• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

恋できない

21歳の女です。今だ「好き」っていうのがわからないし、彼氏も男友達もいません。でも、別に困ってはいないし、ほしいとも思っていません。中学からずっと女子校で今、女子大3年です。(女子校9年目?)容姿は結構かわいいほうだしおしゃれも好きです。友達もたくさんいるし、忙しいけど、楽しいです。友達に男友達を紹介された時や合コンに誘われた時もありましが冷めた態度をとってあまりはなさず帰ってしまいました。友達には悪いことしたなあと少しおもってはいます。その原因は私が男嫌いだからじゃないかって思うんです。電車の隣に男が座るのもいやだって思ったときもありました。偏見っていうか、男はみんなやることしか考えていない」って思えるんです。女より男がおとってるともおもえます。バイトでセクハラめいた事いってくるひとがいてほんとストレスたまるし殴りたくなってきます。最近ずっといってません。学校でも男の先生がいていやな気分になります。他にも同じような女性の方いますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数114
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

あなたのご質問を読んでいて、「ん?昔のアタシじゃん!」と思ってしまいました。 私も10代~23歳まで「男嫌い」(のくせに、恋愛願望が常に心のどこかで燻ってましたが)でした。 理由は・・・「男は『カワイイ』女の子ばかり追いかけて、すぐに欲望剥き出しになるから」という、今考えたら[まぁ、なんて幼稚な!]感情から来ていましたね。 高校時代、友達に「学校一カワイイ子」がいて割と仲良かったんです。一緒に行動していると、『○○(友達)ちゃんかわいいのにさー、余計なおまけいて目障り!!』って聞こえよがしに言われたことがあったり、明らかにバカにしたかんじで私の机に「××さん(私)、大好きです。××(嫌われ者の男子の名前)より愛をこめて」とメモ貼られたりなんてことがありました。 ある時など、友達と遊びに行った先で、道を歩いていると、後ろから来た車が止まって、「ね?どこ行くの?」ってナンパしてきたかと思うと、「?おまえ(私)は関係ないからどっか行って!!」・・・。失礼だし、腹立ったし友達も嫌がっていたので、無視してやり過ごしました。 私はどちらかというと内向的な性格(当時)なので、自分の気持ちを相手に上手く表現できない方でしたから、顔で笑って心で泣いて・・・といった状態でした。 そんなことがあって、男性に不信感がありました。 こんな不信感も、卒業後男性の多い職場に勤めるようになって、いちいちおどおどもしていられなくなり、自然に気持ちは変わっていきました。一所懸命働く男性の姿はなかなかカッコよかったりしました。逆にこの職場で、女性社員でヘンないがみ合いがあったりというのをみて、「女は怖い(?)」と思ったりしました。 1つ言えることは、「恋すると男性の見方が変わる」ということ。 恋をするにはどうしたらよいか? それは、「自分の気持ちにフタをしないこと」が大切かと思います。 きっと、少しでも(男性に対して)感情が動くことを、自分の中で警戒しているのではないかな?と思うのです。 >男はみんなやることしか考えていない 確かに、男性の本能ですから、否定はできないでしょう。 でも考えてみたら、女性だって性欲がないなんて事はないのです。本能なんですから。 あなたにとって男性が「汚らわしい」生き物(大変失礼!!)という見方が変わるような、ステキな男性と出会えますように。 それまでは、少しずつ、ご自分に磨きをかけてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

親切なご返答ありがとうございました!ひっどいですねー!そのナンパ野郎とか机にはった奴!読んでて本当に腹たってきました。私も過去にそういう嫌な経験がたくさんあります。小学校で転校していじめにあって男子によくごみや石をぶつけられたこととか、高校の時学校帰りに(夕方くらいでふつうの通学路です)よく変な人に声かけられて援交まがいのことをようきゅされたり・・。ここに書いたらかききれませんよ!  そうですね、いつか紳士的ですてきな人と出会えることを夢見て今は勉学生活にはげんでいます。夏にオーストラリアに一ヶ月語学研修に行くことにしました。卒業したらワーキングホリデーをかんがえています。いろいろな良い経験を通して自分をみがいて行きたいです。

