• ベストアンサー

どうしよう・・・。

私は18歳の女です。路上で知り合ったバンドのストリートライブに毎週通っているうちにバンドメンバーと仲良くなりました。  私は初めは特に意識していなかったのですが、メンバーの一人から「かわいい」とか「好きになっちゃうぞ~」とか「俺のお気にだよー」とかかなり動揺するようなメールを貰って私もだんだん彼のことが好きになってしまいました。  でも彼とメールで仲良くなればなるほど、実際ライブに行くと避けられたり・・・無視されたり・・・。一人で「こんにちわー」とか挨拶に行くと「おぉ」って笑顔では返してくれるのですがそれっきりライブの準備に入ってしまいます・・・。他のメンバーはファンとじゃれてるのに・・・。  こないだ思い切って手紙で告白しました。(周りのファンの子達に聞かれると大変なので)すると其の日の夜メールが来て「●●ちゃん大胆だなぁ。めっちゃ嬉しいよ。本気にしちゃうぞ~。でさ・・・」とそのまま流されそれっきり・・・。その後は時々メールはするのですが告白に関しては何も触れてきません。  彼と私は10歳くらい離れていて・・・大人すぎて彼の考えてることがぜんぜん分からなくて。    「脈なし」って事で諦めた方がいいんですよね?彼は私に「少しは興味を持ってくれたかな・・」って思ったんですけど・・・所詮私もファンの一人でお客様扱いなんですよね・・・。ファンの子がバンドマンに告白するのは当たり前って思ってるんでしょうか・・・。何がなんだか分からなくなってしまいました・・・。でも彼は「音楽に夢中だから3,4年彼女を作っていないんだーでもさみしいよ」って以前私にメールで言ってました。  どんなことでもいいので何方かアドバイスください。長くなってすみませんでした。お願いします。

  • aizi7
  • お礼率32% (22/67)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.3

似た様な質問が続いてますね~。基本的にそういう判り易い言葉に踊らされちゃ駄目ですよ。( ̄ー ̄;)本当に好きな相手に、そんなおちゃらけた言葉使いでアプローチしないでしょ?貴女が彼に告白した時にも「かわいい」とか「好きになっちゃうぞ~」とか「私のお気にだよー」とか書きました? もっと真剣な言葉を綴った筈ですよね。 それが気持ちの大きさの違いなんだと思います。彼からしてみたら、貴女はファンの内の一人。 他にも沢山ファンが居る中で貴女だけ特別扱いって訳にもいかなかったんでしょうね。でも手放すのは惜しい。応援してて欲しい。しかし彼女にしたいかどうかは・・・・って所なのでは? だから距離を置かれたんじゃないでしょうか? それにこれは私見なので読み飛ばして頂いて結構ですが、自分の友達でバンドマンとばかり付き合う子が居たんですが、やはり彼氏がバンドに夢中な為放ったらかし状態が多いと嘆いていました。 それにその子の彼氏にはファンも沢山居て、むしろ自分と一緒に居るよりもバンドのメンバーやファンの子達と一緒に居る事の方が多かった様です。もし付き合ったとしても、貴女もこうなるかも知れません。 なのでここはもう追いかけるのは止めて、あくまでいちファンとして彼を見守っておいてあげるのが正解なんじゃないかなって思いますよ。

その他の回答 (4)

回答No.5

aizi7さん、こんにちは。 >メンバーの一人から「かわいい」とか「好きになっちゃうぞ~」とか「俺のお気にだよー」とかかなり動揺するようなメールを貰って私もだんだん彼のことが好きになってしまいました。 最初から彼はaizi7さんの事を恋愛対象として見ていないように思います。逆に、aizi7さんは彼の言葉を聞くようになって意識し始めた訳ですよね。 彼らにしてみれば、いわゆるファンに対する「リップサービス」です。ですから、そのまま鵜呑みにしないようにして下さい。決してウソを言っている訳ではないのですが、本気でもありませんので。 小生の独断と偏見ですが、バンドマンに限らず女性が近くに寄ってくる職業(?)の男性と恋愛するのでしたら、相手に惚れられるようにならないとまず無理です。いわば今の彼とaizi7さんの立場が逆のような場合です。 そうではなく女性が一方的に惚れてしまった場合は、大勢のファンの中の1人、良くて1度くらい彼とエッチ出来る、それが精一杯だと思います。表現悪いですが、相手にとってはもちろん本気ではないので、「ヤリ得」という事です。 >「脈なし」って事で諦めた方がいいんですよね? まあ、脈なしと考えた方が良いでしょう。aizi7さんの真剣さが彼に伝われば、かえって距離を置かれてしまうでしょう。そういう意味では、自分から諦められると一番良いと思います。 今の「恋」を諦めろとは言いません。ただ、非常に厳しいという現実を理解し、次の恋を探す事も時には必要ではないでしょうか。

