• ベストアンサー

どうしよう・・・。

私は18歳の女です。路上で知り合ったバンドのストリートライブに毎週通っているうちにバンドメンバーと仲良くなりました。  私は初めは特に意識していなかったのですが、メンバーの一人から「かわいい」とか「好きになっちゃうぞ~」とか「俺のお気にだよー」とかかなり動揺するようなメールを貰って私もだんだん彼のことが好きになってしまいました。  でも彼とメールで仲良くなればなるほど、実際ライブに行くと避けられたり・・・無視されたり・・・。一人で「こんにちわー」とか挨拶に行くと「おぉ」って笑顔では返してくれるのですがそれっきりライブの準備に入ってしまいます・・・。他のメンバーはファンとじゃれてるのに・・・。  こないだ思い切って手紙で告白しました。(周りのファンの子達に聞かれると大変なので)すると其の日の夜メールが来て「●●ちゃん大胆だなぁ。めっちゃ嬉しいよ。本気にしちゃうぞ~。でさ・・・」とそのまま流されそれっきり・・・。その後は時々メールはするのですが告白に関しては何も触れてきません。  彼と私は10歳くらい離れていて・・・大人すぎて彼の考えてることがぜんぜん分からなくて。    「脈なし」って事で諦めた方がいいんですよね?彼は私に「少しは興味を持ってくれたかな・・」って思ったんですけど・・・所詮私もファンの一人でお客様扱いなんですよね・・・。ファンの子がバンドマンに告白するのは当たり前って思ってるんでしょうか・・・。何がなんだか分からなくなってしまいました・・・。でも彼は「音楽に夢中だから3,4年彼女を作っていないんだーでもさみしいよ」って以前私にメールで言ってました。  どんなことでもいいので何方かアドバイスください。長くなってすみませんでした。お願いします。

• aizi7
  • お礼率32% (22/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raimi
回答No.3

似た様な質問が続いてますね~。基本的にそういう判り易い言葉に踊らされちゃ駄目ですよ。( ̄ー ̄;)本当に好きな相手に、そんなおちゃらけた言葉使いでアプローチしないでしょ?貴女が彼に告白した時にも「かわいい」とか「好きになっちゃうぞ~」とか「私のお気にだよー」とか書きました? もっと真剣な言葉を綴った筈ですよね。 それが気持ちの大きさの違いなんだと思います。彼からしてみたら、貴女はファンの内の一人。 他にも沢山ファンが居る中で貴女だけ特別扱いって訳にもいかなかったんでしょうね。でも手放すのは惜しい。応援してて欲しい。しかし彼女にしたいかどうかは・・・・って所なのでは? だから距離を置かれたんじゃないでしょうか? それにこれは私見なので読み飛ばして頂いて結構ですが、自分の友達でバンドマンとばかり付き合う子が居たんですが、やはり彼氏がバンドに夢中な為放ったらかし状態が多いと嘆いていました。 それにその子の彼氏にはファンも沢山居て、むしろ自分と一緒に居るよりもバンドのメンバーやファンの子達と一緒に居る事の方が多かった様です。もし付き合ったとしても、貴女もこうなるかも知れません。 なのでここはもう追いかけるのは止めて、あくまでいちファンとして彼を見守っておいてあげるのが正解なんじゃないかなって思いますよ。

その他の回答 (4)

回答No.5

aizi7さん、こんにちは。 >メンバーの一人から「かわいい」とか「好きになっちゃうぞ~」とか「俺のお気にだよー」とかかなり動揺するようなメールを貰って私もだんだん彼のことが好きになってしまいました。 最初から彼はaizi7さんの事を恋愛対象として見ていないように思います。逆に、aizi7さんは彼の言葉を聞くようになって意識し始めた訳ですよね。 彼らにしてみれば、いわゆるファンに対する「リップサービス」です。ですから、そのまま鵜呑みにしないようにして下さい。決してウソを言っている訳ではないのですが、本気でもありませんので。 小生の独断と偏見ですが、バンドマンに限らず女性が近くに寄ってくる職業(?)の男性と恋愛するのでしたら、相手に惚れられるようにならないとまず無理です。いわば今の彼とaizi7さんの立場が逆のような場合です。 そうではなく女性が一方的に惚れてしまった場合は、大勢のファンの中の1人、良くて1度くらい彼とエッチ出来る、それが精一杯だと思います。表現悪いですが、相手にとってはもちろん本気ではないので、「ヤリ得」という事です。 >「脈なし」って事で諦めた方がいいんですよね? まあ、脈なしと考えた方が良いでしょう。aizi7さんの真剣さが彼に伝われば、かえって距離を置かれてしまうでしょう。そういう意味では、自分から諦められると一番良いと思います。 今の「恋」を諦めろとは言いません。ただ、非常に厳しいという現実を理解し、次の恋を探す事も時には必要ではないでしょうか。

• pen1212
回答No.4

気持とてもよく分かります。私も似たような経験をしてここに相談してた位なので(笑)私もここで相談にのってもらう内冷静になってきました。ファンの一人って辛いけど逆に考えれば一番楽かもしれないですよ。つきあえばそれなりに悩んだり嫉妬に苦しんだりします。片思いよりファンの方が相手に冷たくされないだけ楽ですし。私も昔芸能関係者やホストとつきあったり同棲したりしてましたが、 時間は不規則な上に、仕事とはいえしょっちゅう女性の影を気にしなければならないしで結構大変でした。夢に向かって熱心な姿は確かに魅力的だし、ファンとして追いかけてる時はそれが素敵にみえますが、実際つきあうとただの男ですよ、良いも悪いも(笑)そのままファンでいるのがいいように思います。でもちなみに私も昔彼らとつきあうきっかけは、一時期他のファンより冷たくされて「私何かした?」と逆キレし、告られたというパターンが多かったです。冷たくされてるからというのを、あまり悲観的にとる事もないかも。。

• aoi-1222
回答No.2

こんばんわ。 相手の方は音楽で成功したいのでしょうね。 今の生活の優先順位はバンドでしょ。 aizi7さんに対してのメールの内容からすると、脈があるかないかで言えば「ない」方が強いかもしれない。(ごめんね) 彼は、あなたに対して突き放すこともそばに置くこともできないのではないですか?だから、そういうあいまいな回答しかしてこないのだと思います。あなたにとっては非常につらいメールですよね。客観的に見ると、彼は非常に都合のいい態度をしていると思います。今の彼にとって音楽が一番だから、特定の女性を作ることがわずらわしいのかもしれません。  ファンは大事にすると思うけど、心底嫌いならメールなんて送らないと思いますよ。  ただ、恋が成就するか?とは別だと思う。 どうしても好きなら、見守ってあげたらどうですか。その間はきっとつらいと思うけど、本当に好きなら頑張れるはず。

noname#4684
noname#4684
回答No.1

バントマンはやめとけ.ファンの女の子を食いまくっている.たとえ誠心誠意のおつき合いになったとしても,安定した職業じゃないから食っていけない. それでもというなら,毒食らわば皿まで.いけるとこまで行け.18歳ぐらいならバンドマンにあこがれるのもしゃあないか.