• ベストアンサー

恋の悩み・・・。

私は大学進学のため4月に上京してきました。 学校や新しい生活になれず、寂しい毎日を送っていた時、ストリートライブをしていたバンドの皆さんと出逢ったのです。彼等はスゴイ楽しいそうに演奏していて、歌も良かったので、携帯のアドレスを書いて配布CDを貰って帰ってきました。すると、その日中にメンバー全員から携帯に「来てくれてありがとう」とメールが来たのです。私はその中の一人とメールを始めました。初めは私生活などについては教えてくれなかったのですが、だんだんお互いのことを話すうちに、ほかのファンには言っていないバイトの話や実家の話をしてくれるようになりました。ライブにも誘われ3、4回行きました。そして、電話も掛かって来るようになりました。私は嬉しくてその人のことが好きになり始めました。でも彼は右手の薬指に指輪をしているのです・・・。私は「きっと彼女さんがいるんだなぁ・・。」と半分あきらめの気持ちで彼とメールをしたり、話したりしていましたが、こないだ電話で「携帯にOOちゃんの画像を送ってよ」って言われました。あと、メールで「かわいい」とも言われました。メンバーの中でも性格は軽くないと思うのです・・・混乱~(TOT)  彼と私はおそらく10歳くらい離れていると思います。でも私は彼が好きです・・・。   彼には彼女がいると思いますか?指輪はファンからの迫られないためにしているだけなんでしょうか?私を恋愛対象として見てくれていると思いますか?それとも妹的存在として見ているんでしょうか・・・?  彼とは毎週日曜日にストリートライブで会います。私は人見知りするので固定ファンの中にも入っていけず、いつも一人でいるのですが、彼はいつもさりげなく私の傍に来て話しかけてくれるんです。なんか優しくされると弱くなっちゃいます。  アドバイスよろしくお願いします。

• aizi7
  • お礼率32% (22/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

aizi7さん、こんにちは。 ストリートライブをしていたバンドのメンバーの一人の人を だんだん意識するようになってきたんですね。 >彼には彼女がいると思いますか? 指輪はファンからの迫られないためにしているだけなんでしょうか? 右手の薬指の指輪を気にしているようですが、この意味は 彼女からもらったものかも知れないし、 自分で気にいって買ったものかも知れないし、 それこそファンよけの指輪かも知れません。 こればかりは、彼に直接聞いてみたほうがいいんじゃないかな? 「その指輪・・似合ってますよね!彼女さんからのプレゼントですか?」って ストレートに聞いちゃいましょう。 ずーっと、どうなのかな、どうなのかなって気にしてもやもやした気持ちでいるより すっきりすると思いますよ。 >私を恋愛対象として見てくれていると思いますか? それとも妹的存在として見ているんでしょうか・・・? この文章を読んだだけでは、彼が恋愛感情を持っているかまでは、まだわからないです。 でも、ファンの一人としても、妹的存在としても、 あなたのことは、大事にしてくれているのは分かります。 そこから、もうちょっと突っ込んだ関係になれるかどうかは、 これから、もう少し様子を見ていかないといけないでしょう。 あなたの気持ちは・・・?? 彼を好きなんだったら、後ろ向きにならずに、気持ちを表現していけばいいと思います。 まずは、彼女がいるかどうか、それを知りたいですよね。 彼女がいなくて、フリーと分かったら、どんどん行ってみればいいんじゃないかな。 頑張ってくださいね!!

その他の回答 (5)

• kayz
回答No.5

シビアな事言うようですが、私がその男の人だったらという前提でお話します。今回のような事、彼にとっては珍しい事じゃないと思いませんか?ファンの子に話しかけられたり…。そして、あなたにとってはとても新鮮な事だった。彼にとってあなたが本当に特別な人かどうか、その答えはあなたと知り合ってからも外れない薬指の指輪にあると思います。もしも私が、特別だと思える人が出来た、または今付き合っている人より大切に思うようになったら間違いなく薬指の指輪は外します。もしかしたら、今まで付けているのがあなたにばれているからいまさら外すタイミングがないとも考えられますがそちらの方が考えにくい事だと思います。もしも、あなたがその彼と付き合いたいと思うほど好きになってしまっているのなら、「付き合って」といってしまう前に彼に聞いておくべきことがあります。「彼女はいるの?」と「結婚してるの」です。改まって聞くのは勇気が要ると思うので、会話の途中でさらっときいてその一瞬の表情や返事で判断するのが言いと思います。そして彼に女性の影が見えた時には決してそれ以上深いところに突っ込んだ話はその時はしないほうがいいです。会いにくくなるだけですから…。ただ、その彼、ファンの子に言い寄られたくないからという理由で指輪をしている可能性はかなり低いと思った方がいいです。そんな人、私も含めて聞いたことがありません。私なら、もしすでに体の関係があるなら遊びです。ないとすれば、揺れ動く愛情を手のひらで操られているだけでしょう。いづれにしても、今のままでは恋愛対象ではないと思います。そんな彼に、恋愛対象としてみてもらうなら一度ひいてみるのも良いと思います。あふれる気持ちをぐっと抑えてしばらく、彼から連絡があるまでメールもいれない。会いにも行かない。それで、彼からなにもなければそこで終わり。彼に、あなたにそばにいて欲しいと思わせる行動をするということです。まめにメールを返してくれるような人なら、あなたからのメールが入らなくなったからって自分から入れられなくなるような人ではないはずです。

• nobu_s
回答No.4

>でも彼は右手の薬指に指輪をしているのです・・・。 あれこれ迷わずに率直に尋ねてみるのが良いのではないでしょうか?今のまま想像を膨らませているほうが後で後悔を生む結果となるような気がします。 希望的観測を捨てるためにも自分の気持ちで直球勝負!!! と思いますが・・・(^^)

• yu-taro
回答No.3

aizi7さんこんばんは。 ファン思いの優しい彼という感じがしますがどうでしょうか。  指輪のことは、彼に直接聞いて見ないと分からないと思います。彼女がいるのか、単にファッションなのかは。聞いても本当のことを言ってくれるのかも分かりません。    でも人を好きになるということはいいことだと思います。自分の生活も活気が出てきますし、何しろ楽しいものです。  しばらくは今の状態を続けて行ってはどうでしょうか。aizi7さんが、それでは気が済まずにどうしても告白したいと思っているのならば、機会を見て告白するのも方法です。  うまく付き合えて、私の彼はミュージシャンだよ!なんて言っていて、売れてきたら凄いかもしれません。焦らずに、頑張って下さい。

• aki-to
回答No.2

やっぱり指輪のこと彼女いるのかってことを聞いてみないと!あなたに本気の気持ちがあるのなら聞いてみては? 自分もバンドやってたんですけど(どんなジャンルかをその人がやっているかわからないですが)指輪とかアクセは結構つけますよ(笑)やっぱりビジュアル大事ですから。 年なんて関係ない!もし相手に彼女いても思うのは自由ですよ!! 何事も行動してみてください☆ 頑張って!

• mitunai
回答No.1

わかりませんねぇ、文面からでは仲の良いファンのひとりと思っているのか、それとも恋愛対象なのか。彼の気持ちよりもあなたの気持ちが大事なのじゃないですか。もしかして騙されていると思えばやめればいいし、本当に信頼できる人と思えばGOですよね。その人となりは第三者には残念ながらわかりません。彼の言葉だけを文面から読むと中々上手に感じるのですが、そのときの言葉の感じで全然違うと思うんです。ただ、彼女がいるかどうかを確かめてから行動を起こされるのがいいと思います。彼のメンバーから話を聞けるといいのですがね。