• 締切済み

失恋して昔みたいに恋愛に夢中になれなくなった

僕は昔はかなり恋愛に対して依存的だったと思います。 当時付き合っていた彼女のことが大好きで、彼女に喜んでほしいといつも思っていました。 あとから思えばそれは喜んでほしいのではなく機嫌を損ねるのが怖かったんだと思います。 1日メールが来なければ嫌われたのかな?と不安になったり、ちょっと不機嫌になると過剰に謝ったりと好きだったけど疲れる恋愛でもあったかなと思います。 最後は振られてしまいましたが、好きな人に正直に気持ちを伝える良さや一緒に思い出を作る楽しさを教えてくれた素敵な女性でした。 別れてからもずっと頭の隅にはその彼女のことをひきづっていました。あの時ああすればよかったなと今でも時々思います。 別れて3年経って、今僕には付き合って3か月になる彼女がいます。 でも、前の彼女みたいな気持ちがあまり湧いてきません。 好きだった人もああやっていつか別れるなら、相手を一番に考えるのが馬鹿らしくなりました。 恋愛はおまけ程度って思うようになったというか。 素直でいい子だし、喜んでほしいなとか会えば楽しいんですけど、前の彼女みたいに何より一番って感じもしないです。前は相手の気持ちを色々想像して考え込んだりできたのに、恋人といえども所詮他人だから相手の考えてることなんてわからないし、なんでもいいやって思うようになってしまいました。 ドライになったというか、傷つかないように壁をつくるようになったというか、とにかく恋愛の優先順位が凄く落ちたんだなって戸惑っています。 友達は男はそれぐらいでいいんだよっていってくれますが、前の彼女みたいに誰かをもう好きになったりできなったのかなと罪悪感を感じています。 ばかみたいな質問ですが、真剣に悩んでいます。 迷ったまま彼女と付き合うのはやっぱり失礼でしょうか

  • fghrrt
  • お礼率70% (121/172)

みんなの回答

回答No.8

依存ぬきにフラットにつきあえることを幸せなことだと思った方がいいかも・・・

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.7

>1日メールが来なければ嫌われたのかな?と不安になったり、ちょっと不機嫌になると過剰に謝ったりと好きだったけど疲れる恋愛でもあったかなと思います。  こういうハラハラドキドキは生きてる感じあるけど、じつはものすごい不安とかストレスなんです。で、このやり甲斐のようなことに依存しちゃう。もし、ハラハラドキドキがほしければ、ゲームなどをするといいのだろうと思います。  そういうことなくおつきあいできる今の彼女さんは良いお相手だと思います。

  • vasteen72
  • ベストアンサー率28% (40/138)
回答No.6

愛情と執着は別物ですよ! 精神的に揺さぶられることなくラクにすごせて、 素直でいい子なんですよね、最高じゃないですか!笑 一緒にすごすことで生まれる絆もあります。 燃え上がる恋もいいですが、 居場所が確保されるような安心を与えてくれる愛もいいですよ。 まだお若そうですし、強烈な別の出会いがあって突き動かされるようなことがあれば そっちにいけばいいと思います。 今は別れるなんて考えず、彼女との関係を楽しんでいいんじゃないですかね?

回答No.5

前の彼女さんのこと、本当本当に好きだったんでしょうね。 そして、きっと素敵な人だったんでしょうね。 素敵すぎる人と出会い、その人を失うと、どうしても次に 現れた人と比較してしまいますよね? 別に比較するつもりはないのだけれど、あまりにも 前の人が素敵な人すぎると、どうしてもその人以上の 人が現れない限り、こころは燃えません。 当然のことなのです。 でも、前の人とは縁が切れてしまったので、次に進まなければ なりません。 迷ったまま今の彼女と付き合っても別にかまわないと思います。 但し、今の彼女の前で絶対に前の彼女の話はしないこと! 最終的には自分のこころが、自然に決めますから、いつかは 結果が出ます。 お相手には若干良心がとがめるでしょうが、今の人と別れる理由も みつからないのでしょう? ならば、迷いながら進行しながら、答えを探せばいいんではないでしょうか? 仕方ないですよ。人間みんなさみしがり屋で得手勝手な動物ですから。 こころから愛する人がみつかるまでは卑怯な恋愛だって時にはあるでしょう。 でも、あまりにも今のお相手があなたに対して夢中になりそうな感じでしたら そのときは相手を振り回したりしないで、きちんと正直な気持ちを 伝えましょう。 「本当にごめんね。どうしても○○のことを未だに引きづっていて、苦しい」 と申告するのです。 でもその言葉を伝えたら、きっと二人にとって最後の日になることを 覚悟してください。

