• ベストアンサー

恋の悩み・・・。

 私は大学進学のため4月に上京してきました。 学校や新しい生活になれず、寂しい毎日を送っていた時、ストリートライブをしていたバンドの皆さんと出逢ったのです。彼等はスゴイ楽しいそうに演奏していて、歌も良かったので、携帯のアドレスを書いて配布CDを貰って帰ってきました。すると、その日中にメンバー全員から携帯に「来てくれてありがとう」とメールが来たのです。私はその中の一人とメールを始めました。初めは私生活などについては教えてくれなかったのですが、だんだんお互いのことを話すうちに、ほかのファンには言っていないバイトの話や実家の話をしてくれるようになりました。ライブにも誘われ3、4回行きました。そして、電話も掛かって来るようになりました。私は嬉しくてその人のことが好きになり始めました。でも彼は右手の薬指に指輪をしているのです・・・。私は「きっと彼女さんがいるんだなぁ・・。」と半分あきらめの気持ちで彼とメールをしたり、話したりしていましたが、こないだ電話で「携帯にOOちゃんの画像を送ってよ」って言われました。あと、メールで「かわいい」とも言われました。メンバーの中でも性格は軽くないと思うのです・・・混乱~(TOT)  彼と私はおそらく10歳くらい離れていると思います。でも私は彼が好きです・・・。   彼には彼女がいると思いますか?指輪はファンからの迫られないためにしているだけなんでしょうか?私を恋愛対象として見てくれていると思いますか?それとも妹的存在として見ているんでしょうか・・・?  彼とは毎週日曜日にストリートライブで会います。私は人見知りするので固定ファンの中にも入っていけず、いつも一人でいるのですが、彼はいつもさりげなく私の傍に来て話しかけてくれるんです。なんか優しくされると弱くなっちゃいます。  アドバイスよろしくお願いします。

  • aizi7
  • お礼率32% (22/67)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

aizi7さん、こんにちは。 ストリートライブをしていたバンドのメンバーの一人の人を だんだん意識するようになってきたんですね。 >彼には彼女がいると思いますか? 指輪はファンからの迫られないためにしているだけなんでしょうか? 右手の薬指の指輪を気にしているようですが、この意味は 彼女からもらったものかも知れないし、 自分で気にいって買ったものかも知れないし、 それこそファンよけの指輪かも知れません。 こればかりは、彼に直接聞いてみたほうがいいんじゃないかな? 「その指輪・・似合ってますよね!彼女さんからのプレゼントですか?」って ストレートに聞いちゃいましょう。 ずーっと、どうなのかな、どうなのかなって気にしてもやもやした気持ちでいるより すっきりすると思いますよ。 >私を恋愛対象として見てくれていると思いますか? それとも妹的存在として見ているんでしょうか・・・? この文章を読んだだけでは、彼が恋愛感情を持っているかまでは、まだわからないです。 でも、ファンの一人としても、妹的存在としても、 あなたのことは、大事にしてくれているのは分かります。 そこから、もうちょっと突っ込んだ関係になれるかどうかは、 これから、もう少し様子を見ていかないといけないでしょう。 あなたの気持ちは・・・?? 彼を好きなんだったら、後ろ向きにならずに、気持ちを表現していけばいいと思います。 まずは、彼女がいるかどうか、それを知りたいですよね。 彼女がいなくて、フリーと分かったら、どんどん行ってみればいいんじゃないかな。 頑張ってくださいね!!

その他の回答 (5)

