• 締切済み

進展しない恋

合コンで知り合った人のことで相談です。 4ヶ月前に合コンがあり、それから1ヶ月程の間に4回2人で会いました。 全て彼から誘ってくれました。ただ誘ってくれるわりにデート中もそんなに楽しそうじゃないし、私は自信が持てませんでした。 でも彼は4回目のデートの後も楽しかったまた会おうと言ってくれていました。でもそのあと2週間程具体的な誘いがなくて、こちらから予定どうかな?と聞いてみました。 この時今月は忙しいと言われてしまって、もうダメなんだと諦めかけました。 でもその後も彼はメールで私の資格試験の勉強の調子を聞いてきてくれたり、大きい買い物で悩んでたら、彼の仕事に関係することだから向こうから相談のるよって言ってきてくれたりしました。 一度私のひとり暮らしのマンションのポストが壊されたことがあって、メールでそのことを彼に言うとすぐに電話してきてくれました。 そんな感じでメールや電話をしたり、彼のライブに行ったりの関係が今も続いています。 ライブに行った日は彼から来てくれてありがとうと必ずメールがきます。 電話も眠くても大丈夫!と待っててくれたりします。 だけど、2人で会おうって言う話にはなりません。私も一度断られてから怖くて誘えず、それまでは少し好意を出していたのですが、それもやめて友達のように振舞っています。 彼に他の合コンに行った話や出会いないよねみたいな話もしました。 メールも彼は返信は遅いけど、丁寧で割と長い文で返してきます。彼からは切らないので毎日1通とかで続くのですが、返信がすぐ必要でないものは返信しなかったりしています。 それでこの間こちらからもう一度食事に誘ってみました。 『体調良くなったらまたご飯でも行こ!行きたいお店あるんだ』 って感じでメールしました。 彼からの返事は『行こ行こ!何ていうお店?』って来ました。 このメールが来た日の夜に返事をしないまま他の用事で電話しました。 その電話の時にはご飯の話は出なくて電話の最後もごめん今日めっちゃ眠くて寝るね、また連絡するねと言われてしまいました。 私は何だかもうすっかり自信をなくしてしまって、ご飯の誘いに行こ!って言ってくれたのも社交辞令というかただ話を合わしただけかなと思ってしまいました。 それでその後のメールでもお店の名前は言ってなくて、その話はスルー状態です。 これは脈なしでしょうか。 もう一度こちらからこの間言ってたお店の名前◯◯って言うんだけどみたいに話を出してみるべきでしょうか。 振られても今のはっきりしない状態よりはいいかなとも思います。 またあまりに友達っぽく接しすぎて彼の方も脈なしって思ってるのかなとかも思ったり。 どうするのがいいでしょうか。 合コンで知り合ってこういう状態がこんなに続いたのは初めてで戸惑っています。 アドバイスお願いします。

noname#238307
noname#238307

みんなの回答

  • cn94
  • ベストアンサー率21% (27/128)
回答No.2

男です。 もし自分がその人と同じ対応をするならまだ脈なしの人に対してですね。脈ありだったらむしろもっと向こうから積極的にくるでしょう。 ただの友達って感じです。可能性はあると思います。本当に受け付けない人だったらそもそも連絡自体する事はありませんし来ても無視してしまうかも。 草食系?かもしれません。あなたからアプローチしてみては?どうせダメ元でもアタックして散った方が後悔なくていいでしょう? >またあまりに友達っぽく接しすぎて彼の方も脈なしって思ってるのかなとかも思ったり えーそう?打ち解けたって感じで自分はその方がいいんだけど(笑)

