社内恋愛失恋|失恋から抜け出せません

このQ&Aのポイント
  • 社内恋愛で失恋し、12歳上のバツイチ子ありの女性と彼氏ができました。
  • 彼と新彼女は同じ職場で働いており、それを見るのが辛くて仕方ありません。
  • 彼との別れや中絶のダメージから抜け出せず、彼の幸せぶりを見てさらに苦しんでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

【社内恋愛】失恋から抜け出せません。

1ヶ月前社内恋愛をして 1年付き合った彼に振られました。 同じ職場の12歳上の女性バツイチ子ありの方と今は付き合っているようです。 1日かぶりで。 他に好きな人ができたと電話で淡々と別れを告げられ、その3日後泣きながら電話で謝られ相手のことをしり、 更に3日後 最後に会わずに終わらせたことを後悔してると会いました。 その後何度かあってしまいましたが、お互いのためにもう会うことはやめようと決めました。 彼と新彼女は同じ作業をしています。仕事上どうしても視界に入ることがあり、行き帰りも時間をずらして会わない様にはしてますがびくびくしています。 見たくもないものをみて胸が張り裂けそうになります。でも今の仕事はどうしてもやめたくない。 彼女は何も知りません。私と話しただけで浮気扱いらしいので付き合っていたことは勘づいてると思います。 当時心配になって彼に話したら「おばさんだよ?異性として見れないし、これっぽっちも恋愛感情わかない、むこうだって何も考えてないよ」等と言われ 今は裏切られた気分です。後に彼からも言った通りだったら裏切ってしまってごめんと言われました。 つらい経験からメンタルが弱く、彼は度々鬱状態になり不安定でした。裏切られ離れていくのを恐れていたので 少しでも不安を取り除けるように気持ちをいつも伝えていたら、追いかけられると気持ちが揺らぐから追いかけていたい。 不安がないとだめみたいだと、裏目にでてたようです。彼はずっと居場所がなく探しています。それは私ではないなら仕方ない。 故に彼の事は恨んでいません。 これまでの分幸せになるべきだと思っています。 ただ別れればいいのにと考えてしまうこともあります。 更に長くなるのでここでは書きませんが別れてから妊娠が発覚し中絶をしました。(http://okwave.jp/qa/q8711529.html) そのため失恋と中絶に精神的にかなりダメージおっていました。 そんな時ふとした事で私がつらく悩んでるときも彼はいちゃいちゃしたりデートしたり笑ったり楽しく過ごしてるんだと思ったらおかしくなりそうでした。 彼にしたら罪悪感はあっても過去の事 今を生きるのは当たり前です。私だけが取り残されてるんです。 彼に対しては 自分から連絡することは勿論話しかけたりはしてません。彼からは新彼女がいないところで話しかけられることはありましたがもうないでしょう。 復縁したい気持ちはありますが、それはきっとないし無理、したとしてもうまくはいかないでしょう。今の方が彼は楽しそうなのでそれが一番いいのです。 別れてから何度か話した時 彼も未練があることに気づきました。その中のだめだったら戻ってくるという無責任な言葉に縛られたくない。 キープもセフレもいやです。 1カ月して、恋愛的な好きな気持ちはありますが支えてあげたい気持ちが強く残っています。 だから恋愛相談はのれないけど 本当にどうしようもなく辛くなったら連絡していいよと最後にいいました。 彼の話ばかりでしたが自分にも十分なほど悪いところがあり、元気な時はそこを直し自分磨きをして後悔させてやろうと意気込めるのですが 一旦落ち込むと全てが嫌になります。仕方ないこれでいいんだと思えたこともすべて無にかえります。 その波が激しくどうしたらいいかわからない。 気分転換しようと 妊娠発覚前も友達と出かけたり新しい事をしてみようと意気込んでいましたが、 出かければ必ず彼とデートした場所の近くかつ行動範囲に行くことになり 思い出と、遭遇するんじゃないかという恐怖がつきまとい気持ち悪くなり途中で帰ることになって友達に迷惑をかけます。 新しい事をしようとしても思考がどうしてもそっちにいく、テレビをみても至る所に思い出があり 約束したまま果たせなかったことや イベントを見て新彼女とでかけるんだろうなという考えが出てきて何も集中できません。 彼が無神経に話したので 彼女への気落ちも体の関係があったことも知っており、休日ほど生々しく想像してしまいます。 それが中絶後悪化してしまったようで何も聞きたくない何もしたくありません。寝てるときだけが安息です これは時間が解決してくれるのでしょうか?彼への気持ちや嫉妬心はいつかなくなりますか? 今はどこにも出かけたくない、でも忘れて出かけられるようになるんでしょうか。 自分自身の長年の悩みから将来への不安を抱えていましたが、今回のことでまた自分に自信がなくなりました。 もうすぐ28です。焦りもあります。 とても支離滅裂な上に、長文失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.3

