• ベストアンサー

むかしの失恋をいまだに引きずって、新しい恋愛できません

はじめまして。 半年ぐらい前、付き合っていた人と別れました。 婚約間近だったのですが、最終的な話を詰めるとき(住むところ・結婚式・仕事など)お互いの価値観のズレが決定的になり、かなりもめました。 そして、ケンカ→別れ→復縁を二度繰り返し・・・最終的には彼から連絡を絶たれました。最後は彼の母親が出てきて二度と連絡してくるなと言われたり・・いま思い出しても、かなり泥沼でした。 それでも、私はいまだに彼のことを忘れられません。別れ際、かなりひどい言葉も言われました。でも、いまでも夢で見たり、涙が出たり、少しは痛みも和らいだものの、変わらず苦しいです。 彼より優しい男性は山ほどいると思うのに、新しい出会いがあっても比べてダメだと思ってしまいます。 恋心なんて、一種の錯覚でしかないと思いこんでなんとか忘れようとしています。だけど、最近では思い詰めて一度、夜に彼の家の前まで車で行ってしまいました。(窓の明かりを見ただけで、なんか安心して帰りました・・・) これではもうストーカーです。 自分でも止めたいのですが、どうしようもありません。 彼は最近お見合いで結婚が決まったそうで、その情報を聞いて胸がざわざわしました。復縁はできないことは重々承知で、連絡をすると彼やその周囲の人を苦しめるので、絶対にするつもりはありません。 でも、どうしても忘れられないのです。 みなさまのご意見・叱責なんでもいいです。 どうしたら忘れられますか? 時間が経過して忘れられるのを待っているのですが、かえって嫌な記憶は消え、楽しかった思い出だけがよみがえってきます。 だんだんひどくなってきているみたいです。

  • mo511
  • お礼率82% (276/333)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simby
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.6

辛いお気持ちお察しします。 価値観は人それぞれですから、無理に忘れる必要はないのかも知れません。しかし質問内容が「どうしたら忘れられるか?」という内容なので、 自分の経験も踏まえつつ回答します。お気を悪くしたら申し訳ありません。質問者様の年齢も関係してくると思うのですが、結婚したいでしょうか??お子さんは欲しいでしょうか? 20代前半であれば、感覚的に分からないかもしれないですし、それは分からなくて当然と思うのですが、私は20代後半で最近彼と別れました。理由は、もともと結婚願望の薄い彼が真剣に私との結婚を考え、 その結果「やはり結婚はないな」という結論に至ったためです。 ヤバい兆候はその1か月前からあって、数日間泣き明かしました。 でも心の準備はでき始めていました。 自分はやっぱり結婚して子供だって欲しいと思ったからです。 結婚は何歳になっても出来ますが子供は高齢出産には様々なリスクも 伴いますからね。 これまでも様々な恋愛を経験しているうちに、この人しかいない、これ以上の人なんか現れない・・・!!と思っていても、結果、現われていましたから、人って代わりは居るんだね・・・。と言う認識を持っていた事も 立ち直りの早かった理由の一つです。 結婚したい、子供が欲しいと思っている私にとっては、去って行った、 そしてもう帰ってこない人を思って泣き過ごす時間は無駄!! 「物事には考えてどうにかなる問題とどうにもならない問題がある。 どうにもならないなら考えるだけ時間と労力の無駄。だったら映画を観た方が良い」彼とヤバかった時に、こちらで自分が頂いた言葉です。 だから今の私は、悲しみは短期間に味わいつくした。 結婚を望む自分が結婚相手に一番に望む事は私を好きで大切にしてくれること。残念だけど彼にはそこまで想ってもらえなかった。 と言う事は、彼は私の理想じゃなかった。だから理想の人早く探そう!!とある種前向きに捉えています。 あまり参考にならないかも知れませんけどね・・・。 自分がこんなにタフだったなんて・・・と自分でも驚いています。

mo511
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >結婚を望む自分が結婚相手に一番に望む事は私を好きで大切にしてくれること。残念だけど彼にはそこまで想ってもらえなかった。 胸をうたれました。確かに私もそうです。結婚するなら、やはり大事に思ってくれる人でなくては。と思います。やはり、そこまでの関係じゃなかったのだと思い、無駄な時間は過ごさないよう頑張りたいと思います。