fghrrt
質問者

お礼

ありがとうございます 未熟なのでたぶんこうやって迷ったりしながら進むしかないんですよね。 でもそれに今の彼女をずっと付き合わせるんけにもいかないと思うので、前の彼女と比較するのではなく、今の彼女といたいのかシンプルに考えてみます

  • kinoko17
  • ベストアンサー率54% (28/51)
回答No.4

そもそも恋愛のモチベーションや優先順位において、前の彼女と比べること自体が、必要以上にお悩みを深くしてしまっている気がします。 今のテンションでお付き合いすることは、特にお相手に失礼だとは思いません。 質問者様の中で「前ほど夢中になれていない」という罪悪感から、そんな気持ちが生じてしまっているのかもしれませんが、それはお相手にはわからないことですし、大前提として前の恋愛と今の恋愛は違うものです。 その時々の年齢や状況、相手によって恋愛の優先順位やモチベーションは違ってきます。ごく自然なことです。 ただ、性格というか性分として、「追いかける恋愛の方が夢中になれて性に合っている」というのは、人によってはあるかもしれません。 あと、いつか別れると思うと馬鹿らしくなるというお気持ちについては、 そもそも見返りを求めるのが恋愛ではないと思いますので、誰しも「愛した分だけ尽くした分だけ、ハッピーエンドが返ってくる」とはなりません。 前の彼女さんとも、結果的には別れてしまったけれど、色々な感情や思い出をもらいましたよね。現に、その頃の気持ちを今も鮮明に覚えていらっしゃるようですし。 「前の彼女みたいに誰かを好きになる」必要はないと思います。 ただ、出会い別れを繰り返す中で、常に「今の彼女が今までで1番好きだ」と思える恋愛が出来れば、それは素敵なことです。 けれどそれは、これまでの恋人をきちんと過去に出来ている人だと思います。質問者様は、殆ど無意識に、まだ前の彼女さんとのことを過去にしたくないのかな?と感じました。その時の感情と思い出がまだご自身の中で生き続けているのかな、と。 時間が解決するのか、今の彼女さんがキッカケとなるのかは、わかりませんけれど、過去として消化出来たら、何かが変わるかもしれません。 前の恋愛と同じ気持ちが持てなくとも、そもそも前の恋愛とは違う恋愛ですので、今は今の質問者様のやり方で、恋愛をしていけば良いのかなと思います。

fghrrt
質問者

お礼

ありがとうございます そうですね、恋愛する相手が変われば恋愛の仕方も変わりますもんね そうやって自分の理想を押し付けたことも別れる要因でしたし、こういう穏やかな恋愛も悪くないかなとも思います。

回答No.3

失恋したものです。 正確には好きな人を嫌いな振りして 遠回りにフリマシタ。 実って、取れなかった感ですね。 色々事情が、あったんですよねー……。 もう絶対に会うことは叶いません。 でも今でもその人が好きですよ。 会えなくても隣にいるのが 別の人でも。 その人が幸せであってほしい、 じゃないと私が泣いてる意味がない。 欲を言えば勿論、隣を歩きたかった。 そう思ってますよ。 あなたみたいに悩む人他にもちゃんと いますから大丈夫ですよ。 過去好きな人を真っ直ぐに愛せてた 貴方は優しい人なんだと思います。 そんな貴方の隣にまた人が来てくれた。 一歩踏み出せるかもしれないことを 私は応援したいです。 失恋してから時間がたっても、 恋してなくて揺れてたんでは? 彼女さんどんな人かわかりませんが、 一緒にいて楽しい居心地いいなら もう少し考えてみてほしいです。 貴方の隣を彼女さんも 望んでいるなら尚更に。