  • kayz
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.5

シビアな事言うようですが、私がその男の人だったらという前提でお話します。今回のような事、彼にとっては珍しい事じゃないと思いませんか?ファンの子に話しかけられたり…。そして、あなたにとってはとても新鮮な事だった。彼にとってあなたが本当に特別な人かどうか、その答えはあなたと知り合ってからも外れない薬指の指輪にあると思います。もしも私が、特別だと思える人が出来た、または今付き合っている人より大切に思うようになったら間違いなく薬指の指輪は外します。もしかしたら、今まで付けているのがあなたにばれているからいまさら外すタイミングがないとも考えられますがそちらの方が考えにくい事だと思います。もしも、あなたがその彼と付き合いたいと思うほど好きになってしまっているのなら、「付き合って」といってしまう前に彼に聞いておくべきことがあります。「彼女はいるの?」と「結婚してるの」です。改まって聞くのは勇気が要ると思うので、会話の途中でさらっときいてその一瞬の表情や返事で判断するのが言いと思います。そして彼に女性の影が見えた時には決してそれ以上深いところに突っ込んだ話はその時はしないほうがいいです。会いにくくなるだけですから…。ただ、その彼、ファンの子に言い寄られたくないからという理由で指輪をしている可能性はかなり低いと思った方がいいです。そんな人、私も含めて聞いたことがありません。私なら、もしすでに体の関係があるなら遊びです。ないとすれば、揺れ動く愛情を手のひらで操られているだけでしょう。いづれにしても、今のままでは恋愛対象ではないと思います。そんな彼に、恋愛対象としてみてもらうなら一度ひいてみるのも良いと思います。あふれる気持ちをぐっと抑えてしばらく、彼から連絡があるまでメールもいれない。会いにも行かない。それで、彼からなにもなければそこで終わり。彼に、あなたにそばにいて欲しいと思わせる行動をするということです。まめにメールを返してくれるような人なら、あなたからのメールが入らなくなったからって自分から入れられなくなるような人ではないはずです。

  • nobu_s
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

>でも彼は右手の薬指に指輪をしているのです・・・。 あれこれ迷わずに率直に尋ねてみるのが良いのではないでしょうか?今のまま想像を膨らませているほうが後で後悔を生む結果となるような気がします。 希望的観測を捨てるためにも自分の気持ちで直球勝負!!! と思いますが・・・(^^)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

   aizi7さんこんばんは。 ファン思いの優しい彼という感じがしますがどうでしょうか。  指輪のことは、彼に直接聞いて見ないと分からないと思います。彼女がいるのか、単にファッションなのかは。聞いても本当のことを言ってくれるのかも分かりません。    でも人を好きになるということはいいことだと思います。自分の生活も活気が出てきますし、何しろ楽しいものです。  しばらくは今の状態を続けて行ってはどうでしょうか。aizi7さんが、それでは気が済まずにどうしても告白したいと思っているのならば、機会を見て告白するのも方法です。  うまく付き合えて、私の彼はミュージシャンだよ!なんて言っていて、売れてきたら凄いかもしれません。焦らずに、頑張って下さい。

  • aki-to
  • ベストアンサー率17% (8/45)
回答No.2

やっぱり指輪のこと彼女いるのかってことを聞いてみないと!あなたに本気の気持ちがあるのなら聞いてみては? 自分もバンドやってたんですけど(どんなジャンルかをその人がやっているかわからないですが)指輪とかアクセは結構つけますよ(笑)やっぱりビジュアル大事ですから。 年なんて関係ない!もし相手に彼女いても思うのは自由ですよ!! 何事も行動してみてください☆ 頑張って!

  • mitunai
  • ベストアンサー率15% (211/1320)
回答No.1

 わかりませんねぇ、文面からでは仲の良いファンのひとりと思っているのか、それとも恋愛対象なのか。彼の気持ちよりもあなたの気持ちが大事なのじゃないですか。もしかして騙されていると思えばやめればいいし、本当に信頼できる人と思えばGOですよね。その人となりは第三者には残念ながらわかりません。彼の言葉だけを文面から読むと中々上手に感じるのですが、そのときの言葉の感じで全然違うと思うんです。ただ、彼女がいるかどうかを確かめてから行動を起こされるのがいいと思います。彼のメンバーから話を聞けるといいのですがね。

関連するQ&A

  • 恋の悩み-指輪について-

    はじめまして。社会人一年目の♀です。今、研修中なのですが、同期で好きなひとができました。先日、同期で飲み会をしたのですが、そのとき彼氏彼女の話に花が咲き、「彼氏・彼女いない人!!」って言ったときに手をあげてなかったので、だぶん彼は彼女がいると思います。休憩時間はいつも携帯をいじっているし・・・・ちょっと望みはないかな。と思っているという状況です。 そして、おととい、5人くらいで(彼はこれませんでした)飲み会をしていたときに、男性人に言われたのですが、指輪をしている人は、彼氏がいると思われる!!ということでした。私は、ファッションでずっとしていたのですが、しかも、誤解されないようにいろんな指輪をいろんな指にしていたのですが、それがどうもだめだったらしく、男性人にすごい突っ込まれました。 質問は二つあります。ひとつは、その彼ともっと仲良くなりたいのですが、私はどうも好きな人の前で素直になれなくて、ついつい辛口なことをいってしまったりしちゃいます。どうしたら良いですかね??メールとかも気楽にできないし・・・・彼女がいるかもしれないのでそれ以上何もいえないし・・。二つ目は、指輪のこと。私は指輪が好きで石の指輪とかも平気でしちゃうのですが、やはり誤解されてしまうものなのでしょうか??