その他の回答 (7)

  • ryo-s13
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.8

30代男です。 1年半ほど前に失恋をし、未だに引きずったままです。 解決方法ではないですが、自分は仕事のトラブルで詐欺に合い、訴訟問題に発展し、八方塞がりの状態となりました。 体調も極端に悪くなり、精神的ストレスで、顔面神経痛と呼吸困難に陥るようになりました。 別のトラブルが重なって、初めて失恋の傷が浅くなったように思います。 今がどん底と思わない方がいいと思いますよ。 価値観のズレや別れを繰り返した事を考えると、どっちみちウマくいかなかったのでは?と思います。 結婚や出産をしてから離れる事を思えば、今のうちに決別出来て良かったのかもしれません。 もっと他に目を向けて、積極的に新しい人を探してはどうでしょう?

mo511
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それは大変でしたね。精神的ストレスはかなりのものだったでしょう。心中お察しします。 確かに子供ができてから離婚にでもなれば、子供が可哀想ですものね。もっと前向きに考えたいと思います。

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.7

30代♂です。 私もあなたと同じように、過去に縛られて、 辛い思いを10年してきました。 言葉での10年とは簡単ですが、実際はとても辛く苦しい ものでした。 過去に生きるということがどれだけ辛いことなのかを あなたに分かって欲しくて今回お応えさせていただきます。 私の場合も結婚直前まで行き、別れました。 内容は省略させてもらいますが、今は前を向いて今を生きて います。 そうした瞬間に、全ての事が上手く流れ始め、全ての事 に感謝でき、楽しく生きています。 復縁できないという現実を受け止め、彼女の幸せだけを 願うようになった事で、辛い毎日から脱する事ができたのかも しれません。 後ろ向きなことに何もいいことはありません。 人は過去に生きるのではなくて、今この瞬間を生きる ものなのです。 見えない未来に怯え、過去に捕らわれて生きることほど、 悲しく辛い生き方はありません。 過去も未来も考えないで、今だけに心を集中させるのです。 そして、今自分に出来ることだけをやるのです。 そうすれば、きっとあなたも暗闇から抜け朝陽が昇る日が 必ずやってきます。絶対に諦めないで、負けないでくださいね。

mo511
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 温かく力強い励ましのお言葉、本当にありがとうごじあます。後ろ向きになっていてもいいことなんてありませんね。私もいまを大事に生きていきたいと思います。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

私は失恋した時は毎日母親に電話して話を聞いてもらいました。 友達でもカウンセラーでもいいですが、 こちらのことを責めずに話を聞いてくれる人がいるだけで結構救われますよ。

mo511
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友達にいろいろ聞いてもらいました。甘えられる人がいるだけでも、私は幸せだと思っています。

  • hananose
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.4

一緒になろうと決められていた相手ですから、忘れられない気持ちもわかります。でも結婚と仕事はタイミングと縁だと私は思っています。 お互いの価値観が違えば、もしこの先一緒に生活すれば、ますます価値観が違うところが出てきたのではないでしょうか?結婚する前にわかって良かったのかもしれませんよ。 結婚は2人だけの問題ではなくて、親や兄弟も関わってきますから、内容だけではちょっとわかりづらいですが、彼のお母さんともいずれ何かでもめるようなことが起こったかもしれません。 きっと縁があればスムーズに事を運んでくれるご縁があるはずです。 縁がなかったんだと新たな出会いに向かってくださいね。

