totika_1のプロフィール

@totika_1 totika_1
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/01/27
  • やる気のなさ

    中学生です。 最近学校もうまくいかなくて、軽いいじめが原因です。 それとかいろいろあり、やる気がないんです。 勉強する気は満々なのに、頭にまったく勉強が入らないんです。 こんなこと、初めてなので戸惑いました。 あと、同時にたくさん運動してダイエットしても、全然痩せなくなり、リバウンドに近い感じになります。 150前後cmで50kg→43kgまで減りましたが、そこから一切減りません。。。 それも同じ時期で、、、 どうすればうまくいきますかね?? やる気もダイエットもです。 回答お待ちしています。

  • 学生の頃から、ずっと趣味で小説を書いていました。

    学生の頃から、ずっと趣味で小説を書いていました。 書くこと自体が楽しくて、忙しい生活の慰めになっていました。外に発表することはまったく考えずに今現在まで続けてきました。 ようやく生活が安定した今、私はもう三十代後半です。 しかし、この年になって、初めて新人賞など、プロとして書いていくための賞に応募したいと考えるようになりました。 ライトノベルや女性向けのBL系、少女小説など、今は様々な公募がありますが、調べたところほとんどが年齢不問となっています。 ですが、実際はどうなのでしょうか? 三十代後半になっていても、新人としてデビューすることは可能なのでしょうか?選考の際、年齢の問題で、読まれることなく、最初から弾かれてしまうことはないのでしょうか? それとも『本当に』年齢は不問なのでしょうか? ジャンルとしては、上記に上げたような種類のものとお考えください。 もし、内情をご存じの方、経験者の方など居られましたら、忌憚ないご意見をお聞かせください。