• 締切済み

メールで進展はあるのでしょうか?

4月にメアドを教えてもらってメールのやりとりをしている女の子がいます。僕はその子に好意を持っており、2週間に1回メールを送っています。 以下参照 ・必ずメールは返ってくる ・10分~20分くらいで返信される ・1回のメールやりとりは5通ぐらい ・本文の長さは平均で自分が5行、相手は3行ぐらい ・相手から最初にメールが送られてきたことがない ・1回遊びに誘ったが、空いてる日がないといわれて断られた。だけど「また今度誘うよ」と送ったら、「誘ってね↑」と返ってきた。 以上のことを参考にして、これからメールを続けることによって、付き合いまで発展する可能性はどのくらいあるでしょうか? 簡単に100%中○%と答えてくれてもいいです。 またこれからどういった内容のメールをしていけばいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • name0-0
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

今のままでは100%進展ナシ、です。『今のままでは』ですよ(^^)!! 2週間に1回のメールて、つまりまだ5回くらいしかメール送ったことないですよね?付き合いまで発展への道のりのスタートラインからあまり動いていないように見えます。メールを多くしてみて、それでレスが増えた~とか、内容がどうだ~、とかで、悩んでみては? 「今度遊ばない?」ってメールしても、「うん、遊ぼうね↑」みたいに返信返ってきそう。また悩んじゃいますよ~きっと。 個人的には「○○をしに行かない?」で初デートに誘われるのが普通…かも?ご飯とか映画とかね。「パイレーツオブカリビアン観た?」とか。最近の経験としては、私がジャンプ漫画は結構知っている事を知った相手にデスノートで誘われた、です。周りの友達はDVDまで待つ、とか言って誰も行ってくれなくてつまんない、と思っていたので、喜んで行きました♪ メルアド知ったのが4月ってことは高校にいたときは友達じゃなかった…のでしょうかf^^;卒業して生活環境とか変わってますよね?新しい環境の人や仲のいい友達を優先させちゃうかも?彼女から動いてくれる事はとりあえずないと思うので、もうちょっと行動して反応を伺っていいと思いました。 ただ…厳しい事をいうと、#1さんのおっしゃることに賛成です。それは「メールしかない」状態だからです。普段の生活で接することができない=姿を見ない、コレは非常に不利です。 もう一歩踏み込んだ行動をしてみて、それから発展するかをまた悩んでみましょうよ★進めてみてくださいね!!頑張ってください。

toripuru20
質問者

補足

実は1回映画の誘いをしました。いちよう映画に興味があると言っていたので誘ったのですが断られました。その2週間後ちょっとした相談メールをし、さらに2週間後の今、どんなメールを送ったら良いか困っています。なんか雑談していても進展がないと思うようになりはじめ、また遊びに誘おうと思っているのですが、今の状態で送ってもまた断られると思いますし。明日メールをしようと思っているのですが、どういったメールを送くればいいのでしょうか?アドバイスください!

  • sonic883
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.4

正直、今のところでは「普通の友達」 という感じですね。 でも客観的に見ても、発展はありえるとは思います。 今は「メル友」って感じだと思うので、 どんどん遊びに誘ったらいいと思います。 あと2回遊びに断られたら脈なしと考えた方がいいですよ。 頑張ってください!!

toripuru20
質問者

お礼

>あと2回遊びに断られたら脈なしと考えた方がいいですよ。 ってことは僕の場合チャンスは後1回ですか・・・ 誘う時って日は指定せずに、「今度遊ばない?」って送ったほうがいいですかね?前回は日を指定して「その日都合が悪くて遊べない」と言わてしまったので・・・。

  • jackal14
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.3

全然あると思いますよ!! むしろ、まだ始まってないとすら思います。 まずは2週間に1回等といわず、もっと頻繁にメールしてみては? 相手の女性にもよりますが、 もしかしたらあなたがただの暇つぶしでメールしてくる位にしか考えてない場合もありますし、 ちょっとは気付いてるのかもしれないけど、 変なプライドが邪魔して素直にメールしたり、遊んだり出来ない可能性もあると思います! 普通、好意のある相手なら遊びに誘って本当にスケジュールが 合わないのであれば、この辺ならと指定をしてくると思うのですが、 それがないという事はまだあなたに好意(恋愛としての)はないのかもしれませんね。 だったら、もっとメールするなり、頻繁に誘うなりして 「好き」と言わずとも、態度で分かるくらいにした方がいいですよ! あなたが好きなら自分のプライドとか損得で行動すべきではありません。

toripuru20
質問者

お礼

雑談も飽きたので、相手からメールの返信がある限り誘い続けてみますね!明日早速メールしてみます。回答ありがとうございました。

  • yuzuman-
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

私はあると思います! また遊びにさそってみたらどうですか?

toripuru20
質問者

補足

そうですね!遊びに誘わない限りどうしようもないですからね。 でも最初のメールで「今度遊ばない?」と送ってもいいですかね?