関連するQ&A

  • 恋がしたいです。

    こんにちは。 恥ずかしいタイトルだなって思ったんですが切実な願いです。 現在23歳の女なのですが今まで彼氏どころか男友達もいません; 今まで女子校だったので男の人とどう接したらいいか分かりません、、 友達に話したら合コンや紹介といった話はしてくれるのですが、 実際に話が出ると怖気づいてしまいます。。。 特に合コンは、雰囲気についていけなさそうで。 人見知りな上に天邪鬼な性格なので;; 女友達の中では、だいたいいじられキャラです・・・。 友達曰くですが、顔は普通に可愛いとは言われますが自分では自信がないです。あくまで普通です。メイクしてますし(笑) 体系は太っています。157センチの56キロです。 ジムに通い始めたので、少しずつ痩せられるように頑張りますが。 合コンとか友達からの紹介ってどうなんでしょうか。 やはり相手に期待はしますよね、、、私も実際やったら期待すると思うのですが、逆に期待されて会って自分を見てがっかりされるのが怖いのが正直な気持ちです。 良ければアドバイスや体験など聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 女子大生の恋

    私は中・高と女子校です。素敵な友達もできたし、女子校で良かったと思うことも多々あります。けれど、同性ばかりでの独特の雰囲気や閉鎖感は、なかなか疲れるものがありました。が、卒業後の進路も私の志望する学部から、また女子校になりそうです。 今まで彼氏もできたことはないし、片思いすらしたことがありません。クラスには彼氏がいる子だっているし、「女子校だから」は関係ないと分かっています。 他校の人(友達の彼氏の友達・・・ほぼ知らない人でした)に告白されたことがありますが、正直かなり引いてしまいました。相手のことを何も知らないのに、なぜ「好き」なんて言えるんでしょう? 本当は同級生とか幼なじみとか、そういう恋に憧れています。お互いを良く知り合ってからが良いです。なので、合コンや紹介の最初から付き合うことを目的としている感じに凄く抵抗があります。 恋はしたいけど、日常の中で見つけたい。これって、ワガママですかね? 大学には勉強にいくので、志望校をかえるつもりはありません。合コンや紹介を断って、他大のサークルにも参加しないで、出会いなんてあるでしょうか。

  • 恋がしたい(>_<)

    恋がしたい(>_<)  私は19歳の女の子です。今まで彼氏がいたことがありません。中高と女子校だったので男の子との話し方がよくわかりません。今はもう大学生で男女交わるところにいるのですが、まだうまく話せません。話していると顔が赤くなってし、うまく話を続けられません。  その上、見た目もあまり良くないです。だから私なんかに話しかけられても楽しくないかなと思ってしまい、どうしても踏み出せません。周りの女友達はみんなかわいらしくていい子で、男の子の方から寄ってきてくれるような人たちなので、相談するのも恥ずかしくて自分には魅力がないんだと思い知らされるので相談できません。  どうしたら男の人とうまく話せるようになりますか?あと男の人からして、あまり容姿の良くない女の人に話しかけられるのっていやですか?あとどうすれば彼氏ってできますかね。  あまり話がうまくまとめられなくてすいません。みなさんの意見やアドバイス待ってます。

その他の回答 (7)

  • 回答No.8

私はあなたと違い、容姿端麗な方でもなく、友人知人もいません。おまけに家族がいれば友人知人なんていらなーい。なんて思っていたので、未だに友人知人は殆どいません。まあ、自分勝手なところもありますので。まあ、職場でも自分の悪口をいわれていても、仕事が続けれればいいとおもっています。言いたい奴は言わせておけですから。 こんな私の意見です。 あなたはご自分で結構可愛い方だと思います> まあ、私の僻みかもしれませんが、自意識過剰なのでは? 私なんか全然自信がなく「こんな私とHしたいと思う男性がいたら変わり者だわ!」ってあなたと同じ年頃に思っていました。だから、男性とは男友達で終わり。 でも、あなたぐらいの年齢には性格で選んでくれる年齢の高い人とはお付き合いはしていました。お陰で長くお付き合いしましたが、そんな直ぐには 手を出して はきませんよ。最終的には手を出してきましたが・・・。 男なんて皆やる事しか = 自分もいつかやられる と言う自意識過剰だと思います。 それと、みーーーんな、男性がそんな風に思っているのでしたらもっと、性犯罪は増えてるはずです。 でもね、男性すてきな所がいづれ見えてくるときが来ますよ。だって、。まだ21歳でしょう?これからですよ。 それと、あなたは どうやって生命を受けたのですか? 良く考えてみてください。 最後に私は今。彼氏が居ます。 でもね、彼はSEXの事ばかりでないですよ。どうしたら私が喜ぶかいろいろデートコースを考えてくれてます。時折、変更しますが。 あなたはまだ、男性というものをご存知ないのでは・・・。 それと、あまり男性の事が嫌い と言う意識が強すぎたりしたら、一度、カウンセリングを受けたほうがいいと思います。社会に出られなくなり哀しいですよ。こんな感じです。まあ、あまり悩まず。自然体でいけばいいと思いますが