fghrrt
質問者

お礼

ありがとうございます もっとシンプルでいいのにごちゃごちゃかんがえてしまうんですよね。 もうあんなに好きになれないとか、どうせ別れるんだとか、彼女のことよりどうせだめだって自分のことばかりで。 でもたぶん今の彼女がいなくなったらなったですごく落ち込むと思います。きっと甘えてるんですよね、相手の好意に。それに応える自信がなくて迷ってるのかもしれません。 居心地はすごくいいので、もうすこし一瞬にいてみます!

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8878)
回答No.2

要するにまだ大人の恋をするには資格が足りないということなのでは。好きな人と一緒に子供を育てたいというのが大人の恋です。悩んでいてもそれは見当がはずれている・・・

fghrrt
質問者

お礼

まだ結婚などそこまで考えれるような感じではないです。 責任感など足りないのかもしれないですね

noname#221596
noname#221596
回答No.1

別れた方がいいのか? この質問は今の彼女が彼女だから本気になれないって事ですか? 違いますよね? きっと今の彼女と別れても、あなたがそのような塞ぎ込みがちな考え方では、誰と付き合っても本気で恋愛ができません。 別れたら付き合ってた事全てが無意味って事ではありません。 そこから学ぶ事もあると思います。 前の彼女の時は気を使って恋愛をしていたみたいですが、これからは少しずつ自分の意見を伝えながら付き合ってほしいです。 喧嘩も時にはあると思いますが、それは悪い事ではありません。 意見が食い違うのは仕方のない事。 お互いの気持ちに寄り添って歩み寄って向き合って話し合って深い関係を作れればいいですね! こんな質問をするほど、気を使えて優しい質問者様なのに、塞ぎ込んでせっかく縁があって付き合った人と薄っぺらい関係で終わってしまうのはもったいないです!

fghrrt
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに前の彼女とは別れてしまったけど、学ぶことはたくさんありました。きっと今の彼女にも色んな良さや学ぶことがあると思います。 そういうのは本気で向き合ったからこそ得られるものですよね。 まだ勇気はでないですが、少しずつさらけ出して行けたらいいなって思います

関連するQ&A

  • 誰かのことが好きになれなくなった。

    僕は昔はかなり恋愛に対して依存的だったと思います。 当時付き合っていた彼女のことが大好きで、彼女に喜んでほしいといつも思っていました。 あとから思えばそれは喜んでほしいのではなく機嫌を損ねるのが怖かったんだと思います。 1日メールが来なければ嫌われたのかな?と不安になったり、ちょっと不機嫌になると過剰に謝ったりと好きだったけど疲れる恋愛でもあったかなと思います。 最後は振られてしまいましたが、好きな人に正直に気持ちを伝える良さや一緒に思い出を作る楽しさを教えてくれた素敵な女性でした。 別れてからもずっと頭の隅にはその彼女のことをひきづっていました。あの時ああすればよかったなと今でも時々思います。 別れて3年経ちます。 その間にも色々な女性と出会いました。けれども前の彼女みたいな気持ちがあまり湧いてこず、お付き合いに至ることはありませんでした。 好きだった人もああやっていつか別れるなら、相手を一番に考えるのが馬鹿らしくなりました。 でも馬鹿らしくなったなんて言ってるけど傷つかないように壁をつくるようになったのかなって思います。 前は相手の気持ちを色々想像して考え込んだりできたのに、所詮他人だから相手の考えてることなんてわからないし、なんでもいいやって思うようになってしまいました。 友達は男はそれぐらいでいいんだよっていってくれますが、前の彼女みたいに誰かをもう好きになったりできなくなったのかなと不安を感じています。 まだ前の彼女のことがうまく清算できてないのでしょうか? 20代後半に入ったのにばかみたいな質問ですが、真剣に悩んでいます。

