sirayukihime3のプロフィール

@sirayukihime3 sirayukihime3
ありがとう数95
質問数20
回答数92
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
26%
お礼率
77%

大勢の女性と関わりを持つ職業に就いています。 男性問題・女性問題・嫁姑問題・親子関係・結婚・離婚 恋愛問題・人間関係・事故・トラブルなど色んなケースの お悩みや問題を実話や経験に基づき、適切なアドバイスを させて頂いております。いつも真剣かつ丁寧にご回答しています。

  • 登録日2011/07/09
  • 職業自営業
  • 年上女に対して可愛いと言う年下男子

    最近よく遊ぶ年下の男の子に、 「◯ちゃん(私)は年上だけど、妹みたいで可愛い」と言われました。 反応に困ったので、歳の割に子供っぽいからね~と言いました。 アラサーの年上の女に対して、妹みたいで可愛いってどんな風に思ったら言いますか? 妹という事は恋愛対象ではないなと言うのはわかります。

  • 劣等感と嫌なことばが

    頭からはなれません。 女性とデートもしたことない、デイズニランドもいったことないUSJもない旅行もない 外食もほとんどない、プリクラも撮ったことにない、結婚式にも出席したことない、 あるのは親戚の葬式ばかり,生きていても人間としての魅力がないから 誰とも親しくなれず普通の人があじあう人生にの楽しみをなに一つ経験していません。 38歳職歴もほとんどない派遣社員で糞あつかいされていまも糞安い金ではたらいてます。 こんな人間はもう世間一般の幸せを掴むことは難しいのでしょうか? 小学生のころ言われた中傷をいまだにおぼえています。中学生のころされた中傷や行いをいまだ おぼえてます。調子こいて呑気に暮らしてるそいつらをめちゃくちゃにしてやりたい。 本当に本当に悔しくて悔しくてたまらない。 この歳からなにもなければ望む幸せもつかめず一生小馬鹿にされた底辺をいきるのが生れてきた運命なのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#221301
    • 人生相談
    • 回答数7
  • 1年半国家資格と就活を学生生活に費やして、

    1年半国家資格と就活を学生生活に費やして、 大手のグループ会社には行けたけど、 思い出は何もない生き方はバカな過ごし方ですか?(^_^;)

  • 何のために生きてますか

    20代後半女性未婚、もうやる事がなくなりそろそろ死にたいかなと思います。 でも死ぬのは容易ではないので、今何をすべきかと考えています。 独身の皆さんは何故生きてますか? 以下は私の状況を綴ったすごく長い文章なので、ゆとりがある方はお読みいただけたら幸いです。 今の仕事が嫌いです。お客様に対して誠実ではなく、福利厚生は薄く、同僚とは水と油のように気が合いません。 出会った頃は打ち解けようと接しましたが、はじめから素っ気なくずっとそんな態度なのでもう諦めました。同僚は仕事の所定の場所におらず、(職場が狭く私が彼女のパーソナルスペースにも入るから?)最低限の動きしかしないです。決定的な揉め事はなくとも、関係が良くなることはないだろうと思います。職場で言葉を話さなくなったので、最近人との私的な会話がうまく出来ません。雇用主はクソワンマンで人の話を聞きませんが、私の勤務態度が真面目なので関係は良好です。 友人は続々結婚していき、自分だけがご祝儀を渡して祝福して疎遠になるのパターンが出来てしまっていると感じます。 結婚はできません。私自身が並以下の顔で考え込む性格なので、恋愛してる姿を想像すると気持ち悪いです。 同じような悩みを抱えていたり貧乏でも、彼氏がいたり、容姿が優れている人が妬ましくて憎いです。 私はストレスを感じてもあまり体に影響が出ません。食欲も衰えず生理も止まらず不眠にもならず健康体です。兄弟は皆働いておらず実家にいます。働くしかありません。 自分にこれ以上お金かけるのも勿体ないし、やりたい事は大体終わりました。年齢的にこれ以上体が元気になるわけでもないだろうと思います。無駄に長い人生、もう暇を潰す手段がなくなりつつあります。自殺する勇気も出ないし準備(後始末しやすくするとか、見られたくないものを処分とか、財産についてとか)も本当に、めんどくさいです。 心療内科や精神科は、1回2回では通院が終わらないと思うし、通う手間お金を継続していくのを思うとゾッとします。 無差別殺人などのニュースを見ると被害者の方は可哀想だと感じます。ですが犯人の気持ちも多少想像出来ます。被害者がせめて私のような人間だったらいいのにと思います。 親しか大事な存在がありません。 過保護すぎますが育ててくれた親のために死ねないと思います。 恩返しをしてから死ぬべきなのだろうと思います。 生きがいも多い収入もなく結婚したりもしてない方、何故生きてるのか、疑問は感じませんか。

  • 好きな人に毎日ラインを送ってしまいます

    閲覧ありがとうございます。 私は過保護・過干渉の環境で育った人間です。 その影響か人嫌いだったのですが、20代後半にして気になる異性ができました。 素直すぎるのか、毎日ラインを送ってしまいます。 そして今日、ネットでこんな画像を見つけました。 それを見て「なるほど。かつて家庭でされたことと同じことを相手にしているのか自分は...」と思いました。 ▲相手のために相手を放っておく? でも、そうなったら他の人に先に取られてしまう、、じゃあどうする? という葛藤の中にいます。人生の先輩方、アドバイスをお願いします。