そうですね、社内恋愛はさすがにこりました。 回答をみていたら急に冷静になりました。 当然の結果ですね。ありがとうございました。 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ お礼、どうもありがとうございます。 こりましたか・・・・(笑) 性別に限定せず、こういう結果が、大多数で、業務に支障が出るので、むか~~しから、社内恋愛はご法度なんですよ。 骨身にしみたと思います。 少しでも覚醒?してもらえたのなら、回答した甲斐があります。 くだらない男は、くだらない女にくれてやりなさい。 仕事をし、上をむいて。。。がんばりなさい。 この先、もしかしたら、連絡がくるかもしれない・・そんなときに、ばっさりやるために、今の苦しさを乗り越えていくのですよ。

opacity_m
質問者

お礼

事情があり彼は そのうちいなくなるからそれまでは・・と思ってました。 派遣の新彼女も人間性に問題があり今年中に切られる話だったのですが、 先になってしまって余計に混乱しての質問でした。 気付いてないようですが最近のふたりの勤務態度を上司もよくおもっていなくて近々行動にでるようです。 彼の知らないとこで 彼のために動いたから今あの職場で働いていられるのになぁ・・・なんて いうつもりもないですが、浮かれてばかだなぁと思うことにします(笑) 私は幸い仕事は評価してもらっており、 派遣から契約への話もでているのでそれを糧に頑張っていきます。 落ち込んでいたらいいこともありませんしね。少し余計なことをいいました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

社内恋愛をした結果でしょ・・これが。 あなたも、新しい彼を見つけて、新しい道を歩まないとね。 社内恋愛以外でね。。。

opacity_m
質問者

お礼

そうですね、社内恋愛はさすがにこりました。 回答をみていたら急に冷静になりました。 当然の結果ですね。ありがとうございました。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

 ちゃんと仕事しましょう!会社は男女の出逢いの場を提供しているのではないです。  業務に支障があるのなら転職すべきです。

opacity_m
質問者

お礼

全くその通りですね。 仕事してる間が一番安定してますし、もっとガンガン仕事しようかなとおもいます。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 失恋。前を向かせて下さい。

    一年間お付き合いした彼氏に振られてしまいました。 復縁も望んでいましたが、昨日散々罵り合ってしまい、もう完全に修復不可能な状態です。 「嫌い。二度と連絡してくるな」と言われてしまい、彼の私に対する気持ちは完全に冷めてしまったどころか、とことん嫌われてしまいました。 実は以前復縁経験があり、その時「絶対に戻らない」と言っていた彼が戻ってきた事があり、気分屋な彼を思うと期待してしまったりもします。 もう諦めよう、と自分自身に言い聞かせていますが、職場で顔を合わせる為、凄く辛いです。 まだまだ彼の事が好きで、未練タラタラなのです。 でも、二度と戻れない事はわかっています。 どうしたら彼の事を忘れられるのでしょうか…。 前を向きたいです。 今は新しい恋愛をする心境にもなれないし、悲観的な事しか考えられず、涙が止まらないです。 現在私は彼の子を妊娠中で、再来週中絶をします。手術には付き添ってくれる約束をしており(嫌々ですが)、彼とプライベートで会うのはその日が最後です。 その日までに気持ちの整理をしておかないと、また縋ってしまいそうで自分が怖いです。 皆様は、どうやって失恋から立ち直っているのでしょうか? 前を向かせて下さい。