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね、結構のんきで天然な性格なのであまり悩んでもいないし、自然体でいます。ながながとありがとうございました。

  • 回答No.7
noname#6248

>21歳の女 結構同じような方多い人いますよ!いわゆるさばさば系と言う人。 案外彼氏いる事が多いけど、どこが好きなの?って感じ。 >友達もたくさんいるし、忙しいけど、楽しいです。 忙しいかったりすると男女問わず、恋愛は面倒!っておもいます。 体が疲労するって逆にいえば充実していると言う事ですからね。 恋愛ってどこか暇ほうが恋愛したくなります。単に寂しいのかもしれませんが… >中学からずっと女子校… いわゆる宝塚の男形なのかもしれませんね。つまり女の子にモテルタイプ… いいなぁうらやましい >冷めた態度をとってあまりはなさず帰ってしまいました。 よくある話です。気に入らないから話さない。 いわゆる傲慢なタイプですね。マイペースとも言いますか… >女より男がおとってるともおもえます。 確かに事実でしょう、男は子供産めないし、 人間ならば必ず女から産まれますからね。 世界的に見ても女性のほうが断然長寿です! その道の方曰く「男は弱いから女より多く産まれる」との事、 でも人間社会って昔から変わらず「多数決」なんですよね。だから男が幅利かせてる、その程度でしょう。 私も色々わだかまりありますので言わせてください。 女子高の男子教員に始まり、男性の産婦人科医、妙に女性の接客が丁寧な店員や 満員電車で意図的に女性と密着するオヤジ…何で???と言う感じで ほんっと腹立ちます! あなたの周りには悪い男しかいないのでしょうね、きっと。 そして「男はクズ!」って思いこむ… タックルに出てくる某ヒステリックおばさんのようにはならないでくださいね…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり!私の友達にも結構多いんです。さばさば系なのかー!(笑)そうそう、友達の彼氏のこと内心、あん人のどこがいいの?とか思っちゃってむしろ友人がかわいそうにさえおもえてきます!

  • 回答No.6
noname#2623

さて、男性からのアドバイスをさせていただきます。 私が男性だからといって過度に男性擁護にならないように、できるだけ公平な目で見て意見を差し上げたいと思います。 なので、あなたも男からの意見だからといって頭から否定することないように読んでくれれば嬉しいです。 質問を読ませてもらった限り、すこしばかり物事を極端に考えてしまっているように思えます。 「~しか」「みんな~」「すべて~」などという考えはなるべく注意して使うようにしたほうがいいでしょう。 たとえば、 >男はみんなやることしか考えていない という考えは、男の多くはやることを考える場合が多い。と言い換えて考えたほうがいいです。 みんながみんな、それだけを考えているわけじゃないですからね。 また、 >女より男がおとってるともおもえます という考えは、女より男がおとっている部分が少なからずある(男の方が優っている部分もある)というのがより現実に近い考えでしょう。どちらが絶対的に上というわけではなくて、それぞれ優っている部分も、劣っている部分もありますから。 文章を読んだ限り、あなたはいわゆる性的なものを過度に毛嫌いする傾向が強いように思えます。 しかし、そんなに毛嫌いするものでしょうか? そんなに不潔なものでしょうか? 赤ちゃんはどうやって作るか知ってますか? そんなこと問うまでもないですね。決してコウノトリさんが運んできてくれるわけじゃないですもんね。これってものすごく大切なことだと思います。 女と男という二つの性があって、どちらかが強くそういった行為を望んでいるからこそ、人間はいままで絶滅せずに反映できたんですよ。もし男の強い性欲がなければきっと人類は滅亡していたでしょうね。 (蛇足ですが、こと繁栄のための行為においては、オスは質より量、メスは量より質を求める傾向にあるようです。これがいちばんバランスのとれた繁栄の仕方ですから) つまり、男が基本的にスケベなのはもうまぎれもなく現実なんですよ。 あなたがどんなに望んだって、明日から急にすべての男性の性欲がなくなるなんてことは有り得ないことです。 ならば、変わるのは「全ての男」ではなく、「あなたの信念」なんです。 少しづつ少しづつ、男のそういった性質を受け入れられるように穏やかにものごとを考えるようにしてみたらどうでしょうか? そのほうが、きっと、むかついたり、不快になったりということが少なくてすみますよ。 ここがメンタルヘルスのカテゴリなので、最後にちょっと紹介させてもらいます。 認知療法、及び論理療法といった分野の心理療法があります。べつにこれらの心理療法はうつ病とかの人達だけにあるものではないので、あなたもこういった本などを読んでみることをお勧めします。 あなたがいまより楽に生きていくための知識を得ることができると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

