• 締切済み

転職したいのですが、困っています

私は、福祉の大学を卒業し面接に落ち新卒として就職できなくて、別の分野の玩具の倉庫に7年アルバイトそして勤めています。  中途採用・転職は経験者を重視していると思うのですが、私のような未経験でノンキャリアな者に先は見えるのでしょうか?  職安や新聞チラシを見て探していますが、面接にいけどもなかなか内定はもらえません。  行き先を明確にし、もっと絞ったほうがいいのか、いけるところがあればドンドン応募していけばいいのか、この大不況もあり行き先に困っています。アドバイスをいただけませんか?

• 転職

みんなの回答

• fmy
回答No.3

はじめまして。 きちんと行動を起こしているのですね。 ならばこのまま、諦めずにやりきりましょう。 経験者重視に負けない元気を(体力勝負な業界なので)見せつけましょう。 友人の体験談となりますが、本気で就職活動をしてから内定まで、凡そ半年以上の時間がかかっています。この半年を我慢できずに、ニートになった友人も居るので、まずは諦めないことが肝心です。 個人的には、いけるところがあればいくべきです。ただ、妥協できないところはしないでください。後から絶対に後悔し、最悪短期間で辞めることにもなりかねません。 ちなみに、福祉系は地方にいけばいくらでも就職口があると思います。 ただ体力勝負なところがあるので、資格があれば福祉関係の事務をおすすめします。

回答No.2

こんにちは。 福祉の大学に行って、なんでぜんぜん違う分野にいったのですか? その不明点を解消できるほどの説得は用意しているのですか? いまは、分野や地域にもよりますが応募人数が上回ってるみたいです。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 >私は、福祉の大学を卒業・・・・ 普通の考えなら、福祉士や介護士などを目指すべきです。 そのために福祉の大学を卒業したのですから・・・ 将来、介護の業種は供給が多く就職機会が増えると思われます。 昼などアルバイトをして福祉関係の免許をとれば良いと思います。 アルバイトは仕事内容を選んではいけません。 ご参考まで。