• ベストアンサー

壁の薄い部屋に住んでいる為、日頃ストレスがたまり叫びたい時がよくありま

壁の薄い部屋に住んでいる為、日頃ストレスがたまり叫びたい時がよくあります。 そこで叫んでも声が漏れないおもちゃ?のようなものがあるのを以前TVで見たような気がするのですが、これはなんという商品なのか分かる方おりませんでしょうか。 大きさはマグカップくらいだったと思います。 もしかしたら記憶違いかもしれませんが… これではなく他のものでもいいので、部屋で叫んでも大丈夫なものを知っている方いたら情報よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.1

http://www.yumetai.co.jp/shop/g/g65106000000/ ↑ ひょっとして、「これ」のコトですかネ?。

barebare
質問者

お礼

ありがとうございます。 これ、初めて見ましたが良さそうですね♪ 本当ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アパートの隣部屋との壁が薄すぎる。どう防音すればいい?

    アパートの隣部屋との壁が薄すぎる。どう防音すればいい? 1週間前にアパートに引っ越してきました。 部屋も広くベランダもあり快適な部屋なのですが、1点、隣部屋との壁が薄すぎて、男性の太い声やドスンという音が聞こえてきて不快です。 隣は私の部屋みたいな独居用の部屋ではなく、部屋数も多いので家族が住んでいるみたいです。 普通の一軒家の、部屋間の壁みたいに薄いのです。 前に住んでいたアパートでは聞こえてきてもせいぜい洗濯機が動いている音がかすかに・・・ぐらいでした。 隣の男性の太い声が壁を振動させて聞こえてくるので耳障りで仕方ないです。 一語一句聞こえてくるのではなく、「あ、なんか太い声がしゃべってるな」という振動が壁を伝ってきます。 (わかりますかね~・・・・) そこで自分の部屋の壁一面に防音シートでも貼りたいと思ったのですが、果たして防音シートって効果があるんでしょうか。 そもそも、防音処理なんてしたことないので、さっぱりわかりません。 簡易シートがあるのか? 工事しなくてはいけないか? その他にも簡単な方法があるのか? 場合によっては家主に相談もしなくてはいけないでしょう。 部屋のある一方の壁一面(部屋の壁全面ではない)に、隣の男性の太い声が響かないような防音処理をする場合どうすればよいでしょうか。 (他に追加の情報をご要望でであればお礼欄に書かせていただきますのでご回答をよろしくお願いいたします)

  • 部屋に壁を作る(アコーディオンカーテン→壁)

    こんにちは。 早速ですが、質問です。 壁の取り付け工事を業者に頼むとどれくらい費用がかかりますか? 私の部屋は隣の母親の部屋との仕切りがアコーディオンカーテンで、声や音が筒抜けなんです。 遅くまで起きているときや電話をする時などものすごく神経を使うので困っています。 もう何年も我慢していて一人暮らしも考えましたが壁を作った方が安く済むなら…と思い、質問させていただきました。 また、その壁にドアもなければいけません。 全く無知なので、工事費や工事にかかる時間等を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 部屋に壁を作りたいのですが、リフォーム?

    こんにちは。 大阪府に住んでいる20代女です。 現在、3階建の一軒家に家族と住んでいるのですが、妹と部屋が同じでしていろいろ不便で工事して壁をつくりたいと思っています。 画像のような間取りなのですが、私が自室へ行くためにはいちいち妹の部屋を通らなければならなく、ドアもありますが薄いスライド式ドアなので電話などすると丸聞こえです。妹と生活スタイル・時間が仕事上違うので部屋が同じなことで充分に休息できず、お互いストレスもたまっています。 エアコンも妹の部屋にあり、なかなか風も入ってこず暑いです。 そこで今考えているのが、プチ工事のような感じで妹との部屋と完全に別部屋にしたいと考えています。できれば自室にエアコンも付けたいです。希望としては、 ・妹との部屋に壁を作る ・弟の部屋を少し削って妹部屋経由で自室に行かなくても廊下から入れるようにドアを作る なのですが、この場合は「リフォーム」というくくりになるんでしょうか?どのような業者を探せばいいでしょうか?また、いくらぐらいで出来ますか?(これは見積もりをしてもらわないとわかりませんかね?) 詳しい方いたら教えていただけませんか?お願いします。

  • 角部屋だけ壁が薄いってことはあるのでしょうか?

