謎の女性とのメールのやり取り

このQ&Aのポイント
  • 昔意識していた女性とのメールのやり取りが続いているが、何度も誘ってもはぐらかされる
  • 彼女はまじめな性格であり、冷静な態度を保っている
  • 彼女との駆け引きの方法を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

恋の悩み

回答よろしくお願いします。 恋愛に関しての質問です。昔、付き合いはしませんでしたが、後からお互い意識していたことがわかった女性がいます。 その人と一年くらい前からメールするようになりました。 好意をにおわせ、何回も食事に誘いましたがそのたびにはぐらかされてしまいます。 会ったのは彼女から誘ってきた一回のみです。 自分なりのアクションで、誘いを断られたときに、もう忘れたいからメールしてこないで。俺もメアド消すし。ってメールしたら、数週間の間を置いて何事も無かったようにメールがありました。いけるかな?と思って誘うとはぐらかされてしまう。 このやり取りが何回も一年近く続いています。メールするなってかなりキツく言ってもまたメールしてきます。 今フリー?とかクリスマスの予定は?とか聞いてきますが、誘うとだめ。 意味がわかりません。 ちなみに、彼女にメールすると返信は3日とか一週間後です。 彼女はまじめな性格です。彼女の心境と有効な駆け引きがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cafeM
回答No.2

『メールするなと言ってはいるけど、結局送ると返信くるし、 やたらと食事に誘ってくるし、本気じゃないんだろうな。 まあこのまま繋げておくために、適当な頻度でメールでもするか』 という心境に思えますが・・・ 「まじめな性格」とありますが本当ですか? むしろあなたが彼女からの駆け引きにまんまと ハマっているんだと思います。 あなたからも駆け引きをするというのであれば、 お互いに打算的なスタートですのでうまくいっても大変ですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

まじめだと思っているだけではないでしょうか? 完全に遊ばれてると思うのですが…。反応を見て楽しんでいると言うか…。 どちらにせよ次の恋に進んだ方がいいです。じゃないと時間の無駄ですよ。

• lakkun
回答No.1

友達以上恋人未満 ってとこですかね? 異性としては、好きではないけど 男友達として、嫌いではない。 かな? その子も何を考えてるかわかりませんが、 有効な駆け引きとしては 1回の返事を送らないのはどうでしょう? あなたが「もう連絡するな」とか「メアド消すし」とかはどうでもいいんでしょうね。 むしろ聞いてないですね。 だだ彼女は ゛あなたは私の事好き゛ って事を知っていると思います だから融通が聞く、ワガママを聞いてくれる。 と思ってるんじゃないかな?