• ベストアンサー

恋の悩み

今、私は気になる人がいます。 その人とはチャットで出会った人で、1年ぐらいの付き合いがあり、 電話・メール・カメラ尽きのメッセでよく話をしていました。 そしてこの前、はじめて会いにいきました。 会う前から好意は持っていましたが、 実際会ってみると、相手はとてもテンションが低く、 はじめはとても印象が悪くてがっかりしました。 しかし、ときどき明るくなったりして、とても気になってきて やっぱり好きだなあと思ってしまいました。 ですが、相手はあまり自分に関心がなさそうで あきらめようかと思ってしまって、とても心の中は 苦しいです・・・ 相手と遊んだときに、恋愛の話になって、私の今までの恋愛のことを 聞いてきたりしたのですが、相手は元カノのことばかり 話してきて、正直ちょっとつらかったです。 遊んだ帰りに、相手に「また遊ぼう」って言ったのですが、 あまりいい返事が聞けず、また 「今日はありがとう また遊ぼう」っていうメールをしたのですが、返信が来ませんでした。 見込みがあるなしという前に、嫌われたのではないかと 思ってしまって、 これからどうしたらいいか悩んでます。

  • ami-
  • お礼率18% (3/16)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.1

きつい様ですが、相手は貴方にあまり貴方にいい印象が無かったのかも知れませんね。 テンションが低かったのはそのせいかも知れません。 元カノの話も、貴方にその気があったら普通はしない話題ですよね。 メールの返信も無いし、正直脈は薄いと思います。 嫌われたと言うより気に入られなかった 相手の想像していたイメージと貴方が違かったのかも知れません。 最初、貴方が彼の印象が悪くてがっかりしたのと同じ様に・・・。 彼からの返信を待って、もし来なければ会ったのは一回ですし、早いうちに気持を切り替えた方がいいかなと思います。

ami-
質問者

お礼

そうですか。。ありがとうございます。 しかし気持ち切り替えられるのは難しそうです。 やはりあきらめないといけないでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

あまりしつこく行くと嫌われる可能性はありますね。相手の方は、「チャットで出会った人」と付き合うということに引け目を感じているのではないでしょうか?友達とかに「この子誰?」と聞かれて「チャットで出会った人」と言うことには、私も少し恥ずかしい部分があります。そんな短時間で嫌いになる人なんて早々いませんよ。

関連するQ&A

  • 恋の悩みです

    こんばんは。 私には好きな人がいます。私(男)も相手(女)も同じ学校の専門学生です。 その人とよくメールはするけど、学校ではクラスも違うため、学校の中であっても挨拶ぐらいしかできません。女性の中ではかなり仲がいい方だし、時間があればよく話もするしプリントなどの貸し借りもよくします。けど、2人で遊んだことはありません。 メールは相手からも送ってくるし、自分からも送りますがだいたい2往復ぐらいしかしません。自分はもっとメールを続けたいのに、相手はあまりメールを続けてくれないのです。 相手からもよくメールが来るので嫌われてるとは思えないけど・・・相手はそういう性格なのでしょうか?それとも私には気が無いから? そういう場合はあまりメールを頻繁に送らない方がいいのでしょうか? もっと彼女と親しくなりたいので、何かアプローチの仕方などアドバイスください!お願いします。

  • 恋がしたいです。

    20代半ばの会社員です。 私は、今までそれなりに恋愛はしてきたつもりです。 出会いの場にもそれなりに顔を出しているので、出会いはあります。 良いなと思った方とは食事に行くようにもしていて、その後も連絡などはマメにしています。 しかし、初めによいなと思っても、そのあとにも同じテンションが続きません。 つまらなかった、とか、幻滅した、といったことはありませんでした。 しかし、何故か私のテンションは下がってしまうのです。 そして、私はどうも自分を好きになってくれないかもしれない人を好きになる傾向があるみたいなのです。 勿論今までの人は、他人のものということはありませんでしたが。 現在は、何人かの方と連絡を取ったりしています。 もうないなと思った方とは連絡を取らないようにはしています。 告白されて保留にしている人がいるのですが、この人で本当にいいのかなーととても悩んでいます。 私はずっとこういった、恋愛しかできないのでしょうか? どうしたら、相手の事が好きで相手も好いてくれていて、楽しむことのできる恋愛ができるようになりますか?? 私には何が足りないのでしょうか?

