25歳の恋の悩み! 男友達との関係の行方に思い悩む

このQ&Aのポイント
  • 毎週ではないけれど、週末の夜に突然遊ぼうというメールがきてちょくちょく遊んだりします。
  • 最近は彼の友達何人かも混じれて遊んでいて、友達関係が楽しいけれど、真剣な関係になりたい思いもあります。
  • 出会いが少ないため、彼が自分のこと好きなのかどうか気になりつつ、時間だけが過ぎていく悶々とした心境です。
回答を見る
  • ベストアンサー

25歳の恋の悩みです

 知り合って1年経つ男友達がいます。毎週ではないけれど、週末の夜に突然遊ぼうというメールがきてちょくちょく遊んだりします。(もちろん男女関係は一度もありません)2人で遊ぶこともなんどかありました。最近は彼の友達何人かも混じれて遊んでいます。私は25歳なので、友達という関係でもたのしいけど、そろそろ、真面目に彼氏とか将来的な関係になれるような人を求めようと思っているので、自分がいいなって(友達以上になりたい)思う人意外は自分から誘っていません。でもその彼は私のこと友達としてよく誘ってきます。 自分はあまり出会いが少ないので、心のどこかで、彼は私のこと好きなのかなって思って会うけれど、べつにそんな感じも思えなく、最近では、会っても切ない気持ちになります(お互いつきあっている人がいないのにアプローチされない)ただ時間だけがズルズルとすぎていきます。  誘いのメールが来るたびに、なんかちょっと彼のことをたいした好きでもないのに期待してる自分がいます。でも彼はたまーに友達と合コンにも参加してるようです。 こうゆような立場にたったとき皆さんはどうしますか? 

noname#13300
noname#13300

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinne_
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

自分の気持ちがよくわからないことってあると思う。 1年の関係を正確に把握できてないので、正確なことはいえません。 質問者さんから「期待している自分がいる」って最初にありますが、 もし急に告白されたらやっぱり付き合っちゃうんでしょうかね? 他の回答者さんからもあったと思いますが、1年経てばいいとこも 悪いとこも見れたでしょう。しかも彼・彼女ではなく友達付き合いで のことならなおさら正直なところを見れたと思う。 私だったら、そんなに経つ前に付き合いたい相手か、そうでないかは すでに自分の中に決まってると思う。 自分がさみしいときには遊びに誘われてOKしちゃう関係でいいじゃん? と思いますが。 あえて連絡を絶ったりすることなんて全く必要ないと思うけど・・・。 自分の時間がまったく持てずに振り回されてるわけではないしさ。

noname#13300
質問者

補足

そうですね。自分の気持ちわかっていません。でももう、あえてかまえるのはやめて、きらくに付き合っていこうと思います。さっきも自分がちょっとさびしい気分だったので、メールしちゃいました。なんか気持ちがらくになりました。  今度は大切な友達として、これからも仲良くしていこうと思いました。    ちなみに・・・彼から急に告白されたら?たぶんOKしちゃうと思います。価値観の違いはかなりあるけれど、目つぶれちゃうんだろーなぁ~

その他の回答 (4)

  • giocoso
  • ベストアンサー率30% (47/155)
回答No.4

No1です。 やはり質問者さんも、自分の気持ちがよくわからない状況なんですね。 私だったら、他に目を向けつつ 彼は彼で友達として様子を見ます。 読んでいる限り質問者さんも彼にアプローチかけたり その気になるような行動はしてないんですよね? それなら、彼とは『良くも悪くも今後どうなるかわからないけど』 という感じで、期待もせずマイナス思考(可能性ゼロ)にも考えず様子を 見てみるのはどうでしょうか? 私は、色んな男の人に言い寄る女の人はどうかと思いますが 今の彼に言い寄っているわけではないので 他に目を向けるのもアリだと思います。

noname#13300
質問者

補足

アプローチはしてませんが、よく夜中に急に誘われていたときに、どうして私を誘うの?って聞いた事があって、その返答が、暇つぶしみたいなかんじでといわれてしまいました。その人は次付き合う人はこの人って思えるまでは誰とも付き合わないとも言っていました。 だから今はいい友達でいたいと言われました。  あまりにも暇つぶしって感じがはらだたしいので、いつも断っていたけど、自分も弱い人間で、さびしいときに誘われちゃうと一緒に遊んでしまいます。

  • tetra3001
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.3

No.2です。 insapporoさん自身、自分の気持ちがどうなのかわからないようですね。 スパッと関係を切るのも手ですが、しばらくの間、彼と距離を置いてみるという方法もあります。 彼の気持ちに変化があるかもしれないし、あなた自身の気持ちもわかってくると思いますよ。

