• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼の昔の恋愛に嫉妬

来月籍をいれるものです。 今頃になって彼の昔の恋愛に対してすごく気になってる自分がいます。 私とはお互い結婚をそろそろしないとと考え知人に紹介され、お互い惹かれあいお付き合いして短期間で「ずっと一緒にいたい」と感じた人です。 彼は経営者で仕事も真剣にやっており私との恋愛もしていました。両立していたというか・・。 しかし最近彼の昔の恋愛傾向を聞いてしまいました。 昔は恋愛をすると周りが見えなくなってたみたいです。仕事より恋愛のことばかり考えて、自分の言いたいことも我慢して結果駄目になったとか・・。 きっと彼は昔の彼女に対しては周りが見えなくなるくらい好きだったのか・・・とちょっと嫉妬している自分がいました。 彼はあまり相手を好き好きばかりだと仕事とかおろそかになる・・と気付いて好き好きばかり思ってたら駄目だと言います。 私のことも大好きだけど、そのことばかり考えてては仕事がおろそかになるので気持ちを抑えてるみたいですが・・。 気持ちって抑えられるものなのですか?抑えられるくらいの程度の気持ちなのかと不安になってます。 特に男性のみなさんにお答え聞きたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数36
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#126793
noname#126793

若かった、といこともあると思いますよ。 今は 大人になったから 切り替えられるんじゃないでしょうか。 好きな気持ちは変わらずに 切り替え、ですよ きっと。 好きな気持ちなんて これ以上好きにならない、なんてできないと思います。 結婚するほど あなたのことを思っているんですよ。 適当で結婚する人はいないと思いますよ。 あなたと一生一緒に居ようと思うんですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 幸せに直球できる友達に嫉妬

    こんにちは。 私は今、友人に嫉妬して、自己嫌悪になっています。 彼女は、読者モデルに応募して実現させたり、仕事もテキパキやって、おいしいものやファッションにもお金をかけて楽しんでいます。 私は、生真面目な性格から、自分の幸せの許可に厳しいところがあります。お金がないから、我慢。この仕事を終わらせないと、遊んじゃいけないなど。ちなみに、仕事に取りかかるまで時間がかかるという欠点もあり、要領が悪く、遊びと両立できていません。 私が彼女に嫉妬しているのは、彼女と私のもともとの能力はあまり変わらないと思っているからです。 特に、私はファッションセンスには、自信があります。ですが、自分を縛っているため、なかなか上手くそれを出せていません。また、そのよう状況が長く続いたため、ファッションを楽しみたいという気持ちを、諦めるようになってきたのが最近の傾向です。 人と比べるのは、間違っているかもしれませんが、彼女が幸せに直球なのに、自分がそうなれないところがすごく悔しいです。 よければ、嫉妬心を克服する方法とこんな私が幸せに直球になれるような改善策を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 恋愛に没頭したくなるって悪いこと?

    お世話になります。 29歳男性です。つい半年前初めての恋愛をすることになりました。 相手は22歳で同じ会社に勤めています。 恋愛はすごく順調で相手が一人暮らしなので 仕事が早く終わったときは毎日会っています。 お互いずっと一緒にいたいねという話はしています。 将来的に結婚もできればと話してます。 今すごく幸せなのですが不安を感じています。 自分の仕事がまったくうまくいっていません。 結構重要なプロジェクトで失敗するとかなり痛手となる中3ヶ月くらい ずっとうまくいかず対応しています。 本当にうまくいくか不安もありなかなか仕事がスムーズにできない ところもあります。 彼女はその部分はわかってくれていて、すごく応援してくれてます。 でも自分の中では仕事よりも恋愛をずっとしていたい気分もあり、 今まで恋愛をしてこなかった分この歳になって必要以上に求めている 自分もあります。彼女はどっちでも対応してくれるので自分の 好きにさせてくれるのですが、仕事から逃げたいという気持ちは 言えるわけもないので言っていません。 今の仕事が嫌いというわけではなく その日の仕事が終わるまでは残業してでもやろうと思いますし、 仕事のことを考えることも嫌いじゃないのですが、うまくいってないのがつらいのと うまくいってないのは自分のせいとか考え始めると逃げたいというのが 正直あります。こんな男性好きになるわけないと思うのですが どう思われますか?うまく両立したり、片方を成就させたり させてるかたお話聞かせてください。