  • 初めての恋愛、失恋

    最近1年半以上付き合った人と別れました。 私にとって、初めて付き合った人でありとても大好きでした。 初めての失恋でもあり、どうすればよいのかいまいちわかりません。 彼氏を作る気は今はありません…もう少し彼氏のことを好きでいたいんです。 気分転換に男の人がいる環境に出たりはしたいなあとは思っています。(彼氏がいるときはそういうことには興味なかった) 私は、失恋から逃げないで立ち向かい、 辛いけど成長のためにも失恋期間を過ごそうかなあと思っています。 そこで彼氏への気持ちが薄まったら次の恋愛に進みたいと思っています。 今は誰とあっても彼氏と比べるだけで、誰も得をしません。 別れてすぐ他の男の人と付き合う人がいますが、私はそういうことをしたくないです。 思い出として大切にしていきたいんです。 みなさんは、失恋したらどうしていますか? 次の恋愛にいった話など聞きたいです。

  • 失恋後 気の紛らわせ方

    5年近く付き合った彼氏と別れました。 彼氏の生活状況等が変わり、好きな気持ちはあったものの、 それを上回って先が見えない思いが強くなり、私から振りました。 相手には別れたくないと言われ続け、別れ話に合意してもらうまでに数ヶ月掛かりました。 でも全てが終わりました。 お互い好きな気持ちがまだある状態での別れだったからか、自分から振っておいて傷心気味です。 ふとした時に思い出が過ったり、相手の事を考えて寂しく悲しい気分になります。 「またいつか戻れるんじゃないか?」と、あり得ない事を考えてしまう事もあります。 失恋後のこうした気分を紛らわす方法があれば教えて下さい。 暫く次の恋愛はできそうにないので、 できれば「新しい人を作る」以外の方法でお願いします。

  • 恋愛はそんなに出来ないけど

    20代男性です。 自分はそんなに本当の恋愛は出来ないけど、女性と一緒に帰ったり、行動したり、喋ったりしていると、体感的に彼女なった気分や、デートしてる気分や、恋愛した気分になって、それで満たしています。大体、その女性らとは知人・友人関係です。特別好きな人はいませんけど、喋ってて一番楽しい気分になって、いつでも喋りたいと思う女性が1人いるぐらいです。 彼女が一番そういう気分になれる人ですし、仲良くなれるタイプだし、面白い存在です。好きというより、尊敬という気持ちがある女性ですね。 別に本当の彼女を余り欲しいとは思いません。女性とデートするのもそんなにしたいとは思わないし、別にデート出来なくてもいいという気持ちではあります。出来たら別にいいですけど、 この先、結婚したい、彼女欲しいといった希望があんまりないですし、永遠出来なくてもいいとは思ってます。自分を恋愛対象にされないほうが楽ですし、いない方が全然いいし、 周りの人は今まで付き合ったことや、今、彼女・彼氏がいる人もいますけど、別にそんなに羨ましくもないし、気にしません。 別に女性と喋って彼女なった気分、デートした気分、恋愛した気分になって、体感的にそれで満たしてしまうことって悪くないですよね。別にずーとその形でやって行きたいとも考えてますし、

