• 締切済み

恋がしたいです。

こんにちは。 恥ずかしいタイトルだなって思ったんですが切実な願いです。 現在23歳の女なのですが今まで彼氏どころか男友達もいません; 今まで女子校だったので男の人とどう接したらいいか分かりません、、 友達に話したら合コンや紹介といった話はしてくれるのですが、 実際に話が出ると怖気づいてしまいます。。。 特に合コンは、雰囲気についていけなさそうで。 人見知りな上に天邪鬼な性格なので;; 女友達の中では、だいたいいじられキャラです・・・。 友達曰くですが、顔は普通に可愛いとは言われますが自分では自信がないです。あくまで普通です。メイクしてますし(笑) 体系は太っています。157センチの56キロです。 ジムに通い始めたので、少しずつ痩せられるように頑張りますが。 合コンとか友達からの紹介ってどうなんでしょうか。 やはり相手に期待はしますよね、、、私も実際やったら期待すると思うのですが、逆に期待されて会って自分を見てがっかりされるのが怖いのが正直な気持ちです。 良ければアドバイスや体験など聞かせてください。 よろしくお願いします。

noname#69955
noname#69955

みんなの回答

  • paru7777
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.5

あんまりがっつくと、せっかくのチャンスを無駄にしちゃうよ。 合コンなんて、ただの飲み会・食事会だと思って行けばいいんだよ。 気負わず、ありのままのtora77さんを見せたほうがいいと、オレは思います。 出会った瞬間に恋に落ちるなんて、普通はないでしょ。 みんなと話したり、遊んだりしているうちに、気になる人ができて、一緒にいたいと思うようになるんじゃないかな。 男性と接した経験があまりなくても、それでいいんじゃないの? 男性に慣れた女の子ばかりが好かれるわけじゃないよ。 まずは、力を抜いて。

回答No.4

初めまして。 私と状況がすごく似ていたので、ビックリしました。 しかも女の子の間でいじられキャラとか。 それから体型もほぼ一緒な感じです! 私も女子高女子大で、男友達皆無状態で、男性と話すだけで赤面してしまうタイプです。 でもこのままじゃいけないし、私だって恋がしたいと思って、友達が紹介してくれると言っていた男の子を紹介してもらいました。初めは本当に緊張してしまい、どうしたらいいかわからなくてやめれば良かったと思いましたが、紹介された男の子はすごく話しやすくて気が合いました。それから、男の子でも話しやすい人がいることがわかり、自分から恥ずかしい話ですが、いろんな友達にできるだけ紹介とか彼氏がほしいってことを言えるようになりました。 紹介は他人任せとは思いますが、それだけ自分も積極的に友達に言えるようになっただけ進歩したと思います。 それから、ダイエットですが、私も紹介された男の子と初めて二人で会うときのために5キロ減に成功しました。やはりそういうことがあると目標になります。前よりもおしゃれにも気を遣うようになり、久々に会う友達にはキレイになったねって言われるようになりました。 だから質問者さまも積極的に頑張って下さい! 合コンの誘いなんてせっかくのチャンスです! それから、合コンは、大勢の初対面の男性と一度に会うので緊張してしまうと思います。 だから私は少人数な紹介という形を最初に試した方がうまくいくかもしれません。 お互い素敵な恋しましょうね。

noname#67047
noname#67047
回答No.3

とりあえず合コンに行くしかないでしょう^^ 紹介してもらうしかないでしょう^^ とえあえず、行動しないとだめってことです^^ 元カノも一時期163cmで60kgだったので体系的にはそう変わりないのかな☆ダイエット中とのことですし、体系は気にしなくていいですよ。顔がかわいいといわれるのだったら大丈夫です☆ 大げさな話、女性は男性のタイプをそこまで選ばなければ、すぐにいい感じになれますよ。 男性より女性の方が番号も聞かれやすいし、遊びに行こうと誘えばオッケーもらえますよ。 いままでの経験上大丈夫です! まずは行動から!!