私はそこまでは思わないけど、気持ちは想像できるし理解できます。 そのままでいいと思います。いやなものに、わざわざ近づくことないですよ。 いまの世の中なら、きちんと自分が自分を守って一生食べさせていく方法を 考えながら行動すれば、女性が独身で楽しく一生を終えることは できると思います。 そんなあなたの男性観を変えてくれるほど魅力的な男性がいれば、 そのときはじめて恋愛を考えればいいことだし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね、あんまりかんがえないようにします。嫌なことは忘れて楽しいことをずっと覚えてる・・そんな明るい性格でありたいです。

  • 回答No.3

男嫌いになるようなエピソードが過去にあったのですか? (記憶にないのなら、幼少時にあったのかも。) それならば仕方のないことです。 性的なイメージを感じさせるシーンでは 脳が勝手に警鐘を鳴らすようになっているのですから...。 簡単に言うと、ピーマン嫌いの人がどう頑張って 食べようとしても、皿に盛られたピーマンは美味し そうには見えないってこと。 本人の心がけや努力とは、無関係です。 では、一生男嫌いが続くかと言えば、私はそうは思いません。 そのうちきっと、人間的に尊敬できるor惹かれる人に 出会えるでしょう。 その時には、努力しなくても「オトコ」っていう単純な 生物を理解できるハズです。 最後に一言。 男と女は、性的な部分で惹かれあっています。 これは本能で(脳が)そうなっているのであって、あなたに イヤな思いをさせてやろうという「意図」ではありません。 ある程度の年齢になれば、「食べる」「寝る」ということと 同じように自然なことなんです。 セクハラはセクハラ。嫌っても構いません。 しかし、本能の部分まで否定されては、周囲の男性が 少し気の毒では? と思っちゃいます。(笑) いい出会いがあるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

・・エピソードありました。父親からの虐待と小学校でのひどいいじめの影響がおおきいのかともおもいます。卒アルはぼろぼろにしてすてたけど、嫌な思い出はわすれられません。

  • 回答No.2
noname#6247

こんばんは。 私も以前男嫌いだった時期があります。 私の場合は14歳から20歳くらいの間だったと思いますが、思春期を迎え、異性って意識をもってなんか嫌だなあ~って感じで。 私も男性が性欲が強い事なんかは未だちょっと引き気味ですが…。 でもね、『男』としてみないで『人間』としてみると少し気持ちが変わってくるのかもしれませんよ? 私はそんな感じ。 見た目の性はあるけれど、そこばかり(ひげがあるとか、筋肉質だとか、身体的なものや、メンタルなもの。声帯も違いますね)気にしないで話してみると案外普通でしたよ♪ たぶんkarenn-0622さんが女性として魅力的なのでしょう。 だから男性もそう言う目で見てしまうのかな? もしくは嫌悪感がある分、際立って男性の視線を感じてしまうとか。 女性は露出をしなくても痛い程の視線を感じるかもしれませんが、例えば全く露出の無い服(これもオシャレじゃないとつまらないですけど)を着て少しでも男性の視線率を下げるとか? 男性の視線が気になる、仕草が気になる人に『馴れだよ』なんて難しいと思いますが、少しずつ機会を作ってみては如何ですか? 就職すれば嫌でも異性のいる環境での仕事になるかもしれませんね。 正直無理して友達を作る必要性なんてないと思いますが、今まで男性の友達を作っていなかった人が、男性を偏見や蔑視、批判をするのはどうかと思います。  この文章を読んで不愉快に思われる男性も多いと思いますよ。 バイト先のセクハラ男の事はお気の毒に…としか言いようがありませんが、その人を男の代表の様に思われても(その人で『男って…』って思想を持たれても)困ってしまいますね。 なんだか『今時の女子高生は~』って嘆いている大人みたいですね。 偏った情報で人格を決め付けるのは危険ですよ。 折角男性と女性があるのですから、女性だけに偏らず男性の友達も作ってみては如何ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね、ごめんなさい。でも今まで嫌な男しかあってないんです。でもきっとなかにはいい人もいますよね!明るく元気に生きていきたいです。

