• 締切済み

恋の悩み!

ぼくは外人で日本で仕事をして日本人の彼女と知り合った。初めて日本女子と付き合ってよくわからないことがいっぱいある。ぼくは今北海道に数ヶ月の出張があるからちょっと彼女と離れた。すごく寂しく感じました。よく彼女に電話をかけた。でも彼女はぼくの友達より関心してくれないような気がします。電話をするときに彼女はよく今日仕事が疲れたとか今いろいろやらなければならないこととか言って話をしたくない気がします。あまりぼくの今の状況を聞かないですね。冷たい態度を感じた。彼女は自分のことをぼくにあまり言ってくれないですね。これは日本の女子の普通のやり方ですか? 皆さんのご意見を聞かせてもらいたい。

みんなの回答

noname#4402
noname#4402
回答No.5

やり方~ではないですよ~(^-^) 私も最初の頃そうだったかも・・・育った環境上、自己表現に乏しいです・・・ 今の彼氏とはうまくいっています、お互いコミュニケーションが一番大切と思っているからでしょうね。 前まではそういうのが出来なくって、お互い雰囲気で取っちゃって、小さな勘違いが大きな誤解になってしまい、お互い理解しあうことなく終わったこともあります。  雰囲気でとる前に、話し合われてはいかがでしょうか?  今も離れているのかな? いついつ暇かな?って聞いてみて、話し合える時間を作ってみたらいかがでしょうか?  携帯のメールとかは無理かな? 

  • Junko3
  • ベストアンサー率6% (5/81)
回答No.4

kajimaさん、 あなたは彼女のこと、とても好きなんですね。電話をかけた時、ちょうどタイミングの悪いときではなかったのですか。私の彼は、イギリス人で、遠距離ですけど、やっぱり、ときどき、電車に乗ってるときとか、本屋さんにいるときなど、タイミングの悪いときにかかったりします。ちゃんと説明しないと、誰かとデートしているんじゃないかと誤解されます。コミュニケーションは大切に思いますよ。私も、"I love you,too."と、ちゃんと言いますよ。

kajima
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。彼女のことが大好きです。コミュニケーションのことはほんとに大事だと思います。今の日本語は一番ぼくにとって難しいことですね。でも、がんばるしかない。ぼくはだいたい皆さんと言うアドバイスと同じ感覚ですね。互いに思いやりを持って楽しく恋をしたいです。

回答No.3

こんにちは。日本に来て一人でがんばっているんですね。 さて、彼女のことですが、まだお付き合いはしていないんですか? >でも彼女はぼくの友達より関心してくれないような気がします これは、彼女が、あなたのことを「友達として」より深くは 関心をもっていないようだ、ということなのでしょうか? それでしたら、まだ彼女は、あなたに心を開いていないのではないですか。 だから、あまり自分のことを話さないように思えるのでは・・・ >これは日本の女子の普通のやり方ですか? そんなこと、ないですよ。好きな相手だったら、なんでも話したい だろうし、なんでも知りたいと思いますよ。 彼女の場合、あなたのことがよく分かっていないのかも知れません。 電話をかけても、あまり話さなかったのは、遠距離通話になって 電話代がかかることを心配していたのかも知れないです。 あなたも日本の女性とはじめて付合ってるのだし、 彼女のほうも、外国の男性とはじめてで、うまく コミュニケーションがとれていないだけかも知れません。 まずは、「離れていると寂しい」とか「電話で、もっといろいろ 話をしてほしい」「僕のことは好きですか?」などなど 彼女に聞いてみてはどうでしょう? 彼女の今の気持ちを、聞いてみたほうが分かりやすいと思います。 国際結婚でもそうですが、海外の人との付き合いは コミュニケーションが一番大事だと思います。 自国の人と付合う以上に、もっともっと言葉をつかって 気持ちを表現してみてください。 がんばってくださいね!!!