  • tetra3001
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.2

男です。参考程度に読んでください。 まず、自分が彼のことを好きなのかどうか、もう一度よく考えてみたらどうでしょうか? 知り合って1年もすれば、彼の人柄や考え方も多少なりともわかっていますよね。 彼の好きなところはあるのか、一緒にいると楽しいまたは安心するのか、彼がいなくなったら自分はどう思うのか・・などを考えてみるのがいいと思います。 それで彼が好きという結論になったら、自分からどんどんプッシュするしかないしょう。 論理的な考え方ですが、一度自分の気持ちを整理したらいいと思いますよ(^^)

noname#13300
質問者

補足

彼との付き合いが長いせいか、なんか情みたいのがあります。なので、一緒にいるとどことなく安心感みたいのがあります。彼がたまに可愛くないこと(素直じゃない?)事を言われるたびにがっかりさせられ、好きかもって思う気持ちもさめてしまいます。本気ですきではないのかもしれません。はっきりしないままズルズルいくくらいなら、スパッと関係をきった方がいいのかな・・・ 

  • giocoso
  • ベストアンサー率30% (47/155)
回答No.1

私だったら、その男性の事を『恋愛として好き(他の人より特別)』って 思えたら自分からアプローチします。 相手の事を友達としか思えなくて、会ってる分には楽しい!と 思えるなら、割り切って現状維持。 友達としても魅力を感じない、もしくは質問者さんのように 時間の無駄、切なさが増すようなら会うのを止めます。 もし彼が質問者さんに気があるなら、ここで何か変化があるかも。 (上の事がハッキリしていて、行動できたら 悩まないのかもしれないですけど^^;) >お互いつきあっている人がいないのにアプローチされない これは自分もアプローチしてないのに、ちょっと違うかな・・・と 思いました。相手も『何もアプローチしてこないし、友達だろう』と 思ってるかもしれません。 相手の気持ちは所詮想像しか出来ないので、 自分がどういう関係になりたいか、を考え行動してみてはどうでしょうか?

noname#13300
質問者

補足

 自分がアプローチしていないのに、相手からアプローチされないってちょっと違うって、知人に相談したところ、ずばり同じこといわれちゃいました。  一番は相手からきてかんがえるのではなく、まず自分がどうしたいのかはっきりさせることが一番ですね

関連するQ&A

  • 恋の悩み

    一年半くらい前に同じ職場の女性に振られたのですがまだその人の事が好きで忘れられません。 その人以外の人に目を向けようと合コンとか友達に紹介してもらったりしたのですがなかなか好きな人が頭から離れないて上手く行きません。 その人とは6回程2人で遊びに行ったり、仕事終わりよく一緒に帰ったりしてました。 告白して1ヶ月の保留期間があったのですがなかなか返事をくれなくて不安になったりして自分がそれに耐えれ無くてメールであきらめるみたいな内容のメールを送りました。 それで好きってまでいかなかったと振られました。 自分は今まで何人かの女性とお付き合いさせていただいたのですが 恋愛で苦労したことがなくてそれまで自分から告白したこともなかったです 今回はじめて自分から好きになり告白して自分が今までいいかげんな気持ちてお付き合いしてきたっておもいしらされました 振られてからはその子とあまり会話は無くこっちから話しかけてもなんか素っ気ないです。 でも少し前にその子から仕事以外の雑談とか話しかけられたりしたのですが、次の日からはまたずっと素っ気ないです。 いろんな人に相談したのですがそんなに好きならもう1回アプローチすれば?と言われもう1回だけ頑張ろうかなと思いました そこで質問なのですが その子に、実はまだ好きなんだ。迷惑じゃなかったらまた1から仲良くしたいと思ってる。暇な時でいいから遊びに誘ったりしてもいい? 見たいな内容を伝えたいのですが、直接言うのかメール、電話等で伝えるのではどっちがいいですか? メールだと彼女が断りやすいし、直接の方が気持ちが伝わるのかなって考えたりでなかなかまとまりません。 どうか皆様アドバイス等よろしくお願いします。 あとその子は自分が告白した時はじめて告白されたと言ってました。

  • 恋がしたいんです!

