• 締切済み

社労士の講座の開始時期について

自分は、今大学一回生で社労士の資格を取りたいと考えています。 来年受験を考えています。 予備校を利用しようと思うのですが、来年度の講座はいつごろ開講するのか知っている方がいたら教えてください。 できれば、お勧めの予備校やテキストを教えてくれれば幸いです。 また、入学の時期で値段が変わるようならどの時期が一番安いかも知りたいです

みんなの回答

回答No.2

大原に通って合格した者です。 NO.1さんのお礼で大原が近くにあるということなので、大原についてお答えしたいと思います。 本格的な講座はやはり10月から開講します。 もし質問者さんが社労士に関して素人であれば8月頃からやっている入門講座付きをオススメします。 私もまったく0からのスタートでしたが、入門講座で全体像を把握でき、その後本講座まで少し時間があるので、復習してから本講座に入るととても入っていきやすくなると思います。 値段も確か少ししか変わらなかったですし、それだけの価値はあったと思います。 体験などに行くと入学金免除などありますので、体験に行くのもいいと思います。 あと社労士仲間でも大原は評判いいですよ!

参考URL:
http://www.o-hara.ac.jp/best/sharosi/
unotomoaki
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 法学部ですけど労働法については全く触れていないので少し心配です。 他の方より早く何か始めたいという気持ちがあるので八月講座も検討してみます。

• srafp
回答No.1

> 来年度の講座はいつごろ開講するのか知っている方がいたら教えてください。 本試験が8月なので、多くの資格予備校では10月ごろに開講しております。 > お勧めの予備校やテキストを教えてくれれば幸いです。 私は早稲田セミナーで資格取得した関係で、早稲田セミナーの講師の何人かについては講義の特徴等を知っておりました。しかし現在、TACに吸収されているため、私の知っている方が講師をしているのかが不明です。 そこで別の学校を・・・同期の合格者の斉藤正美先生がクレアール様で講師をしております。斉藤先生は受験予備校の講師をしていたことも有り、受講生時代から教え方がとても解り易く、合格後も直ぐに早稲田セミナーでの看板講師となりましたから、講師としては自信を持ってお奨めできます。また、北村省吾先生とも数回ですが面識が有ります。  http://www.crear-ac.co.jp/sharoushi/09/001583.php 何も特典は無いと思いますが、もしクレアールで勉強を開始して、斉藤先生と話す機会が御座いましたら、『受験生時代に津田沼校のビデオブースで居眠りしたいたIの紹介です』と言ってみてください。

unotomoaki
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。 10月ですか、ということは今から8ヶ月くらいありますね。 予備校は近くに大原とTACとLECしかなかったと思いますが、クレアールも探してみたいと思います。