  • dd101
  • ベストアンサー率21% (52/240)
回答No.2

普通のやり方ではないですよ! クールな人や冷めた人、上手く愛情表現が出来ない人など、人はそれぞれですが・・・・ 「冷たい態度」「関心してくれない」「話しをしてくれない」・・・ kajimaさんの誤解とかもあるかも知れないですし、彼女の気持ちをはっきりと聞いてみたらどうですか? それとkajimaさん自身が「すごく寂しい」という気持ち「もっと話したい」という気持ちなども彼女に話してみたらどうですか? kajimaさんと彼女でちゃんと、話し合って本心を言い合った方がいいと 思います。No.1の方の意見同様、「好き」とか「愛する」気持ちは どこの国の人も同じ気持ちだと思うんです・・・頑張ってください!!

回答No.1

いいえ。普通のやり方ではありませんよ。日本だって他の国の人だって好きな人と離れたらさみしいし電話もたくさんしたいと思いますよ。 彼女さんが少しそっけないと思うなら彼女さんに直接相談するのが一番だと思いますよ。 がんばって下さい!!

関連するQ&A

  • 恋の悩み

    今、私は気になる人がいます。 その人とはチャットで出会った人で、1年ぐらいの付き合いがあり、 電話・メール・カメラ尽きのメッセでよく話をしていました。 そしてこの前、はじめて会いにいきました。 会う前から好意は持っていましたが、 実際会ってみると、相手はとてもテンションが低く、 はじめはとても印象が悪くてがっかりしました。 しかし、ときどき明るくなったりして、とても気になってきて やっぱり好きだなあと思ってしまいました。 ですが、相手はあまり自分に関心がなさそうで あきらめようかと思ってしまって、とても心の中は 苦しいです・・・ 相手と遊んだときに、恋愛の話になって、私の今までの恋愛のことを 聞いてきたりしたのですが、相手は元カノのことばかり 話してきて、正直ちょっとつらかったです。 遊んだ帰りに、相手に「また遊ぼう」って言ったのですが、 あまりいい返事が聞けず、また 「今日はありがとう また遊ぼう」っていうメールをしたのですが、返信が来ませんでした。 見込みがあるなしという前に、嫌われたのではないかと 思ってしまって、 これからどうしたらいいか悩んでます。

  • 恋の悩みについて聞いてください。

    初めて質問させていただきます。 私は学生、女です。 恋をしています。 好きな人も学生です。 出会いはネットでした。 なので、お互い住んでいるところが遠いです。 最初の方は、「友達」って感じで毎日のように電話していました。 電話しているうちに、「会おうよ」ってことになりました。 この時あたりから、私は彼のことが気になっていました。 そして先日、私が彼の住んでいる所まで会いに行きました。 会った時に、キスをしたりエッチしたり手をつないだり恋人っぽいことをして、なんか付き合ってもないのに変な関係だなって思ったけど、私は彼のことが好きだったから、正直嬉しかったです。 でも彼は、私のことをどう思っているのかわからないし、私の体目当てで会ったのかなとか少し心配になったり... 彼と会った後の今でも電話はしていて連絡もとれます。 ただ、少し会う前より頻度が減ったような感じがしてモヤモヤします。 この状態で私の気持ちを伝えてもうまくいく可能性はあるとおもいますか? また、気持ちを伝えるときは会って直接伝えるべきか、電話で伝えるかどちらがいいと思いますか? 長い&乱文ですが最後まで読んでいただきありがとうございます。 よければみなさんの意見を聞かせてください。

  • 恋の悩み

    こんにちわ!! 恋の悩みで相談なんですが、今まで本格的な恋をしたことがなくて、恋愛に関してはかなりの奥手で、同年代の女の子と話すだけで、あがっちゃうくらい苦手です。自分でも好きか嫌いかよくわからないのですが、最近気になる子がいまして、同じ部のマネージャーなんでが、しゃべる話題もなく話すことすらできません。でもその子が今日他の男といるのを見てしまいました。すごく気になってしょうがありません。自分はその子にあまり好かれていないようですし、どうしたらよいのでしょうか?同じ部なので気まずいこともありますし、諦めたほうがいいでしょうか?意見、アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 16歳♂の恋の悩み・・・・