  • 回答No.1
noname#3546

> 他にも同じような女性の方いますか? 居ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。いっぱいいますね。この場をかりて私のことを話すことができたこと、回答をもらったことでちょっとすっきりしました。誰かに話したかったのかもしれません。みんなありがとうごさいました。

関連するQ&A

  • 大丈夫ですかね~??

    私は中高一貫の女子校に通ってるんですけど出会いが全くといってありません。(^_^;)彼氏がすっごくほしい時期もあったりしたんですけど、女子校という環境が、「まぁ、いっか♪」っていう気持ちにさせちゃってしまいます。友達から紹介とか方法はいろいろあると思うんですが家も引っ越してしまい(同じ市内ですけど。)バイトも禁止だし、男友達もいないんです。どっちかといえば男の子はちょっと苦手な方なんです。(普通に話せるんですけど本当はかなりキンチョーしてたりとか。)女友達の前ではおもしろおかしく話せても男の人の前ではあんまり自分をだせなかったり。ちょっと優しくされるだけで気になったり→(美容師さんとかビンゴです。)こんなので大学行っても大丈夫なのかってちょっと心配です。でも、もう女子大にだけは行きたくないし。女子校に出身の人、彼女(友達が)が女子校の人、こんな私でも大丈夫なのかアドバイスください~!ながったらしぃ上にわかりにくい文でごめんなさい<(_ _)>おねがいします★☆

  • 恋ってどんなものですか?(長文です)

    私は女子高生です。幼稚園の時からずーっと女子校で、まず男友達というものが出来たことがありません。小さい頃は近所の男の子と遊んだりもしましたが、いつのまにか疎遠になってしまいました。お稽古も小学生時代に辞めてしまったので、普段話をする異性と言えば、家族と教師くらいのものです。なので、恋をしたことがないんです。 最近、この年で恋を一度もしたことがないというのはさすがにマズいんじゃないかと思えてきました。こんなことを言ったら、人それぞれだから気にするなと言われるのは目に見えてるんですが、やはりちょっと不安です。 出会いが無いと嘆いてはみても、とにかくなんでも良いから彼氏が欲しい!ってわけではないんです。友達では男子校の文化祭で逆ナンしまくってる人もいるけど、そこまでがっついて男!彼氏!ってのも正直気が引けます。彼氏が欲しいならそれくらいはしなきゃ駄目なのかな・・とも思うんですが、そんな度胸は無くて・・。塾も個人なので望みは薄いです。 世間では女子校なら合コンとかやるんでしょ?ってよく言われますが、私は1度もうちの学校で合コンに行った人の話を聞いたことがありません。私が知らないだけなのかもしれませんが。 私は将来保育士を目指しています。そのためには、大学は今の学校をエスカレーターで上がるのがとても良い道なんです。ですが、そうなるとやはり出会いがありません。しかもそのまま保育園などに就職したら、本当に出会いなんて無いんじゃないかと凄く不安です。子供が好きなので、いずれは結婚して子供を生むという夢があります。 普通、異性とはどこで出会うものですか?また、率直に恋ってどんなものですか?私は理想が高すぎるのでしょうか?それとも気にせずに今のまま過ごしていても、いつかは自然と誰かと出会って恋するものですか? 結局何が聞きたいのかも分かりづらいですが、良かったら意見聞かせてください。