    5階建てのマンションの最上階角部屋に住んでいます。造りは鉄筋コンクリートとまではいきませんが、そこそこレベルだと聞いています。壁はコンクリート壁と画鋲がささるような壁が半々になっているようです。築30年以上です。 とにかく、音が筒抜け、だだ漏れで、プライバシーがなくて困っています。真下の部屋だけでなく、斜め下の部屋の音もよく聞こえます。ドアも薄いので、部屋の中でビニール袋や紙袋などをがそごそしている音も廊下や廊下を挟んだ向かいの部屋まで聞こえてしまいます。ドアにプラダンを二枚重ねて貼りましたが、効果はありませんでした。 さらに最悪なのは、外の部屋の中の音がだだ漏れなことです。窓を閉めて、通風孔を塞いで、換気扇も塞いでいても、お菓子の箱を開ける音やユニットバスの床がギシギシと軋む音、調味料の蓋をパチンと閉める音まで外に聞こえてしまいます。目の前が駐車場(3mぐらい離れています)になっていますが、リモコンでドアのロックを解除する音も良く聞こえます。駐車場は24時間、誰かしらいるのですが、夜中にたむろしている人たちが、私が机の上にコップをコトリと置いたら、おしゃべりを一瞬、止めたので、こちらの音も筒抜けなんだと思います。人通りも多く、常に誰かいるので、出来る限り窓を開けないようにして、換気はエアコンと換気扇を使用するようにしていますが、エアコンが古いので、送風機能で換気をすると、部屋の中が臭くなり、湿気も籠ります。古いエアコンなので、電気代も馬鹿になりません。 とにかく、そんな状態なので、普通の生活音でも何かすごく悪いことをしたような反応が返ってきます。ドライヤーや掃除機を使うと、昼間でも下から突かれまくります。(部屋が床にカーペットが貼ってあるので、掃除機を掛けないわけにはいきません。)また、ペットボトルがペコリとしただけで、壁を鈍とされたこともあります。 壁に厚さ4cmの発泡スチロールを貼り、さらに本や重いものを入れた段ボールを積み上げていますが、音の反響が減ったぐらいで、ほとんど効果はありません。ダンボールを積み上げているせいで、だだでさえ狭い部屋がさらに狭くなっています。恥ずかして、誰も部屋に入れられません。まったく、安らげないし、プライバシーもほぼゼロです。電話の内容もだだ漏れになるのが嫌なので、なるべくメールで済ますようにしていますが、メールではすまない要件もあります。基本的に電話は外でするようにしていますが、たまに部屋の中で電話を受けなくてはならないときがあり、そのときはすごく小さな声で話すため、「聞こえない」とよく言われます。「電話の声が筒抜けだから」といっても、恵まれた住環境にいる人には理解してもらえず、「気のせいじゃない」とか「神経質すぎる」と言って、もっと大きな声で話すように要求されます。そのせいで、すっかり電話恐怖症になってしまいました。 不思議なのは、他の部屋はそれほど音が響かないことです(私の部屋に比べたらの話ですが)。真下や斜め下の部屋(乱暴な人達です)の騒音も私の部屋を介して外や廊下に抜けていくので、それらの騒音もすべて私が出していると思われがちです。角部屋で部屋の隣(外側の壁面側)にガスや水道のメーターを入れる空間があるのですが、その構造がスカスカみたいで、そこを開けて何かの作業をされるとものすごい音が部屋の中に響いてきます。そのせいでしょうか? 向いの部屋の人は大きな声で電話しながら廊下を歩くことが多いのですが、ドアを閉めた途端、ピタッと声が聞こえなくなります。なぜ、私の部屋だけ、こうも音が漏れるのでしょうか?どなたか同じような体験をされた方がいらっしゃったら教えてください。また、なにか対策があれば(殆ど諦めていますが)教えてください。 お金がなく、高い防音対策や引っ越しはできません。宜しくお願いします。

