社内恋愛失恋|失恋から抜け出せません

このQ&Aのポイント
  • 社内恋愛で失恋し、12歳上のバツイチ子ありの女性と彼氏ができました。
  • 彼と新彼女は同じ職場で働いており、それを見るのが辛くて仕方ありません。
  • 彼との別れや中絶のダメージから抜け出せず、彼の幸せぶりを見てさらに苦しんでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

【社内恋愛】失恋から抜け出せません。

1ヶ月前社内恋愛をして 1年付き合った彼に振られました。 同じ職場の12歳上の女性バツイチ子ありの方と今は付き合っているようです。 1日かぶりで。 他に好きな人ができたと電話で淡々と別れを告げられ、その3日後泣きながら電話で謝られ相手のことをしり、 更に3日後 最後に会わずに終わらせたことを後悔してると会いました。 その後何度かあってしまいましたが、お互いのためにもう会うことはやめようと決めました。 彼と新彼女は同じ作業をしています。仕事上どうしても視界に入ることがあり、行き帰りも時間をずらして会わない様にはしてますがびくびくしています。 見たくもないものをみて胸が張り裂けそうになります。でも今の仕事はどうしてもやめたくない。 彼女は何も知りません。私と話しただけで浮気扱いらしいので付き合っていたことは勘づいてると思います。 当時心配になって彼に話したら「おばさんだよ?異性として見れないし、これっぽっちも恋愛感情わかない、むこうだって何も考えてないよ」等と言われ 今は裏切られた気分です。後に彼からも言った通りだったら裏切ってしまってごめんと言われました。 つらい経験からメンタルが弱く、彼は度々鬱状態になり不安定でした。裏切られ離れていくのを恐れていたので 少しでも不安を取り除けるように気持ちをいつも伝えていたら、追いかけられると気持ちが揺らぐから追いかけていたい。 不安がないとだめみたいだと、裏目にでてたようです。彼はずっと居場所がなく探しています。それは私ではないなら仕方ない。 故に彼の事は恨んでいません。 これまでの分幸せになるべきだと思っています。 ただ別れればいいのにと考えてしまうこともあります。 更に長くなるのでここでは書きませんが別れてから妊娠が発覚し中絶をしました。(http://okwave.jp/qa/q8711529.html) そのため失恋と中絶に精神的にかなりダメージおっていました。 そんな時ふとした事で私がつらく悩んでるときも彼はいちゃいちゃしたりデートしたり笑ったり楽しく過ごしてるんだと思ったらおかしくなりそうでした。 彼にしたら罪悪感はあっても過去の事 今を生きるのは当たり前です。私だけが取り残されてるんです。 彼に対しては 自分から連絡することは勿論話しかけたりはしてません。彼からは新彼女がいないところで話しかけられることはありましたがもうないでしょう。 復縁したい気持ちはありますが、それはきっとないし無理、したとしてもうまくはいかないでしょう。今の方が彼は楽しそうなのでそれが一番いいのです。 別れてから何度か話した時 彼も未練があることに気づきました。その中のだめだったら戻ってくるという無責任な言葉に縛られたくない。 キープもセフレもいやです。 1カ月して、恋愛的な好きな気持ちはありますが支えてあげたい気持ちが強く残っています。 だから恋愛相談はのれないけど 本当にどうしようもなく辛くなったら連絡していいよと最後にいいました。 彼の話ばかりでしたが自分にも十分なほど悪いところがあり、元気な時はそこを直し自分磨きをして後悔させてやろうと意気込めるのですが 一旦落ち込むと全てが嫌になります。仕方ないこれでいいんだと思えたこともすべて無にかえります。 その波が激しくどうしたらいいかわからない。 気分転換しようと 妊娠発覚前も友達と出かけたり新しい事をしてみようと意気込んでいましたが、 出かければ必ず彼とデートした場所の近くかつ行動範囲に行くことになり 思い出と、遭遇するんじゃないかという恐怖がつきまとい気持ち悪くなり途中で帰ることになって友達に迷惑をかけます。 新しい事をしようとしても思考がどうしてもそっちにいく、テレビをみても至る所に思い出があり 約束したまま果たせなかったことや イベントを見て新彼女とでかけるんだろうなという考えが出てきて何も集中できません。 彼が無神経に話したので 彼女への気落ちも体の関係があったことも知っており、休日ほど生々しく想像してしまいます。 それが中絶後悪化してしまったようで何も聞きたくない何もしたくありません。寝てるときだけが安息です これは時間が解決してくれるのでしょうか?彼への気持ちや嫉妬心はいつかなくなりますか? 今はどこにも出かけたくない、でも忘れて出かけられるようになるんでしょうか。 自分自身の長年の悩みから将来への不安を抱えていましたが、今回のことでまた自分に自信がなくなりました。 もうすぐ28です。焦りもあります。 とても支離滅裂な上に、長文失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sato7223
回答No.3

そうですね、社内恋愛はさすがにこりました。 回答をみていたら急に冷静になりました。 当然の結果ですね。ありがとうございました。 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ お礼、どうもありがとうございます。 こりましたか・・・・(笑) 性別に限定せず、こういう結果が、大多数で、業務に支障が出るので、むか~~しから、社内恋愛はご法度なんですよ。 骨身にしみたと思います。 少しでも覚醒?してもらえたのなら、回答した甲斐があります。 くだらない男は、くだらない女にくれてやりなさい。 仕事をし、上をむいて。。。がんばりなさい。 この先、もしかしたら、連絡がくるかもしれない・・そんなときに、ばっさりやるために、今の苦しさを乗り越えていくのですよ。

opacity_m
質問者

お礼

事情があり彼は そのうちいなくなるからそれまでは・・と思ってました。 派遣の新彼女も人間性に問題があり今年中に切られる話だったのですが、 先になってしまって余計に混乱しての質問でした。 気付いてないようですが最近のふたりの勤務態度を上司もよくおもっていなくて近々行動にでるようです。 彼の知らないとこで 彼のために動いたから今あの職場で働いていられるのになぁ・・・なんて いうつもりもないですが、浮かれてばかだなぁと思うことにします(笑) 私は幸い仕事は評価してもらっており、 派遣から契約への話もでているのでそれを糧に頑張っていきます。 落ち込んでいたらいいこともありませんしね。少し余計なことをいいました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• sato7223
回答No.2

社内恋愛をした結果でしょ・・これが。 あなたも、新しい彼を見つけて、新しい道を歩まないとね。 社内恋愛以外でね。。。

opacity_m
質問者

お礼

そうですね、社内恋愛はさすがにこりました。 回答をみていたら急に冷静になりました。 当然の結果ですね。ありがとうございました。

• hkinntoki7
回答No.1

ちゃんと仕事しましょう!会社は男女の出逢いの場を提供しているのではないです。  業務に支障があるのなら転職すべきです。

opacity_m
質問者

お礼

全くその通りですね。 仕事してる間が一番安定してますし、もっとガンガン仕事しようかなとおもいます。 ありがとうございます!