  • 失恋…

    19歳女です。 8、9歳のころから 好きやった人に嫌われました。 好きな人ができたとかではなく もう冷めたみたいです。 連絡とりたくないし 会いたくもないらしいです。 別れるという言葉は 出ていないけれど このままでは自然消滅です。 メールですが好きということは 伝えたかったので伝えました。 死にたいと言う人は嫌いですが 恋愛に依存していたので 生きてる意味がわからないです。 家を一歩外に出たら 思い出ばかりで辛いです。 大好きです。 他は考えられないです。 何を考えているのか わかりません。 4日前まではらぶらぶだったのに 気持ちってこんな簡単に 変わるものなんですかね… もう戻れないのかな… 長々と失礼しました。m(__)m

  • 初めての恋愛、失恋

    最近1年半以上付き合った人と別れました。 私にとって、初めて付き合った人でありとても大好きでした。 初めての失恋でもあり、どうすればよいのかいまいちわかりません。 彼氏を作る気は今はありません…もう少し彼氏のことを好きでいたいんです。 気分転換に男の人がいる環境に出たりはしたいなあとは思っています。(彼氏がいるときはそういうことには興味なかった) 私は、失恋から逃げないで立ち向かい、 辛いけど成長のためにも失恋期間を過ごそうかなあと思っています。 そこで彼氏への気持ちが薄まったら次の恋愛に進みたいと思っています。 今は誰とあっても彼氏と比べるだけで、誰も得をしません。 別れてすぐ他の男の人と付き合う人がいますが、私はそういうことをしたくないです。 思い出として大切にしていきたいんです。 みなさんは、失恋したらどうしていますか? 次の恋愛にいった話など聞きたいです。

  • 【社内恋愛】失恋から抜け出せません。

    1ヶ月前社内恋愛をして 1年付き合った彼に振られました。 同じ職場の12歳上の女性バツイチ子ありの方と今は付き合っているようです。 1日かぶりで。 他に好きな人ができたと電話で淡々と別れを告げられ、その3日後泣きながら電話で謝られ相手のことをしり、 更に3日後 最後に会わずに終わらせたことを後悔してると会いました。 その後何度かあってしまいましたが、お互いのためにもう会うことはやめようと決めました。 彼と新彼女は同じ作業をしています。仕事上どうしても視界に入ることがあり、行き帰りも時間をずらして会わない様にはしてますがびくびくしています。 見たくもないものをみて胸が張り裂けそうになります。でも今の仕事はどうしてもやめたくない。 彼女は何も知りません。私と話しただけで浮気扱いらしいので付き合っていたことは勘づいてると思います。 当時心配になって彼に話したら「おばさんだよ?異性として見れないし、これっぽっちも恋愛感情わかない、むこうだって何も考えてないよ」等と言われ 今は裏切られた気分です。後に彼からも言った通りだったら裏切ってしまってごめんと言われました。 つらい経験からメンタルが弱く、彼は度々鬱状態になり不安定でした。裏切られ離れていくのを恐れていたので 少しでも不安を取り除けるように気持ちをいつも伝えていたら、追いかけられると気持ちが揺らぐから追いかけていたい。 不安がないとだめみたいだと、裏目にでてたようです。彼はずっと居場所がなく探しています。それは私ではないなら仕方ない。 故に彼の事は恨んでいません。 これまでの分幸せになるべきだと思っています。 ただ別れればいいのにと考えてしまうこともあります。 更に長くなるのでここでは書きませんが別れてから妊娠が発覚し中絶をしました。(http://okwave.jp/qa/q8711529.html) そのため失恋と中絶に精神的にかなりダメージおっていました。 そんな時ふとした事で私がつらく悩んでるときも彼はいちゃいちゃしたりデートしたり笑ったり楽しく過ごしてるんだと思ったらおかしくなりそうでした。 彼にしたら罪悪感はあっても過去の事 今を生きるのは当たり前です。私だけが取り残されてるんです。 彼に対しては 自分から連絡することは勿論話しかけたりはしてません。彼からは新彼女がいないところで話しかけられることはありましたがもうないでしょう。 復縁したい気持ちはありますが、それはきっとないし無理、したとしてもうまくはいかないでしょう。今の方が彼は楽しそうなのでそれが一番いいのです。 別れてから何度か話した時 彼も未練があることに気づきました。その中のだめだったら戻ってくるという無責任な言葉に縛られたくない。 キープもセフレもいやです。 1カ月して、恋愛的な好きな気持ちはありますが支えてあげたい気持ちが強く残っています。 だから恋愛相談はのれないけど 本当にどうしようもなく辛くなったら連絡していいよと最後にいいました。 彼の話ばかりでしたが自分にも十分なほど悪いところがあり、元気な時はそこを直し自分磨きをして後悔させてやろうと意気込めるのですが 一旦落ち込むと全てが嫌になります。仕方ないこれでいいんだと思えたこともすべて無にかえります。 その波が激しくどうしたらいいかわからない。 気分転換しようと 妊娠発覚前も友達と出かけたり新しい事をしてみようと意気込んでいましたが、 出かければ必ず彼とデートした場所の近くかつ行動範囲に行くことになり 思い出と、遭遇するんじゃないかという恐怖がつきまとい気持ち悪くなり途中で帰ることになって友達に迷惑をかけます。 新しい事をしようとしても思考がどうしてもそっちにいく、テレビをみても至る所に思い出があり 約束したまま果たせなかったことや イベントを見て新彼女とでかけるんだろうなという考えが出てきて何も集中できません。 彼が無神経に話したので 彼女への気落ちも体の関係があったことも知っており、休日ほど生々しく想像してしまいます。 それが中絶後悪化してしまったようで何も聞きたくない何もしたくありません。寝てるときだけが安息です これは時間が解決してくれるのでしょうか?彼への気持ちや嫉妬心はいつかなくなりますか? 今はどこにも出かけたくない、でも忘れて出かけられるようになるんでしょうか。 自分自身の長年の悩みから将来への不安を抱えていましたが、今回のことでまた自分に自信がなくなりました。 もうすぐ28です。焦りもあります。 とても支離滅裂な上に、長文失礼いたしました。