    私は今までまともに恋をしたことがないんです…。本気で好きになった人は中学生のとき以来いません。 高校の時も女子クラスだったので、出会いがなくて…。私は人見知りが激しいので初対面の人とは慣れるまで自分を出せずに、上手く話ができないんです。だから友達の紹介とか合コンという出会いは向かないというか、自分から進んで合コンなど行こうという勇気はありません。たとえ勇気があっても私の周りには合コンをよくするという友達もいませんし…。 今年から就職して会社で出会いがあるかな、なんて少し期待していたのですが、なんせ私のいる所は人数が少なくて…。若い男性はいるにはいるんですけど2人ほど。あまり話してくれなくてなんだか苦手なんです2人とも。こんな私にはどんな出会いがあるのでしょうか?人見知りが激しいのを何とか克服したいのですがどうすれば克服できるのでしょうか?

  • 恋が出来ません

    こんにちは(^^) わたしの性格は、明るい、おチャラけた、おばかさんで、よく、みんなからは、天然ボケだっていわれます。 そんな私も、もう大学生2回生・・・。 高校の時、好きな人がいました。告白したけど返事が無くて、返事を待ってたら、もう卒業の時期になってました・・・。ガ~ン・・・。 4月から、大学生になるからその人のことは諦めようって思って、辛かったけど、ふりきりました。大学生になったらきっと、カッコいい彼氏が出来て、今よりもっと、ハッピーな生活が待ってるだろう!って思ってましたが・・・、 今大学生にもなって彼氏もいなくて、私の大学生活はどうなるんだって感じなんですよ。 女子大だから出会いが無いってのもあるんですがね・・・・。 別にモテないん訳じゃないんです。大学に入って色んな人にアプローチ されてきましたが、全て興味が無くて断りました。 よく「sweet16は彼氏がいそう」って言われるんです。でも実際は、いないんです!! 彼氏がいそうに見えるのって、どういうことなんでしょうか。 教えてください。 自分から、誰かを好きにならないと、私の心は動かない気がします。 どうしたら、誰かを好きになれるのでしょう。最近は自身もありません。 女子大で出会いを求めるんだったら、合コンしかないのですか?! 何度か、合コンにも行きましが、私には合コンで出会って、付き合うって言うの が苦手なんです。あぁぁぁ。どうなるんでしょう。

  • 恋の悩み

    こんばんわ、この前、友達に告白したんです。 そうしたらメールで、 「○○君が嫌いとかじゃなくて、今まで自分にそういってくれる人がいるなんて、絶対いないしありえない、って思ってたし自分にまったく自信が無いし、自分には関係のない事だって思ってどうでもいいぐらいに考えていたことなので、いざそういう場面に立ってみると、答えがなかなか出なくて時間がかかってしまいました、やっぱり今はまだそういう気持ちにはなれないけど、友達以上には思っています。」 というメールがきました。 自分はまだ女心をよく理解してないのですが、これは振られたってことですよね?もうどうしようもないのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 恋をするって…?

    はじめまして 20代前半の女子です 私はこれまで付き合ったことがありません 回りも彼氏がいない子が多く、私もそれでいいと思っていました でも、最近になって焦る?というか、出会いが欲しいと思うようになりました 合コンや紹介など何度かありましたが『好き』と思えるようにはなりませんでした そして相手から離れていってしまいます 最近では3回ほど、出会いがありました 1人は年下で2回ほど飲みに行きました メールも毎日していましたが、いつの間にかメールが来なくなっていました 2人目は、26歳で共通の友達がいて、相手から紹介してと言われたらしくメールをしていました 一度飲みに行って、その後ありがとうのメールをしたのが最後で、終わってしまいました 3人目は35歳で居酒屋を経営していて、友達の知り合いで誰か紹介して欲しかったらしく、私が行きました 少ししか話しはできなくて、帰ってから友達にアドレスを教えてもらってメールをしました でも、また飲もうと社交辞令的な返事しかきませんでした 出会いはなくもないのに、相手の方から離れてしまうことが多くてどうしていいのか、わかりません 積極的にいったほうがいいのでしょうか? どうしたら恋ができるでしょうか?

