• 締切済み

恋の悩み!

ぼくは外人で日本で仕事をして日本人の彼女と知り合った。初めて日本女子と付き合ってよくわからないことがいっぱいある。ぼくは今北海道に数ヶ月の出張があるからちょっと彼女と離れた。すごく寂しく感じました。よく彼女に電話をかけた。でも彼女はぼくの友達より関心してくれないような気がします。電話をするときに彼女はよく今日仕事が疲れたとか今いろいろやらなければならないこととか言って話をしたくない気がします。あまりぼくの今の状況を聞かないですね。冷たい態度を感じた。彼女は自分のことをぼくにあまり言ってくれないですね。これは日本の女子の普通のやり方ですか? 皆さんのご意見を聞かせてもらいたい。

みんなの回答

noname#4402
noname#4402
回答No.5

やり方~ではないですよ~(^-^) 私も最初の頃そうだったかも・・・育った環境上、自己表現に乏しいです・・・ 今の彼氏とはうまくいっています、お互いコミュニケーションが一番大切と思っているからでしょうね。 前まではそういうのが出来なくって、お互い雰囲気で取っちゃって、小さな勘違いが大きな誤解になってしまい、お互い理解しあうことなく終わったこともあります。  雰囲気でとる前に、話し合われてはいかがでしょうか?  今も離れているのかな? いついつ暇かな?って聞いてみて、話し合える時間を作ってみたらいかがでしょうか?  携帯のメールとかは無理かな? 

• Junko3
回答No.4

kajimaさん、 あなたは彼女のこと、とても好きなんですね。電話をかけた時、ちょうどタイミングの悪いときではなかったのですか。私の彼は、イギリス人で、遠距離ですけど、やっぱり、ときどき、電車に乗ってるときとか、本屋さんにいるときなど、タイミングの悪いときにかかったりします。ちゃんと説明しないと、誰かとデートしているんじゃないかと誤解されます。コミュニケーションは大切に思いますよ。私も、"I love you,too."と、ちゃんと言いますよ。

kajima
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。彼女のことが大好きです。コミュニケーションのことはほんとに大事だと思います。今の日本語は一番ぼくにとって難しいことですね。でも、がんばるしかない。ぼくはだいたい皆さんと言うアドバイスと同じ感覚ですね。互いに思いやりを持って楽しく恋をしたいです。

回答No.3

こんにちは。日本に来て一人でがんばっているんですね。 さて、彼女のことですが、まだお付き合いはしていないんですか? >でも彼女はぼくの友達より関心してくれないような気がします これは、彼女が、あなたのことを「友達として」より深くは 関心をもっていないようだ、ということなのでしょうか? それでしたら、まだ彼女は、あなたに心を開いていないのではないですか。 だから、あまり自分のことを話さないように思えるのでは・・・ >これは日本の女子の普通のやり方ですか? そんなこと、ないですよ。好きな相手だったら、なんでも話したい だろうし、なんでも知りたいと思いますよ。 彼女の場合、あなたのことがよく分かっていないのかも知れません。 電話をかけても、あまり話さなかったのは、遠距離通話になって 電話代がかかることを心配していたのかも知れないです。 あなたも日本の女性とはじめて付合ってるのだし、 彼女のほうも、外国の男性とはじめてで、うまく コミュニケーションがとれていないだけかも知れません。 まずは、「離れていると寂しい」とか「電話で、もっといろいろ 話をしてほしい」「僕のことは好きですか?」などなど 彼女に聞いてみてはどうでしょう? 彼女の今の気持ちを、聞いてみたほうが分かりやすいと思います。 国際結婚でもそうですが、海外の人との付き合いは コミュニケーションが一番大事だと思います。 自国の人と付合う以上に、もっともっと言葉をつかって 気持ちを表現してみてください。 がんばってくださいね!!!

• dd101
回答No.2

普通のやり方ではないですよ! クールな人や冷めた人、上手く愛情表現が出来ない人など、人はそれぞれですが・・・・ 「冷たい態度」「関心してくれない」「話しをしてくれない」・・・ kajimaさんの誤解とかもあるかも知れないですし、彼女の気持ちをはっきりと聞いてみたらどうですか? それとkajimaさん自身が「すごく寂しい」という気持ち「もっと話したい」という気持ちなども彼女に話してみたらどうですか? kajimaさんと彼女でちゃんと、話し合って本心を言い合った方がいいと 思います。No.1の方の意見同様、「好き」とか「愛する」気持ちは どこの国の人も同じ気持ちだと思うんです・・・頑張ってください!!

回答No.1

いいえ。普通のやり方ではありませんよ。日本だって他の国の人だって好きな人と離れたらさみしいし電話もたくさんしたいと思いますよ。 彼女さんが少しそっけないと思うなら彼女さんに直接相談するのが一番だと思いますよ。 がんばって下さい!!