  • pen1212
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

気持とてもよく分かります。私も似たような経験をしてここに相談してた位なので(笑)私もここで相談にのってもらう内冷静になってきました。ファンの一人って辛いけど逆に考えれば一番楽かもしれないですよ。つきあえばそれなりに悩んだり嫉妬に苦しんだりします。片思いよりファンの方が相手に冷たくされないだけ楽ですし。私も昔芸能関係者やホストとつきあったり同棲したりしてましたが、 時間は不規則な上に、仕事とはいえしょっちゅう女性の影を気にしなければならないしで結構大変でした。夢に向かって熱心な姿は確かに魅力的だし、ファンとして追いかけてる時はそれが素敵にみえますが、実際つきあうとただの男ですよ、良いも悪いも(笑)そのままファンでいるのがいいように思います。でもちなみに私も昔彼らとつきあうきっかけは、一時期他のファンより冷たくされて「私何かした?」と逆キレし、告られたというパターンが多かったです。冷たくされてるからというのを、あまり悲観的にとる事もないかも。。

  • aoi-1222
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

こんばんわ。 相手の方は音楽で成功したいのでしょうね。 今の生活の優先順位はバンドでしょ。 aizi7さんに対してのメールの内容からすると、脈があるかないかで言えば「ない」方が強いかもしれない。(ごめんね) 彼は、あなたに対して突き放すこともそばに置くこともできないのではないですか?だから、そういうあいまいな回答しかしてこないのだと思います。あなたにとっては非常につらいメールですよね。客観的に見ると、彼は非常に都合のいい態度をしていると思います。今の彼にとって音楽が一番だから、特定の女性を作ることがわずらわしいのかもしれません。  ファンは大事にすると思うけど、心底嫌いならメールなんて送らないと思いますよ。  ただ、恋が成就するか?とは別だと思う。 どうしても好きなら、見守ってあげたらどうですか。その間はきっとつらいと思うけど、本当に好きなら頑張れるはず。

noname#4684
noname#4684
回答No.1

バントマンはやめとけ.ファンの女の子を食いまくっている.たとえ誠心誠意のおつき合いになったとしても,安定した職業じゃないから食っていけない. それでもというなら,毒食らわば皿まで.いけるとこまで行け.18歳ぐらいならバンドマンにあこがれるのもしゃあないか.

関連するQ&A

  • 恋の悩み・・・。

     私は大学進学のため4月に上京してきました。 学校や新しい生活になれず、寂しい毎日を送っていた時、ストリートライブをしていたバンドの皆さんと出逢ったのです。彼等はスゴイ楽しいそうに演奏していて、歌も良かったので、携帯のアドレスを書いて配布CDを貰って帰ってきました。すると、その日中にメンバー全員から携帯に「来てくれてありがとう」とメールが来たのです。私はその中の一人とメールを始めました。初めは私生活などについては教えてくれなかったのですが、だんだんお互いのことを話すうちに、ほかのファンには言っていないバイトの話や実家の話をしてくれるようになりました。ライブにも誘われ3、4回行きました。そして、電話も掛かって来るようになりました。私は嬉しくてその人のことが好きになり始めました。でも彼は右手の薬指に指輪をしているのです・・・。私は「きっと彼女さんがいるんだなぁ・・。」と半分あきらめの気持ちで彼とメールをしたり、話したりしていましたが、こないだ電話で「携帯にOOちゃんの画像を送ってよ」って言われました。あと、メールで「かわいい」とも言われました。メンバーの中でも性格は軽くないと思うのです・・・混乱~(TOT)  彼と私はおそらく10歳くらい離れていると思います。でも私は彼が好きです・・・。   彼には彼女がいると思いますか?指輪はファンからの迫られないためにしているだけなんでしょうか?私を恋愛対象として見てくれていると思いますか?それとも妹的存在として見ているんでしょうか・・・?  彼とは毎週日曜日にストリートライブで会います。私は人見知りするので固定ファンの中にも入っていけず、いつも一人でいるのですが、彼はいつもさりげなく私の傍に来て話しかけてくれるんです。なんか優しくされると弱くなっちゃいます。  アドバイスよろしくお願いします。

  • 片思いで悩んでいます。

    私が今片思いをしているのは、仕事をしながらポップス系のバンド活動をしている31歳の独身男性です。 以前、彼のバンドのライブを観に行った時に「何かバンドのお手伝いをさせて貰えませんか?」と彼を含むバンドのメンバーに聞いた所、都合が合う時にライブの際の物販などのお手伝いをさせて貰える事になりました。 お手伝いをする事によって彼との接点が多くなる事は嬉しいのですが、バンドマンはファンを恋愛対象として見ないと聞きます。 なので「私の彼への気持ち大きくなるばかり、でも彼からはファンだからと一線を引かれ…」 と考えてしまい、悲観視してしまっています。 やはり、バンドマンはファンを恋愛対象として見てはくれないのでしょうか?