  • 飼い猫にストレスを感じます

    今年のはじめに生後半年のメス猫(手術済)を動物病院から引き取り飼っており、いま1歳になりました。私は仕事がある為、朝8時すぎに出て夜7時頃に帰ってきます。 私は小さい頃から実家で何匹もの猫を飼ってきたので、なんとなく猫はこんなものだろうと思っていました。 ただ、私の飼い猫は粗相はしないものの、エサをあげれば5回に1回は吐く(病院で聞いたら一気にガツガツ食べてしまう為だそうで、小分けにして一日5~6回あげています)、用意した爪とぎ以外の壁やじゅうたん、家具、網戸で爪とぎをしてきます。私が座っていると遊んでほしいようで、腕や足に噛み付いてきます。おもちゃで遊んでもずっと背中に爪を立てて、仕事があっても集中できません。 夜が一番ひどく、大きな声でずっと鳴き出したり、部屋を走りまわって壁掛けを落とす置物は倒すでインテリアどころではありません。 そしてまた足に噛み付いてきたり、引っ掻いてきます。(血が出ることもありました)しかも10分おきくらいの間隔です。まともな睡眠がとれません。 別の部屋に移したり、ゲージに入れると泣き喚き、お皿なども落とすので、結局我慢して部屋においているのですが、ストレスがものすごくなってきて、最近では寝ているとき足に噛みつかれると蹴ってしまいます。普通に寝ていてもまた噛みつかれるのでは?と思って眠りも浅いです。 これからもし子供をもったときに顔を引っ掻いたりするのでは?と思うととても不安です。 今すでにけっこうストレスが溜まって家に帰るのが嫌だなーと思います。里親も視野にいれていますが、なんとか一緒に暮らしたいなあと思ってます。 なにか対策ありますでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 部屋の壁をとりたいのですが・・・(2)

    こんにちわ。先ほどは早々に皆様から回答を頂きどうもありがとうございました。皆様に助言頂いたとおり何箇所か工務店に電話をしてみました。やはり費用がかかるんですね。お金の問題ではないのかもしれませんが、やっぱりうちにはまだそんなに出せる費用がありません。(15万くらい)でも、理由があり、どうしても今月中にやらなくてはなりません。もう一度お聞きしたいのですが、経験された方はいらっしゃいますでしょうか?工務店の方も、自分で出来ないこともなく、中には自分でやられる方もいます。と言っていました。電気系統のことですが、電気屋さんをしているおじさんがいますので、そこはその人に来てもらうことを前提にし、部屋を何もない状態にして、準備万端部屋を散らかしても大丈夫な状態で臨んだ場合、手順を知っている方がいましたら無謀な挑戦かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。追記:私はマンション住まいで、以前マンションの内装をした業者の人は(この壁は取ることが出来ますよ)と言っていました。管理規約でも問題ありませんでした。クロスの壁紙の下は石膏ボードとスチール?と言っていた気がします・・・。どうぞよろしくお願いします。

  • 子供部屋を最初から分けるか後から壁を作るのか。

    こちらでも同じような質問があり拝見させていただきましたが ご相談させてください。 現在子供は2歳男児が1人のみですが、もし授かることが出来れば 兄弟を作ってあげたいと考えております。 このような家族構成を希望している為、子供部屋は2つ用意しようと 考えており、最初は大きな部屋で、しかるべき時が来たら壁を 作って仕切ろうかと思ってました。 仕切った時の為にドアは2つ、窓もそれぞれに平等に配置 クローゼット分を除いて13畳の部屋です。 仕切っても6.5畳づつの部屋になるので 最初から仕切ってしまうのか?それとも広々と遊べるように 仕切らずに使うべきか悩んでます。 あとから子供に恵まれるかもわからない状況ですし 男女の兄妹になるかもしれないですし、悩めば切りないです。 6.5畳の部屋であれば死に部屋にはならないでしょうか? 後から壁を作る場合、何歳ごろから必要でしょうか? 実際に子供部屋を使用されている方の満足度など いろいろと教えていただければと思います。