    俺16、相手16、同じクラス 1ヶ月前、朝、挨拶したりするくらいの仲の相手から、 「今度の合唱コンクールでウチが伴奏やるから、指揮者やってくれないかな?」といわれた。 1日考えて、俺の返事は「OK」そこから少しづつだけど割と普通に話してたんだ。(っていっても、一日にメール5往復分くらいのだけど) でも席替えして、席が俺の前になってから、 友達からかりたらしい漫画 読んでばっかなんだ。 特に誰とも話さず、漫画ばっか。少しは話してるみたいだけど。 何か俺も話し掛けようと思っても、邪魔しちゃ悪いからなかなかはなせないんだ。 前までは、向こうから朝、挨拶してきてくれたのに。いつのまにか、あさ挨拶することもなくなっちゃってさ。。。 なんか、冷たいんだよね。俺に、 今日も帰りに学校で向こうは友達と2人、こっちは1人ですれ違ったのに、俺に気づいた瞬間、 今まで会話してたのが止まって、そのままあ行ってしまったんだ。 席は近くなったけど、心は遠くなったわけ。 今日も一言も会話無かったんだ。 そして今度の月曜から、本格的に合唱の練習が始まるらしい。 さて、ここで質問があります。 この状況の見解と、これからの対策をおしえてください。 どなたでも結構です。

  • 最近悩み?で心臓が苦しくなります。

    最近、なんだか臆病な性格になってしまって 普段や今までは何も気にならないことが気になったりしてしまうんです。 仲の良い友達や親戚や身内など、ちょっと冷たい態度を取られたり ちょっと言い合いになったり、 今まで日常茶飯事でなんとも思わなかったことが 最近すごく気になって、悩んでしまうんです。 すごく些細なことです。 たとえば、電話でキツイ口調で言われたり メールが冷たい文面だったり 今まで普通だしなんとも気にしてなかったのに 今、そのキツイ口調などがずっと心に残って、気にしてモヤモヤしたりしてしまうんです。 そして夜眠いのに、そのいろんなことが押し寄せて心臓が痛くなったり 苦しくなったりして、眠いのに3時ごろまで寝れなくなったりします。 今までは、理不尽なことを言われたら、強気に言い返したり 間違ったことは間違ってる!と思えたのですが 今は怖くて、自分の意見を言ったり言い返したりすることができません。 黙ってしまいます。 原因がわかりません。 何かが起きて、それを悩んでるとかではなく 今までと同じことが起きてるのに、このような状況になってしまうのです。 病気などではないと思います。 精神的にどんな原因があってこのようなことになるのでしょうか。 なんでもいいのでアドバイス下さると嬉しいです。 読んで下さり、ありがとうございました。

  • 報われない恋

    はじめまして27歳女子です。今日失恋しました。 1年半ほど曖昧な関係を続けてきた相手がいました。(付き合えない理由は仕事が一番だから私のことは好きだけど付き合えない)とのことでした。この時点でまあ幸せになれないと自分でも気がついてはいましたが相手のことが好きでしたので都合のいい女をしてきました。 ここ2ヶ月ほど、その相手に会いたいと言っても音信不通となり、昨日ついに『一度連絡をくれたら嬉しい、もうしつこくしないから』とメールしたところ『薄々気がついてるかもしれないけど好きな人ができて、今、仕事とその人のことしか考えられない』と返事が来ました。 相手の心変わりを責めるわけにもいかずもうどうしていいかわかりません。 友達にも呆れられてるので彼との関係は誰にも相談していません。 同じような経験された方いますか??