  • バンドをしてる人を好きになりました。

    関西で活動してるストリートバンドをしてる彼の事が好きになりました。(私は関東です) たぶんストリートの中では人気のあるグループだと思います。たまーーーーーーーーに地方TVにも出た事があるそうです。 正直まだ3回しか会った事がなかったんですが・・・最初から顏を覚えてくれていたらしく2回目の時に名前を呼んだけで、(最初あった時にプレゼントした物を覚えていてくれて)『使ってるでぇ~』と逆に話し掛けてくれました。それから3ヶ月位開けて3回目にあった時には『また遠いとこらからきたんか?!』と声を掛けてくれ、(私の中では)彼と歳も近いせいか友達の様に楽しく接する事が出来ました。 ファンの一人と友達になり彼の話しをしたら(私がまだ2回しか彼とあってない時)その子は『3回目になるが覚えてもらえない』って事だったので、その子が1人でライブに行った時に話す切っ掛けついでに彼に私の話しをしたら『覚えてるで。あの子、目みてちゃんと話すからなぁ』ってな回答だったらしいです。 正直最初から覚えていてくれた事が嬉しくもあります。 うぬぼれている面もあるかとは思いますが・・・やっぱり彼と話している事で彼の考え方などにすごく共感を覚えファンでなく1人の男性としてスキになりました。 正直、告白しようか悩んでいます。 世間で言うバンドマンは遊び人が多い・ファンに手を出す事はご法度など色々な意見があるとは思いますが・・・心の中では覚悟?!は出来てます。 でも・・・どうやって告白していいのか・・・それとも思い留まるか・・・すごく悩んでいます。 アドバイスお願いします。 もしも何か不足している事などあったら不足しますのでよろしくお願いいたします。

  • 好きになっても見込みのない片想い

    好きになっても見込みのない人を好きになってしまいました。 それは、仕事をしながら真面目にポップス系のバンド活動をしている31歳の独身男性です。 私の方から「バンドのお手伝いをさせて頂けませんか?」と彼を含むバンドのメンバーに 声を掛けた所、ライブの際の物販などのお手伝いをさせて貰える事になりました。 これから都合が合う時にはお手伝いをする予定です。 お手伝いをする事で好きな彼との接点は増えて嬉しいのですが、でもバンドマンはファンを恋愛対象として見ませんよね? そう考えて彼への気持ちを悲観視してしまっています。 やっぱりバンドマンとファンの恋愛って成り立たないでしょうか?

  • 彼氏がバンドマンで、

    私の彼氏はバンドマンです。 彼は私にバンドメンバーのことや完成した曲を聞かせてくれるのですが、近々ライブがあることを私には知らせてくれてないんです。 多分活動してから初のライブだと思います。 ライブがあることはこの間ネットでふと見つけてしまいました。 私もバンドのことはすごく応援しているのでライブのことを知らせてくれなかったことがショックです。 なぜ教えてくれないんでしょうか。 何かやましいことでもあるのでしょうか? お願いします(>_<)

  • 友人のことが心配です。【なんか脳内彼氏かも…??】長文です

    バンドマンに恋して2年、25歳の女性です。 その間メールを交わしたり、2人で遊びに行ったことも2,3度あります。 1年近く前に気持ちを伝えたところ、『彼女みたいな存在と思っている』と言われたと喜んでいました。 半年ほど前のデートでキスされたとも言っていました。 しかし、彼は忙しいようで、メールの返信も遅く、デートの約束はほとんどなし。『●●に行きたいね。時間が空けばね…』といった状態。そのうちバンド活動が軌道に乗ればきっと東京に行くはず、そうなればついて行きたい。彼も『どこまでもついてきて欲しい』と言ってくれていたそうです。 そんな中、彼女の親がお見合いの話を持ち出しました。彼女はバンドマンに止めて欲しかったらしく、お見合いのことを告げた後、『私のことをどう思ってる?』と聞いたそうです。バンドマンは冷静に『もし俺が何か答えを出したとして、その結果で考えたら後悔するよ。どうしても聞きたいなら言うけど、気持ちは出会った時と変わってない。』と言ったそうです。 私としては『どこまでもついてきて欲しい』←この発言、ファンの子みんなに言ってると思うんです。ファンとしてどこまでも追い掛けてねって意味合いで。 私もバンドの他のメンバーに似たようなこと言われましたし。あと、『気持ちは出会った時と変わってない。』これも疑問ですよね。変わってないんだ、二年もかけて…。といった感じです。 彼女にしたら、『他のファンの子になんか悪いなあ…罪悪感はやっぱりあるよね。』と真剣に悩んでいました。彼女、転職を考えているようなのですが、バンドマンが東京に行くなら…と留まっているのもどうかと思う要因です。 想像の中で彼を作り上げていやしないかとそれも心配です。バンドマンは29才です。定職にもついていないようです。 私は見守るしかできないのでしょうか?