mo511
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 価値観のズレは会った当初から感じていました。だけど、話し合いでなんとかなるだろうと思っていました。 彼のお母さんはちょっと過干渉気味の人なので、いろいろ交際当時から口を出してきました。だぶん、嫉妬も入っていたのかな?と思ったりしました。 やはり、縁がなかったのですね。

noname#85341
noname#85341
回答No.3

好きでいいじゃないですか。 ず~っと好きでいいんですよ。 忘れる必要なんてないと思います。 私も大好きだった先輩がいました。25歳の頃です。 交際もしてないし、ただ、後輩としてかわいがってもらっただけなんですが・・・。 先輩のデスクの上に花を飾ったり、酔って「好きです」と告白して抱きついたり、夜中に先輩の部屋に押しかけて「帰りたくない」と泣いて困らせたりもしました。 先輩が地元に帰ってしまってからは気力も抜けて、仕事もまともに手につかず、先輩の後ろ姿を思い出しては涙するような毎日で。 先輩が地元で結婚したという話を人づてに聞いたときには、私も先輩の実家まで出かけて行って家の前をうろうろしましたよ。 「結婚、おめでとうございます」のはがきも勝手に送ったし。 ほんとにストーカーまがいだったと思います。 でも、今ではいい思い出かな。 ただ、かなわなかった恋の思い出が強烈すぎて、実際に交際した恋愛はあまり印象に残ってません。 今では結婚もしてますが、旦那には悪いけど、本気で愛したのは一人だけ。 時間が経った今でも、思い出すと胸がキュンとなります。 なので、ストーカーというのなら私の方がひどいと思います。 それに、交際できたんだからうらやましいですよ。

mo511
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そこまで熱烈に恋愛できたことが羨ましいです。私は失ってから初めて大事な人だったのだと気づきました。もう会えないと思うと、つらいですね。 ストーカーやめたいです。家まで行ったのは一度きりですが(しかも高速で一時間の距離なのに)寂しいときまた行ってしまいそうで怖いです。忘れるためには早く好きな人見つけなきゃですね。

回答No.2

私も何年か前、同じような経験をしています。 私と同じような経験をされた方がいると思うと、 自分のように辛い気持ちになります。 私が辛かったとき、友達が助けてくれました。 彼を失いましたが、友達がいろんなところに連れて行ってくれたり、 飲み会をたくさん開いて楽しい環境をたくさん提供してくれました。 友達とたくさん遊んで、信頼できる子には、今の思いをぶちまけていいんじゃないでしょうか。 ぶちまけるだけで、スッキリしますし、友達の大切さを実感できるはずです。 そして海のスポーツをしたらいかがでしょうか? これは私も友達に連れて行かれて、ボディボードをしたのですが、 海の中では生きるか死ぬかの命掛かっているスポーツなので、 一瞬でも海の中にいると、嫌な思いから離れられましたよ。

mo511
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 kaz-ichigoさんも同じような経験をされたのですね。私だけがつらいわけじゃないと思えば、少し救われます。 友達にたくさん話を聞いてもらいました。みんな別れて正解だったよ。と言います。私も彼の性格・彼の家庭環境などを考えたとき、結婚する前でよかったと理性では思うのですが、感情が納得しないのです・・・。 彼が結婚すると知ったから余計でしょうか・・・。 私も趣味を見つけて没頭したいと思います。ありがとうございました。

  • hiromi-5
  • ベストアンサー率15% (36/235)
回答No.1

私も16年前に別れた彼女の事を今でも忘れられません でも他に彼女を作り結婚もしました そういうものです まぁそれも人生です 諦めちゃってください☆ あまりしつこくして捕まらないようにね よろしくお願いします

mo511
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • こういう子が友達だったら?