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

彼女が会ってくれなければこれ以上の進展はない。

toripuru20
質問者

補足

やはり会ってほしいと素直に言うべきなのでしょうか? 補足ですが、その子とはメールでしか連絡をとる手段がありません。 もう高校を卒業したので会う機会がなく、メールで誘うしかありません。

関連するQ&A

  • 相手からはメールが来ない

    気になってる男性に7日~10日に一回位の頻度でメールします。 送ると必ず返信も来ますし、大体10分~30分くらいで返信をくれます。 メ ールのやり取りをしていて、私から おやすみ とか切らない限り 続くため 相当律儀な人なんです。 相手の男性は、女慣れしてなくて 自分から話しかけるのが苦手と言ってました。でも、いつも私始まりのメールということは 迷惑かなと思うようになりました。 相手からは数回来たことがあります。 一回はその日にあった驚いた話(写真付き)、後は「わかったら・結果が出たらメールする」と言ったことの後日報告メールとか、私に対してのちょっとした質問メールでした。 いつでもメールして、とか またメールしよう とか 話が盛り上がった時は、楽しかったと言ってくれます。でも相手からは来ない… きっかけがないだけじゃない?と思われそうですが、流石に 好意があれば相手から来るんじゃないかと思うのです。。 相手から来るまで待ってみようかな~と思い 最後にやり取りをしてから一週間が経ちました。 いつまで待ったらいいのか分からないですが、こういう場合は好意がないということですか?

  • メールから進展しない関係の終わらせ方

    お世話になっています。 紹介で2年近く携帯メールのやりとり(平均週1回)をしている男性がいます(容姿はお互い知っています)。今までに何回か、直接またはメールで食事や映画に誘っていますが、行くとも言わない、断るわけでもない、うまくかわされます。気持ちがまったくわからないです。 メールは私から送るばかりで、相手からの発信はないですが、返信は必ずあります。 これ以上続けていると自分も惨めだし、気のない人から誘われたりメールが来ても相手の負担になるのでは・・と思います。そのくせ、逃げるなんてずるい!とも思います。 私は彼が気になっていますが、この進展しない関係に悶々としていてしんどいので、そろそろ決着つけたいです。 相手の人を驚かさずに終わりを告げるには、やはり自然消滅がいいのでしょうか?あるいはどういう言葉で伝えたらよいのか?・・ 困っています。 (連絡手段はメールだけです。お互い恋愛経験は少ないです。)

  • メールのやり取りはあるものの進展しません

    かけ出しの役者と2ヶ月程前に知り合い、メールのやり取りをしています。 その間、3度程共通の知人を通して皆で会っています。 ですが、2人で会うことはなく、メールのやり取りばかりが続いています。 メールの内容は、「今起きました」とか「これから寝ます」とか「今何してるの?」とかそんな感じで、 彼からメールくれることもあるし、こちらからメールすればすぐに返事をくれます。 しかし、それ以上の発展がないのです。 携帯番号もお互い知りません。 彼曰く、「相手をいいなと思っても相手のことをよくわからないと恋愛に発展しないし、頻繁に会わないと盛り上がっていかない」そうです。 「一度しか会ったことない相手を次に誘うなんていうのはありえない」とも行ってました。 なのでこちらから積極的に誘うのも彼的には受け入れられないと思うので、どうすることも出来ません。 頻繁に会わないと盛り上がらないという彼の意見ですが、 この頻繁に会うというのは仕事関係だったり、あえて二人で会おうとして会うのではない状況で 頻繁に会うということを意味しているのでしょうか? そうでなければ「よく知らない相手と頻繁に会うことはない」と断言している彼の言い分に反するのですが・・・。 「また食事にでも行きましょう」ってメールはくれるのですが、 社交辞令ですよね。 「是非行きましょう」と返しても反応がありません。 ちなみに主観的ですが、私に対して興味を持ってくれている感じはします。 この状況を打破するにはどうしたらいいのでしょうか? このまま彼の出方を待つしかないのでしょうか? これ以上発展することはないのでしょうか? どうか皆さんのご意見をお願いします。

  • 突然メールを返さなくなったら・・・

    ほぼ自分からメールを送って10回くらいやりとりをします。(週2くらい) ごくごくごく稀に(泣)相手から始まるメールになる時もあります。 いずれにせよその女性からのメールは何より最優先で返信しています。(僕が 密かに 好意をよせているからです) ここで少し その女性を揺さぶってみたい(?)と思いました。 【もし今度 相手からメールが来たら放置してみたらどう思うだろうか?】と・・・。 相手からすれば僕は返信率500%の男ですが、その返信が来なくなるわけです。 押してだめなら引いてみろ と言いますが、効果ないですかね? 僕の好意には気づいているか否かで変わるかと思いますが・・・ 放置し続けたら永久にそのままですか? 女性の皆さん、女心を教えてください・・・!