  • 恋の悩みで相談したいんです。その2

    みなさん、こんにちは。 僕は中2 男です。 早速ですが僕には同じクラスに好きな子がいます。 その子は成績が良くて、料理ができて、ピアノが弾けます。 少林寺拳法も習っていました。 その子は携帯を持っています。僕は持っていません。 毎週、水曜日の夜電話します。 いつもこっちから電話をかけます。 電話しても嫌そうな感じはなく、楽しそうに接してくれます。 僕は外見はクラスではましなほうです。(2回告白されたことがあります。) ここからが悩みです。 最近その好きな子が冷たい気がするんです。 僕が授業中、面白いことを言ってもクラスの皆は笑うのに好きな子は笑わず、見向きもしてくれません。(僕のギャグセンスがないのかも。) 他の子が授業中、面白いことを言うとするとクラスの皆も笑うし好きな子も笑っています。 体育の時、好きな子が友達Aと話ながら前を走っていたんですけど、 僕が後ろで友達Bと話しながら走っていて、僕の声を聞くなり、 その友達Aをおいてスピードを上げ始めました。 ↑のことから嫌われていると思うんです。 毎週、電話したのがしつこく思われたのかもしれません。 みなさんはどう思いますか? みなさんの意見を聞きたいです。 お願いします! (必要な情報が抜けているかもしれません。あと、わかりにくいところがたくさんあると思います。)

  • 中距離恋愛??恋の悩みですー。

    私には小学校から好きだった男の子がいます。 中学が別々だったので(私の引越しのため)、区切りをつけるためにも 入学式の前日に電話で告白したのですが、沈黙が続いてしまいました。(おきまり・・) 友達としては結構仲良く付き合ってたと思うんですが、これは駄目だなぁ・・と思って (このまま問い詰めると断られそうでしたし)電話かけていい?と言ってOKを貰いました。 その時 本人は,「そういうの良く分からないから・・」とはぐらかしてしまったんですが、 確かにそんな感じだったんで・・(普段の態度から見ても。)とりあえずこのまま、という感じで付き合いました。 それから、週一の空いてる時間の夜に電話をかけて話すようになりました。11時くらいまでで2,3時間が普通でした。 毎日楽しみだったんですが、9:30でも塾に出かけてる・・って事が多くて・・。 彼は塾などの勉強詰めだし、サッカーもやってるしで人気者で、凄い忙しいのにこんな時間裂いてと思い始め、 ある時迷惑かなァと思ってぷつんと連絡をしなくなりました。向こうからの連絡もないし、地元の友達は 普通に元気、というし、あれからもう1年経ってしまって・・・。 こっちの学校でも気になる人は居ましたが、なんとなく今までのように友達感覚では付き合えないし、 それは恋愛とは違うな・・とも思うのです。ずっと引きずってて勉強にも中々集中できません。 彼>明るくて背は小さめ、サッカーが上手   一緒に居て楽しい   彼の家族は普通・・   頭が良い・友達が沢山居る   甘いものがすき・コンピュータに微妙に詳しい 時間を取って、会いに行ったりもしたんですが弟が邪魔して良く話せませんでした; 彼は少し、シャイな部分があるのでこちらからしかけないと駄目だとは思っているのですが・・

  • 恋できない

    21歳の女です。今だ「好き」っていうのがわからないし、彼氏も男友達もいません。でも、別に困ってはいないし、ほしいとも思っていません。中学からずっと女子校で今、女子大3年です。(女子校9年目?)容姿は結構かわいいほうだしおしゃれも好きです。友達もたくさんいるし、忙しいけど、楽しいです。友達に男友達を紹介された時や合コンに誘われた時もありましが冷めた態度をとってあまりはなさず帰ってしまいました。友達には悪いことしたなあと少しおもってはいます。その原因は私が男嫌いだからじゃないかって思うんです。電車の隣に男が座るのもいやだって思ったときもありました。偏見っていうか、男はみんなやることしか考えていない」って思えるんです。女より男がおとってるともおもえます。バイトでセクハラめいた事いってくるひとがいてほんとストレスたまるし殴りたくなってきます。最近ずっといってません。学校でも男の先生がいていやな気分になります。他にも同じような女性の方いますか?