  • 嫉妬?(恋愛ではなく友達などに対する)

    恋愛以外では うらやましいなとは思っても 嫉妬するということはありません。 (うらやましいと思う時点で嫉妬かも知れませんが、 少なくとも、相手に対して怒りや不快感、対抗心はもちません) ですが、この時期、環境が変わったら 以外に多くてびっくりしています。 些細なことにも嫉妬されるようで 明らかに相手の態度が変わるのが見てとれます。 (明らかに態度が変わる等) 自慢したとか、わざわざ、自分いいでしょみたいな 目線を送ったって言うなら別ですけど そんなこともないのに嫉妬する人って何に対しても嫉妬するものなのでしょうか。 (1)嫉妬する側の気持ちがわかる方 もしくは (2)嫉妬にたいする対処法 あるいは (3)ご意見 お願いします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#130417
noname#130417

ちょっと甘いんじゃないですかね。自分の気持ちに。 彼は過去の恋愛から学んで、良くなかったという経験を活かして今の恋愛に向き合っているのですよ。 好きの基準が過去の彼女より多く愛されたいって言うのは、彼も困ると思います。 仕事を棒に振るほどの愛に満たされたとして、その結果彼が職を失うことになっても籍を入れる前だからアリですか? 彼の過去の話は、恋愛と自分の社会的立場のバランスをうまくとることが出来なかったという、子供の恋愛をしていたという反省じゃないでしょうか。 その後貴方と出会って、自分も大人になって社会人としての立場もわきまえて恋愛を両立させているのだから、成長につながっているわけです。 そういう自分に自身がついたから、貴方と籍をいれようと決められたのではないですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに昔の彼女に対する好きという基準を上回ってほしいとは思ってました。 同じくらい好きでいてくれてるみたいですが、仕事へも気持ちを向けれるように成長できたのか・・それとも仕事へ向けれるということはそれほど気持ちがないのかと・・・。 でも若いころと違って、社会人という立場もわきまえ仕事へ向けれるようになったのですね。

  • 回答No.1

要は、彼があなたの事を仕事が手に付かないくらい愛して欲しいんですね。 一度でもいいから、昔の彼女以上に。 でも彼は、あなたの事を真剣だと思います。 男の愛情表現の一つは、仕事を頑張ることです。 相手にすべて合わせなさいとは言いませんが、これからいっしょに生きていくのですから、お互いに異性の違いを理解し、受け入れていく必要があります。 まぁ、男も女性が喜ぶような愛し方をすれば簡単なんですが、真剣な愛ほど不器用になるものです。 今、あなたは幸せだと思います。 ちなみに男は、気持ちの切り替えができる生き物です。 これはあなたの事を忘れているのではなく、チャンネルを変えている感じです。 (比べて女性は、全てのチャンネルが一つの画面に並んでいるような感じでしょうか)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほどです。 私も確かに昔の恋愛は周りが見えなくなってました。 それで失敗した経験も多々あります。趣味も仕事におろそかにしてまで相手ばかり優先してたときもありました。 確かにそれでは駄目ですよね。 でもその好きという理性を大きな気持ちを、彼は抑えれるようになったのか、それともそれほどの気持ちではなかったのかと気になったもので・・ でも男性は成長してチャンネルをかえれるよにできてるんですね。