  • 失恋して昔みたいに恋愛に夢中になれなくなった

    僕は昔はかなり恋愛に対して依存的だったと思います。 当時付き合っていた彼女のことが大好きで、彼女に喜んでほしいといつも思っていました。 あとから思えばそれは喜んでほしいのではなく機嫌を損ねるのが怖かったんだと思います。 1日メールが来なければ嫌われたのかな?と不安になったり、ちょっと不機嫌になると過剰に謝ったりと好きだったけど疲れる恋愛でもあったかなと思います。 最後は振られてしまいましたが、好きな人に正直に気持ちを伝える良さや一緒に思い出を作る楽しさを教えてくれた素敵な女性でした。 別れてからもずっと頭の隅にはその彼女のことをひきづっていました。あの時ああすればよかったなと今でも時々思います。 別れて3年経って、今僕には付き合って3か月になる彼女がいます。 でも、前の彼女みたいな気持ちがあまり湧いてきません。 好きだった人もああやっていつか別れるなら、相手を一番に考えるのが馬鹿らしくなりました。 恋愛はおまけ程度って思うようになったというか。 素直でいい子だし、喜んでほしいなとか会えば楽しいんですけど、前の彼女みたいに何より一番って感じもしないです。前は相手の気持ちを色々想像して考え込んだりできたのに、恋人といえども所詮他人だから相手の考えてることなんてわからないし、なんでもいいやって思うようになってしまいました。 ドライになったというか、傷つかないように壁をつくるようになったというか、とにかく恋愛の優先順位が凄く落ちたんだなって戸惑っています。 友達は男はそれぐらいでいいんだよっていってくれますが、前の彼女みたいに誰かをもう好きになったりできなったのかなと罪悪感を感じています。 ばかみたいな質問ですが、真剣に悩んでいます。 迷ったまま彼女と付き合うのはやっぱり失礼でしょうか

  • 社内恋愛での失恋

    一週間ほど前に付き合っていた彼に振られました。 私にとってちゃんとお付き合いした初めての彼氏で、本当に心から愛していました。彼の事を思うだけで幸せでした。 私はうまくいっていると思っていたのですが、彼の気持は一か月前からだんだんと変わってきていたようです。 「嫌いになったわけではない、一緒にいて楽しいし、人としてすごい好きなんだけど、ただ彼女としての好きではなくなった。」 「気持に100%答えてやれないのがツライ。」 泣いて嫌だと訴えましたが、彼の決意は固いものでした。 「全てが無くなるわけではないのだから、これからも友達として今まで通り仲良くしたい。」 突然の事だったのであまりにショックで何も手に付かず毎晩泣いていますし、夜寝ることすら出来ない日々です。 何よりもツライのが彼とは同じ職場で、今でも毎日顔を合わせなければなりません。 諦めたくても、顔を見れば、声を聞けば幸せだったことを思い出し、好きな気持ちは強くなるばかりです。 とても仲の良い職場なので彼はその後も、気まずくならぬよう変わらずに話かけてきます。 彼なりの私のことを思っての、大人の行動だと思います。 私はというと、公私混合はよくないのは分かっていますが、どうしても 割り切ることができず、素気ない態度をしてしまいます。 出来ることなら、よりを戻したい。 もう彼の私への気持は友達に完全になってしまったのでしょうか。 これからは友達として、自分の気持ちを殺してでも付き合っていくのが彼にとって良いのでしょうか。 今の状態が苦しくて耐えられません。

  • 失恋

    3年付き合った彼に振られました。 しつこくすがり、彼にとって絶対に許せないこともしてしまいました。 さみしいという理由で振られたので、すがって愛を伝えるしかないと思いましたし、許せないことも彼が怒るだろうと覚悟したうえでの行動だったので後悔はしていません。やらずに後悔よりやって後悔したいので。 しかし、それらの行動によって、別れても楽しい良い思い出だった、今でも嫌いではないと言ってくれていた彼が、お前のことは人として嫌いなんだよ、良い思い出どころか悪い思い出だ、絶縁すると言いました。最後の最後に、今は無理だけど時間がたてばよい思い出になるんじゃないと言っていましたが。 後悔はしていませんが、しなければ彼の中で良い思い出としてきれいに終われたのかなという気持ちも否定できません。謝罪はしました。彼は怒ると感情のままに走って、あとで後悔する人だということは3年間でわかっています。 特に男性に聞きたいです。嫌な別れ方をした関係は、どんなに付き合っている期間が長くても楽しくても、悪い思い出のままでしょうか。3年が無駄になる気がして怖いです。私にとってはどんなに酷いことを言われようと良い思い出です。 女性に聞きたいです。失恋からどうに立ち直りましたか?結婚しようと思っていた相手で、振られたのは初めての経験なんです。もう人を好きになれない気がします。あの時はつらかったけど今は幸せ!などの、これからに希望がもてる経験を聞かせてください。