  • 悩みを打ち明けられて

    最近メール友達になった男性から、 Skypeのチャットで、 性癖について悩みを打ち明けられました。 それについては、 わたしは、 「そういう人もいますよね」ぐらいにしか思わなかったのですが、 次の日も欲求不満がたまっているようで、 ことあるごとに、 そのことや、それに関係する話をしようとします。 わたしが、 聞いてもどうにもしてあげられないので、 他の話を振っても、 話を戻そうとします。 仕方ないので、 「毎日報告要らないから」と言うと、 謝ってくれました。 でも、数分後には、 また猥談をしようとします。 わたしは、 たまに聞くには良いのですが、 Skypeを切ろうとしても(取り込み中に設定しても)、 延々と話しかけて来るので、 ログインするのが怖いです。 幸い、わたしはメル友用のアカウントと、 普段のアカウントを 分けているので、 今はそちらしかログインしていません。 Skypeをするまでは、 そういうことも言わなくて、 普通に絵の話をしていたので、 アカウントも教えたのですが、 急に話す内容が変わってしまって、 戸惑っています。 別に潔癖症的に、 猥談を全く受け付けないのではなくて、 単純に他の話もしながら、 困った時に話してくれるくらいにして欲しいです。 恐らく、わたしには、 他に好きな人がいるので、 恋愛の見込みが薄いため、 話しやすいのだと思います。 出来れば、 彼の性癖を否定しているのではなくて、 話す内容や ベタベタした関係が、 自分には合わないことを伝えたいのですが、 どうすれば良いですか? 長文、ご一読ありがとう存じました。

  • 恋の悩み!

    ぼくは外人で日本で仕事をして日本人の彼女と知り合った。初めて日本女子と付き合ってよくわからないことがいっぱいある。ぼくは今北海道に数ヶ月の出張があるからちょっと彼女と離れた。すごく寂しく感じました。よく彼女に電話をかけた。でも彼女はぼくの友達より関心してくれないような気がします。電話をするときに彼女はよく今日仕事が疲れたとか今いろいろやらなければならないこととか言って話をしたくない気がします。あまりぼくの今の状況を聞かないですね。冷たい態度を感じた。彼女は自分のことをぼくにあまり言ってくれないですね。これは日本の女子の普通のやり方ですか? 皆さんのご意見を聞かせてもらいたい。

  • モンハン3で

    よろしくお願いします。 wiiのモンハンで知り合った人(全く知らない人)と メッセをするようになったと言う方とかいらっしゃいますか? 今すごく仲の良い人がいていつもその人と2人で遊んでいます。 色んな話をチャットでしているんですが捨てアドだったらメールしてみたいなぁとは思うんです。 相手がどういう人なのかとか信じられるものっていうのは相手の言葉しか在りませんが、、、。 実際オンラインゲームで知り合ってメールをしている人達っていますか? これってよくあることですか?普通にメールとかしてみてOKなんでしょうか? ちなみに会おうとか言う気は全くないです。 よろしくお願いします。

  • 恋の悩みです。教えてください。

    私は、今付き合って一年の彼氏がいます。彼は今までで3人目の彼氏です。2人目とは付き合って5年目に彼が仕事の都合で遠くへ行き彼の浮気が原因でフラれました。今付き合っている彼は、高校の時の同級生で、卒業して24歳の時に偶然再会して付き合うようになりました。高校の時に私の好きな人だったので付き合えてとても幸せに思っていますがとても悩んでいるのです。悩みは二つあって、一つは、彼氏の元カノのことです。偶然再会してから付き合う直前までお互い彼氏彼女と辛い別れ方をしていることを語り合いました。その時彼氏は元カノと結婚寸前まで話をしたりラブラブだったのだということを聞いてくやしくなりました。彼氏はとても彼女に本気だったのだと思いました。付き合っているのだから結婚したいと思ったり、ラブラブなのは当たり前と思います。その元カノが私の小学校のころの同級生とわかって、学年一かわいい人だったということがわかり、とてもこわくなりました。何もかも私は負けているのではないかと思ってしまうんです。彼氏に直接聞いたら、私は今までで一番だと言うのだけどとても不安なります。もう一つは、彼氏の家族です。彼氏の家に私は週末だけ泊まりに行っています。最初に泊まりに行ったときに、彼氏の母親とおばあちゃんには軽く紹介されて挨拶をしました。彼は父親とはあまり仲がよくないので挨拶はしたことがありません。父親がリビングにいる時は彼氏が壁になり私を隠すように私を彼氏の部屋に連れて行きます。そんな調子だし、今まで彼氏の両親にまともに紹介されたわけではないまま一年がすぎ、彼氏がそろそろもっと仲良くなったら?仲良くなっていいよと言われ、仲良くなりたいとは思うのですが、逃げるように玄関から出たり入ったりしていたため自分から話しかけたりするのがとてもこわいのです。挨拶のチャンスがわからないのです。 以上質問は二つで、 一つ目は、彼氏はとても本気で付き合っていた元カノのことをもう忘れ私のことだけを好きだとは思うのですが、私が勝手に思い込んでいるのか元カノに劣っていると思ってしまい、とてもつらいです。どうすれば自信がでますか? 二つ目は、彼氏から彼氏の両親と仲良くなっていいと付き合って1年目ぐらいに言われたのですが、1年間挨拶程度を何回かしただけなのに自分から話しかけたりするチャンスがわかりません。彼氏の両親とも仲良くなりたいし、いい彼女と思われたいです。どのようにすればいいと思いますか? 教えてください。お願いします。