関連するQ&A

  • 彼女(好きな女性)への嫉妬心について

    彼女(好きな女性)への嫉妬心について お尋ねします。非常に初歩的な話かも知れませんが、職場に彼女(好きな女性)ができた瞬間に、その人に対して凄く劣等感を感じる様になりました。好きな女性と異性との関係で嫉妬心を抱く事はよくありがちな話ですが、仕事に関して好きな女性に嫉妬心や劣等感の様なものを感じています。 実際、その女性は自分から見てかなり仕事のできる人ですが、自分も同じ仕事に対してプライドを持ち、見合った評価も得ているつもりですし、そもそも人間、お互い勝る部分劣る部分持ち合わせているものだと承知しています。そうしてお互い認め逢い惹きあう時は惹きあうのだと分かっていますが、その女性を好きになった瞬間に、今まで仕事に対して持ち合わせていなかった劣等感が、彼女に対して感じている事が不思議です。 少し考えてみたところ、下記の様なことが思い浮かびます。 1.恋愛の醍醐味の一つとして、フラれたいという気持ちが無意識的に存在する。 2.その人とは現在は微妙な関係で、早く白黒させたいと思うが故に、自分から劣等感を感じる事により無意識的に諦めようとしている。 3.その人の事をもっと好きになりたいが故に、これまでプライドを持ち続けた仕事の面で、これも無意識的に劣等感を感じ、彼女を尊敬や憧れの対象にしようとしている。 4.その人の方が自分よりも仕事で上回っている事はもはや事実であり、恋愛の対象としてではなく、単に仕事仲間として劣等感を感じている。(恋愛感情とライバル感情を混同している) 情報量が非常に少ないかも知れませんが、上記1~4で妥当そうなもの、もしくはその他で考えられそうな事があれば、男女問わずご回答頂ければと思います。

  • 《恋愛》嫉妬をなくしたいのですが・・・。

    29歳のOLです。 とにかく昔から嫉妬感情が強く自分で疲れます。 表面上はにこやかに穏やかにしているのですが 彼や好きな人に女の子が近づくと(彼にとってただの女友達に対しても)それだけですごくいらいらとします。 ましてや彼が「ちょっと良いな」と思ってるような子 がいるとものすごく頭にきて嫉妬します。 自分のわがまま、嫉妬だとわかっているので それを彼や相手の女の子に言ったり、それについて は何も言いませんが やはり違ったところで(仕事など)かなり 嫌な態度をとってしまいます。 思うに、彼に対してというより相手の女の子に対して 怒りが湧くみたいでその相手の子が異動や転勤などでいなくなると彼への気持ちも一気にさめるんですよね・・・。 女友達がいない男性には魅力はないと思うし もてるような彼の方が魅力があるとわかってはいるのですが・・・自分に自信がないのかな。 光源氏の紫の上のような広い心がほしいです。

  • 程良く不安感と嫉妬を彼女に与えたい

    程良く不安感と嫉妬を彼女に与えたい 二十歳男性です。 「追いかけられるとダメ」こう言われふられかけ最近「やっぱり一緒にいたい」と言われ復縁しました。相手は年下でモデルみたいでとても綺麗でどこに行ってもモテて、友人には「なんでお前なんかが付き合えたの!?」と言われます。 ふられかける前はつい彼女にベタベタしてしまったり愛情表現をたくさんしてしまったので復縁してからは態度を改めわざとそっけない態度を取ったり相手のことを考え自分の気持ちとは反対の行動を取ったりもしました。 私は昔逆の立場の恋愛をしたことがあり、追いかけられるときの安心感が恋愛をつまらなくするのはなんとなく分かりますし。 そして彼女にふられかけたときは精神的にきつく、そのときの恐怖心から相手に本気になるのも怖いです。いつか捨てられるのではという気持ちもどこかにあります。 だから彼女は魅力的でただ大好きっていう気持ちから、そのいざこざのあとは彼女の欠点を粗探しして自分の彼女に対する熱を冷まして、逆に相手をなんとかして振り向かせたいし好きになってもらいたいと考えるようになりました。 そしたら急に恋愛がつまらなくなりました。好きなのに好きって気軽な気持ちで言えなくなりました。 彼女はナンパもされますし彼女自身も自分の魅力に気付いています。嫉妬をしてしまうから悩んでるのではなく、相手にも嫉妬されるとまではいかなくとも、いつかどっかに行っちゃいそうな程良い不安定を与えたいのです。 1 ?彼女に対する気持ちはどうしたら良いですか(現在は自分の気持ちを押し殺しているので恋愛がつまらないです) 2 ?彼女のご要望通り追いかけさせるために彼女に程良い嫉妬や不安感を与えたい さんざん弱音を吐いてしまいましたが彼女の前では引かれるでしょうしこのような態度は決して出しません。しかし悩んでいます。ご回答よろしくお願いします。