  • 社員さんとの社内恋愛・・・

    社員さんとの社内恋愛・・・ 私は今アルバイトで会社で働いているのですが憧れの社員さんに デートに誘われ遊びに行きました☆ すると家に来ない?と言われ少し迷いましたが行きました。 そしてキスをしてきたんです。少し激しいキスだったので驚きました。 すると「付き合おうか」と言われました。私はバイトの身だし 社内でバレくないという気持ちもありそれを伝えましたが「大丈夫大丈夫」と 軽くあしらわれました。でもやはり気持ちが冷めてしまって>< あんなに憧れてたのに今は自分の気持ちがわかりません。付き合う前に 初デートで家に来ない?と言われた時点おかしいですか?

  • 失恋って辛いですね・・・

    33歳未婚です。 今まで何度も恋愛・別れを経験してきましたが今回ほど辛く、苦しい経験はありません・・・。 約8年一緒に居ました。当初はお互いパートナーも居て、まさかこんなに深く付き合うとは思っていませんでした。 彼とは、仕事も一緒だったので会社が辛い時期二人で乗り切った事、また一緒に生活し家族みたいな感覚もあり、とても大切な存在です。 別れてもいいやっていう時期もありましたが現在は以前にも増し必要な存在になってます。 今回、別れる理由の一つは浮気発覚です。まだ体の関係は無いと思いますが連絡や会う回数が頻繁で、辛いのは私が2番手になっていること。彼女が優先されてることです。 私が辛い時、帰ってきてほしいと告げましたが彼女との約束を優先されました。浮気がどうこうではなく彼にとって私の存在がそんなものかとショックでした。 何回か未遂はありましたけど8年も付き合ってきたので今回は少し違うなっていうのも感じられ、私から別れを告げました。 今回の件が発覚するまでは、色々な要素が絡み私も別れてもイイぐらいな気持ちだったのに、いざそういう状況になると気持ちが180度変わってしまいました。すごい危機感にも襲われました。 旅行・喧嘩・浮気・・など思い出もありすぎてとても辛い。でも別れを選んだのは私で、継続する自信がないんです。 多分、詮索や悩みは尽きないだろうし喧嘩も増える、私は悩んで彼はそんな毎日が嫌になるのは目に見えてます。 継続する辛さより、別れる辛さを選び今必死に頑張ってます。 一緒に住んでいたので引っ越しなど、もう少し時間はかかりますが本当の別れが訪れた時の気持ちを考えると耐えられるか不安です。 彼は、私がいうままに別れを承諾してます。彼も色々考えての結果だと思いますが私ほどの気持は無いのかなとも感じます。私との8年の時間よりも、浮気相手との今の時間が楽しいんだと感じます。生活面で彼を傷つけた時に出会ったのもあるかもしれません。原因は私にもあります。 彼の事を思い出として感じる事が出来るまでどれくらい時間が掛かるかわかりません。ただ時間が過ぎるのをじっと待つ自信もなく思い悩んでます。どうやって乗り切ったら良いですか?経験のある方どうか助けてください・・・。

  • 社内恋愛について

    世間で言われてるような理由から社内恋愛が絶対に嫌で、でも職場で少し気になっている男性からデートの誘いがきた場合、どうすべきですか? その男性は近いうちに仕事を辞める(時期は未定だが辞めると言っていた)ので、少しは進展させても問題は無いのではという気持ちと、まだ進展させない方がいい、退職時期が決まってからや辞めた後からデート行ったりの方がいいかもという気持ちがあります。 平日は毎日顔を合わせ一緒に仕事してるのもあって、かなり仲は良い関係です。 デートに応じると一気に恋愛関係に発展してしまいそうで怖いです。 今はまだ誘いに応じられないけど、時期が来れば関係を深めるという選択肢をとっても良いでしょうか。