  • 新しい恋をしたのですが、どうしたらいいかわかりません。

    1年前に7年半付き合った彼女と別れました。その原因は彼女の浮気で、しばらく立ち直れなかったのですが、最近好きな人ができました。その人とはまだ2回しか会ってないんですけど、他の人と会っているときとは違、ドキドキしていて、元カノとの時と同じく「この人のこと好きだなぁ」って前向きに考えられる相手です。 メールは結構まめにしてたんですけど、忙しい人(介護士)なので2回会ったといっても、間が半年以上あいてしまいました。けど、思ったよりも盛り上がって、次は近いうちにまた遊ぼうって話をしました。 私は結構相手に気を使ってしまう性格で、しかも自分に自信がありません。なので、忙しいとわかっている相手を誘うのは気が引けてしまいます。それに、もし社交辞令で楽しいって言ってたら悪いなぁとか余計なことまで考えてしまってなかなか誘ったりできないんです。彼女は結構男友達も多く、男としてみてもらえてるかも微妙なところです。 私の彼女に対する気持ちは本物です。好きな人のことは大切にするほうで、前の彼女の時も7年以上付き合いましたが、友達はそんなに大切にしている人見たことないってよく言われました。(それが物足りなかったのかもしれないですけどね)けど、だから今回せっかく好きな人ができたので成功したいんです。うまく伝わらない文章になってしまいましたが、何でもいいのでアドバイスお願いしますm( _ _ )m因みに、私は24歳男です。

  • 高校生のたった1つの恋の悩み

    皆さん。はじめまして。。。 章(あき)って言います。高3の男で、今まで付き合った女性は3人です。実は、こんな相談をするのは何回かあるんですが、 今とても迷っています。こんな高3の男の悩みなんですがよろしくおねいがします。 実は、1年半前にmixiで知り合った女性がいるんですが、 相手は1つ年上で同じ県に住んでいて、すぐ意気投合し、メル友になりました。メールしているのはとても楽しく、相手とはすぐに仲良くなり 今まで一昨年の9,10月と去年の9,10月の計4回デートしてます で、自分は付き合いたいあまりに、2回メールで告白してしまい、 2回とも、断られています。理由は年下だから無理、恋愛の対象として見れない。との理由。。。。 でもはっきし言って諦められないんです。もはや1年半つまり、 もう高校生活の半分をその人を好きでいるんです。今まで付き合った 人とかみても、せいぜい3ヶ月ほど、こんなにも好きになったのは 今までありません。大げさかもしれませんが許して下さい。 で、今年自分は卒業し就職します。相手は大学生であり、自分は 社会人になります。場所も少し遠くなり、会いに行くことも困難に なるかもしれません。でも諦められないんです。 もし良かったらこんな僕に手助けしてくれませんか? お願いします。

  • 恋の悩み

    回答よろしくお願いします。 恋愛に関しての質問です。昔、付き合いはしませんでしたが、後からお互い意識していたことがわかった女性がいます。 その人と一年くらい前からメールするようになりました。 好意をにおわせ、何回も食事に誘いましたがそのたびにはぐらかされてしまいます。 会ったのは彼女から誘ってきた一回のみです。 自分なりのアクションで、誘いを断られたときに、もう忘れたいからメールしてこないで。俺もメアド消すし。ってメールしたら、数週間の間を置いて何事も無かったようにメールがありました。いけるかな?と思って誘うとはぐらかされてしまう。 このやり取りが何回も一年近く続いています。メールするなってかなりキツく言ってもまたメールしてきます。 今フリー?とかクリスマスの予定は?とか聞いてきますが、誘うとだめ。 意味がわかりません。 ちなみに、彼女にメールすると返信は3日とか一週間後です。 彼女はまじめな性格です。彼女の心境と有効な駆け引きがあったら教えてください。

  • 恋の悩み

    回答よろしくお願いします。 恋愛に関しての質問です。昔、付き合いはしませんでしたが、後からお互い意識していたことがわかった女性がいます。 その人と一年くらい前から数年ぶりにメールするようになりました。 好意をにおわせ、何回も食事に誘いましたがそのたびにはぐらかされてしまいます。 会ったのは彼女から誘ってきた一回のみです。 自分なりのアクションで、誘いを断られたときに、もう忘れたいからメールしてこないで。俺もメアド消すし。ってメールしたら、数週間の間を置いて何事も無かったようにメールがありました。いけるかな?と思って誘うとはぐらかされてしまう。 このやり取りが何回も一年近く続いています。メールするなってかなりキツく言ってもまたメールしてきます。 今フリー?とかクリスマスの予定は?とか聞いてきますが、誘うとだめ。 意味がわかりません。 ちなみに、彼女にメールすると返信は3日とか一週間後です。 彼女はまじめな性格です。彼女の心境と有効な駆け引きがあったら教えてください。