謎の女性とのメールのやり取り

このQ&Aのポイント
  • 昔意識していた女性とのメールのやり取りが続いているが、何度も誘ってもはぐらかされる
  • 彼女はまじめな性格であり、冷静な態度を保っている
  • 彼女との駆け引きの方法を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

恋の悩み

回答よろしくお願いします。 恋愛に関しての質問です。昔、付き合いはしませんでしたが、後からお互い意識していたことがわかった女性がいます。 その人と一年くらい前からメールするようになりました。 好意をにおわせ、何回も食事に誘いましたがそのたびにはぐらかされてしまいます。 会ったのは彼女から誘ってきた一回のみです。 自分なりのアクションで、誘いを断られたときに、もう忘れたいからメールしてこないで。俺もメアド消すし。ってメールしたら、数週間の間を置いて何事も無かったようにメールがありました。いけるかな?と思って誘うとはぐらかされてしまう。 このやり取りが何回も一年近く続いています。メールするなってかなりキツく言ってもまたメールしてきます。 今フリー?とかクリスマスの予定は?とか聞いてきますが、誘うとだめ。 意味がわかりません。 ちなみに、彼女にメールすると返信は3日とか一週間後です。 彼女はまじめな性格です。彼女の心境と有効な駆け引きがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.2

『メールするなと言ってはいるけど、結局送ると返信くるし、 やたらと食事に誘ってくるし、本気じゃないんだろうな。 まあこのまま繋げておくために、適当な頻度でメールでもするか』 という心境に思えますが・・・ 「まじめな性格」とありますが本当ですか? むしろあなたが彼女からの駆け引きにまんまと ハマっているんだと思います。 あなたからも駆け引きをするというのであれば、 お互いに打算的なスタートですのでうまくいっても大変ですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

まじめだと思っているだけではないでしょうか? 完全に遊ばれてると思うのですが…。反応を見て楽しんでいると言うか…。 どちらにせよ次の恋に進んだ方がいいです。じゃないと時間の無駄ですよ。

  • lakkun
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.1

友達以上恋人未満 ってとこですかね? 異性としては、好きではないけど 男友達として、嫌いではない。 かな? その子も何を考えてるかわかりませんが、 有効な駆け引きとしては 1回の返事を送らないのはどうでしょう? あなたが「もう連絡するな」とか「メアド消すし」とかはどうでもいいんでしょうね。 むしろ聞いてないですね。 だだ彼女は ゛あなたは私の事好き゛ って事を知っていると思います だから融通が聞く、ワガママを聞いてくれる。 と思ってるんじゃないかな?

関連するQ&A

  • 恋の悩み

    回答よろしくお願いします。 恋愛に関しての質問です。昔、付き合いはしませんでしたが、後からお互い意識していたことがわかった女性がいます。 その人と一年くらい前から数年ぶりにメールするようになりました。 好意をにおわせ、何回も食事に誘いましたがそのたびにはぐらかされてしまいます。 会ったのは彼女から誘ってきた一回のみです。 自分なりのアクションで、誘いを断られたときに、もう忘れたいからメールしてこないで。俺もメアド消すし。ってメールしたら、数週間の間を置いて何事も無かったようにメールがありました。いけるかな?と思って誘うとはぐらかされてしまう。 このやり取りが何回も一年近く続いています。メールするなってかなりキツく言ってもまたメールしてきます。 今フリー?とかクリスマスの予定は?とか聞いてきますが、誘うとだめ。 意味がわかりません。 ちなみに、彼女にメールすると返信は3日とか一週間後です。 彼女はまじめな性格です。彼女の心境と有効な駆け引きがあったら教えてください。

  • 恋の悩み

    回答よろしくお願いします。 恋愛に関しての質問です。昔、付き合いはしませんでしたが、後からお互い意識していたことがわかった女性がいます。 その人と一年くらい前からメールするようになりました。 好意をにおわせ、何回も食事に誘いましたがそのたびにはぐらかされてしまいます。 会ったのは彼女から誘ってきた一回のみです。 自分なりのアクションで、誘いを断られたときに、もう忘れたいからメールしてこないで。俺もメアド消すし。ってメールしたら、数週間の間を置いて何事も無かったようにメールがありました。いけるかな?と思って誘うとはぐらかされてしまう。 このやり取りが何回も一年近く続いています。メールするなってかなりキツく言ってもまたメールしてきます。無視してもまた来ます。 今フリー?とかクリスマスの予定は?とか聞いてきますが、結局誘うとだめ。 意味がわかりません。 ちなみに、彼女にメールすると返信はだいたい3日とか一週間後です。 彼女はまじめな性格です。彼女の心境と有効な駆け引きがあったら教えてください。