  • ACの彼、私の過去の恋愛への嫉妬

    はじめまして。 彼とは付き合ってもう1年半になりますが、付き合い始めた当初からずっと解決しない問題があります。 それは彼が、私の過去の恋愛に対して凄く妬みの気持ちを持っていて、それが今だになくならず、解決方法もみつからず、お互いを苦しめているということです。 今でもたまにそうですが、何かの話をしていて昔の話になって、彼に、わたしの過去の恋愛の話をしてしまう事がありました。付き合った初めの頃は、彼は何とも思ってないような感じでしたが、実はとても悩んでいたそうで、そのせいで夜眠れなくなったり、酔いつぶれるまでお酒をのんだりしていた事が何度もあったそうです。 付き合って半年くらい経った頃から、私の前でも、突然怒ったり、攻め立てたり、昔の話を聞きだそうとしたり、無口になってしまったり、泣き出したりなど・・・初めはもう嫌われて別れたいのだろうって勝手に私も落ち込んでいましたが、そういう訳ではなく、彼も苦しんでいるということに気づきました。どうすればいいのかわからず、とりあえずなだめる事はできるけど、本当の解決はしないまま、今に至ります。そして症状は悪化しています。 私の元彼は遊び人で、そのことが許せないと彼は言ったりします。どうしてすぐ別れなかったのか、とか。。でも私にとってはもう過去のことで、リセットできていること。今の彼に出会えて幸せだし、将来もずっと一緒に居たいと思えます。なので、とてもショックです、まるで私のしてきたことを全否定されてる気がするし、そんなこと「なければ良かったのに」とさえ言われます。 彼は昔付き合った人がいましたが、本当に好きな人とは付き合わず、いつも自分を好きになってくれる人とばかり付き合ってきたそうです。今回が初めて自分から好きになって付き合った人で、彼もずっと私と居たいと言ってくれますが、それもこの問題の原因になっていると思うとまた悲しいです。 彼はAC(アダルトチルドレン)の症状をかなり持っていて、どうやらそこからきているのかも知れない?と最近思い始めたのですが。。。 ACだから、じゃあどうして?という理由がはっきりしなぃし、 この先どうすれば良いのかもわからなぃし。。。本など買って読み始めてはいるのですが‥。。 彼の気持ちをわかってあげられず、とてもくやしいし、このままだと私もどんどん疲れてきてしまいます。長い道のりになるかも知れないけど、解決できたらいいと思っているので、何かアドバイスがあったら、同じ経験の話があったら教えてください。お願いします。。

  • 遠距離恋愛の嫉妬で彼女とうまくいかない

    埼玉ー大阪で遠距離恋愛をしている者です。 埼玉の高校の同級生で高3から付き合い始め、現在は彼女が大阪の大学に行き、自分は東京の某大学に行くため浪人しています。 彼女が自分に一筋だと言うことは信じているのですが、どうしても大学に行くとなると男絡みは増えてしまいます。 自分は束縛はしないようにしてますが、どうしても嫉妬してしまい、勉強が手につかないほど悩むことも多々あります。 嫉妬しやすい性格ということはすでに伝えて、なるべく隠してほしいと言っているのですが、FacebookやTwitterなどでどうしても伝わってしまいます。 男と食事に行ったり家に泊めたりという話を目撃したときにはさすがにやめさせました。 お互いが納得できるおとしどころが分かりません。 彼女とうまくいっている時は勉強も捗ります。お互い別れたいとは思ってません。 どうすればいいのでしょうか?

  • 嫉妬で苦しい

    モテる彼への嫉妬で苦しいです。 職場恋愛ですが、今は誰にも言えない事情があり、お互いに伏せています。 元々彼はコミュ力が高く、誰とでも仲良くできるタイプ、女性社員も話しやすいみたいで彼はいつも飲み会に誘われたりフロアで女性と二人で話してたり。 元々嫉妬することは伝えてますが、職場でのコミュニケーションは仕方のないこと、俺だって他の男と話してるの見たら嫉妬はするんだよ?と。確かにそこはお互い様だと思ってます。 今年新人で彼のいる所に入った女の子は元モデルのような仕事をしてただけあってとてもかわいく、若いし、彼と話もすごく合うようで毎日のように楽しそうに話しています。 今度その子と、彼の元々仲のいい昔噂のあった女の子と、彼の仲良い男の子と4人で飲みに行く、と彼に言われました。 元々その二人の女の子にはものすごく嫉妬してしまうし、彼もそれをわかってます。 だからなのか、彼はどうして飲みに行くことになったのか話してくれました。 でも彼から、元々その新人の女の子と飲み行きたいねって話してたけど、二人では飲みに行くわけにはいかないしさ~だから、、とか色々言われれば言われるほど余計なことを考えてしまって。 彼もその新人の女の子と楽しく話してることは認めていて、そうやって飲みに行ったり仕事で接する時間が増えればどんどん仲も深まるだろうし… その女の子たちのことまで嫌いになってしまいそうで本当に自分が嫌になります。 だからといって束縛はお互いしたくなくて。 直接ではなくラインでですが、その子達より全然かわいい、と言ってくれるのに…何でこんなに彼を信じられないのか。。 長くなりましたが、この嫉妬心はどうしたら消えていきますか? その飲み会の日まで悶々としてしまいそうです。