    最初は浮気相手として始まりましたが、彼が彼女と別れ正式に付き合うことになりました 4ヶ月程経って、価値観の不一致か ら仲が不安定になり、その頃は私は恋愛のこと以外にも大変なことがあ り半ばノイローゼのようになっていました 彼と少しでも連絡がとれないと不安になり、かなりしつこく連絡をしてしまうようになり、それが長く続き最終的に彼に振られました それから2回程復縁を繰り返しましたが、それも私が壊しました 時間が経ち、気持ちも落ち着き、平穏な毎日が送れていました でも今日、無償に彼のSNSが見たくなり久しぶりに見ました そしたら私は元カノどころかストーカーという存在になっていたことが分かりました 別れ際のしつこさでストーカーにされたんだと思います 付き合ってた間もまだ短かったし、お互い誰1人付き合っていたことを言っていないので、周りから見ても私は彼のストーカー 彼にとっても彼女なんていう存在はなくストーカーという存在です またノイローゼになりそうです ストーカーなんて言われて、どうやってみんなに顔を合わせればいいの? 私、孤独になっちゃうの?(今、私は転勤中なので友達が近くにいない状況)帰ったらみんなは迎えてくれる? そんな気持ちです 皆さんが私の友達で、ストーカーをしてるなんて聞いたら私に対してどうしますか?

  • 人生のどん底

    もうお先が真っ暗で前に進めないでいます 最初は浮気相手として始まりましたが、彼が彼女と別れ正式に付き合うことになりました 4ヶ月程経って、価値観の不一致から仲が不安定になり、その頃は私は恋愛のこと以外にも大変なことがあり半ばノイローゼのようになっていました 彼と少しでも連絡がとれないと不安になり、かなりしつこく連絡をしてしまうようになり、それが長く続き最終的に彼に振られました それから2回程復縁を繰り返しましたが、それも私が壊しました そのときに潜在意識に出会い、潜在意識を実践している人と知り合いになれたりで絶望的な状況からかなり回復し平穏な毎日が送れていました 復縁の気持ちも残っていたので、気が向いたら瞑想や自愛をしていました でも今日、無償に彼のSNSが見たくなり久しぶりに見ました そしたら私は元カノどころかストーカーという存在になっていたことが分かりました 別れ際のしつこさでストーカーにされたんだと思います 付き合ってた間もまだ短かったし、お互い誰1人付き合っていたことを言っていないので、周りから見ても私は彼のストーカー 彼にとっても彼女ではなくストーカーという存在です これを見て今までの全てが崩れました ストーカーなんて言われて、どうやってみんなに顔を合わせればいいの? 私、孤独になっちゃうの?(今、私は転勤中なので友達が近くにいない状況)帰ったらみんなは迎えてくれる? もうやだ死にたい そんな気持ちです 助けてください

  • 失恋しました。

    30歳です。 3月末に彼女と別れ、失恋してしまいました。 彼女から言われたことが「あなたの行動を見てどんな人かわかりました。あなたの態度を見て失望しました。 二度と好きになることしませんから、諦めて下さい。」と言われ、急に言われたことが納得いがず、彼女にメールや電話しても返事がなくて、未練があったり引きずったりしています。将来は彼女と結婚を前提にお付き合いをすることを考えたのですが、彼女のワガママや自分勝手な行動が嫌になって振ってしまったことがありました。大好きな彼女なので、別れたり、より戻したりと繰り返してきました。 別れた前はメールで「一週間連絡がないと諦めます。」と言ったことがあり、一週間待っても返事がなくて、悔いが残り後悔しています。 別れて連絡がなくなった時に今まで僕のことを思って接していたことに気づかされました。 彼女との思い出を忘れようとしても、一緒に過ごした楽しい思い出が頭に浮かんでしまい、忘れることができません。 最後のチャンスがあったら彼女と復縁をして結婚したいと思っています。 別れた後なので仕事にはやる気がでなくて、辛くてなかなか立ち直りができません。 時間が解決してくれると言われても、大好きな彼女だったので辛いです。 どうしたらいいのでしょうか?すごく悩んでいます。