  • sacco102
  • ベストアンサー率41% (90/218)
回答No.1

いろんなタイプがいるから この内容だけで判断はできないけど がっつりこないタイプってことだけなのかもしれないし 友人としての仲良しとして見てるのかもしれないし なんともビミョーですね。 こういう適度に優しい人って 扱いづらいですよね(笑) でもまぁ その食事に行こうという話はOKだったのだから そのことをもう一度振ってみて 後はきちんと告白するしかないですよね。たぶん あっちからしないタイプだと思う。 ダメだったら 次に行けばいいし OKだったら 結果オーライですから。 ひとつだけ・・・ 眠たいときは わたしも いくら好きでも電話は切っちゃうタイプです。 そういう人もいますから(笑) あまり気にしないほうがいいかもしれません。

関連するQ&A

  • 中々進展しないデート

    合コンで出会ってから一か月になる男性がいます。毎日連絡を取り合っており、今まで5回デートしてます。4回目まではすべて私からの誘いで、その後一度食事に誘ったけどスルーされています。でも5回目で彼から食事のお誘いをいただきました。 もしかしたら、かわいそうとか思われての誘いかもしれませんが(^_^;) デートは毎回健全で全く甘い雰囲気になることもなく、あちらから手をつないできたりとかもありません。夜に車でふたりきりになっても全くです。きっと彼の性格上、真面目で付き合ってからじゃないとそういうことをしない人なのかもしれませんが、私が女性として見られていないとか、友達止まりとか、脈がないんじゃないかなとも思ってしまいます。 デート後のメールでは、男性が脈があれば次はどこどこ行ってみたいね、とか、いつ空いてるとかそういう話をもちかけてくるんじゃないかなとも思ったんですが、そういった話も残念ながらありません。でも、デートに対しての楽しかったとの内容はあります。 デート中に恋愛系の話はタブーかのように、一度も話したことはありません。 私は会うたびに好きの気持ちが加速していってしまいます。 今の関係が壊れるのが怖いけど、このまま何も進展がないようだったらこちらから伝えるべきでしょうか。 あまりかしこまって伝えるよりも、フランクに私は好意があるんだけど、○○さんはどう?とかいうように聞くこともありでしょうか?

  • 進展は難しいですか?

    はじめまして。拝見頂きありがとうございます。 去年秋に合コンで知り合った彼とのことで御意見いただければと思います。 その彼とは去年12月までに、3度二人で会っています。 1回目は、一応彼からの誘い?(合コンの中での会話から)で映画に。 2回目は、私からの誘いで食事に。 3回目は、彼からの誘いで映画、食事に。 月1ペースで会っていて、私としてはとてもいい人だなと興味を持っています。 3回目の時には、有名なデートスポットにつれてってくれて、夜景もみたりと、ちょっと期待したんですが・・・。 私はメール、電話があまり好きではなく、連絡をするのは相手に迷惑だと思ってしまう性格なので、 会うこと以外の連絡はしていません。彼からもメール等はありません。 このような状態って、脈なしなんでしょうか? ちなみに、彼はしばらく彼女がいないようで、恋愛にも消極的なタイプだといっていました。(というより興味が薄い?)私も同じです。

  • ここから進展させるには

    飲み会で知り合った女性にアドレスを聞きメールをしています。 3週間くらいメールしています。必ず返信はくれるのですが、初期の頃と比べメールの返事が遅くなってきました。(一日後など)関心が薄れてきたのかも知りません。 私も返信が遅いので、特に急がすこともなく、マイペースでやってるのですが、 メールだけだとマンネリ化してきてしまうのでしょうか・・・ 一昨日メールがありましたが(完結メール)だったので、返信していないような感じです。 しばらく、様子見た方いいのかなぁと思いつつ、進展したいとも思っています。 そこで、そろそろ進展できればと思っているます。 彼女とはその飲み会で一度あったきりです。 まずは、電話番号を聞いて電話で会話するか、 それとも、メールでデートに誘ったほうがいいのか、 このまま、メールせず様子を見るのか。 そもそも、誘いにのってくれるか電話番号を教えてくれるかわかりませんが 当たって砕けろということでがんばります。 こういう場合どうしたらいいでしょうか。

  • 恋の進展?