  • 好きな子が男の子が苦手。

    どうもはじめまして^^ 俺は大学に通っている男子です。 今、すごく好きな子がいますが、その子は男嫌いとまではいきませんが、男が苦手みたいです。 彼女の父親は誰もが知ってる某会社の専務でいわゆるお嬢様というやつでして、箱入り娘な上に、女子中女子高とずっと女子校出身なんですね(今も某お嬢様女子大に通ってます) 今まで彼氏がいたことはなく、男の友達も幼なじみと俺ぐらいです。その幼なじみは俺が彼女のことを好きなことを知っていて応援してくれていますが、彼女の両親はその幼なじみと彼女が付き合ってると思ってるっぽい??です(実際はそんなことありません) それでなぜ男が苦手かというと、小学生の頃変な男に声を掛けられたことがあってそれ以来苦手ということらしいです。 俺は今までの努力あって「良い友達」として見られていますが、あまりに「良い友達」過ぎて、男として認識されていないんじゃ??と最近不安に思います。かといって、彼女を傷つけることになるのではないか、と思ったり、この関係を壊してしまうことが恐く、告白も出来ません。 こういう子に対してどうやってアプローチしていけばいいと思いますか? ちなみに、彼女は俺の感情抜きにしても相当可愛い子です。高校の頃は近隣の高校でもちょっと噂になるくらい可愛いです。スカウトもされるくらいです(幼なじみによると家に直接スカウトマンが来たことがあるらしいっす^^;)

  • 出会いがない

    今月で22歳になってしまいました。女です。いまだに彼できません。私は女子高をでて女子大にかよっています。田舎の大学なので他大の交流もなく合コンの誘いもなくサークルもはいっていなかったので何も出会いがありません。まず男友達を作りたいとおもっているのですが・・。女つながりしかないのでまわりの友達をみるとみんな彼も男友達もいなく、似たような環境で「男なんていらない」っていっています。私が「彼氏ほしい」っていったら「何?うえてるの?男はべらかしたいの?」とかいろいろいわれ、そういうこと口にしずらいというのもあります。だからといってネットとかは絶対いやです。バイト先も女だけです。こういう場合どんなところで出会うんですか?

  • 初めての合コン・・・!

    専門の友達に合コンに誘われました…!人生初の合コンです! 高校といい専門といい女子校なので、正直男の子の友達がほしいのですが、 男の子と喋るとか中学校以来なのでどうしたものかと1人で焦ってます(;_;) 容姿に自信がないのも焦りの原因なんですが(^^; メガネかけているのでそれがちょっとコンプレックスでもあるかなぁ…。 それで、合コンの話を中学の友達に相談したところ 「合コンは容姿重視だよ!それと連れてくメンバーによって随分変わるよ」と言われました。う~ん。 メンバーはまだ私しか誘ってないらしくわからないんですが、友達の話を聞いて 私なんかが行っても大丈夫なのかなぁという不安が余計大きくなっちゃって…。 みなさんが合コンでこういう体験をした!楽しかったことやつまらなかったこと、 いい経験から悪い経験まで色々お話を聞けたら嬉しいなぁと思っています。 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 男友達との正しい付き合い方は?

    高校はほとんど女子校、短大は完全女子校。という経過を辿っている者です。 なので同級生の男の子と接点がほとんどありません。 合コンなどにも行かないので、男友達ってできたことがありません。 先日、高校の頃同じクラスだった男の子と再開しましてひょんなことからメアド交換しました。(他校で同じ講義) 当時は全く話したことがなかったのですが、すごく親しげに話し掛けてくれて友達って感じになりました。 「初の男友達~♪」と喜んでいたのですが「休みの日に一緒に遊ばないか」という内容のメールがきて困惑。 都合が悪かったのでとりあえずお断りしました。 いちを彼氏がいるので、ちゃんと言った方がいいのかなぁ…でも、ただの自惚れで痛い女…と思われるのも恥ずかしいです。 異性の友達との距離感がよくわかりません。 個人的には初めて出来た男友達なので大切にしたいとは思っているのですが…。

