• 締切済み

部屋に壁を作る(アコーディオンカーテン→壁)

こんにちは。 早速ですが、質問です。 壁の取り付け工事を業者に頼むとどれくらい費用がかかりますか? 私の部屋は隣の母親の部屋との仕切りがアコーディオンカーテンで、声や音が筒抜けなんです。 遅くまで起きているときや電話をする時などものすごく神経を使うので困っています。 もう何年も我慢していて一人暮らしも考えましたが壁を作った方が安く済むなら…と思い、質問させていただきました。 また、その壁にドアもなければいけません。 全く無知なので、工事費や工事にかかる時間等を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

壁だけなら1間半で3万程度と聞きました。でも、それはうちが建築をお願いした業者に聞いたことなので、もしかしたらサービスも含まれているかもしれませんが、後々作るとしたらの話だったのでこんなもんではないかと思います。ただ、ドアをつけるとなると、ドア自体の価格が乗ってくるので、いくらのドアを入れるかによってもプラス分が違ってきます。ドアは2万ぐらいからパインだと20万ぐらいするので、その辺を考えた上で見積もりを取ってみたらいかがでしょう。

• mahirotty
回答No.1

実家のリビングとダイニングがアコーディオンカーテンだったのですが、下から冷たい空気が流れ込んでくるのと、他にもリフォームしたいところがあったので、スライドの二枚扉に変えました。 見積もりを見てみたら、その工事は15万程度で、実際の請求額もそのままでした。 工事は一日で終わりました。 壁を作って、ドアも取り付けるとなると、この金額では収まらないような気もしますが・・・。 一応、参考までに。