  • 超遠距離恋愛ってどう思います?

    みなさん、遠距離恋愛ってどう思います?? 私と彼は、もうすぐ離れなくてはいけなくなってしまいます。彼は特別奨学生(?)としてボストンに留学します。私は彼のことが大好きだから、彼の夢を応援したい。けれど離れたくないし、ずっと一緒にいたい…彼も私とずっと一緒にいたいと言ってくれる…けれど実際にあるのは一緒にはいられないという大きな壁。。。だから遠距離恋愛を考えました。アメリカと日本…遠く離れてはいるけれど気持ちさえつながっていれば大丈夫、と。けれどいろいろ調べていくうちに、現実問題として大きな障害がたくさんあることを知りました。資金面、精神面など。。。そこで、完全親掛かりな私たちは、お互い親に話しました…帰ってきた答えはもちろん「反対・・・・」 私たちの気持ちは分かってくれました。お互いにとても大切だと思っていることも、ずっと一緒にいたいと思っているということも。けれど、だからこそ別れたほうがいい、と双方の親に言われました。お互い将来の方向性も決まっていないだけでなく、お互いが自分の夢を追っていく限り一緒に過ごせる日は来ないのだから、ここで遠距離恋愛を始めることは彼氏彼女という言葉でお互いを縛り付けあい、お互いに苦しむだけだ、と。別れるのは今はすごく寂しいし悲しいかもしれないけれど、お互いのためにはそのほうがいい、と。  私も彼も、一緒にいたい、という気持ちばかりが先走ってしまい、どうしていいか分かりません。自分たちの力だけでいわゆる遠距離恋愛(電話したり、メールしたり、時には会いに行ったり…)をするのは実際問題不可能ですし、終わりの見えない遠距離恋愛を、会うことはできないけれど気持ちさえつながっていれば大丈夫、とずっと思い続けられるかどうか、正直、自信はありません。  私たちはどうしたらいいのでしょうか。中立な立場からの、冷静なご意見をお待ちしています。

  • 自分の恋愛観がわからないです

    高校生です。 自分はこれまでに恋愛感情と言えるようなものを持ったことがありません。 そもそも恋愛感情というものがさっぱりわからないんです。友達としての好きと恋人としての好きの違いがわかりません。 そこでお聞きしたいのです。 1) セックスがしたいキスがしたいずっと一緒にいたいと思えば恋愛感情なんでしょうか? 2) 好きな相手を傷つけて恨まれてでも自分を見てほしいと思うことも恋愛感情に含まれるんでしょうか? 3)もし1でいった通りのことが恋愛感情だとしたらセックスもキスもしたくないがずっと一緒にいたいと思うのは恋愛感情ではないのでしょうか? 気持ちの悪い質問で申し訳ありませんがお答え頂けたら幸いです。