    30半ばの男です。 9月中旬に”ねるとんパーティでカップルになった相手と2度程食事に行っております。2日前に食事に行き、昨日昼間に”お礼”&”次回のお誘い”メールを送りました。今の所返信はありません。前回の食事の時、沈黙もありましたが、相手から私の過去の恋愛経歴を聞かれました。 皆様への相談は、 1.このまま相手からのメールを待った方が良いのか?(いつまで) 2.返信を待たずにこちらかアプローチ(デートに誘う)メールを送った方が良いのか? 3.こちらから「好き」だという気持ちをメールで伝えるか? 宜しくお願いします。

  • 合コン後毎日メールしているのに誘われない

    先日合コンで気になる男性に会いました。席替えまで隣の席に座っていて、ずっと私にいろんな話をしてくれました。翌日私からお礼メールをおくったら、その後1日1往復程度ですが、彼からのメールに疑問文が入っていることもあり、毎日メールが続いています。しかし、合コンから1週間ほど立つのにデートのお誘いがありません。 彼が合コン中に好きだと言っていたお店のことを、メールで私も好きだといったところ、それへの返事は「そのお店は●●なところがいいよね」というものでした。脈ありならここで、じゃあ今度いかない?となると思うのですが。 彼の気持ちがわかりません。

  • 合コンで会った人と今後進展できるでしょうか

    先々週に合コンでであった女性から合コン後お礼メールが来て、私も少しいいなぁって思ったので彼女を誘って昼食→おでかけ→夕食と、デート?してきました。 相手とは話も合ったし、ほとんど会話も途切れずに過ごせて、最後駅まで送って別れました。 その後、お礼メールで 私:また誘っていいですか? 彼女:楽しかったです。また誘ってくださいね~ として、その後1週間ぐらいメールしてるんですけど、1回目のデート前は敬語だったのが、 会った後からは敬語でなくなりました。 敬語じゃなくなったってことはある程度親近感を持ってくれたと思っているのですが、さすがに脈ありとまではいえないですよね? 私はもう少し彼女のことをいろいろと知りたいと思っています。 私ならこれは社交辞令だよ、とか、もう少し近づきたいと思ってるからだよ、とか 特に女性の方から率直な感想をもらえればと思っています

  • これからどうしたらいいでしょうか?

    私男31歳 相手女29歳 合コンで知り合い、連絡先を交換してこんな感じでやりとりしていました。 ・合コン1週間後に飲みデート。 ・さらに1週間後に飲みデート。 ・2週間後に公園デート。ほぼ半日一緒にいました。 ・さらに10日後くらいにショッピングモールでデート。 この間は合コンから1ヶ月くらいの期間です。 その間はほぼ毎日メールしてました。返信は遅くても24時間以内。 誘えばなんだかんだいって都合をつけてくれてあってくれました。 脈はあると確信していました。 ただ、付き合う前ということあってかなんなのかわからないですが、一線は引いているような気はしました。 (例:観覧車に乗ろうって誘ったら、別のところいきましょう・・・みたいな) 上記4回目のデートのときに、関係を進展させたくて告白しました。 私「付き合ってください」 相手「・・・うれしいです」   「ただ、もう少し相手のことを知ってからお付き合いはしたい」 回答は保留とそのときは思っていたのですが、今となっては断られたんだな思っています。 その後、私は時間を掛ければOKしてくれると思い、その後もメールを続けていました。 その日のデートのお礼メール、その後日常2回メールを送りましたが返信はきませんでした。 2~3日後にやっと返信が来て、普通にメールできるようになりました。ただ、以前に比べてレスポンスは悪くなった気はしてました。 その後2回程、ご飯でもみたいに誘いましたが断られて、メールの内容がしつこかったのか、ばったり返信が来なくなりました。 (気まぐれなのかわからないですが、1回だけ返信はありました) その後メールするのを少し期間をおいたり、しつこくしてごめんねを謝ったりもしました。 しかし今はまったく返信は返ってきません。 要はもう脈がないということは明白ですが、こっちも相手の人柄なんかを好きになってしまいどうにかしたいんです。 話にまとまりがなくなってきましたが、 好きじゃない人、彼氏候補で無い人とほぼ毎週会ってくれますか? こっちの好意がわかったら、引いてしまうことってありますか? 要は最後のデートで付き合う対象じゃないと判断されたんですか? 何がなんだかわからなくてどうしようもないです。 この状況をだれか教えてください。 これからどうすればいいでしょうか?