  • どうしよう・・・。

    私は18歳の女です。路上で知り合ったバンドのストリートライブに毎週通っているうちにバンドメンバーと仲良くなりました。  私は初めは特に意識していなかったのですが、メンバーの一人から「かわいい」とか「好きになっちゃうぞ~」とか「俺のお気にだよー」とかかなり動揺するようなメールを貰って私もだんだん彼のことが好きになってしまいました。  でも彼とメールで仲良くなればなるほど、実際ライブに行くと避けられたり・・・無視されたり・・・。一人で「こんにちわー」とか挨拶に行くと「おぉ」って笑顔では返してくれるのですがそれっきりライブの準備に入ってしまいます・・・。他のメンバーはファンとじゃれてるのに・・・。  こないだ思い切って手紙で告白しました。(周りのファンの子達に聞かれると大変なので)すると其の日の夜メールが来て「●●ちゃん大胆だなぁ。めっちゃ嬉しいよ。本気にしちゃうぞ~。でさ・・・」とそのまま流されそれっきり・・・。その後は時々メールはするのですが告白に関しては何も触れてきません。  彼と私は10歳くらい離れていて・・・大人すぎて彼の考えてることがぜんぜん分からなくて。    「脈なし」って事で諦めた方がいいんですよね?彼は私に「少しは興味を持ってくれたかな・・」って思ったんですけど・・・所詮私もファンの一人でお客様扱いなんですよね・・・。ファンの子がバンドマンに告白するのは当たり前って思ってるんでしょうか・・・。何がなんだか分からなくなってしまいました・・・。でも彼は「音楽に夢中だから3,4年彼女を作っていないんだーでもさみしいよ」って以前私にメールで言ってました。  どんなことでもいいので何方かアドバイスください。長くなってすみませんでした。お願いします。

  • この恋は諦めたほうがいいでしょうか?

    こんにちは、お世話になりますm(_ _)m 私は18歳女性です。 今私の好きな人はバンドを組んでいます。 最近すごく人気が出てきて、全国規模に活動できるようになりました。 出逢ったのはもう1年半位前になるのですが、その時は今に比べると活動範囲は狭かったです。 始めは音楽にひかれてライブに行くようになり、お話をしたりして中身を知ると彼自身まで好きになりました。そんな彼を好きになってもう半年がたちます。 初めは私の方から積極的にアプローチして、メール送ったりしてました。 必ず返事もくれるし特に迷惑がられている様子もなかったです。 だんだん仲良くなってメールもあっちからくるようになり、電話もするようになりました。電話はあっちの予定が曖昧なのでいつもあっちの暇のあるときにかかってきてました。 でも、自分を好いてくれてるファンの子には優しくするものですよね?? すごく素敵な方なのできっと他にもこんな事あるでしょうし・・・。 今波に乗っていて、あちこち飛び回っている彼に告白するのは迷惑でしょうか?やはり諦めたほうがいいんでしょうか? ファンだと思っている子に告白されるとハッキリ断るのも気を使うんではないかと思うと、この恋は心の中に留めておいた方がいいんじゃないか・・・と最近考えるようになりました。 でもそんなに簡単に諦められる恋ではないので、みなさんのお力をお借りしたいです。

  • 恋の悩み

    今、私は気になる人がいます。 その人とはチャットで出会った人で、1年ぐらいの付き合いがあり、 電話・メール・カメラ尽きのメッセでよく話をしていました。 そしてこの前、はじめて会いにいきました。 会う前から好意は持っていましたが、 実際会ってみると、相手はとてもテンションが低く、 はじめはとても印象が悪くてがっかりしました。 しかし、ときどき明るくなったりして、とても気になってきて やっぱり好きだなあと思ってしまいました。 ですが、相手はあまり自分に関心がなさそうで あきらめようかと思ってしまって、とても心の中は 苦しいです・・・ 相手と遊んだときに、恋愛の話になって、私の今までの恋愛のことを 聞いてきたりしたのですが、相手は元カノのことばかり 話してきて、正直ちょっとつらかったです。 遊んだ帰りに、相手に「また遊ぼう」って言ったのですが、 あまりいい返事が聞けず、また 「今日はありがとう また遊ぼう」っていうメールをしたのですが、返信が来ませんでした。 見込みがあるなしという前に、嫌われたのではないかと 思ってしまって、 これからどうしたらいいか悩んでます。

