-PR-
解決済み

OFFSPRINGがBACKSTREETBOYSを嫌いな訳?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.82079
  • 閲覧数632
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (51/59)

こんばんは。
私はオフスプリングのファンなんですが、
昔(2年前くらい)までは、よくライブでBACKSTREETBOYSの、
メンバーに見立てた人形を思い切り殴ったりしてましたよね。
そもそもオフスプリングがバックストリートボーイズを嫌いなのは、
どうしてなのでしょうか?
知ったからどうということはないんですが、ちょっと気になったので、
ご存じの方がいらっしゃいましたら、お手数ですが教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんばんわ。全く回答になっていないのですが、悪しからず。

昨年冬にスーサイダル・テンデンシーズの来日ライブを観ましたが、その時にもメンバーはバックストリートボーイズを小馬鹿にするような発言をしておりました。英語で言っていたので詳しいことはちょっと理解できなかったのですが。オフスプリング程ではないですが、もしかしたら彼らもバック…に対して何らかの批判的意見を持っているものと思われます。
あちらの音楽シーンでは、雑誌のインタビューなどでも「○○は才能がない」「○○は大バカだ」とか、同業他アーティストの批判を結構オープンにしていますし、そういうのが割と普通なんじゃないですかね。日本で同じようなことしたら大変ですけど。
で…オフスプリングがバック…の人形を殴るというパフォーマンスについては、真相は分かりません。失礼いたしました。
お礼コメント
sun-light

お礼率 86% (51/59)

やっぱり向こうのお国がらということもあるでしょうね。
日本では信じられない事です。
それともよっぽど、バックストリートボーイズに原因があるのか・・・?
でもわざわざ日本まで来て、自分のライブの時間をさいてまで・・・
私はライブに行く前にバック・・・をボコボコに殴るパフォーマンス(?)が、
あると聞いていたので、特に何とも思わなかったのですが、
そのパフォーマンス(?)の始まりと共にバック・・・の曲を流すのですが、
その曲にノリノリになっている人(バック・・・が好きな人だと思います、
たくさんいますよね)もいて、ボーカルのデクスターが人形を殴りだした時は会場が一部「えっ」と困惑した状態になりました。
雑談になってしまいましたが、よっぽど、原因があるのでは?と思った訳です。
☆☆こんな質問にアドバイスをどうもありがとうございました☆☆
投稿日時 - 2001-05-28 00:57:52
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (121/289)

バックストリートボーイズが嫌いというよりも、アイドルが嫌いという感じがするのですがいかがでしょう。今のアメリカの音楽界がすっかりアイドル一色になっているのが気にいらないというか。
ちなみに、エミネムは自分のヴィデオクリップの中で、インシンクもどきをボコボコ?にしています。ブリトニーちゃんもちゃかされているし。今や、すっかりおじさんとなってしまったバックストリートボーイズはもう、こういった対象にもならないのだなと思った次第です。
お礼コメント
sun-light

お礼率 86% (51/59)

確かに当時バックストリートボーイズはアイドル状態でした。
neonさんの回答に「納得」と言った感じです。
アメリカなど外国では、ごく当たり前の事のようですね!

良回答を差し上げたいですが、今回の件は先着順にしたいと思います。
御両方の回答共に納得できましたので・・・
本当につまらない質問にご丁寧に答えて頂いてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-29 00:22:56