回答No.2

心配はあなた自身大きくしてる面もあるとおもいますよ♪ 恋愛は無理してもだめです ひとそれぞれの恋愛があるから たのしいんですよ~♪ なにも悩むことはありません みんな最初はそんな不安を乗り越えて 結果的に恋に落ちたり、これから信頼できるあなたにとっての男友達ができるかもですよと僕はおもいます♪ まずは友達つくり程度に考えて合コンや友達つくりに励んでみてはいかがでしょうか?

noname#175583
noname#175583
回答No.1

私も最初男が苦手で、出逢いゼロでした。 バイトはされていますか?バイトをすると本当変わりますよ! 飲食店やコンビニなど、男性と働く所でバイトをすると、喋る機会や協力する機会も多くなるので、彼氏とまではいかなくても、友達ができたりして男苦手も解消されたりなんかします。 少しずつ輪を広げることです! 男に面識がない内に合コンとかはやっぱり難しいですよ。

関連するQ&A

  • 恋がしたいんです!

    私は今までまともに恋をしたことがないんです…。本気で好きになった人は中学生のとき以来いません。 高校の時も女子クラスだったので、出会いがなくて…。私は人見知りが激しいので初対面の人とは慣れるまで自分を出せずに、上手く話ができないんです。だから友達の紹介とか合コンという出会いは向かないというか、自分から進んで合コンなど行こうという勇気はありません。たとえ勇気があっても私の周りには合コンをよくするという友達もいませんし…。 今年から就職して会社で出会いがあるかな、なんて少し期待していたのですが、なんせ私のいる所は人数が少なくて…。若い男性はいるにはいるんですけど2人ほど。あまり話してくれなくてなんだか苦手なんです2人とも。こんな私にはどんな出会いがあるのでしょうか?人見知りが激しいのを何とか克服したいのですがどうすれば克服できるのでしょうか?

  • 恋できない

    21歳の女です。今だ「好き」っていうのがわからないし、彼氏も男友達もいません。でも、別に困ってはいないし、ほしいとも思っていません。中学からずっと女子校で今、女子大3年です。(女子校9年目?)容姿は結構かわいいほうだしおしゃれも好きです。友達もたくさんいるし、忙しいけど、楽しいです。友達に男友達を紹介された時や合コンに誘われた時もありましが冷めた態度をとってあまりはなさず帰ってしまいました。友達には悪いことしたなあと少しおもってはいます。その原因は私が男嫌いだからじゃないかって思うんです。電車の隣に男が座るのもいやだって思ったときもありました。偏見っていうか、男はみんなやることしか考えていない」って思えるんです。女より男がおとってるともおもえます。バイトでセクハラめいた事いってくるひとがいてほんとストレスたまるし殴りたくなってきます。最近ずっといってません。学校でも男の先生がいていやな気分になります。他にも同じような女性の方いますか?

  • 婚活と女友達

    三十代になり婚活し始めました。周りの女友達も相手を探しているので、私の男友達(知人)を通して飲み会をしてもらいました。 ふと思ったのですが、自分では合コンや紹介をしているが、その女友達には合コンを開いてもらったことや紹介などは一切ありません。 久しぶりに会うと、他でも紹介してもらってるという話をききました。 しかし、いずれも微妙だから、また合コン、飲み会を開いてと頼まれ複雑な気持ちです。 主催してばかりで、飲み会に呼ばれることも友達からの紹介も無く自分の婚活事態が疲れてきました。 女の子は、自分だけ幸せになればいいという感覚がある人もいるのでしょうか? こんなことを思ってしまうのは私の僻みだけのことでしょうか。