  • どの恋を選択すべきなのか教えてください

    長くなりますが、よろしくお願いします。(起こった事実だけを書きます) 関係するのは3人です。◇自分(高2男)◇同じ高校の彼女(高2女)◇他校の後輩(高1女) 自分と彼女は付き合って半年です。彼女から告白されました。自分も気になっていたので即OKしました。普通に上手くいってたつもりでした。夏休みに(8月10日から)他校との部活交流会(男女20人)(放送部)で他校の後輩女子と出逢いました。カワイイなとは思いましたがお互いに彼氏彼女がいるので友達みたいな関係でした。でも3日に1回くらい交流会で合ったり交流会イベントで海に行ったりして話すうちに、どんどん後輩のことが気になりだし、ある日(8月17日)たまたま2人で帰ることになりました。その時、後輩女子から「実は彼氏とは1か月連絡が無い、電話しても出ない」と話を聞き、悩んでるので相談に乗っていましたが、自分がどんどん好きになってるのをその時感じていました。後輩女子も自分の感覚だと好きでいてくれてると感じていました。でも、それからも友達関係のままで、自分は彼女と友達5人とあるイベント(8月30日)に行きましたが、そこで彼女が知らない間に急に勝手に帰ってしまい、友達と必死で探し、結局彼女の家で見つかりましたが「私をかまってくれない、優しくない」などと言われ、喧嘩になりました。その次の日、最後の交流会のあと後輩女子と2人で帰ることにり彼女と喧嘩したことを話し愚痴っぽくなってしまったのですが、うなずいて聞いてくれ、そこで今から思えばバカなことかもしれませんが、後輩女子に告白してしまいました。好きだったのは間違いないので後悔はしていませんが後輩女子と「彼女と別れる」と約束してしまいました。実は後輩女子は「彼氏と別れた」とのことで、「彼女さんと別れたら付き合います」と答えをもらいました。自分は「必ず連絡する」と言い、その日の夜に彼女と喧嘩して頭に来てた自分は、彼女に電話して「好きな子がいるから別れる」と切り出しましたが泣いて怒ってたので彼女の家に行き、同じことを言いましたが、彼女はまた泣き叫び暴れて自分が帰ったあとに家を飛び出してしまいました。イベントの時と同様に探しまくり夜中に見つけ出し、いろいろ話し合いましたが彼女は「なぜ夏休みの最後の日にこんなことになるの?」と泣き続けて結論が出ませんでした。夏休みが終わり、後輩女子にも返事をしないままだったので、考えて考えて9月3日に「今は答えが出せない、俺のせいでごめん」と言ってしまいました。後輩女子は「悲しくてここにいられない、ずっと待ってました」と言って、帰ってしまいました。自分は情けないことに追いかける勇気も持てませんでした。実は喧嘩した彼女は新学期になっても学校に来ていません。「絶対に別れない、別れたら学校にも行かない」と言い続けて今日にいたってます。そして後輩女子も5日から登校してないらしく、めちゃくちゃな状況になってます。連絡はひとことふたことしか2人とも返してくれませんし、ずっと同じことの繰り返しです。自分はどうるべきなのでしょうか?まずは2人とも学校に行ってもらうことが優先だと考えてますが、その後どうすればいいかわかりません。2人とも明るくて優しい子なのに、2人を自分の勝手な行動や言動、優柔不断さでこんな状況にしてしまったことをめちゃくちゃ後悔してます。今は自分なりに、3つの選択があるのではないかと思ってます。ひとつは彼女と戻る。もうひとつは後輩女子と付き合う。もうひとつは2人とも別れる。ほんとにどうしたらいいのかわかりません。どちらも傷つけないのなら、2人と別れるのが最適なのかなと思ったりもします。ちなみに彼女と後輩彼女は面識もなく、自分が好きになった子が他校の後輩女子とはまだ彼女には言ってません。言ってしまうと彼女が後輩女子に何かしないかと心配なのです。自分としては付き合うにしろ別れるにしろ、どういう言葉で伝えればいいのかどうしてもわかりません。自分は何を言われようと構いませんので、2人を元の状況に戻したいのです。長くなりましたがどうか教えてください。内容がわかりづらかったかもしれませんが、自分に対する厳しい意見も受け止める覚悟はありますので、どうかよろしくお願いします。