  • 失恋しました

    1年3ヶ月付き合った彼氏に振られました。 その理由は「趣味(車)に没頭したいから、でもそれはお金がかかる事だから、今はデート代よりもそっちにお金をかけたい」と言うことでした。 でも私の事は好きらしいです。 でも最近彼氏を見ていて、別れるか別れないかで悩んでいるように見えて、本人に問いただしたら、本人の中でしばらく悩んでいたらしいです。 「このままじゃ私がつらいから答えを出して欲しい」といったら、2日間悩んだ果てに別れを選択したみたいです。 別れた後も連絡を取ることを希望してきましたが、それは断りました。 わたしも好きだけど、つらいから・・・ 去年までは結婚を考えてくれていました。 でも私は結婚はいつでもいい、といっていたんですけど、とりあえず今は趣味に没頭したいみたいで。 こんな事聞いてもしょうがないのですが、 こんな彼との復縁は期待できるのでしょうか? しばらく時間を置けば・・・と言う気になってしまってつらいです

  • 元カノに振られて復縁したい人って

    自分も最近振られたのですが、そこまで復縁したいとは思ってないんですが、 ほんとにほんとに復縁したい人ってどうしてるんでしょうか? 振られた場合ってこっちからはもう連絡しにくいでしょうし・・・。 しつこく思われても連絡して好きという気持ち、やり直したい気持ちを伝え続け、玉砕して諦めるとか 我慢してタイミングを見計らったり、あっちから連絡をくるのもじっと待ったりするんでしょうか そもそも相手がアドレスを削除したりブロックされ、仕事も学校もちがったり接点がなくなって 諦めきれない人はどうしてるんでしょう・・・。 またいつかどこかで会えることを信じて待つのでしょうか・・・。 そんなこんなしてる間にだんだん忘れていくのはわかりますが、 ほんとにほんとに諦めきれない人はどうしてるんでしょうか。 最終的にはそういう人がストーカーになってるんでしょうけど。。。 復縁するにはどうすることが一番最適だと思いますか? 振られた側はやはり連絡はしないほうがいいですよね?

  • 遠距離恋愛

    私は関西の某大学一回生です。一昨日彼女と別れました。彼女は関東の大学に通う同年です。 別れ際、翌日に私が関西に帰らなければならない焦りもあり、熱が出てしまった彼女に家に行くから会ってくれるよう無理にお願いしたりしてしまい、熱のある人に無理させるような人とはやっぱり付き合えない。今は私のことがすごく好きじゃない。なんだか、こわいよ。と言われ、結局会うこともできずに別れてしまいました。 別れる前、この話を切り出されてから数日、私は混乱していて感情的になってしまい、電話越しに彼女に初めて怒ってしまいました。それでも彼女は何度も何度もごめんね。と謝ってくれていました。 今、冷静になって考えてみると、これまで彼女に寂しい思いをさせていたのは自分でしっかり相手のことを思いやれてなかったと気づきました。 彼女は思ったことを素直に口にできなくて溜め込んでしまう性格だったのでそれで限界が来てしまったのかなと思います。 復縁したい気持ちがあります。これが自己中な考えであることはわかっています。 でも彼女しか考えられないんです。 でも今すぐ復縁はするつもりは私もありません。 まず、すべて自分が悪かったのに怒ってしまったことに対して謝りたいです。また、自分がまだそうやって他人を思いやる気持ちがなっていないことに気づかせてくれた彼女に心から感謝したいです。 そして、もう一度チャンスがほしいんです。彼女を本当に思いやって愛し、一生幸せにしてあげられる男に成長するチャンスを。それが何か月、あるいは何年かかるのかはわかりませんが、そういう人間になれたときに復縁したいって思っています。 昨日、このことをどうしても言いたくて電話やメールをしてみましたが、つながらず返事もありません。 SMSを見る限り、彼女は吹っ切れて今を楽しんでいるようです。 できれば会って話したいのですがどうしょうもありません。でも最後に会ったのはまだ仲良しで別れを惜しむ彼女の顔だったので、どうしても今の彼女に会いたいです。 この場合、私はどうすればいいのでしょうか、 向こうからの連絡を待つべきなのでしょうか、どうしても謝りたいです。別れ際に何度も謝っていた彼女のその時の気持ちを考えると可哀想で辛くて辛くて、 とくに遠距離から復縁を成し遂げた経験のあるみなさん、ご意見よろしくお願いします。

  • 体の関係から始まる恋愛ってありますか?