  • 恋の悩みで相談したいんです。

    みなさんはじめまして。 僕は中2男子です。 早速ですが僕には同じクラスで好きな子がいます。 その子は勉強ができて、料理ができて、ピアノがひけます。 あと少林寺拳法を習っていました。 好きな子はジャニーズの山田君がすごく好きです。 その子の寝る時間は10時~1時くらいといってました。 その子は携帯を持っていて、僕はもっていません。 メールアドレスはお互い知りません。 周に1回は電話します。(毎週水曜日) 電話で話した回数は4~5です。 いつも自分からかけます。 電話したときは嫌そうでもなく楽しそうに接してくれます。 学校では席が左斜め前で近いのに滅多にしゃべりません。 あるとき電話ではなしていて、 好きな子「うちらってさ、学校ではあまりしゃべらないよね~(笑」 自分「そうだね~しゃべらないよね。」 好きな子「なんでだろうね。」 自分「う~ん、わかんない。じゃ明日学校で話をしよう!」 好きな子「うん、わかった!」 ↑みたいな感じで約束したけどやっぱりしゃべりません。 悩み1 もっと好きな子としゃべれるようになりたいです。 自分から話しかけようとしても言えそうで言えません。 どうしたらいいでしょうか? 悩み2 今日の夜(8時くらい)に携帯に電話したんですけど 電話に出ません。 「用事でもあるんだろう」、「寝ているのかな」と思い電話をきりました。 その後30分くらい待っても電話はかかってきませんでした。 そしたら、だんだん不安になってきました。 「嫌われてしまったのかな?」、「しつこく思われているのかな?」と思えてきました。 どうしても不安で仕方がありません。 皆さんの意見を聞かせてください。 お願いします! (説明が下手でごめんなさい、わかりずらいところがたくさんあると思います。 必要な情報がめけているかもしれません。)

  • 芸人さんへの恋!恋愛相談です!!究極の選択なんです。。。

    本当に私事なので、「自分で考えろ!」といったような内容の質問なのですが、本当に悩んでいるので、相談させてください。 私は、ある若手お笑い芸人、Aさんの大ファンでした。 ライブに沢山行き、出待ちをして、プレゼントやファンレターを 渡しました。 最初に渡したファンレターにアドレスを書いて、 「メール来ないかな~」なんて、思っていましたが、 結構人気のアル芸人さんなのですが、ファンっていうより、バカみたいに恋をしてしまっていたので、 毎日、辛かったんです。なんとか、つながりが持てないかな~?? ってずっと考えてて・・・・でも、私はたかが一般人です。沢山のファンのたかが1人です。でもあまり気にせずライブに行ったり、 出待ちをしたりしていました。でも当たり前、メールは来ませんでた。 そんな中、ある日Aさんの出るライブを見に行った時、 MCをしていた別の芸人さん、Hさんのトーク力に魅了されてしまい、 ファンになりました。この時は恋愛感情とかではないです。 ただのファンです。こんな、会場をMCで盛り上げられるなんて!!と ただただ感動して・・・そして、そのMCしていた芸人Hさんと、偶然、アルきっかけでメールをするようになりました。 そして、今は何回か、デートをするようになり、今ではお家に遊びに行ったりします。付き合うようになるのかな? という雰囲気ではあります。素敵な人だな~って思う所は本当に沢山あります。 深く語り合ったり、飲みに行って、一緒に笑ったり。週に1~2回会っています。本当に楽しい時間で、Aさんの事をわすれつつありました。 今では、Hさんのライブにしか行かなくなりました。 そんな中!!! 初め、恋をしていた芸人Aさんから、ケータイに、メールがきました!! 「最近見かけません。よかったらまたライブ見に来てくれませんか!?」 といった感じの内容のメールです。 本当にビックリして、どうしたらいいかわからなかったです。 一気に以前の恋心がよみがえりそうです。 本当に楽しく語り合ったり、飲んだりしてデートを繰り返している Hさんか、ずっと憧れを抱いていたAさんか・・・ Aさんに対しては、仲良くなりたい!!!って激しく(笑)思うので、メールもこの機会に交換したい!!でもHさんとの本当に楽しい時間も沢山過ごしてきています。 私の頭の中で、 「二頭追うものは一頭も獲ず」 という言葉が永遠に回っています。 長くなりましたが、 「「どっちを好きになれば後悔しないのか!!!???」」 という悩みです。 こんな事、自分で考えろ!!と私も思うのですが、 考えすぎちゃって限界です。。。。。 「私ならこうする」的な、参考を聞かせてください!!!! よろしくお願いします!!!!!!

