nobu7575のプロフィール

@nobu7575 nobu7575
ありがとう数59
質問数17
回答数36
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
22%
お礼率
95%

  • 登録日2007/09/22
  • 英文翻訳

    (1)~(5)に入る適切な語を教えて下さい。宜しくお願いしますm(__)m Traditionl folk music is still enjoyed by the Irish.(1)的な(2)はいまだにアイリッシュ人に親しまれています。 Her music is a kind of modern Irish folk music.彼女の音楽は一種の(3)です。 Many people love Enya's clear voice and beautiful melodies.多くの人々がエンヤの(4)と美しいメロディーが大好きです。 Ireland is a wonderful country with many interesting traditions.アイルランドは多くの(5)を持ったすばらしい国です。

    • ベストアンサー
    • noname#172295
    • 英語
    • 回答数4
  • 寝付けない

    高校2年男子です。 昔からなのですが、全く寝付けません。 例えば夜11時に寝ようと布団に入っても実際に寝るのは夜中の2時や3時です。 その為、次の日起きるのが午前11時ごろになってしまいます。 完全夜型生活になってしまっています。 その為、学校にもなかなかいけない状況です。 行けるとしたら午後からになってしまいます。 担任からは「まずは睡眠が重要」と言われています。 今後、どのように生活習慣を治せば良いのでしょうか?

  • canの後の動詞がない場合

    次のような文章があり、weの後にcanがありますがなぜ動詞が続かないのでしょうか? 自分が思う所、we can のところで節が終わっているからと考えていますが合っていますか? We update our website as quickly as we can to minimize disappointment when goods have sold out at campaign price. キャンペーン価格の品物が売り切れた時に失望を最小限にとどめられるように、できるだけ早くウェブサイトを更新している

  • 「なすがまま」の訳

    「なすがまま」英語でどういいますか。

  • 友人との人間関係

    親友との関係に少し不満がありご相談させていただきます 30代で20年来の友達です 小さなことが積もって少しイライライしています 半年ほど前に友人の娘さんが好きなTV番組をDVD-RWに録画して貸してあげたのですが いつまでたってもそのDVD-RWが返ってきません。 私が録画したい番組があり、使う予定のある1ケ月ほど前に そろそろ返してほしいと伝えたのですが 家を探したけどないと言われました。 まだ少し時間があるのでもう少し探してもらうように頼んだのですが 友人からは何も言ってきません。 会うたびにこちらから「みつかったかな?」と聞いているのですが 全部探したけどないと言われます。 先日は「子供もそのDVDを観ていない」といわれました。 彼女は「借りてない」と主張しているのでしょうか? 今日までの時点でみつからないこと、失くしてしまったことへの謝罪はありません。 また、以前には私がとても気に入っているDVD-Rを13枚ほど貸したのですが 返ってきたときは7枚が読めなくなっていました 貸す前に全部観てから貸したので貸した時点までは正常な状態でした 返ってきてから再生できないことを伝えたところ きちんと保存していたのにと言われ 「ごめん」などの謝罪もありませんでした。 一言「ごめんね」や「次は気をつける」などと言ってくれれば気持ちは治まるのですが 彼女は「すごく気に入ってるって言ってたよね。残念だね」 と他人事のように・・・・ DVD-RWも借りてないし、DVD-Rは自分が破損させたわけではないと聞こえる言い方をします 長年の友人でお互いに親友だと思ってると私は思っています メディア代金を返して欲しいとかいうのではなく 「ありがとう」や「ごめんね」など相手を思いやる気持ちが感じられません 今までこういうことが無かったのでイライラしたり悲しくなったりしています 彼女にはっきりと言うべきでしょうか? それとも私ががまんすべきでしょうか? お力をお貸しください