  • 彼に嫉妬してしまいます

    お互い好きなことを仕事にしているのですが、私は雇われ 彼も雇われなんですが、彼はビーチのそばで仕事をして 仕事は野外で太陽を感じれるところ、そして仕事あとは 生徒さんとプライベートで一緒に遊んだり楽しそうです。 いつも楽しそうに男の人や女の人と遊んでます。 嫉妬もするし、楽しそうにしてるから彼の人生だからとも 思うし、電話も毎日くれたり、嫉妬したら女友達も 電話で紹介してくれたり、、(でもそのときはなんであたしが 話す必要があるの?と前に家族のように近い、今後も 付き合っていく人は紹介してと言ってあったからか。。と 思いましたが、その人はそういう人じゃないのでなんで?と) 愛してる、恋しいと言ってくれるのですが 女の人たちと遊んでると、つい嫉妬します。 他の人から彼はsexに興味があって女の子と知り合うために この仕事をしてるようなもんだ。と男の人から聞きました。 ただのやっかみかと思いますが、今はこの子と仲がいいと 聞いて心が波立ちました。 (電話で紹介された子ですがね) そんなことを聞いてショックなのと何かあったのかな、 というのとやきもちから旅人は一時期しかいないから、 いいことばかり言ったりいい顔するけど、どうして信用あるなら あたしがこんなこと聞くんだろう。 信用されるようにやってたらこんなこと言われないよね。。? と違うよ!という言葉が聞きたくて言いました。 それ以来、毎日連絡あったのですが連絡もなくなり二日たちました。 表の顔と裏の顔があるんだなと言われました。 私の傾向ですが、彼に嫉妬してしまっていいなぁと 思ってしまうんです。そりゃ楽しいよね仕事ついでにプライベートも 楽しくて。 でも実際はいいとこだけみて、彼のサラリーの問題や時間拘束の長さや その他雑用も多いことも考えると自分がいざその立場になったら 楽しめるかといったら、いやな時間をどうやりこなすかにストレスを感じる かもしれません。でもつい人のいい部分だけ切り取ってみて嫉妬して しまうんですよね。 そして騙されたとわかったときには、復讐心もでてしまいます。 騙したことを、周りにや職場(ボスが知り合い)に伝えてしまったり。 もし職場で女の子に手を出してたら問題になりますので。 (ちなみにわたしも職場にいた女の子で手を出されましたが、 結婚を考えてくれてるというのと家族にもあったので少し安心してたのですが) 長くなりましたが、みなさん嫉妬心を持ったときは どうしてますか?私は自分がうまくいってないときに 彼の仕事が順調で楽しそうにしてる姿をみるといいな、 憧れるなを通り越してねたましくなってしまうことに最近 気づいてショックだったんです。恥ずかしながらそれをみるとぐずって しまう子供のようで、かまってよー!って思ってぐずる困った人間です。

  • 恋愛での嫉妬について

    嫉妬ってどうすれば治りますかね? 7年間交際している彼女に嫉妬するときがあります。 (理由) ・地元の友達(男4、女4)と月2回程度飲んでいる。  女友達の名前は言うが、男友達は来ていても言わない。  後で自分でうっかり話してバレたり、友達から聞いて  発覚するなどして喧嘩になります。彼女としては、  話したら怒るから言わないそうです。 こんな小さな事で嫉妬する自分がホント情けないのですが、 正直あまり遊んでほしくないのが本心です。だけど、地元の 友達は大切ですし、自分としても楽しんでおいでの一言くらい 言える余裕がほしいと思っています。 二人の仲は、その日喧嘩する程度で翌日には二人ともいつも どおりに戻っています。 嫉妬する理由は自分でも正直気づいています。 一つは、相手をあまり信じ切れていないという事。 二つは、そういう仲間に憧れている点です。 自分も同じような仲間はいるんですが、どっかで 自分の仲間と比べて、ない絆だったりがあり、昔からの 結束みたいなのが羨ましんだと思います。 三つ目に最大の理由と言えますが、現在仕事の関係上、 遠距離で3年間離れているという事です。 現在、結婚に向けて転職活動しているのですが、 この不況では個人的な条件はなかなか妥協せざる負えない のが現状です。 二人の仲は、順調で彼女も僕が転勤で地元周辺に 戻ってきたら結婚だねと言ってくれているし、家族ともども 交流があり、交際については自分が嫉妬して 怒ったりする以外は何の問題もないと思います。 彼女が現在私が住んでいる場所に来ることは、私自身も望んで いないので、それに関しては私がUターンすることで解決してい ます。 前置きが長くなり申し訳ありませんでしたが、 皆さんは恋愛でどんな事で嫉妬しますか? また、克服した場合は何が理由でしたか? あと、私のような人は普通の感情でしょうか? それを心でとどめておくか、相手にぶちまけてしまうかが 心の器の大きさというものでしょうか? 宜しくお願い致します。