  • 恋したことがないんです。

    16歳の女子です。今回は皆様に相談があります。 みなさんは恋をしたことがありますか??私は全くないです。 出会いは普通にあるんですけど、どれもしっくりこなくて。気になった男子がいても どれも恋には芽生えません。高校生で初恋って遅いですか?? と言うか、この先好きな人が出来なかったらどうしようとか考えてしまいます。 彼氏のいる人が羨ましいなーと思ったりもします。 恋の幸せさ、悲しさはよくわからないです。男友達は普通にいます。 友達には割と美人だとよく言われています。告白はされたことはないです。 性格はマイペース、人の悩みを聞いて助けてあげることが好きです。 合コンにも行ってます。友達からよく紹介もされます。なのにどれを試しても、 恋には発展しません。恋したいと思うのは変ですか?? 自分でも、少し焦っているんじゃないかなと思っているのですが、 不安でたまりません。大学生になっても、初恋もまだで、将来好きでもない人と結婚して家族になったりするのかなーとか考えてしまいます。こう思うのは変ですか?? もしよろしければ、自分自身の不安を取り除いてあげたいです。 長々とお付き合いありがとうございました。良かったらコメントください。

  • 6年越しの恋?

    初めて出会ったのは6年前、学校のイベントで急に声かけて来て、男を紹介してきました。 その紹介された人と付き合ったりもしました。 その後、友人の結婚式でまたばったり逢って、別れたのー?とか聞いてきて、合コンしようよ みたいな軽い人です。 それから、連絡あって合コンしたりもしました。 でも、その人は誰にも興味なさげで何かまた嘘ついてりして、適当にしてました。 そんな奴のどこがいいと思ったのか、ふと思い出した今日、好きだったんじゃないかと思ったんです。 今の自分が寂しいだけなのでしょうか? その人は、私のことをどう思ってるんだしょうか? お願いします

  • 女性の方に質問!誰か紹介してと言われたら・・

    ■男友達に『誰か紹介して』 と言われたらどうゆう気持ちになりますか? 好きな人に、こんなこと言われたらかなり辛いですよね。 これは十分に分かります。 ただ男友達に言われたらどうゆう気持ちになるかを知りたいです! 自分は20代後半の男で、女友達は比較的に多い方だと思います。 ほとんどが飲み会や合コンでの出会いですが、今じゃみんな良き友達です。 ただ今は彼女どころか好きな人もいません。毎日寂しく過ごしています…。。 おもいきって女友達に『誰か紹介して』と言おうと思うのですが悩んでいます・・。 一番の悩みはガツガツしてると思われるのでは・・と またこれを言ったら何かしら、関係がギクシャクするかも…と思っています。 これは自分の考え過ぎでしょうか?? 素直に『誰か紹介して』 と言っても大丈夫でしょうか? 変な質問ですが、何でも結構ですので宜しくお願いします。 長々と書いてしまいましたが質問としては、 ※男友達に『誰か紹介して』 と言われたらどうゆう気持ちになるか? 是非、宜しくお願いします!!

  • 「合コン」と「紹介」の違い

    合コンと紹介の違いは何でしょうか? 合コンは大勢でするもの、 紹介は友達が友達を紹介するもの、 という違いだとは分かるのですが。 ただ、見知らぬ人同士が(恋愛に発展する可能性を期待して) 出会うという意味では同じではないのかなと思いまして。 時々男性が「合コンとか飲み会に来る女は嫌だ」といいますが、 「紹介」とか「友達とのご飯に呼ばれた」とか「バーベキュー」とかも同じようなものではないかな~と思ったので。 それとも、内容が少し違うだけで、心象が違うのかな? 少し疑問に思ったので教えて頂きたく思います。

