• 締切済み

Domestic ViolenceとFamily Violence

最近Family Violenceという言葉を知りました。これまでのDomestic Violenceとの違いを教えていただけませんか?私には全く同じに見えるのですが。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• cowstep
回答No.1

ご参考までに下記アドレスを紹介します。 http://www.babylon.com/definition/DOMESTIC_VIOLENCE/Japanese 日本語では両方とも「家庭内暴力」と訳されていますが、英語では意味合いが異なるようです(Family violence is a broader definition, often used to include child abuse, elder abuse, and other violent acts between family members)