  • 男好きなのか

    私は中高私立の女子校でした。 今は東京理科大学に通っています。はっきり言って、男ばっかりです。だから、普通に男友達の中に私1人女子とか全然あるような状況下であり、恋愛の絡まない男友達がたくさんいるのを前提に、答えて頂けたらなと思います。 女子校時代も男子と関わりが無かったわけではないので、男子とのコミュニケーションは全然大丈夫なのですが、1つ分からないことがあります。 それは、ただの男友達との距離感です。女子校時代は気になっていたり気になられていたりする男子としか遊んだりしないので、というか、女子校だと出会い目的の男子としか出会わないし、私も出会い目的なので、男子と遊ぶ=恋愛に発展することを期待しているという感じでした。だから本当に純粋にただの男友達って未知の領域なのです。 私は普段女子の友達とはとってもスキンシップの多い方で、会ったら軽くハグしたり、腕組んで歩いたりなど普通にします。それで、男友達にもそういう事を普通にしたいです。今はなんとなく自重してますが…。 男友達と言っても、意識していないただのお友達なら女子の友達と変わらないスタンスで付き合っているわけだから、全然問題無いと思うのですが…なんか軽い女だなとかやっぱり思われるのかなとか思います。実際、女子校っぽくないとか散々言われてしまいました。でも男だからとか女だからとかいう理由で、みんな大切なお友達なのに態度をわざと変えるのはなんとなく嫌で抵抗があります。 男友達だって女友達と同じく大切で大好きなので、今までの女子校時代の女子の友達と、今の女子の友達と同じようにべたべたしたいです。それは、男好きってことなんですか?自分では特にそんなことないって思うのとそうかもしれないと思うのとなんだかよく分からないです。ただ、今までいなかったので、純粋にただの男友達がいることに憧れている部分はあるかもしれないです。 長文でぐだぐだすいません。男女感の友情やスキンシップなどについて、みなさんの意見が知りたいです。

  • 失恋しました。新たな恋を見つけるためにはどうしたら良いでしょうか?

    私は、少し前に、失恋をしました。彼のことはもぅどうにもならないけど一人でいると彼のことを考えてしまってつらくなってしまいます。 でも、もぅいつまでも考えていても辛くなるだけなので、次の恋をしたいと思っています。元彼は友達の紹介で知り合ったのですが、自分で出会いを探すためになにかをしたいとおもっています。でも、今までずっと女子校育ちで、男友達もすくなく、具体的に何をしたら良いのかよくわからないんです。どうすれば良いでしょうか?出会いの多いバイトなど知っている方も教えてください。よろしくお願いします(^^)

  • 合コン

    都内某所の女子大に通う大学生です。 真面目な質問なのですが、 よく女子大は合コンのお誘いが来ると言いますよね? 友達数人らと合コンというものをしてみたいのですが、 ツテがありません…。 女子校から女子大だとなかなかツテがなくて……。 本当は新歓などで知り合いが出来たらと思っていたのですが、 わたしの大学では震災の影響で規制がかかってしまい、チラシ自体が少ない状況でした。 またバイト先など仕事の場やサークル内で恋愛沙汰を起こすのは、周囲にも迷惑をかけてしまうので気が引けます。 女子大出身で合コンをたくさん経験なさった方がいらしたら、 どのようなツテからお話をいただいたか教えていただきたいです。 バカみたいな悩みかも知れませんが、 本当にやってみたくて真剣です。 すみませんが、 真面目や具体的なお答えをお待ちしております。

  • 恋がしたいです(長文です)

    恥ずかしながら私は生まれて20年間彼氏ができたことがありません。小中学校の時は『彼氏』や『付き合う』などの意識は全くなかったのですが、高校生の時に意識し始め、彼氏がほしいなぁとは思っていたのですが女子校だったせいか出会いもなく、今はフリーターですがやはりいい出会いがありません。 最近は男の子もいる飲み会に行ったりはするのですが、(合コンではなくてただワイワイ飲むだけ)私はあまり自分から喋れないタイプで、いつもみんなの話を聞いてるだけでみんなにうまくなじめません。 もっと自分をアピールしたいのですが何を喋っていいのか言葉が見つからずいつも端っこで静かになってしまいます。(こんな自分が大嫌い) ここで男性の方に質問です。1、飲み会でこんな静かな女がいたらどう思いますか??(つまらないですよね?泣)2、男の人はもしこのような飲み会の時に好きになれそうな女の子がいたらまずどのような行動をしますか??(携帯の番号を聞くなどしますか?) ここ6年位ドキドキするような恋をしていません。彼氏が欲しいという前に本気で恋がしたいです!