  • 25歳の恋の悩みです

     知り合って1年経つ男友達がいます。毎週ではないけれど、週末の夜に突然遊ぼうというメールがきてちょくちょく遊んだりします。(もちろん男女関係は一度もありません)2人で遊ぶこともなんどかありました。最近は彼の友達何人かも混じれて遊んでいます。私は25歳なので、友達という関係でもたのしいけど、そろそろ、真面目に彼氏とか将来的な関係になれるような人を求めようと思っているので、自分がいいなって(友達以上になりたい)思う人意外は自分から誘っていません。でもその彼は私のこと友達としてよく誘ってきます。 自分はあまり出会いが少ないので、心のどこかで、彼は私のこと好きなのかなって思って会うけれど、べつにそんな感じも思えなく、最近では、会っても切ない気持ちになります(お互いつきあっている人がいないのにアプローチされない)ただ時間だけがズルズルとすぎていきます。  誘いのメールが来るたびに、なんかちょっと彼のことをたいした好きでもないのに期待してる自分がいます。でも彼はたまーに友達と合コンにも参加してるようです。 こうゆような立場にたったとき皆さんはどうしますか? 

  • ひねくれ者っぽくて嫌なのですが

    こんばんは! inwhichと申します。大学4年です。 この春に約1年付き合った彼女と別れまして、ちょいちょいと行動してますが、まだ新しい彼女はできず、できるとしてもだいぶ先になるかなあと思っています。 それで友達とかとも話したりするんですが、「もし誰か紹介できる子おったら紹介してな」とか「合コンなれば呼んでな」とか「合コンしたい子おったらオレ幹事やるから連絡頂戴」とかいろいろ言ってるんです。で、友達も「わかった」とか言ってます。 でも、実際、紹介できる子もいなさそうだし、合コンも伝手がなさそうな感じです。で、大学1年の時から友達とはそういう話してましたが、結局、今までもそういう紹介とか合コンはあまりなかったんです。 だから心境としては「あればいいけど、どうせないし、期待しないでおこう」と思っています。 これまでの経験も踏まえて考えると、困った時は助け合うとか言ったりするけど、実際に助けてもらうことなんてほとんどないし、自分も逆の立場で友達を助けようと思ってても実際何もできなかったりしたんです。だから、期待するだけ無駄だし、期待してて何もなかったらがっかりするんだから、まったくあてにはしてません。たぶん無理だろうな、もしあればラッキーだけど、期待はしないでおこう。気持ちだけ受け取っておこうかな と思ってます。 実際そういうように考えて冷静というか、冷めた目線、一歩退いた目線で物事を見たほうがいいんじゃないかなぁと思うんですが、どうもこんな考え方してると「オレってひねくれてるんかな?」というように思うんですよね^^; こういう考えってやめた方がいいんでしょうか?? 勿論、こういう考えを口に出したり態度に出したりはしませんし、心の中でこう思ってるだけですよ。友達だって悪気はないわけだし気持ちはありがたいけど、実際に期待通りのことができるかというと「今回のケースに至っては、人の縁だし、できなくてもしょうがないよね。」ってわかってますからね。助け合えたらそりゃ理想だけど、実際友達が困ってて助けたくてもどうしようもないときもある っていうのはわかってます。 でもこんなこと考えてるとちょっと自己嫌悪の念が・・・ 皆さんはどうなんでしょう? 同じような状況だったらどういう風に考えますか? よろしくお願いします。

  • 恋のはじまり方

    私は23歳女です。 もうかれこれ3年くらい好きな人が出来ません。 かっこいいと思ったり、いいなと思うことはあっても、「すごく好き」とか言う気持ちにはなかなかならないのです。 私のことを気に入ってくれる人も何人かはいましたが、それでも自分の気持ちが変わっていくことはありませんでした。 男友達は普通にいます。 男友達のことも友達として好きなのですが、 特別な「好き」との違いと言うか、何が「付き合いたい」とか思う感覚がよくわからなくなっているんです。 女性・男性の方どちらの意見も聞きたいです。 恋がはじまるときって、きっと 「理屈じゃなくて、気がついたら好きになってる」とかだとは思うんですけど、何かキッカケとかはあると思うんです。 皆さんはどんなキッカケで誰かを好きになりますか? 伝わりにくい文ですみませんが、非常に悩んでいるのでアドバイスなどよろしくお願いします。