• ベストアンサー

恋の悩み-指輪について-

はじめまして。社会人一年目の♀です。今、研修中なのですが、同期で好きなひとができました。先日、同期で飲み会をしたのですが、そのとき彼氏彼女の話に花が咲き、「彼氏・彼女いない人!!」って言ったときに手をあげてなかったので、だぶん彼は彼女がいると思います。休憩時間はいつも携帯をいじっているし・・・・ちょっと望みはないかな。と思っているという状況です。 そして、おととい、5人くらいで(彼はこれませんでした)飲み会をしていたときに、男性人に言われたのですが、指輪をしている人は、彼氏がいると思われる!!ということでした。私は、ファッションでずっとしていたのですが、しかも、誤解されないようにいろんな指輪をいろんな指にしていたのですが、それがどうもだめだったらしく、男性人にすごい突っ込まれました。 質問は二つあります。ひとつは、その彼ともっと仲良くなりたいのですが、私はどうも好きな人の前で素直になれなくて、ついつい辛口なことをいってしまったりしちゃいます。どうしたら良いですかね??メールとかも気楽にできないし・・・・彼女がいるかもしれないのでそれ以上何もいえないし・・。二つ目は、指輪のこと。私は指輪が好きで石の指輪とかも平気でしちゃうのですが、やはり誤解されてしまうものなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thamansa
回答No.2

男ですが、女性が指輪をしていても、左手の薬指以外でしたら彼氏やがいるとか既婚とかは思いません。 それでも薬指にしていたら「右?左?」と気にしてみてしまいます・・・ 指輪をしているというだけで、「彼氏にもらったのかな」と誤解するひとはいるかもしれませんが、だからといってあなたが好きで指輪をしているのを突っ込まれるすじあいはないですよ。

その他の回答 (1)

• senshi
回答No.1

一つ目のついつい好きな人には辛口になる。 これは仕方のないことだと思いますよ。 誰でもそうなると思いますし、私の周囲も私自身もそうですよ。 でもそれはけして悪い態度ではないと思います。 愛想ふりまいて「媚びてる」と思われるよりかは辛口の方がマシではないでしょうか。 でも辛口というのは両極端です。 察しの良い方でないと中々気づいてくれません。 最悪な場合は「もしかして嫌われてるんじゃ・・」と思われてしまうかもしれません。 皆の前では辛口でも二人のときはソフトに素直になってみてはどうでしょうか。 それもべったりではなくアッサリした感じで。 そのほうが好感は得られると思います。 二つ目の指輪のことですがこれはやはり女性観と男性観の違いがすごいですね。 私の友達はすごく指輪をつけてて時々左手の薬指にもつけています。 それで前男の子数人と遊びにいったら「彼氏おるんや~」と散々言われてました。 でもその子には彼氏はいません。 つまり女の子は結構関係なく薬指にもつけていますが男の子は結構それに敏感なようです。 あまりこだわらない人も増えているようですがやはりそれは女性の間だけなようです。 気になるようでしたら左手の薬指だけでも避けてみてはどうでしょうか? 後は合コンなどの出会いの場所にだけ気を使い、女の子同士で遊びにいくときはあまり気にしなくてもいいと思いますよ。