  • 失恋してから…

    去年、長く付き合っていた彼にフラれました。真剣に結婚を考えていて、一生一緒にいたいと思っていた、特別な人でした。別れることになった理由は彼の心変わりです。一緒に過ごした楽しい思い出、幸せな時間の分だけ、裏切られたという思い、悔しさで辛い日々でした。 とはいえ半年近く経ち、別れた直後に比べれば大分元気も出てきて、落ち着いてきました。「これからもっと素敵な人に出会えるんだ」「彼とは合わなかったんだ」と考えたり、一人で過ごすのも楽しめるようになって、「今の生活、今の自分も好きだな」という良い状態になれていたのですが… やっぱりどうしても、気持ちが不安定なのか、最近では彼の良いところや楽しい思い出ばかり思い出してしまって、「今頃どうしているんだろう」「私のことどう思っているだろう」などと、連絡を取りたくなったり…(でも、新しい彼女と楽しくやっているなんて知ったら辛いから、結局連絡とることはないのですが)。 恋愛が全てじゃないとは分かっているけど、やっぱり「愛されたい」という欲求が強くなって、幸せだった過去を思い出してしまうのかもしれません。 新しい恋をすれば元彼のことで苦しい思いをすることはなくなるのでしょうか。 こういう時期は、自分を磨きながら新しい出会いを求めるのが一番かとは思うのですが、なかなか気持ちが前向きになれず、元彼のことばかり考えて切ない思いをしてしまう自分が嫌です。合コンに行ってみてもなかなか良い出会いがなく、余計落ち込んでしまいます… 長々と書いてしまいすみません。同じような経験をされた方がいらっしゃったら、アドバイスいただければ幸いです。