  • 恋の悩み(愚痴?)のってください

    結論をいうと、失恋しました。 仲良くしていたというか、好きあっていた男友達が元カノとよりを戻しました。毎日のようにメールや電話をして、毎週会うくらいの仲だったのでとてもショックでした。私と付き合ってくれるんだ、と思っていたから。一度は苦しいので付き合いを切ろうと思いましたが、好きっていう気持ちと寂しいという気持ちで無理でした。傍にいたいと思い平気なフリをして我慢してました。でもやっぱり彼女の存在がちらつきますし、なんで?っていう彼に対しての怒りみたいなもので、どんどん苦しくなって、どんどん自分がかわいくない女になっていくし。だから好きだということを告げたんです、私と付き合ってくれると思っていた事や苦しいということも。 それ以来、結論的な話はできないまま今も連絡はとっています。私も結論を出すのがきっと怖かったんです。私は考えると辛いのであまり自分からは連絡しませんが、彼からは普通に御飯の誘い等の連絡がきます。嬉しいのに腹がたつんです。可愛くない事を言ってはねのけたくなります。本当は会いたいし自分から連絡も取りたいのに、我慢してしまいます。接触することで彼女の事を考えてしまうし、自分が馬鹿みてるみていで。。。会っても素っ気無くしてしまうし。。。これってちっぽけなプライドですよね?何でそんなことをしてしまうかわからないんです。自分の素直な気持ちに従えません。なぜ? 自分自身、どうするかの答えが出せないでいます。割り切ってこの関係を続けるのか、覚悟を決めて彼女と別れて!というのか。。。

  • 恋の悩みと友達の悩み

    はじめまして!高校生のmiddleといいます。 最近、かっこいいと思える人Oくんを見つけて、その人を見るたびにいいなぁって思って、好きになってしまいました>< ただ、その人とはクラスも違うし体育祭でおんなじ団だっただけで話したこともないし・・・っていう状態です。 Oくんと同じクラスの私の友達Aはメールもしていて、なので私がOくんを好きだとおもっていることを伝えてもらいました>< Oくんは別のクラスのある女子のことをちょっと気になっていたらしいのですが、Aにそのことを言ってもらったら、Oは私のクラスの前にきて、私を見ている?みたいな感じになりました。 男子って女子がそう思っていたらその人のことが気になるもんなのでしょうか^^;? あと、今度思い切ってメールアドレスを聞いてみようと思っているのですが、メールから入る付き合いみたいなのってやっぱり長続きしないですよね・・・?私も最初はそう思っていたんです。でも実際自分がその立場に立ってみると、そういうのも仕方ない、ありかなって思うようになってしまったんです。 あと、私の親友も、メールから入る付き合いや、かっこいいから付き合う、とかそういうのが嫌いです。私の今回のことはまさに親友の嫌いなことと重なっている気がして、親友にどうやったらわかってもらえるかわかりません>< なんか何を質問したいのかぜんぜんわからない文になってしまいましたが、こういう経験のある方、ぜひ解答お願いします><

  • 30代後半男性にアプローチ

    毎週会う関係から進展させたいです。 私は自分からアプローチした事がなかったので、 ずっと「待ち」状態だったのですが、それでは何も変わらず 毎週あった誘いも最近少なくなっているので、 自分からもどんどんアプローチしたいです。 このまま私が連絡をしなくなると自然消滅になりそうですが、 食事やデートに誘うくらいが精一杯です。 自分から気のあるような言葉や会いたいなども言った事がないです。 相手からもそういう言葉は全くありません。 電話もなくほとんど誘いのメールのみです。 女性とは付き合ったことがあるようですが、奥手で 真面目な男性です。 私は実家暮らしなので家に誘う事もできません。 どういうアプローチをしたらいいでしょうか。

  • 恋の悩みです

    こんばんは。 私には好きな人がいます。私(男)も相手(女)も同じ学校の専門学生です。 その人とよくメールはするけど、学校ではクラスも違うため、学校の中であっても挨拶ぐらいしかできません。女性の中ではかなり仲がいい方だし、時間があればよく話もするしプリントなどの貸し借りもよくします。けど、2人で遊んだことはありません。 メールは相手からも送ってくるし、自分からも送りますがだいたい2往復ぐらいしかしません。自分はもっとメールを続けたいのに、相手はあまりメールを続けてくれないのです。 相手からもよくメールが来るので嫌われてるとは思えないけど・・・相手はそういう性格なのでしょうか?それとも私には気が無いから? そういう場合はあまりメールを頻繁に送らない方がいいのでしょうか? もっと彼女と親しくなりたいので、何かアプローチの仕方などアドバイスください!お願いします。

  • 英会話学校で

    ある有名な英会話学校に通っています。老若男女様々な人との出会いがあり、語学の勉強と同じといっていいくらい出会いは楽しいです。毎週通っているわけではないですがよく会う人がそれなりにいます。フランス語も習っており20-30代くらいの女性の顔見知りが増えた気がします。あるいは自分より年上の男性と話すといろいろ教えてもらうことがあります。時々たまに会うという関係をもう少し、仲のいい友達とはいえなくても、例えば電話やメールをしあうくらいの関係になりたいと思っていますが どうしたらいいものでしょうか?