• 締切済み

進展しない恋

合コンで知り合った人のことで相談です。 4ヶ月前に合コンがあり、それから1ヶ月程の間に4回2人で会いました。 全て彼から誘ってくれました。ただ誘ってくれるわりにデート中もそんなに楽しそうじゃないし、私は自信が持てませんでした。 でも彼は4回目のデートの後も楽しかったまた会おうと言ってくれていました。でもそのあと2週間程具体的な誘いがなくて、こちらから予定どうかな?と聞いてみました。 この時今月は忙しいと言われてしまって、もうダメなんだと諦めかけました。 でもその後も彼はメールで私の資格試験の勉強の調子を聞いてきてくれたり、大きい買い物で悩んでたら、彼の仕事に関係することだから向こうから相談のるよって言ってきてくれたりしました。 一度私のひとり暮らしのマンションのポストが壊されたことがあって、メールでそのことを彼に言うとすぐに電話してきてくれました。 そんな感じでメールや電話をしたり、彼のライブに行ったりの関係が今も続いています。 ライブに行った日は彼から来てくれてありがとうと必ずメールがきます。 電話も眠くても大丈夫!と待っててくれたりします。 だけど、2人で会おうって言う話にはなりません。私も一度断られてから怖くて誘えず、それまでは少し好意を出していたのですが、それもやめて友達のように振舞っています。 彼に他の合コンに行った話や出会いないよねみたいな話もしました。 メールも彼は返信は遅いけど、丁寧で割と長い文で返してきます。彼からは切らないので毎日1通とかで続くのですが、返信がすぐ必要でないものは返信しなかったりしています。 それでこの間こちらからもう一度食事に誘ってみました。 『体調良くなったらまたご飯でも行こ!行きたいお店あるんだ』 って感じでメールしました。 彼からの返事は『行こ行こ!何ていうお店?』って来ました。 このメールが来た日の夜に返事をしないまま他の用事で電話しました。 その電話の時にはご飯の話は出なくて電話の最後もごめん今日めっちゃ眠くて寝るね、また連絡するねと言われてしまいました。 私は何だかもうすっかり自信をなくしてしまって、ご飯の誘いに行こ!って言ってくれたのも社交辞令というかただ話を合わしただけかなと思ってしまいました。 それでその後のメールでもお店の名前は言ってなくて、その話はスルー状態です。 これは脈なしでしょうか。 もう一度こちらからこの間言ってたお店の名前◯◯って言うんだけどみたいに話を出してみるべきでしょうか。 振られても今のはっきりしない状態よりはいいかなとも思います。 またあまりに友達っぽく接しすぎて彼の方も脈なしって思ってるのかなとかも思ったり。 どうするのがいいでしょうか。 合コンで知り合ってこういう状態がこんなに続いたのは初めてで戸惑っています。 アドバイスお願いします。

noname#238307
noname#238307

みんなの回答

• cn94
回答No.2

男です。 もし自分がその人と同じ対応をするならまだ脈なしの人に対してですね。脈ありだったらむしろもっと向こうから積極的にくるでしょう。 ただの友達って感じです。可能性はあると思います。本当に受け付けない人だったらそもそも連絡自体する事はありませんし来ても無視してしまうかも。 草食系?かもしれません。あなたからアプローチしてみては?どうせダメ元でもアタックして散った方が後悔なくていいでしょう? >またあまりに友達っぽく接しすぎて彼の方も脈なしって思ってるのかなとかも思ったり えーそう?打ち解けたって感じで自分はその方がいいんだけど(笑)

• sacco102
回答No.1

いろんなタイプがいるから この内容だけで判断はできないけど がっつりこないタイプってことだけなのかもしれないし 友人としての仲良しとして見てるのかもしれないし なんともビミョーですね。 こういう適度に優しい人って 扱いづらいですよね(笑) でもまぁ その食事に行こうという話はOKだったのだから そのことをもう一度振ってみて 後はきちんと告白するしかないですよね。たぶん あっちからしないタイプだと思う。 ダメだったら 次に行けばいいし OKだったら 結果オーライですから。 ひとつだけ・・・ 眠たいときは わたしも いくら好きでも電話は切っちゃうタイプです。 そういう人もいますから(笑) あまり気にしないほうがいいかもしれません。