  • 出来ればバンドマンに質問です

    好きなバンドマンがいて その人にはファンのグループがいます。 ファンのグループはそのバンドマンも顔なじみのようです。 (みんなツイッターで繋がったみたいで少しだけ大きいグループ) 私はいつも一人でツイッターでも バンドマンにメッセージを書いて ライブも一人です。 バンドマンの方からみて、私はいつも一人だし グループにも入らないのは、友達がいない寂しいファンだと思われていると 思いますか?

  • ファンだったバンドのメンバーと付き合った、又はそういうお友達がいる方、

    ファンだったバンドのメンバーと付き合った、又はそういうお友達がいる方、教えて下さい。 好きだったメンバーとどうやって付き合う事ができましたか? 顔を覚えて貰ってある程度話ができるようになってから連絡先を渡した、とかですか? それともスタッフなど、バンドの身内になって親しくなりましたか? 現在親友がバンドマンに片思いをしていて、私も応援したいんです。 「バンドマンは遊んでいる」などのご意見を下さる方もいらっしゃるかも知れませんが、 その彼はチャラっとした感じはなく、真面目そうな男性です。 教えて下さい。

  • 気になっている人の事で相談をさせて下さい。

    気になっている人の事で相談をさせて下さい。 私が今、気になっている人はインディーズ(アマチュア)バンドの活動をしていて、月に2~3回ライブを行っています。 最初は彼達の曲が好きという理由だけでライブへ行っていましたが、ライブ後にメンバーとお話をさせて貰っているうちに、メンバーのひとりである彼の事が気になるようになりました。 あるライブの時にいつも一緒にライブへ行く友人から「バンドのお手伝いをさせて貰ったら楽しいかもね」と言われ、 私は過去にボーカルスクールに通っていたりと音楽に興味があるので、手伝いの件をメンバーが揃った所で聞いてみました。 その結果「是非」との事だったのですが、その時はゆっくりお話する事ができず、後日ライブへ行った時にバンドの手伝いを正式にお願いされ、バンドの事務的な事を担当しているメンバーの連絡先(気になっている彼ではありません)を教えて貰いました。 バンドの手伝いは興味があった事ですし、私ができる事などたかが知れていますが、彼達のバンドを支えて行けると思うと嬉しく思います。 ですがその反面、手伝いをさせて貰うという事は気になっている彼との接点も多くなるので、彼の事を益々好きになってしまうのではないかと怖いです。 「バンドマンはファンを恋愛対象として見ない」「ファンと付き合う事はご法度」などと聞きますし、私が彼の事を好きになっても見込みはないと思うんです。 これからはファン兼スタッフのような関係になりますが、それでもはやり恋愛対象として見て貰う事は不可能ですよね。 彼の事を「憧れ」に留め、自分なりに頑張ってバンドの手伝いをしたいと思っていますが、「彼と近づけたらいいな」という気持ちがなかなか消えないのも事実です。 このような片思いは初めてで、自分の気持ちをどうしたら良いのか悩んでいます。 友人は「手伝いを通じて発展するかも」「彼への思いは諦めた方がいい」等色々な意見です。 皆さんはどう思われますか? ご意見やアドバイスをお願いします。

  • バンドマンに片思い

    長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 昨日、愛知県から横浜まで好きなバンドマンに会いに行きました。 彼は大学に通っています。彼とは初対面でした。 彼の印象は声が優しくて小さく、真面目で繊細そうでした。 しかし、サインもらって、手紙と差し入れを渡してそそくさと逃げるようにして帰ってしまいました(涙) お話したかったのですが、緊張してできませんでした。 気軽に話している他のファンの子がうらやましいです。 どうしたら会話が続くのか不思議で仕方ありませんでした。 恐らく、繊細で内気な性格のせいでバンドのメンバーはおろか、 彼とすら会話できなかったんだろうなと思います。 なんて自分は行動力のなさなんだろうと悲しく思いました。 手紙に私のケイタイのアドレスを書いておいたのですが、 メールはきません。メールがこなくて二日目です。 明日にでも送ってくるかなと思ったのですが、望みは薄いなと思います。 こうして苦しんで悩んでいる間が、長くて辛くてたまりません。 それでも彼に振り向いてもらいたいし、彼に存在を知ってもらうために、 ほぼ毎日バンドサイトの掲示板に書き込みしたり、ファンメール送ったりして頑張りたいです。 しかし、こんな私ごときに片思いが上手くいくのかどうか心配で心配でたまりません。。 バンドマンの片思いはどうしたらいいですか?