  • 恋愛に関しての質問です。

    回答よろしくお願いします。 恋愛に関しての質問です。昔、付き合いはしませんでしたが、後からお互い意識していたことがわかった女性がいます。 その人と一年くらい前からメールするようになりました。 好意をにおわせ、何回も食事に誘いましたがそのたびにはぐらかされてしまいます。 会ったのは彼女から誘ってきた一回のみです。 自分なりのアクションで、誘いを断られたときに、もう忘れたいからメールしてこないで。俺もメアド消すし。ってメールしたら、数週間の間を置いて何事も無かったようにメールがありました。いけるかな?と思って誘うとはぐらかされてしまう。 このやり取りが何回も一年近く続いています。メールするなってかなりキツく言ってもまたメールしてきます。 今フリー?とかクリスマスの予定は?とか聞いてきますが、誘うとだめ。 意味がわかりません。 ちなみに、彼女にメールすると返信は3日とか一週間後です。 彼女はまじめな性格です。彼女の心境と有効な駆け引きがあったら教えてください。

  • 恋の駆け引きについて

    こんばんは! 質問をご覧頂き、ありがとうございます! 皆さんのご経験のアドバイスをいただければと質問させていただきました。 私には気になる男性がいます。 知り合ってから約3週間、メールをしていますが、 こちらから送って返信をしてくれるような感じで、 1日置き、または1日に1回ほどメールしています。 彼はお仕事が忙しく、メアドを私の友人から聞いてくれたときは、 「仕事が忙しく、なかなか返信できないときもあるけど、大丈夫かな?」と心配していたらしく、 私にも、返信が遅れたときいつも、「遅くなってごめんね」と謝っているような、優しい人です。 彼には、半年前に別れた元カノの存在がいまだ微妙らしく、 私が好意を持っていることは伝えており、気持ちは嬉しい!と言ってくれています。 また、遠慮なくメールしてくれていいよ!と言ってくれています。 とにかく、私は徐々にでもなかよくなって いつか振り向いて欲しいと思っています。 でも今は、恋愛に発展する様子は無いと感じています。 6/3 金曜日にメールして以来していません。 ちょっと期間を開けてみて、彼の気をひいてみたい。。。なんて思ってしまっています。 そんな駆け引き、無意味なのかもしれませんが、 ほぼ毎日メールを送っていたので、 4、5日ぐらい空けたら、男性はちょっと「あれ?どうしたのかな?」って思ってくれるものでしょうか? もちろんその人のタイプ、状況によると思いますが、 皆さんのご経験で、アドバイスをいただければと思っています! 宜しくお願いします!!

  • 恋の駆け引き

    職場に好きな彼がいます。彼からの誘いから始まり最初はぎこちなく、私もタイプではなかったので食事は行きましたが好きという感情はありませんでした。しかし彼からのメールやまた遊びたいとの誘いに彼に好意を持つようになりました。今は週に2、3回は長電話したりして今までよりは距離が縮まっている為お互いの性格がわかるようになりケンカもたまにします。そんな関係になった為か最近私がメールしてもスルーで会社で会うメールしようとして忘れてたとか社内の飲み会では他の同僚がいる為わざと私をからかったり(二人のやり取りを見て同僚がウケるから)します。そのからかいで傷つく事もあります。。そんな彼の私への気持ちが知りたいんですが、恋の駆け引きをしたいのですが、どんな方法がありますか?

