• ベストアンサー

恋愛に興味がない女と思われる

はじめまして。皆さんのご意見を聞きたいと思い質問します… 約1年くらい片思いの彼がいます。 彼は私より6つ上(31歳)なので、いつまでも後輩扱いですが、 彼も恋愛に慣れてないような人です。 半年前に告白しましたが、彼はすぐに返事ができずに1週間後に「後輩だと思って付き合っていたから」と断られてしまいました。 その彼と久しぶりに最近会いましたが(複数で)、 彼が買ったものを私にくれたり、色々話しかけてきてくれます。 ずっと好きで、連絡はしつこくない程度にとっていましたが 2人で会うのは避けて、いつか諦めなきゃと決めたはずだったんですが 諦めなきゃという気持ちが揺らいでいます。 彼はよく「いい人だけど、それだけじゃ駄目だね。31になっても結婚なんて無理そう」と言われていて、恋愛下手な人です。 私も24ですが実はまだ付き合った事がありません。 いつも恋愛に興味がない女だと思われてるようです。 「デートしてください」と言われ、出かけたりしても 私が恋愛モードになってないためか、それきりになる事ばかりです。 一緒にいても"デート"という感じではないのかもしれないです。 見た目ではそんな事ない(普通にお洒落・化粧もしてます)のですが 一度話すとそう思われます。 あれから私も頑張ってきました。 後輩といわれたのが悔しくて、仕事も手を抜いた事はないです… 一度振られても、 彼の気持ちを変える事はできるでしょうか? どうすれば恋愛に興味ないと思われないのでしょうか?

noname#48928

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214488
noname#214488
回答No.1

はじめまして。20代後半女性です。 その彼には、告白した時点で、「恋愛に興味が無い女」とは思われていないと思いますよ~。 本日公開した映画「クローズド・ノート」の原作って、読んだことありますか? 私はだいぶ前に読んで…その時自分の過去の恋愛に重ねてすごく印象に残った言葉があって、…あんまり書いちゃだめだろうからものすごく要約すると『物語には順序がある。いきなり自分の気持ちのクライマックスだけ見せても、だめ。気持ちはちゃんと伝えないと、伝わらない』ってことかな。 相手に好意をきちんとほのめかさないとね…。本当に伝えたい相手には、怖がっちゃいけないんだなあって思いました。 1年間の片思い、その中で成長したあなたのよい部分を、彼にまっすぐ伝えられるといいですね。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね、告白した時点でわかってくれましたよね。 告白した時も「まさか、そんな風に思ってくれていたなんて…でも。」 と言って断られました。 nyanko-sanさんのおっしゃるように、 ほのめかす事ができていなかったのですね(私の中では2人で遊びたいと誘ってる時点で気づいて欲しかったんですけど;)。 まだまだ足りないのですね。。 本読んでみます。ありがとうございます。 一度断られて、もう好きな気持ちは隠していこうと思っていたんですが まだ好きなんだというのを表に出しても大丈夫でしょうか…?

その他の回答 (1)

• nobu7575
回答No.2

私の場合は、人が何かに興味があるかないか判断するのは、そのことについての話題になったときのリアクションです。 だから、仲のいい友達に恋愛に関する話を自分からしてみたり、恋愛トークになったときに、興味津々の態度で話に加わったりするようにすれば興味ないと思われることはなくなるんではないですか? でも告白したのなら、少なくとも彼にはあなたが恋愛に興味なくないことは伝わったはずです。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 リアクションですか。確かに、、わかります。 いつも自分からは話をしないし、聞かれても照れてしまって反応が悪い事ばかりだったので。。今度から気にしてみます!ありがとうございます。 質問がわかりにくくてすみません。 彼が好きだけれど、気が変わるか?というのと お返事いただいた恋愛に興味がないわけではないのにどうすればいいのか? というのは別問題でした; でもそうですね。もう彼にはわかっているのでこれについては問題ないですよね。。