• 締切済み

やる気のなさ

superjiroの回答

• superjiro
回答No.2

はじめまして。 人生誰にでもスランプは降りかかって来るものです。 質問者様はまさにその真っ只中に居る状態ですね。 やる気の無さは疲れの他に心の傷や病から起こるものですからそれを乗り越える必要があります。 つまり何においても初心に返る事をお勧めします。 一から出直せばその積み重ねが結果として現れてきますよ。 学校でいじめられることに一体何が原因なのかを把握して一つずつクリアして行くしかありません。 それが解決できたらまた次の課題へと進むことですよ。 短期間で一度にやろうとしても必ず無理が出てきます。 運動したら休む事も必要なんですよ、そうすることで人間の体は運動によって壊した筋肉を時間をかけて組成させて体を強化していますから直る前に途中でさらに壊してしまったらせっかくの運動した事が無駄になってしまいます。 筋肉量が増えるという事は新陳代謝が活性化することへ繋がります。 つまりリバウンドしにくくなるということです。 勉強に対しても集中力を高めるには余計な事を考えず頭の中を空っぽにするしかないでしょう。 今は中学生ですからこれから先人生はまだまだ長いです。 目先の事より将来を見つめて焦らずに努力してみては如何でしょうか?