  • 失恋しました

    一昨日、一年半ほど遠距離恋愛でお付き合いしていた彼に振られました。 わたしは19歳、彼は23歳でお互い社会人でした。 理由は向こうが好きという気持ちがなくなったから。 一週間前に一度、突然別れ話をされました。彼の意志は固いようで受け入れるしかなく、泣きながらお別れをしました。ですが翌日に向こうからやっぱり好きだからやり直そうと言われて、わたしは好きだったので喜んで答えました。でもその好きという言葉も彼曰く、そう思いたかっただけと言われてしまい、結局無理だったと振られてしまいました。 福岡と大阪という遠距離だったため、2ヶ月に一回ほどのペースで会っていました。つい二週間ほど前にも会ったばかりでいきなりだったので心が全くついていきません。 わたしはその彼以外にもお付き合いの経験はありますが、こんなに一緒にいて楽しいと思えたり、この人となら何があっても一緒にがんばれそうと思えたのは彼が初めてでした。それくらい好きでした。 そんな彼からはもう二度と戻れない、好きとは絶対に思えないと言われてしまいました。 心がちぎれそうです。立ち直ろうと、元気になろうと思うのに体が動いてくれません。心もずっと苦しいです。 彼のことばかり考えてしまい、気づいたら泣いてたり、彼に連絡をとろうとしています。 思い出すのは彼との楽しい思い出ばかりで、なんでこうなってしまったんだろうとひたすら考えてしまいます。 どうしたらこのつらい気持ちから抜け出せますか。 やっぱり時間が解決してくれるものなんでしょうか。 何に対しても無気力です。 わたしはもともと恋愛依存の傾向が強く、ここまで好きになった人から振られたのは初めてです。 どう対処していいのか本当にわかりません。

  • 失恋のあとの恋愛

    はじめまして。30代前半の女性です。 2週間前に、3年付き合った人とお別れしました。原因はひとつではありませんが、決定的だったのは、彼の浮気です。 私にも落ち度があったのだと思います。 初めて結婚も考えた人だったし、別れる前の数ヶ月は本当に悩みました。 いろんなことがあって、客観的にみたら別れた方がいいんだと頭ではわかっていても、それまで過ごした情もあったし、この年でフリーになるのが怖いという思いも、正直ありました。もちろん、好きな気持ちもあって離れられずににいたのですが、彼の決定的な浮気があり、別れに至りました。 しばらく引きずるんだろうなぁと思っていたんですが、いざ別れてみると、意外とすっきりで。数日間はひどく落ち込みましたが、友人の支えもあり1週間経つとだいぶ落ち着きました。今は、彼を想って涙を流すこともなければ、胸が痛くなることもほとんどありません。元々、仲間内の2人だったのでこれからも仲間としての付き合いは続くと思うのですが、それも普通にできそうです。 今までの私の少ない恋愛経験の中では1週間で立ち直るなんて考えられない事なので、そんな自分にびっくりしているのですが…。 それだけではなく、別れからのこのスピードで、気になる人も出てきてしまったのです。 3月からの新しい職場の人で、入社のときに色々とお世話してくださった人です。その時から、いい声してる人だなぁ(私は声に弱いんです…)と思っていました。部署が違うので、今はほぼ接点はないのですが…。突然、私の異動が決まり、その人の下で、その人のサポートの仕事をすることになりました。 このタイミングでそんなことになり、嫌でも意識してしまいます。その人がどんな人なのか、知りたいと思ってしまいます。もしかすると、家庭を持ってる人なのかもしれないし、彼女がいるのかも。それすらもわからない状況で、のめり込んでしまうのが怖いです。 前の彼と、いい加減な気持ちで付き合っていたわけではありません。だけど、こんな早さで次の恋愛なんて、どう思われますか?新しい職場の人が、恋に発展するかはわかりませんが、気になってるのは確かです。 恋になってもならなくても、前の恋愛を引きずるよりは、こんなきっかけがあってよかったと思っていますが…。 みなさんは、どうお考えでしょう? 別れてからすぐに好きな人ができたこと、ありますか?