  • なりすましメールでしょうか?

    件名に知らない人の名前が書いてあり「メアド変わったので登録お願いします。lineとかってやってたっけ?」と本文がかかれたメールが届き、知り合いかと思って「誰ですか?」と返信していまいました。でも相手のアドレスが明らかにおかしなものだったのですぐに迷惑メールフィルターをかけてメールが来ないようにしました。 でも返信してしまったので不安です。 個人情報は載せていません。無視して大丈夫でしょうか?

  • メール

    メールでのやり取り中です。 本心なのか気を使われているのか。 相手の人からの返信が早いやり取り(1通、10分以内)の時のやり取りはその人の本心(素直の気持ち)が出ていると思いますか? もう少し言うと、すぐ返信の来るメールというのは、その相手に嫌われてはいないと思っていいのですか? 相手のメールの内容を素直に受け取ることができず、気を使われていると自分の中で思っています。 数分のやり取りのメールだと、相手が思ったまま(相手の素直な気持ち)の内容と考えていいですか? わかりにくい文章ですいません。 是非、お願いします

  • 穏便にメールをやめる方法

    とある男性とメールのやりとりをしています。 その人は友達の職場の先輩で、去年末に友達が私のために開いてくれた合コンで知り合いました。 本題になりますが、タイトルどおり、その男性と穏便にメールをやめたいと思っています。 決してしつこくメールされているわけではなく、2回遊んでからは週末に1回メールがきて、私がそれ以上話が膨らませれないような返信をし、次の週末にまた向こうからメールがきて…というのを1ヶ月続けているだけです(バレンタインの時はいつもとペースが違いましたが、私はスタンスを変えませんでした)。 実は1回目の遊びでなんとなく居心地の悪さを感じ、再確認のつもりで行った2回目でも同じ感覚だったので、2回目に会った後からもうメールもやめたいと思っていました。 それでもメールが来たら返信していたのは、相手が友達の直属の先輩だからです。 「彼ができた」と嘘をついたら場合によっては友達も一緒に嘘をついてもらわないといけなくなってしまう。 かといってメールを無視するというのは相手だけじゃなく友達にも印象が悪い。 なので、毎回メールの返信のそっけなさで、自分の好意のなさを示していたつもりでした。 が、「今度こそ来ないだろう」と思っても最長1週間後にはまたメールが来ます。 これはもう嘘か無視しかないのでしょうか。 友達のことは相手とは仕事の関係だし気にしなくても大丈夫でしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • メール交換から進展したい

    気になって恋愛に持ち込みたい人とメール交換しているんですが 相手は心の病を患っていてこちらが励ますつもりの言葉も 明るい話題等もスルーされるかネガティブな返信が来てこちらが凹んじゃったり メールが続くように質問形式にしたりするんですが あんまりこっちがしつこく聞いているみたいだし話題もつきてきます。 なかなかうまくいきません。 軽いシモネタもちょっと織り交ぜて潤滑油的にしてるんですが 相手からNG喰らいました。 朝と夜二回メールしてます。 相手の返信は僕が送った文章ちゃんと読んでるのかと思う位早いです。 これって相手にしたら迷惑なんですか?脈なしですかね?! メールだけでなく本当は直接会いたい気持ちなんですが 遠距離と相手が心の病という事を考慮してまずはメールで 仲良くなれればなぁなんて思ってます。

  • ママ友とのメールのやりとりで困惑

    一般常識をお伺いしたいです。 幼稚園で知り合ったママさんとメルアドを交換しました。 その方にメールをするといつもですが20分以内、早い時は5分以内に返信があります。相手が質問をしてくるので、又そのメールに返信しなければいけないことになります。それが延々と続くので私から返信をやめてしまいます。 他のママさんとは一週間に一回、例えば、私が午前中にメールをすれば 午後に返信がありそれきりです。それも会うときの日取りを決めるメールなので雑談メールではありません。そういうのに慣れているために その方とのメールのやりとりに温度差を感じます。 お互い子育て中で忙しいだろうに、どうしてこんなにも早く返信が できるのか疑問でなりません。 メールをしている間子供の相手をしているのだろうか?単に暇なだけ? 昼夜問わずということではなく、時間帯が迷惑になっているわけでもありません。 こういう方は初めてなので困惑しております。 メールの返信が早い方の気持が知りたいです。

  • 短時間メール

    メールでのやり取り中です。 本心なのか気を使われているのか。 相手の人からの返信が早いやり取り(1通、10分以内)の時のやり取りはその人の本心(素直の気持ち)が出ていると思いますか? もう少し言うと、すぐ返信の来るメールというのは、その相手に嫌われてはいないと思っていいのですか? 相手のメールの内容を素直に受け取ることができず、気を使われていると自分の中で思っています。 数分のやり取りのメールだと、相手が思ったまま(相手の素直な気持ち)の内容と考えていいですか? わかりにくい文章ですいません。 是非、お願いします。