ考え(恋愛に興味がない、人を恋愛対象として好きにならない)をお持ちの方はいらっしゃいますか? またその理由はなんですか?

  • 恋愛に興味がない女性

    長く片想いをしていた女性が、恋愛には興味がない、そもそもどんな相手とも恋愛をする気はない人だということを知りました。 性格というよりは、そういう気質なのだと思います。 私の少ない人生経験の中で、恋愛しない人に出会ったのは初めてだったのでとても驚きました。人は誰しも、人を好きになるものだと当たり前に思っていましたから...。 同じ考え(恋愛に興味がない、人を恋愛対象として好きにならない)をお持ちの方はいらっしゃいますか? またその理由はなんですか?

  • 『恋愛に興味なさそう』って(?_?)

    『恋愛に興味なさそう』って(?_?) どういう人にそういう印象を持ちますか? 実際言われたこともあり、女同士友達で恋愛の話題になっても私だけ振ってこなかったりします。 実際に男性にも「男に興味なさそうだよね…」と言われてしまった事があります(>_<) 学生時代はよく好きな人を言うと言いふらされたり、私が男性と話してるのを聞いてその時の私を面白おかしく真似したりされた事があるので「恋愛とか似合わない」という意味で「興味がなさそう」と言ってるのかな?と思いました。 実際は興味がないわけではなく好きな人もいた事があります。

  • 恋愛に興味が無い…

    私の好きな人は恋愛に興味がありません。 だから、付き合っても無理ってなって別れちゃうそうです。 私の好きな人は「元カノ(私)の話はあんまりしたくない」 といってたそうです。なので、私は嫌われたのかな…って 思っちゃって…。もう心配で怖いです。 恋愛に興味が無いって事は告白しても 無駄って事でしょうか…?? 教えて下さい…

  • 恋愛下手

    女性24才、地方の中小企業でOLをやっています。 恋愛下手です。この10年間で、本気でお付き合いした男性は一人、振られた男性は九人です。 好きになると、これも何かの縁だと思い、直接告白したり、デートに誘ったり、プレゼントを渡したり、何かと気持ちを伝えるようにはしてきました。 しかし、毎回振られます。それも、あっさり断られたり、連絡が取れなくなったり、人間性を否定されたり、避けられるようになったり、いろいろです。 大学生のころに、お付き合いし、本気で愛し合った人とも、気持ちが通じ合わなくなり、結局別れてしまいました。 私は、外見があまり良くなく、お化粧やおしゃれも、それなりにきちんとするようには、していますが、それでも超えられない壁を感じています。 自分を振った人が、あっさり可愛い子と付き合い始め、悔しい思いをしたこともあります。 つくづく、可愛い子は得だなと思います。 社会人になり、仕事が非常に忙しく、ますます出会いが減り、自分はこのまま一人なのかなと、不安になります。 仕事は一生懸命やっており、真面目なので、上司や先輩からは可愛がられるタイプです。 外見が良くないと、恋愛は難しいのでしょうか? また、この恋愛下手スパイラルから逃れられる、良い方法、成功談等ありましたら、教えて下さい。

  • 恋愛って・・・

    人を好きになる(片想い中)と自己中心的になってしまいますか? その人のことを好きだから話したいと思うときがありますよね、 そういうときに電話をしたりすることは・・・自然なこと? (電話をする時間帯が失礼な時間帯ではなければ) 会いたいと思って時間を作ってもらうのは・・・自然なこと? 私に興味を持って欲しくて、関心を持って欲しくて、知って欲しくて 色々話すのは・・・自然なこと? もう気にならない、好きじゃない!と思っていた人がいるのですが 毎日その人のことを考えている私がいます。 もう気にならない!と思い始めてからは電話もしていないし。 メルアドは知らないし。 私は携帯番を変えてしまったし・・・。 しかも、携帯番を変えたことだけ告げて新しい 番号を教えてないし・・・悪印象?かも・・・。 今更?とか考えてしまっている私もいる。 でも、もう一度二人で会いたいし、もっと話したい。 その人のことをもっと知りたいと思っているし。 諦めると決めたのに・・・その人のことを気にしている。 好きの一歩手前って感じです。自分ではそう思っています。 一度連絡を途絶えた相手からの電話や誘いってどうなんだろ? 自己中かな? そう考えている私は考えすぎなのかな? もっと気持ちに正直に行動していいのかな? 周りを気にしすぎなのかな?相手を気にしすぎているのかな? 恋愛って難しいものだっけ? 久しぶりの片想いは辛いよ!!!

  • 恋愛に興味がない女性…

    先日、好きな女性に告白しました。その女性は現在、恋愛に興味がなく一人で過ごすのが好きな女性なんです。(趣味は寝る事 (笑))過去に男性とお付き合いをした事は何回かあるらしいし、顔も凄く綺麗なんです。 一応、友達から~という事にして半ば強引に?(笑)電話番号とアドレスを交換しました。超頼みこんで…(笑) そんな女性ですから、「私と遊んでも楽しくないと思うよ?」と言われたし、本人いわくメールの返信率も悪いらしいです。 それでも好きなので今度デートに誘いたいのですが、初めてはどんな所に行ったら良いと思いますか? やっぱり初めが肝心ですよね。もし最初のデートがつまらなかったら、二度と来ないと思います。 自分は恋愛下手だし、会話も自信ありません。この変わった女性を落とすオススメの攻略法はないでしょうか?(笑)

  • 恋愛に興味がない人・・・?

     最近、「ちょっといいなぁ」と思う人がいます。 彼は私と同じく高校生で、 頭が良く、真面目で、流行にも殆ど興味がないような人です。 周りからは「ちょっと変わってる」とか「オタクっぽい」と思われているらしいです。  この前、彼と友達数人と話していて、恋愛の話になったときの彼の発言なのですが、 「女の子と付き合うなんて面倒なことするより、家で一人で趣味に没頭してるほうがいい。」 と言っていました。 この言葉を聞いて、「彼は恋愛に興味がないのかなぁ……」と思いました。  しかし、彼は自分の恋愛話はしませんが他人の恋愛話には興味があるようです。 「自分は恋愛に関しては消極的だけど、他人には積極的に行動しろとアドバイスしたくなる」 と言っていました。  ここで相談なのですが……。 私には彼の気持ちがよくわからず、どう行動すればいいのかわかりません。 彼は、本当に恋愛に興味がないのでしょうか? 高校生だし、普通はそれなりに興味があるんじゃないかなぁと思うのですが……。 それとも、興味がなくはないけれど、今は誰とも付き合う気にならない、ということでしょうか? これ以上気持ちが盛り上がっても、上手くいく見込みがないのだったら、 本気で好きになる前に気持ちを抑えた方がいいのかなぁと思っているのですが……。  彼の気持ちや、私のこれからの行動について、アドバイスをお願いします。

  • 全然興味を持ってくれいていない女の人を男が口説こうとする恋愛小説

    全然興味を持ってくれいていない女の人を男が口説こうとする恋愛小説 男が口説いて最終的に結ばれる的な内容の小説はないでしょうか? 男はできるだけダメ男ではなく プレイボーイのような感じでお洒落な人だといいのですが 和書でも洋書でも構いません お願いします