  • 彼の気持ち

    合コンで知り合った男性と初デートをした後、お礼のメールをしていい感じの返信で終わりました。デートの誘いは向こうからで、一緒に写真もとりました。その後のメールは私で終わって、それから6日間メールがきません。 初デートでしたが、会話もまぁ弾んでいい感じでしたが… 脈なしでしょうか? 私は待っていて大丈夫でしょうか? 彼24 私25 です! 隣の県ですが、遠距離です

  • 合コンで知り合った人との進展のさせ方

    合コンで知り合った人との進展の仕方を教えて下さい(/ _ ; ) 合コン後4回デートしました。 向こうから誘ってくれます。 でも会っても会話もあんまり弾まないし、彼はそんなに楽しそうじゃありません。 ここで何度か相談して、焦ってはダメだと思ってはいるのですが、なんだか煮詰まってしまっています。 私は今まで合コンや紹介で知り合ってデートして付き合ったという経験がありません。 どうやって距離を縮めたらいいのかわかりません。 彼は休みも不定期だし、誘ってくれてご飯に行ったときも、19時まで仕事で0時から夜勤でその間に私とご飯とかでした。 暇つぶしに誘われてるのかなと思ったりもします。 4回目のデートの後もまた遊ぼうと行ってくれたけど、実現するかどうかはわかりません。 メールは合コン後からほぼ毎日1通か2通くらいでやり取りしてます。 次は私から誘ってみようかとも思うのですが、彼は忙しそうだし、今まで誘ってくれてるし、予定も彼主導で決めているので、待った方がいいかなとか迷ってしまい、誘えません。 毎回沈黙があって微妙な空気があるのに彼が今まで誘ってくれてるのも全く謎です。 彼も私も30歳です。 彼は見た目は結構かっこよくてモテそうな感じがします。彼女は3年くらいいないと言っていましたがそれにも驚きました。 彼女がいない3年間は合コンとかでいいなと思って何回か会っても付き合いたいまでいかなくて、そのうち会わなくなったりとかばっかりだと言っていました。 私もそうなのかなぁと落ち込んできてしまって。 どうしたらいいのかわかりません。 誰かアドバイスお願いします(>_<) 私は久しぶりにいいなと思う人に会えたので頑張りたいと思っています。

  • この恋どうやって進展させれば?

    初めて質問します。 わたしは私立の女子高に通っている受験生です。 予備校に通っているのですが、そこで一緒の授業を受けている人が、最近とても気になります(>_<) その人とはたまに休み時間にしゃべる程度なのですが、向こうからしゃべりかけてくれることもあったので悪い印象は与えていないと思い、先週の授業のとき思い切ってメアドを聞いてしまいました! 聞いたときは、嬉しそうににこっとして教えてくれて、もしかして脈ありかも? と舞い上がったのですが… いざメールし始めると、あんまり会話が盛り上がらないし、なにより彼の返信スピードが遅いんです(:_;) 気になる子からのメールだったら早く返信しますよね? ちなみに今はまだ志望校や勉強の話しかしてません… 彼はずっと男子高通いで真面目でシャイなかんじなので、メールが苦手なだけなのかな?とも思いますが… 受験生なので、付き合いたいとかは思ってないのですが、勉強教え合ったり、夏休みに息抜きでちょっと遊んだりしたいです! この恋を進展させるにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします(*_*)