    友人の紹介で知り合った人と、1度二人でご飯を食べに行きました。 2度目はその人の家で友人4人で集まる予定でしたが、私たち以外の二人の都合が悪くなり、結局二人で会うことになりました。 だらだらと二人で長時間いるうちになんとなくそういうふうになってしまいました。 結局その日は泊まってしまい、付き合ってるのかと錯覚するような感じでした。。 私は彼のことを好きになりかけているので、このまま終わりにはしたくないのです。 でも、別れ際に言われた言葉は「楽しい夜をありがとう」でした。 その後もメールのやりとりはしていますが、次に会う約束なんてしていません。 これはやっぱり遊ばれたんでしょうかね。。 うすうす気づいてはいるのですが、受け止めたくない自分がいます。 今は自分からメールをしても効果がない気がするので、我慢していますが、連絡を待つしかないのでしょうか?

  • 大恋愛の後の失恋

    去年の夏くらいに、フランス人との結婚観の違いで質問をさせてもらった者です。 参考 : http://okwave.jp/qa/q8716104.html 長文ですいません。 あれから、9月に私はいったん日本に帰国しました。 私はがむしゃらに就職活動をし、新卒では雇ってもらえないと最初から自信のなかった私はハローワークにお世話になり、決まりました。 せっかく学んだフランス語を生かそうと、フランス語を使う職場についたのですが、それからしばらくして、彼の仕事がスウェーデンに決まりました。 スウェーデンに決まってもなお、何も結婚のことは言ってくれず、ただ、「待って」としか言わない彼に私はしびれを切らして、彼を傷つけるようなことを言ってしまいました。(私も仕事でストレスがたまっていました。) あちらはスウェーデンと日本で遠距離を2年間する、将来は一緒になるかどうかもわからない。でも好きだから続けても良い。と言い続け、私は不安で仕方なく、毎日のように、向こうのそっけないメールに対して重たいメールを送り続けてしまっていました。 今思えば、彼にも余裕がなく、ただ私の想う一方で思いやりなかったと反省しています。 ただ、向こうも、言葉を選んで言ってくれれば、こんなふうにまで彼を追い詰めることはなかったのに、と悔やんでいます。 このやりとりがずっと続き、だんだん向こうも疲れてしまったらしく、別れ話にまで発展しました。 彼はスウェーデンの会社との契約も終え、向こうのアパートを探している最中、そんな矢先、まさかの出来事が起きました。 一度はトライしましたが残念ながら落ちた、日本の東京の会社から再び連絡があり、まさかに第一候補者が辞退したということで、彼が候補者に繰り上がったのです。 素直に喜びました。日本でも有名な会社で、良かったねとも伝えました。 日本に来れることになったと聞けば、結婚もする必要ないし、また普通に付き合えると思いました。 でも答えはNOでした。 彼はスウェーデンとの契約を破棄して、日本で12月から働いています。 「もう無理。疲れた。付き合えない。日本の男の人を探してくれ。」最後に言われました。 夏に結婚観の話を持ち出したのは、VISAなどの問題で状況的にも仕方なかったからで、普通に会える環境にあるならそれで良かったんです。結婚に急いでたわけではなくて、別に傍にいたかっただけです。私のわがままだったのでしょうか。 同じ日本に、同じ東京にいれることになれたのに、(しかも住む場所は私の出身高校がある場所)なんで別れてしまったのか、100人近く共通の友人がいて、ほぼ、皆私達の仲を知っている友人ばかりなので、辛いです。 私が「待って」て言われたことに対して、待てず、プレッシャーをかけすぎたことがいけないと反省して、もう連絡も取っておりません。 Facebookも休止し、せっかく頑張れるであろうと思った職場も頑張りましたが、フランス人に会う環境に心が悲鳴を上げ、やめました。 そしてとうとう心療内科にもお世話になってしまいました。