  • 壁の黒いつぶつぶについて

    原因がなにか分かりません。 3月頃に部屋の壁と床の間から広がるように黒いシミができ、原因や経過を見る為仮の板とマットを敷いておりました。 (業者の方曰く、水が漏ったor水を零して放置したシミだろうとのことで、梅雨が過ぎてなにもなければ再度壁紙を貼り直す予定でした) 経過を見つついたのですが、先日大雨続きだった天気が回復し、久しぶりに壁を確認しにいったところ、写真のようなブツブツが出てきていました。 一体これはなんなのでしょうか? 業者の方も「構造上ここに雨漏りは起きない」「水をこぼしたんだろう」と仰るのですが、どうしても信用が出来ず、切実に回答求めております。 ※壁を剥がす以前はラックを設置しており、その上にTVとPSPを置いていましたが、今回は何も置いておりません ※ラックはカラーボックスのようなものではなく、後ろに壁がない、完全に隙間の開くものになってます。 虫の卵なのでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • ペットのストレス

    以前、3歳(メス)のミニュチュアダックスが床をなめて困っていると質問をさせて頂きました。数件のご回答を頂きやってみたのですが一向に治りません。回答では、床を裸足で歩いたりして匂いが着いているのでは・・・そういえばと思いスリッパを履いたりしたのですが一向に治りません。今朝もそうですが、朝起きてから直ぐに始めるのではなく、私がシャワーを浴びている時に浴室の床をペロペロ舐め出し、居間で出勤の支度をしているとそこに来てもペロペロ舐めています。ふと、気がついたのですが、いつも朝だけなんです。 ”もしかすると”と思ったのですが、それってストレスでしょうか? 有る方の回答の中に、犬はストレスで手や足を舐めると・・・書かれて有りました。うちの子も良く手を舐めています。一日10時間近く1人で御留守番をしているので寂しいのでしょうか? 数年前に私の仕事が忙しく、帰宅が遅くなった日が数日続いた時は1週間近く、部屋の隅に疼くなり、おもちゃの犬を抱え餌も食べず、獣医さんへ連れて行ったら想像妊娠だと言われました。避妊手術をしたら元に戻りましたがそれ以来遅くならないようにしています。 家の子はやんちゃで、朝起きると遊べと言っておもちゃを持って来ます。私が着替えをすると出かけるのが分かるので、おもちゃを持って来ては遊んでと私の後を追いまわしています。 床を舐めるのはストレスでしょうか?

    • 締切済み
  • 引越し時、壁の黄ばみで・・・・

    先日ワンルームマンションを引き払いました。 最後の日立会いで、部屋の汚れなどを業者の方がチェックしに来ました。保証金ー敷金で15万は部屋の状態が良ければ返金されると思っていましたが・・・。 キレイに住んでいたつもりです。TVを置いていた壁に少し黄ばみがありました。私は喫煙者ではありませんので、ヤニ汚れのはずはありません。 業者の方曰く、「この汚れはヤニ汚れですので、生活汚れとはみなされないので・・・」と言い、部屋の広さ分のクロス代(約¥70000)+部屋のクリーニング代(約¥30000)を差し引きした金額を返金するといいました。もう立ち退いてしまってので、その業者に文句を言うつもりはありませんが、少しの壁の黄ばみくらいで生活汚れとみなしてくれなかった事、あとクロス代の値段がどうも納得いかなくて・・。 一般的にこんなもんだってわかればそれでいいのです。ちなみに、部屋の広さは約8畳。「ほんとはキッチンの方の汚れも請求したいのですが、10万以内におさえときましたから・・」と、意味のわからない言葉まで言われました。普通はこんなもんなんでしょうか??宜しくお願いします。