  • 彼の昔の恋愛に嫉妬

    来月籍をいれるものです。 今頃になって彼の昔の恋愛に対してすごく気になってる自分がいます。 私とはお互い結婚をそろそろしないとと考え知人に紹介され、お互い惹かれあいお付き合いして短期間で「ずっと一緒にいたい」と感じた人です。 彼は経営者で仕事も真剣にやっており私との恋愛もしていました。両立していたというか・・。 しかし最近彼の昔の恋愛傾向を聞いてしまいました。 昔は恋愛をすると周りが見えなくなってたみたいです。仕事より恋愛のことばかり考えて、自分の言いたいことも我慢して結果駄目になったとか・・。 きっと彼は昔の彼女に対しては周りが見えなくなるくらい好きだったのか・・・とちょっと嫉妬している自分がいました。 彼はあまり相手を好き好きばかりだと仕事とかおろそかになる・・と気付いて好き好きばかり思ってたら駄目だと言います。 私のことも大好きだけど、そのことばかり考えてては仕事がおろそかになるので気持ちを抑えてるみたいですが・・。 気持ちって抑えられるものなのですか?抑えられるくらいの程度の気持ちなのかと不安になってます。 特に男性のみなさんにお答え聞きたいです。

  • むかしの失恋をいまだに引きずって、新しい恋愛できません

    はじめまして。 半年ぐらい前、付き合っていた人と別れました。 婚約間近だったのですが、最終的な話を詰めるとき(住むところ・結婚式・仕事など)お互いの価値観のズレが決定的になり、かなりもめました。 そして、ケンカ→別れ→復縁を二度繰り返し・・・最終的には彼から連絡を絶たれました。最後は彼の母親が出てきて二度と連絡してくるなと言われたり・・いま思い出しても、かなり泥沼でした。 それでも、私はいまだに彼のことを忘れられません。別れ際、かなりひどい言葉も言われました。でも、いまでも夢で見たり、涙が出たり、少しは痛みも和らいだものの、変わらず苦しいです。 彼より優しい男性は山ほどいると思うのに、新しい出会いがあっても比べてダメだと思ってしまいます。 恋心なんて、一種の錯覚でしかないと思いこんでなんとか忘れようとしています。だけど、最近では思い詰めて一度、夜に彼の家の前まで車で行ってしまいました。(窓の明かりを見ただけで、なんか安心して帰りました・・・) これではもうストーカーです。 自分でも止めたいのですが、どうしようもありません。 彼は最近お見合いで結婚が決まったそうで、その情報を聞いて胸がざわざわしました。復縁はできないことは重々承知で、連絡をすると彼やその周囲の人を苦しめるので、絶対にするつもりはありません。 でも、どうしても忘れられないのです。 みなさまのご意見・叱責なんでもいいです。 どうしたら忘れられますか? 時間が経過して忘れられるのを待っているのですが、かえって嫌な記憶は消え、楽しかった思い出だけがよみがえってきます。 だんだんひどくなってきているみたいです。

  • 失恋のあとの恋愛が怖い

    私は数ヶ月前に初めて付き合った彼氏に振られてしまいました。すごく落ち込んで辛い日々を過ごしていたのですが、最近気になる男性が現れました。 何度かふたりで会ったりしています。彼と一緒にいると落ち着くし、自然と彼のことを考えている自分がいます。 ですがやはり初めて付き合った元彼のこともまだ毎日思い出します。もちろんまた付き合いたいとかそういうことはありません。 でもその元彼に一方的に振られたことのせいか、恋愛をするのが怖くなっています。今よく会っている男性は私ともっと親しくなれたらいいと思うって言ってくれています。私もそういう気持ちがあります。ですが一歩踏みだすことが臆病になっています。また私がすごく好きになって、でもいつかまたその人が元彼のように私を捨てるんじゃないかとか考えてしまいます。もちろん別人ですしそうなるか分かりません。ですが、失恋を経験してほんとに辛くて苦しかったので、そうなることを考えてしまいます。恋愛経験も少ないですし、恋愛に関しては自分に自信もなくて・・ まだ付き合うとかそういう話はでていませんが、私が今恋愛に臆病になってること、怖がっていること、そういうことをその彼に正直に話したほうがいいと思いますか。それとも何も言わずに自然に任せることのがいいと思いますか。元彼がいて振られたことは知っていますが詳しくはその彼は知りません。 みなさんのアドバイスをお願いします。