(薬はもらったのですが、怖くて飲めていません。) 彼の取り巻く環境からすべて遮断し、新しく頑張って行こうと思うのですが、彼は、普通にサークルの友達と会って、私は会えずの状態で、新しくなんか始めようと入ったところは40代~50代のおじさまおばさまばかり。 サークルの友人に個人的に会っても、根拠もなく、「それって、運命でしょう、きっとより戻るよ」と言われ続け、その言葉が辛く、家から出るのが億劫になってしまいました。 こんな状態で、復縁は可能なんでしょうか? 向こうはもう完全に私のこと拒絶しているのでしょうか? つい1週間前ほどに、まだfacebookを休止する前、「元気?元気ないって聞いたから連絡したけど」と連絡が来ました。 2週間ほど前には「まだ俺らは会わない方がいいと思うから招待しないね。」とわざわざ言われました。 4年近く付き合った彼とは、本当に運命の相手といっても良いくらいでした。 親同士もどこか似ていて、フランスの私の家族が彼の家族でした。 彼と私の父親も初めから意気投合して、私は彼の父親と初めから意気投合していました。 デジャブもよくありました。何されても言われても、許せていました。 一度妊娠騒動がありましたが、相談したとたん躊躇なく、「おろせ」と言われたことがありましたが、傷つきながらも、好きだったせいか許せてしまいました。 もちろん、心底私のこと愛してくれていましたし、フランスにいた時は、優しくていろいろ助けてくれていました。 プライドがとても高かったせいか、最後の別れ際に、彼の給料と住む立地条件を自慢されました。 9月帰国時最後にあったのが、まだお互い好き同士だったので、前へ進めていません。 彼のほうは日本の生活を楽しんでいるようです。 又、私の親が結婚する前提でお祝い金のようなものを振り込んでくれたことがあります。 未だに、彼の銀行口座に振り込んだ10万単位の大金が入ったままで、別れる時に返してとずっと話しているのですが、返してくれる気配が見受けられません。 お金のやりとりはやはり早く終わらせたほうが良いのでしょうか? それとも相手は忙しいのか、タイミングがまだ持てないのでしょうか? 私自身このまま、無職でいるわけにはいかないので、外国人と会わない、フランスと関係のないところでもう一度人生再スタートさせようと思っていますが、何かこんなぼろぼろな弱い私にアドバイスはありますでしょうか? 乱文乱雑をお許しください。

  • 失恋の癒し方

    現在25歳です。 1ヶ月程前に2年半付き合った9歳年上の彼と喧嘩別れをしました。 2年半の間、喧嘩して別れては復縁しての繰り返しだったのですが、具体的に結婚の話になったときにお互い譲れない部分を理解し合うことができず、最後は大喧嘩をして終わりました。 現在、彼にはLINEのブロックや着信拒否をされている状況です。 これまでにもそのようなことは喧嘩して別れる度にされてきたものの、すぐに解除され連絡は取ることができてましたが、今回は解除されないままになってます。 別れたばかりの時は、復縁したいの一心でしたが、今はこれでよかったのだと思えます。お互い意地の張り合いで、喧嘩して傷つけ合って、仲直りしてそれが一時的に収まってもまた同じことの繰り返しで2年半一緒にいたからです。 彼を傷つけたこと、もっと彼を理解してあげられなかったことなど私自身たくさん至らない所があったと、とても反省しています。 私も前に進もうとしていて、有難いことに私に好意を抱いてくれている男性もいるのですが、その男性と前の彼をどうしても比べてしまって好きになることができません。 きっとまだ本当は失恋を引きずってるのだと思います。 復縁したいわけではないけれど、忘れることもできない。今後、新たに好きになれる人がいるのかとすら思います。 これまでもたくさん失恋してきましたが、今回が人生で初めての大失恋です。 失恋の癒し方、前向きになれるエピソードがあれば教えて頂きたいです。