  • バンドマンを好きになってしまいました。

    バンドマンを好きになってしまいました。 私は、ファンの中の一人だと思います。 特別な存在になるにはどうしたらよいでしょうか。 ちなみに、携帯メールは知っている。 メールをしても返事は2、3日後。(ないときもある) 食事に誘っても断られたことが2週間続き。 家が離れているので、会えるとしたら(会いに行くとしたら)ライブに通う。 どうしたら、私は特別な存在になれるでしょうか。

  • 恋の悩みで相談したいんです。その4

    みなさん、こんばんわー。 僕は中2 男子です。 今回は特に悩みというより みなさんの意見を聞きたいと思い質問させてもらいました。 早速ですが僕には同じクラスに好きな子がいます。 その子は成績が良くて、料理ができて、ピアノが弾けます。 少林寺拳法も習っていました。 その子は携帯を持っています。僕は持っていません。 毎週、水曜日の夜電話します。 いつもこっちから電話をかけます。 電話しても嫌そうな感じはなく、楽しそうに接してくれます。 僕は外見はクラスではましなほうです。(2回告白されたことがあります。) 昨日からメールし始めました。 で、ここからが聞きたいことなんです。 昨日 自分 どうもーひおきです。 メアド教えてもらったから、メールしてみました。 これからもよろしくおねがいします。 好きな子 どーも小栗です(ゎら メールありがとうございますー! まぁこちらこそよろしく^^ 自分 返信ありがとー! 正直、すこしだけ緊張した(汗 なんて送ればいいのか わからなんだ そして3時間後・・・ 好きな子 返信遅くなりましたぁ! ってかなんで緊張するのさw(笑 今日 帰ってきてすぐ(5時15分くらい) 今日一日おつかれさまでした。 やっぱり、初めてメールするしさ、 自分あんまメールした経験ないんだよねー(汗 まぁ これからもたびたびメールするからよろしくね! 好きな子 お疲れ様。 まぁそうだよねー。 うん、OK。了解~☆ んじゃ!ばいちゃぁ このメールのやりとりはどうだと思いますか? 好きな子はどう思っていると思いますか? 皆さんの意見を聞かせてください。 正直、さっきメールして5分後ぐらいに返信がきて「ばいちゃぁ」で終わらされたのはショックでした。あとよく改行(好きな子のメール)がしてありますけど、これはどうなんでしょう? (かなり長文でごめんなさい。説明がわかりずらいかもしれません。)

  • 私は恋に恋してたのか?

    遠距離の彼氏に振られました。 友達が慰めてくれるのですが「恋に恋してただけだよ、忘れな」と言われます。 でも私って本当に恋に恋してたのでしょうか? 私の元彼との付き合いの状況は ・彼氏とは遠距離で2・3カ月に1回しか会えません。 ・彼からメールや電話が来るだけで大喜びしたし、 携帯が鳴っただけで「彼かな?彼だったらいいな」って思ってました。 ・会ってない時も彼とキスしたかったし彼と抱き合いたいって思ってました。 ・彼と会う約束をして日にちが決まったら、その日までがすごく楽しくて、毎日わくわくしてました。 ・彼と会ったり電話したりメールしたりするのが、自分の生活の中で一番楽しかったです。 これって恋に恋してるのでしょうか? 相手のために何かしてあげたりしてないし、あまり会えないから会うまでが楽しみなだけから、 恋に恋してるのでしょうか? でもこんなに楽しかったのは彼しかいません。 他の男性だったらこんな楽しい気持ちにならなかったです。

  • OFFSPRINGがBACKSTREETBOYSを嫌いな訳?

    こんばんは。 私はオフスプリングのファンなんですが、 昔(2年前くらい)までは、よくライブでBACKSTREETBOYSの、 メンバーに見立てた人形を思い切り殴ったりしてましたよね。 そもそもオフスプリングがバックストリートボーイズを嫌いなのは、 どうしてなのでしょうか? 知ったからどうということはないんですが、ちょっと気になったので、 ご存じの方がいらっしゃいましたら、お手数ですが教えて下さい。 よろしくお願いいたします。