  • 悩み恋

    気になっている女性と2人で飲む機会がありました。その会が盛り上がったので、また誘ってみたらOKで、2回目も普通に飲みにいって色々話しました。その日のお礼をメールで送ったら何故か返信がきませんでした。・・・忘れてるのかなと特に気にしてしなかったのですが、後日再び食事の誘いのメールを送ったのですが、3日間経っても返信がきていません。これは故意のような可能性が高いです。 自分では勝手に彼女との距離が縮まったと解釈してましたが、急にシカトされたってことは脈ナシだったと考えた方がよいのでしょうか? 気持ちは諦めたくないのですが、原因がわからなくて自己嫌悪に陥っています。 何でもいいです。ご意見、アドバイス下さい。お願いします。(24才男)

  • 恋の駆け引きは必要っていいますよね

    恋の駆け引きは必要っていいますよね 何度か2人で遊んだことがある気になる人(男)と普段たまにメールしてます。 4回会ったことがあるのですが、ここ最近2回は私から誘ってます。。 次会う約束をしたいのですが・・・ ここは向こうから誘いがあるまで待つべきでしょうか? 自分からばっかりじゃダメですか?? 誘われるように仕向けたらいいという意見もありますが、実際どうしたらいいのでしょうか。。 向こうはメールをあまりしないみたいなので、メールのやりとりはたまにしかしないし・・・ アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 恋の悩みです

    私は高校3年生です。 高校1年生の時に同じクラスの男の子を好きになりました。 高2の時に友達の協力で、メアドを知ることが出来たり 話せたり出来ました。 12月に直接告白をしたのですが 「ごめん、好きな人がいるんだ。」と言われました。 今日、彼の友達に彼のことをメールで聞いてみたら 「好きな人は、めちゃくちゃ頭のいい人で、○○(彼の名前)は一途だから結構厳しいよ。」 と返信が来ました。 他にも 就職が決まるまで彼女を作らないと言ってたらしいです。 ちなみに、彼はその好きな人と話したことや メアドを交換したことが無いそうです。 彼は私のことを「良い子だよ」とは言ってたそうです。 こんなに好きになったのは初めてなので どうしたらいいのか分かりません。 諦められないのですが、どうしたらいいのでしょうか? P.S.文章がきちんとしてなくて、ごめんなさい。

  • メル友に恋して大丈夫?

    ブログを通して出会った男性なんですが メアドを交換してメル友になりました。 実際会ったことはありません。 知り合ったばかりの頃は相手から実際に会って話そうよとかの誘いは頻繁だったんですが 私はメル友とか初めてだったんで怖いし、断ってました。 でも趣味が合ったり、メールするうちに好みのタイプで好きになったんだと思います。 メールがあちらからは来なくなってから 私も会いたいと思い始めてしまいました。 しかし、まだ知り合って一週間もたってないし 彼のブログは女性とばかり、やり取りしています。 そういうのがあって不安はあったんです。 でも、メールのやり取りは好きだったんで… こんな恋はおかしいですか? もっと騙されてると疑いを持って行動すべきですか? 恋愛初心者なのでアドバイスお願いします。

  • この恋は?

    同じ部署+同じ社内サークルで気になる同い年の男の子がいます。 最初は彼のほうからのなんとなく好意(?!)が伝わり 私も意識するようになりました。それが今になってはとても気になる存在で私のほうが意識してしまっているかもしれません。現時点でこの状態が1年半以上続いています。 箇条書きにしてみました <今までの流れ> ・彼から社内サークルの誘いがあり入部 ・時々メールのやりとり ・サークル仲間含めて時々遊ぶこともある ・勇気を出して今年のバレンタインにチョコを渡す(義理っぽい小さなもの) ・バレンタインのお返しとして食事に誘ってくれた(初2人) ・2回目のデートは私から誘い食事へ行ったが帰りに同じ部所の集団とバッタリあってしまい気まずい雰囲気。 その後・・その話題はお互いしていない それからは ・二人で食事や遊びに行っていない(決定的な誘いがない) ”いつかまた~行こうよ!”というメールがあったり こちらからそういうメールをすることがあるがお互い流れてしまっている  ・決定的に私から誘うときは”みんなで○○行かない?!”などと誘って結局みんなで行っている ・最近は私からメールをだすことが多い 彼は現時点でどう思っているのでしょうか・・不安です。 こんな似たような経験をしたことがある方や女性からの気持ちの伝え方などのアドバイス宜しくお願いします。