  • 失恋 辛い

    2カ月前バイト先のお客さんを気になり、 外で早朝バイトのおにぎりなど売るのを やっており、いつも来るサラリーマンに 走って電話番号渡しにいきました。 年齢は10歳上の30歳です。 全然話したことなかったのでびっくり していましたが、連絡は来ずに一週間後 の出勤の時にまたお客さんとして来て くれて混んでいるのにわざわざ私の所に 来てくれ会計などしてくれ、 ちょいちょい話すようになり三週間後に 連絡したいんだけどね。。。 言われたのでまた番号渡しました。 そしたら彼女居るよ?言われえ?って なりびっくりしたまま、あ、はいって 言ってしまい夜に連絡来ました。 彼女居るのにLINEしてしまいました。 心苦しいけどわかってくださいって。 当然号泣しましたが、最初はもう諦めて 友達としてLINEしていたのですが、 ご飯行きたいな思って誘ったら行こうって なりご飯に行きました。 その時も彼女居るけど大丈夫?言われ ました。 最初は警戒してたみたい(結婚詐欺など) ですが、良い子で良かった。言われ、 色々な事も話して二軒目行ったときに また遊ぼ。言ったらわからない言われ、 好きになったら結局どっちか決めなきゃ いけない時がくるし。。 好きになったらどうする?言われました 私は嬉しいと言って、もう好きでしたが 彼女居るので好きにならないから大丈夫 安心して!と嘘を言ってしまい、 本当は 申し訳ないけど彼に恋心抱いていて、 やっとご飯行けて彼女と別れてくれない かなって思う自分もいました。 彼女とは結婚は考えてないけど2年くらい 付き合ってるみたいです。 私とはちょっと会ってみたいなって思い 会ったみたいです。 そして帰るつもりがカラオケに行き、 私から酔って肩に寄りかかってキスまで してしまいました。 下ネタの話になって、キスしかしたことない。 童貞と言ってました。 ディープキスってなに?って。 終電がなくなり、ホテルに行ってしまい 体の関係持ってしまい帰り際1人で号泣 しました。 ホテルも私も同意で入りましたが、 身体は辞めようねっていう約束でしたが 結局やってしまいました。 ゴムの付け方わからない。と。 でも私の友達は30で彼女いるのに演技だ 嘘だと言ってましたが真相わかりません その数日後は連絡しても既読無視や、 未読などでした。 しつこくLINEしてしまったり、、、 何度も何度も泣きました。反省してます。 最近またLINEを送ったら既読になり、 私がもう知らない。⚪︎⚪︎のばか(T . T) 送ったら、 そんな言わんでよ。俺も辛いねんよ色々 言われ、返信しましたが既読無視で、 またしつこくしてしまいブロックされて しまいました。 ホテル行った帰りもまた遊ぼうねって 言ったらうんって言ってくれて、 ずっと期待してました。待ってました。 ブロックっていうのは辛いです。 私ももうこれ以上引きずりたくなく、 削除しましたが、 好きになる人には大抵彼女います。 前もこのような感じで終わりました。 私には2年以上彼氏居なくて、 幸せになれるのか不安です。 好きになった人には好かれない。 また同じように飽きられてしまうのかと 思うと怖いです。 もちろん身体は2度と付き合ってないのに 許しませんし、辛くなるって充分わかりました。 自分は大切にされない、好きな人には 好かれない。恋愛が怖いです。 上手くいってる友達が羨ましいです。 涙止まりません… アドバイスお願いします。